注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

母校の先生に手紙を書くときどんな書き方をすればいいでしょう?

レス1 HIT数 575 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/03/23 18:13(更新日時)

卒業生が母校の先生に手紙を書くとき、どういった書き方をするのが良いでしょうか?

今月通信制高校を卒業したものです。
今日、学校で卒業証書をもらったのですが、その時に一緒に2枚のハガキをもらいました。
そのハガキは、通信制高校に転校する前に通っていた全日制高校と、中学の時の担任の先生からでした。

今の通信制高校の担任の先生が、前の高校と中学に行き、メッセージをもらってきてくれました。
考えてもいなかったサプライズだったのですごく嬉しく、ぜひ先生2人にお返事の手紙を書きたいと思っています。

ですが、この手紙は高校と中学それぞれの住所に送ったとして、卒業生からでも先生に渡してもらえるのでしょうか?
また、なにか気をつけるポイントはありますか?

No.3258897 21/03/23 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/23 18:13
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

そんなに気を使う(かたい)雰囲気の高校だったんですか?
フツウに卒業生からでも渡してもらえると思うけど...

お堅い学校なら差出人の身元がハッキリしていた方がいいので、卒業生であることがわかるように卒業年を書いておくとスムーズだと思います。
大規模な学校だったら、先生の担当教科を書いた方がいいです。

(芸能人の子が多い私立校なんかだと、安全のために一度中身を確認されることもあるようです)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板