恋人への誕生日プレゼントについて
賛否はあると思いますが、俺はサプライズ派です。
しかし、今付き合ってる女性は堅実派、いや現実派というのか、欲しい物を一緒に買いに行って欲しいといいます。
俺はその考え方が、どうにも腑に落ちない。
だって、自分が手に入れたい物を買ってもらうなら、別に俺じゃなくても良くない?って思うんです。
彼氏に買ってもらったから、より大事にする…って話も聞きますが、ていの良い言い訳にしか聞こえない。
話を戻しますが、全く検討違いのプレゼントは良くないと思います。
相手が今欲してる物をある程度リサーチしておいて、プレゼントする…それでよくないですか?
例えば、それが腕時計だったとします。
彼女と一緒に買いに行けば、間違いなく彼女の好みの物を買う事はできますが、相手の事を考えて、この腕時計なら彼女が喜ぶかな?似合うかな?って選び方はいけませんかね?
俺は、お店を何軒も回って、考えに考えて選んでくれたプレゼントが仮に全く好みの物じゃなかったとしても、選んでくれた彼女の物なら喜んで身につけたいっておもいます。
長くなりましたが、ご意見聞かせてください。
新しいレスの受付は終了しました
私は主さんの彼女派です。
持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。
拘りがある持ち物の中で、好みじゃないものを貰ってもまず使いません。
ただ、使わないけどプレゼントしてくれた気持ちはありがたいから、大事に保管します。
逆に自分が誰かにプレゼントするときは本人に欲しい物を確認するし、聞けないときは考えて贈りますが、本人が気に入らなくて使わなくても全く気にしませんを
そして彼氏は主さんと同じ考えです。
選んでくれた気持ちが大事、その気持ちを考えたら多少好みじゃなくても使えるはず。
使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為。
相手が欲しい物をそのまま買ってあげるのはプレゼントではなく代理購入、だそうです。
結局私が思うのは、価値観は人それぞれなんだから、自分の価値観を押し付けないで欲しい、です。
- << 4 そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。 ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。 『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。 むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。 そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。 これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。 当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。 ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。 …というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。 結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。
>> 2
私は主さんの彼女派です。
持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。
拘りがある持ち物の…
そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。
ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。
『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。
むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。
そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。
これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。
当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。
ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。
…というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。
結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
LINEの機能0レス 23HIT 学生さん (♀)
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 47HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 74HIT ♂
-
LINEの機能0レス 23HIT 学生さん (♀)
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 86HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 100HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 109HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 755HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 232HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 227HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る