注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

恋人への誕生日プレゼントについて

レス5 HIT数 290 あ+ あ-

経験者さん
21/03/31 04:18(更新日時)

賛否はあると思いますが、俺はサプライズ派です。

しかし、今付き合ってる女性は堅実派、いや現実派というのか、欲しい物を一緒に買いに行って欲しいといいます。

俺はその考え方が、どうにも腑に落ちない。
だって、自分が手に入れたい物を買ってもらうなら、別に俺じゃなくても良くない?って思うんです。
彼氏に買ってもらったから、より大事にする…って話も聞きますが、ていの良い言い訳にしか聞こえない。

話を戻しますが、全く検討違いのプレゼントは良くないと思います。
相手が今欲してる物をある程度リサーチしておいて、プレゼントする…それでよくないですか?

例えば、それが腕時計だったとします。
彼女と一緒に買いに行けば、間違いなく彼女の好みの物を買う事はできますが、相手の事を考えて、この腕時計なら彼女が喜ぶかな?似合うかな?って選び方はいけませんかね?

俺は、お店を何軒も回って、考えに考えて選んでくれたプレゼントが仮に全く好みの物じゃなかったとしても、選んでくれた彼女の物なら喜んで身につけたいっておもいます。

長くなりましたが、ご意見聞かせてください。

No.3262728 21/03/30 07:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/30 08:01
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えです。
相手が自分のことを考えて買ってくれた物というだけで気持ちがありがたいじゃないですか。

もし彼氏がこのブランドのこれが欲しいとか指定してきたら、この人とは価値観が合わないと思ってしまいます。

• << 3 仰る通りで、自分もその気持ちが嬉しく思います。 逆に言うなら、そのプレゼントで相手の気持ちを推し量る事もできたりしますよね。

No.2 21/03/30 09:15
匿名さん2 

私は主さんの彼女派です。
持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。
拘りがある持ち物の中で、好みじゃないものを貰ってもまず使いません。
ただ、使わないけどプレゼントしてくれた気持ちはありがたいから、大事に保管します。
逆に自分が誰かにプレゼントするときは本人に欲しい物を確認するし、聞けないときは考えて贈りますが、本人が気に入らなくて使わなくても全く気にしませんを

そして彼氏は主さんと同じ考えです。
選んでくれた気持ちが大事、その気持ちを考えたら多少好みじゃなくても使えるはず。
使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為。
相手が欲しい物をそのまま買ってあげるのはプレゼントではなく代理購入、だそうです。

結局私が思うのは、価値観は人それぞれなんだから、自分の価値観を押し付けないで欲しい、です。

• << 4 そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。 ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。 『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。 むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。 そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。 これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。 当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。 ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。 …というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。 結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。

No.3 21/03/30 10:05
経験者さん0 

>> 1 私も主さんと同じ考えです。 相手が自分のことを考えて買ってくれた物というだけで気持ちがありがたいじゃないですか。 もし彼氏がこのブラ… 仰る通りで、自分もその気持ちが嬉しく思います。

逆に言うなら、そのプレゼントで相手の気持ちを推し量る事もできたりしますよね。

No.4 21/03/30 10:18
経験者さん0 

>> 2 私は主さんの彼女派です。 持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。 拘りがある持ち物の… そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。

ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。
『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。
むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。

そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。
これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。
当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。
ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。
…というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。

結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。

No.5 21/03/30 12:40
おしゃべり好きさん5 

私は一緒に買いに行く派ですね!
自分で選んでも飽きたり、違ったりするからです😂
高額なものでなければサプライズいいのかも💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新