注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?

悩んでます!共通点なし人間どうすれば?

レス1 HIT数 282 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/04/02 12:27(更新日時)

共通の話題が少ない場合、皆さんはどうしてますか?私、友人少ないと感じていましたが、共通点なかなかないからだと再確認しました。私は生まれつき身体に障害あり、スピードも違い、人間関係もうまくいっていなくて、40に来年なるのに、独身、友人少ない、恋人なし、子なし、障害あり、結婚難しい。しかも、失業中………周りの人は子育て話、高校生だったり。わたしみたいに『なし人間』だと、離れている人だとなにもふる話題がないですし。共通点なし人間どうすれば?何か一つは語り合いたいです。

No.3264647 21/04/02 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 12:27
教えたがりさん1 

いろいろありますよ。

わたしの場合は、好きな食べ物は何かありますか?とかから話を広げたり、朝は何時頃起きるんですか~?とかそこから朝ごはんはごはん派パン派食べない派とか

好きな芸能人とかいますか~?とか、好きな季節はいつですか?とか

さいきんのブームって何ですか?とか何かおすすめとかありますか?

ずっと関東在住なんですか?からその土地の話とか。

あとは少し仲良くなってきたら、自分の情報開示+質問とかかな。
私は夏がとっても苦手なんですが、暑さを乗りきるもので何かおすすめありますか?

とかいろいろです。

あと基本的なものでは、犬派?猫派?とか
インドア?アウトドア?とか

私は食べ物の話が好きなので、おにぎりの具で何が好きですか?とかおすすめのラーメン屋orパン屋orパスタとかありますか?

とかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する