注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ストーカー被害 引越しした方がいいかとどまるべきでしょうか?

レス9 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 19:06(更新日時)

引越しした方がいいかとどまるべきでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。
警察を呼ぶレベルのストーカー被害に合い引越しを考えています
————————————
部屋への不満
・ストーカーにドアを破壊され鍵が閉まらない(セキュリティ面)
・管理費払っているのに大家、管理会社の対応が遅い(信用できなくなった)
・木造で音が響くストレス(リモートワーク中)

引越しを悩んでいる理由
・引越し費用が無い
————————————

家賃+1万アップするが安心して暮らしたいため
・住むエリアを変える
・オートロックなどセキュリティ面しっかりしてる部屋に住みたい
・分譲、RCタイプの防音レベルが上がる部屋に住みたい

ただ、まとまった引越し費用が無いです。
親に相談したら、管理会社に家賃の値下げをするか我慢した方がいいと言われましたがストレスと怖いのでとても我慢できる環境では無いです。

No.3264096 21/04/01 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 12:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

国や自治体で貸してくれるお金があります。

ただ、管理側が無責任なので、引っ越しの費用負担求めても良いくらいのレベルだと思いますけどね

急に出ていけ等の場合は、管理側(オーナー)が
転居費用負担するものなんですよ。

安全、安心に暮せないわけで

借りた時の不動産屋とか、賃貸トラブルの相談窓口に相談してみてください。


ドア壊された件は、警察入れてますよね?

  • << 4 レスありがとうございますスレ主です。 警察に通報しました、事情聴取をして結局器物破損扱いになり、あとは自分たちでやってください民事で処理され警察は役にたちません。 賃貸トラブルの相談窓口、、、調べてみますありがとうございます。

No.2 21/04/01 13:04
匿名さん2 

警察を呼ぶレベルってことはまだ呼んでないのかな。
写真とか撮っておいて相談に行った方が良いと思います。
昨今ストーカー被害やその他警察が動いてくれず残念な結果がありましたが、それでも相談しないよりはしておいた方が今後管理会社や大家へ何かお願いするとき「警察にも相談している」の一言があった方が動いてくれやすいです。

引越し費用についてアドバイスできず申し訳ないのですが、可能な限り早めに引越しが良いと思います。
危害を加えられてからでは遅いと思います。

親御さんには危機感とか伝わっていないのでしょうか。
こいう状況で家賃の値下げとか出てくるのにびっくりです。

  • << 5 侵入され、すぐ通報しました。→器物破損と民事で処理されあとはあなたたちでやってね、渡欧感じです。 管理会社・大家→通報した日に上記すべて報告しました。大家が年寄りでボケている?まともコミュニケーションが取りにくく、仕事できないタイプで対応も遅いです。 親は放任主義で、 過去に何度も引っ越している(ストーカートラブルなどで)ので「またかよ、、、」って感じで呆れている感じで、子供の私からみてもおかしいと思います。 引越し費用もないし、 現在とても動揺し正常な判断が今できなくて、また変な部屋を借りそうで怖いです。

No.3 21/04/01 14:30
おしゃべり好きさん3 

個人的にはすぐに引越しした方が良いと考えます。

  • << 6 お金の問題さえ解決すればこんな部屋今すぐにも出てきたいです。怖いです。

No.4 21/04/01 15:39
匿名さん0 

>> 1 国や自治体で貸してくれるお金があります。 ただ、管理側が無責任なので、引っ越しの費用負担求めても良いくらいのレベルだと思いますけどね … レスありがとうございますスレ主です。
警察に通報しました、事情聴取をして結局器物破損扱いになり、あとは自分たちでやってください民事で処理され警察は役にたちません。

賃貸トラブルの相談窓口、、、調べてみますありがとうございます。

No.5 21/04/01 15:44
匿名さん0 

>> 2 警察を呼ぶレベルってことはまだ呼んでないのかな。 写真とか撮っておいて相談に行った方が良いと思います。 昨今ストーカー被害やその他警察が… 侵入され、すぐ通報しました。→器物破損と民事で処理されあとはあなたたちでやってね、渡欧感じです。
管理会社・大家→通報した日に上記すべて報告しました。大家が年寄りでボケている?まともコミュニケーションが取りにくく、仕事できないタイプで対応も遅いです。

親は放任主義で、
過去に何度も引っ越している(ストーカートラブルなどで)ので「またかよ、、、」って感じで呆れている感じで、子供の私からみてもおかしいと思います。

引越し費用もないし、
現在とても動揺し正常な判断が今できなくて、また変な部屋を借りそうで怖いです。

No.6 21/04/01 15:45
匿名さん0 

>> 3 個人的にはすぐに引越しした方が良いと考えます。 お金の問題さえ解決すればこんな部屋今すぐにも出てきたいです。怖いです。

No.7 21/04/01 18:40
匿名さん7 

今は分割もあるから、不動産屋さんに相談してみたら?
安心できないと精神的にも良くないし、お引越しした方がいいと思うよ。

No.8 21/04/01 18:45
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。
分割ですね、やはり分割しか手段ないですよね。

数十万のお金に渋って、ストーカーに殺されて死にたくないですもん。

No.9 21/04/01 19:06
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

お金がないなら 借金するか

我慢するしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧