注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫との温度差

レス7 HIT数 725 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/04/19 22:41(更新日時)

夫と不妊治療に対して温度差があり、悩んでいます。
病院へ行く前は自己流で排卵日を調べてお願いしていたのですが、毎回仕事で疲れて勃たない、眠い、次の日じゃダメかと言われ、次の日も同じことを言われて逃したことが何度もありました。

病院を提案した時も、自分は調べただけで私が通い始めても関心がないのかどうだったかも聞きません。
病院からタイミングがこの日と言われたからお願い、と私から言うととりあえずしてくれます。
行為に至るまでも、最初と同じやりとりがあり、正直疲れますし盛り上がらないので、できないまま終わることがあります。
そのことでケンカになった時、いつもやっているのにやってないと言うなと言われました。

私としては射精までなのですが、本人は勃たないので、その手前までも行為のうちに入るそうです。
それでなんで子供ができないんだろうなと言われた時は怒りが爆発しました。

行為に抵抗がある夫に、たぶん相当言ったんだと思います。ほとんど覚えていません。

次回から人工授精を検討していますが、夫はこれで解放されると言っています。それ聞いた時はものすごく辛かったです。
精子提出するよ、と言ったらまた追い詰めてケンカになりそうなので言えていません。

病院の待合室で待っている夫婦を見ると、仲良さそうで羨ましいなと思ったり、迎えに来ている旦那さんを見ていると、何故一人でこんなにやっているんだろうという気持ちになります。

夫も子供は望んでいますが、どうしたらこの溝を埋められるでしょうか。
私が言うことに拒否感があるように見受けられます。

宜しくお願いします。

No.3263434 21/03/31 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 12:30
通りすがりさん1 ( ♂ )

他人事なんやろね...

• << 3 そうですよね…悲しいです。

No.2 21/03/31 18:05
育児の話題好きさん2 

今の主さんは子供が欲しいという欲望に飲み込まれて旦那さんはその駒にしか見えていないのではないですか?
付き合っていた頃の気持ちを思い出して下さい。
変わってしまったのは主さんではないですか?

今は焦りと旦那さんでストレスがかかっていると思います。
身体はストレスがかかると生命維持を優先させるので生殖器への血流を減らします。たとえ受精したとしても内膜がふかふかにならず着床出来なくなります。

気持ちを切り替えストレスを軽減させる為にも旦那さんにはプレッシャーをかけてしまったことを謝る方が良いと思います。夫婦仲を良くして不妊治療に望んだ方が成功率は高くなります。

私も一時同じように周りが見えなくなったことがあるので、気持ちはわかります。暗くて長いトンネルに入ってしまわないように主さんには本来の自分に戻って欲しいと思います。
赤ちゃんが安心してお腹に宿りたいと思ってくれるか?を考えるとわかりやすいと思いますよ。

No.3 21/03/31 20:42
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 他人事なんやろね... そうですよね…悲しいです。

• << 5 一生埋まらない溝かなぁ このまま別れてもいいくらいなんやけど 別れないなら主さんが気持ち切り替えてやってくしかないんやろね😅 旦那さんも子供欲しいけど面倒はみずにたまに触れるだけでよさそうな感じがするね😅

No.4 21/03/31 22:45
ワーママさん4 

難しい問題ですね…

私、実は不妊治療経験者です。
私は途中の部分を一気に飛ばして、体外受精から始めました。

我が家は、夫婦での温度差があるのは、何も不妊治療だけに限りませんでした。
例えば、マイホームを手に入れる時も、主人の仕事の帰りが遅いため、私1人で家中の壁紙を選んだり、カーテンの配色を選んだりしました。

子育てについても、きちんとしたビジョンがなく、なんでもいい…という主人。

こちらの愛想もつきます💧

ご夫婦のことは、他人にいくら口頭で説明しても結局はわからないものです。

この場合、もう一度ご夫婦で子供を望むのか。その場合、精神的にも経済的にも相当な負担がかかり、ご夫婦の協力なしではこの先進めないことも今一度確認しましょう。

不妊治療では、男性側も相当な精神的ダメージがあると思います。
それに耐えつつ、それでも子供を望む生き方をしていくのか、改めてご夫婦で話し合いましょう。

まずはそこから始めなければ、この先もあなたがどんどん孤立していってしまうだけです。

なんとかうまく話し合いが進んでいくといいですね。

No.5 21/04/01 12:36
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 3 そうですよね…悲しいです。 一生埋まらない溝かなぁ
このまま別れてもいいくらいなんやけど
別れないなら主さんが気持ち切り替えてやってくしかないんやろね😅
旦那さんも子供欲しいけど面倒はみずにたまに触れるだけでよさそうな感じがするね😅

No.6 21/04/04 04:52
匿名さん6 

いや、これは主さんがひどいと思いますよ。
あまりにも子供ばかり焦点が当たってませんか?

・病院を提案したら調べてくれてる
・この日と言われたからお願い、と言うと、眠い、疲れていると言いつつも、してくれる
・そもそも行為に抵抗があるのに、してくれている
・射精までは無理でも、スキンシップは取ろうとしてくれている
・(何回かは射精までしているだろうから)なんでできないんだろうと言ったのに、主さんは激怒

これだけ優しくて協力的な旦那さん、そういないと思いますよ。
仲良くできていないのは、主さんがピリピリしすぎているからだと思います。

No.7 21/04/19 22:41
匿名さん7 

妻だけEDじゃないかな?
プレッシャー与えないであげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧