注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

匿名掲示板

レス4 HIT数 462 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/03/26 13:00(更新日時)

匿名掲示板で名指しで中傷され落ち込んでいます。一般人です。覚えのないこと書かれるし、他の女子はもっとあざといことしてるしグイグイ行ってるのになんで私だけかなって。自分の名前が好きなのでとてもつらいです。
他の女子よりアピール回数は少ないけど、とんでもないあざとい事をしてるんでしょうか。自分が悪い事をしているような気がします。全く自覚ありません。

そんな子じゃないってフォローしてくれたり、別に叩かれるようなことしてないって現場見た人が書き込んでくれたりしますが、私本人が言い訳に書き込んでると言われたり疲れました。見ないのが1番知らぬが仏なんでしょうけど、そうなれません。

志や過去に経験した方おられましたらアドバイスお願いします。

No.3259167 21/03/24 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 00:32
通りすがりさん1 

経験したことはないですが、いじられてる人の特徴は「いじりやすいから」だと思います。あざといあざとくないに限らず、バカにしやすい物、特徴的なもの、叩いても仕返しが無さそうなものに人は反応したがるものです。悲しいことですが。

名指しで目の敵にされた経験はないけど、悪口書き込まれる程度のことならやられたことがあります。私は知らないことの方が怖くて、主様と同じで書き込まれてる内容をよく読んでました。

読む際の注意点、というか、こんな風に考えると楽だよ、というのをご紹介します。

「この人が書き込んでいることは全部、私を通してこの人がこの人自身に言っていることだ」です。
例えば私はかわいくないから、とかお金持ちじゃないから、とかでやりたいことを我慢している人は「不細工なくせに」とか「まだ学生のくせに」とかいってケチをつけたりします。「なるほど、この人は自分にこんな怒りを抱えて生きているのか」という目線で見ればあんまり苦しくないですよ。っていうか実際自分が負い目に思ってることしか人は批判しないし。

他人のトラウマが他人にどうにもできないように、その人自身の価値観はこちら側から変えることはできません。
「この人たち暇なんだなぁ」って精々いい暇潰しにしてやりましょう。顔が見える相手ですら間違ったことを言うのに顔も見えない誰かの言うことなんて、全然問題じゃないですよ。

頑張って。

• << 4 確かにです。不幸があったりで2,3日バタバタしていたら私の名前は一切なくなり、代わりと言っては何ですが別の人が標的になってました。容姿のことで書かれていて見るに堪えない、けれど恐らく見た目のことで他人を叩くのは自分に劣等感がある人だと思います。誰かが自分の容姿がどのレベルか書いてから悪口を言うよう書き込みおさまってたので。 おっしゃるように知らないことが恐いんです。まさにそれです。そのように思いながらほどほどに掲示板チェックします。

No.2 21/03/24 02:53
匿名さん2 

主さんが、匿名掲示板に載せられるのは、相手に何かされたのでしょうか。

No.3 21/03/26 12:48
教えてほしいさん0 

>> 2 相手からワザと何していただく(笑)側です。私は他人に興味がないので、人として最低限の手助けくらいはしてます。恋愛面でも友情面でも好きな人には何かします。

中学校くらいに世の中は嫉妬僻みの集合体でめんどくさいことに気づいてそうしています。
大抵の嫉妬勢は諦めて何もしなくなるけど、稀にしつこい人につかまってしんどくなります。

No.4 21/03/26 13:00
教えてほしいさん0 

>> 1 経験したことはないですが、いじられてる人の特徴は「いじりやすいから」だと思います。あざといあざとくないに限らず、バカにしやすい物、特徴的なも… 確かにです。不幸があったりで2,3日バタバタしていたら私の名前は一切なくなり、代わりと言っては何ですが別の人が標的になってました。容姿のことで書かれていて見るに堪えない、けれど恐らく見た目のことで他人を叩くのは自分に劣等感がある人だと思います。誰かが自分の容姿がどのレベルか書いてから悪口を言うよう書き込みおさまってたので。

おっしゃるように知らないことが恐いんです。まさにそれです。そのように思いながらほどほどに掲示板チェックします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する