注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

小姑からの攻撃

レス14 HIT数 3548 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/05/15 06:53(更新日時)

おはようございます😃
私の悩みを聞いて下さい😣
私は付き合い五年で結婚した旦那がいるのですが、結婚前から小姑には嫌われてました😣
顔を見ない、睨み付けてくる、関わりたくないと言われるなどなど‥結婚かなり悩みましたが結婚相手としては今の旦那しか考えれず結婚しました👰
小姑ならそれほど関わらなくていいかとも思ったんですが(嫁に行ってるので)、姑家近くに引っ越して来て頻繁に実家に帰って来てる状況で‥
姑に会いに行ったら絶対いるって感じなんです‥
姑は小姑にベタベタに甘いので小姑と微妙な関係の私をあまり良く思ってません。
仲良くする気にもなれないのですが、旦那の家族なので向こうがどうであれ一人でニコニコ対応しています😔
義家族関係で旦那は頼りにならないので、仕事を理由に会う回数を減らしていました。
ところが今は産休に入り家にいてなぜこない!と言われ‥
小姑も私を嫌って関わりたくないと言うわりに、嫁なのに😒と矛盾したこと言ってきます😩
行かなくなった理由はあなたが大きいんですけど?!って気持ちです‥そもそも小姑は義家族より実家タイプだし言われても説得力ないし‥

タグ

No.325813 09/05/14 07:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/14 07:46
新婚さん0 ( ♀ )

→これから子ども産まれたらもっと会わなきゃならなくなると思うのですが、たまの休みの日に旦那と一緒に行くくらいでいいですよね‥
義家族揃って食事だと小姑は絶対こっち見ないで、たまにチラチラ睨んでくる感じなんで疲れるだけで‥
姑も小姑に何も言わないどころか旦那がいなけりゃのりますし💧
旦那には良い家族だから私が嫌がらせされても旦那は家族を庇う気持ちがあります。
義家族関係以外は本当に頼れる良い旦那なんですけどね‥
嫁ってなぜこんなに立場弱いんでしょうね😔

No.2 09/05/14 08:06
♂ママ2 

私は、姑と小姑と仲良くできなかったのは橋渡しをしてくれるはずの旦那が悪かったと思ってます😞
人間合う・合わないはあるけどきちんと紹介してもらって、私の話しをしてくれてた彼ママとは仲良くできたし!

• << 7 ありがとうございます😃 私も元彼のお姉さんとは仲良かっただけに、今の状況は苦痛ですね‥ いつまでも付き合いが切れない関係になったかと思うと憂鬱です。 小姑は自分側の家だから強気ですしね‥

No.3 09/05/14 08:26
♂♀ママ3 ( ♀ )

旦那さんの家族は嫌でも付き合わないわけにはいかないから辛いですよね。
何かいやな気持ちにさせることしちゃいましたか?って姑小姑に聞いてみたら?姑にとっては娘だから嫁よりかわいくて当然。ただ主さんも結婚して家族になったわけだから、小さくなることはないですよ。私、鈍感だから~とか、気が利かなくて~みたいにドジなふりして入り込んでみては?自分の居場所は自ら作らないと、先々キツいですよ。

• << 10 ありがとうございます😃 会話出来ないんですよ💧 話かけても「あ~そっ😒」って顔見ない人なんで修復改善とかのレベルじゃないです😣 それでも関わっていかなきゃいけないかと思うと辛いです😔

No.4 09/05/14 09:05
サクライ ( 20代 ♀ OzWhl )

私、昔同じ感じで小姑と姑の事で悩んでました。
姑から『馬鹿のふりしときなさい』と言われました(当たり障りない態度・ヘラヘラ笑っとけ~みたいな)。
姑に言われてもね~💧って感じですが💔

小姑は優しくなりました💡なんと旦那の態度が気に入らなかったそうです💧

• << 11 ありがとうございます😃 へらへら笑うのは今やってますがこっち見ないし効果はありませんね‥

No.5 09/05/14 09:07
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私は小姑は無視です😊文句言われる筋合いはないし、あんたに嫌われたからって痛くもカユくもないって感じかな😁

義親には、嫁としてする事してるし、旅行だって連れてって、免許ないから用事ある時は送り迎えもして、近所付き合いもやってる😃これで、小姑と一緒になって私に文句言うような人なら、面倒見切れないと旦那に言います😊

嫁は弱くなる必要はないです😊きちんと自分の意志は伝えるべきだし、角が立つようなら旦那がサポートすべきだから😃できない旦那は、夫としては最低ですから

• << 12 ありがとうございます😃 何するにも小姑が関わってきて疲れています😩 小姑と姑は似ているから余計娘は悪くない、嫁が悪いとなるのかもしれませんね‥ とりあえず小姑無視でやることやってようと思います。

No.6 09/05/14 09:46
♂♀ママ6 ( ♀ )

一番、間に入ってもらわなきゃいけないのは旦那さんです。
義家族問題が一番旦那の協力が必要ですよ。奥さんの味方になるのが当たり前だし、普通です。

一回旦那さんの前で泣いてみてください。わかってくれます。

• << 13 ありがとうございます😃 旦那に相談はしましたが泣いてはないですね‥ 旦那は「大丈夫、大丈夫」だけなんですよ‥ 旦那は旦那で悩んでるから考え込まないようにと思って励ましてると言うのですが‥ 何の気休めにもならないというか‥

No.7 09/05/14 19:23
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 私は、姑と小姑と仲良くできなかったのは橋渡しをしてくれるはずの旦那が悪かったと思ってます😞 人間合う・合わないはあるけどきちんと紹介してもら… ありがとうございます😃
私も元彼のお姉さんとは仲良かっただけに、今の状況は苦痛ですね‥
いつまでも付き合いが切れない関係になったかと思うと憂鬱です。
小姑は自分側の家だから強気ですしね‥

No.8 09/05/15 01:35
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは🌠私の姉が少し前まで主さんと同じ事で悩んでました。
☝散々我慢したが、もう限界💢と、旦那に間に入ってもらう。
☝それでも辛い気持ちを理解して味方してくれないなら、産まれてくる👶赤ちゃんを義理親に会わせない‼
義理父母👴👵も、内孫可愛さに私の姉を大事にするようになりました。
あくまでも例えですが・・💦
できれば上手く付き合いしていきたい気持ちは素敵な事ですが、そんな小姑の顔色伺ったりする必要なんか無いですよ😤
強気で頑張ってください‼
応援してます👊

• << 14 ありがとうございます😃 子どもを見せないは‥余計悪化しないでしょうか?💦 私は義家族家と実家近くに住んでいます。 義家族家が近いので会わせないと言ったら家押しかけてくるような気がします‥ 子ども産まれて変わってくれたらいいんですが、子どもをひったくられて返して貰えないって話も聞くし不安です😣

No.9 09/05/15 01:39
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 8 😲ごめんなさい💦
お子様はまだだったですね💦
読み違えてしまい申し訳ありません💧
でもきっと、内孫ができれば変わるとは思いますよ😊

No.10 09/05/15 06:35
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 旦那さんの家族は嫌でも付き合わないわけにはいかないから辛いですよね。 何かいやな気持ちにさせることしちゃいましたか?って姑小姑に聞いてみたら… ありがとうございます😃
会話出来ないんですよ💧
話かけても「あ~そっ😒」って顔見ない人なんで修復改善とかのレベルじゃないです😣
それでも関わっていかなきゃいけないかと思うと辛いです😔

No.11 09/05/15 06:37
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 私、昔同じ感じで小姑と姑の事で悩んでました。 姑から『馬鹿のふりしときなさい』と言われました(当たり障りない態度・ヘラヘラ笑っとけ~みたいな… ありがとうございます😃
へらへら笑うのは今やってますがこっち見ないし効果はありませんね‥

No.12 09/05/15 06:42
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 私は小姑は無視です😊文句言われる筋合いはないし、あんたに嫌われたからって痛くもカユくもないって感じかな😁 義親には、嫁としてする事してるし… ありがとうございます😃
何するにも小姑が関わってきて疲れています😩
小姑と姑は似ているから余計娘は悪くない、嫁が悪いとなるのかもしれませんね‥
とりあえず小姑無視でやることやってようと思います。

No.13 09/05/15 06:46
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 一番、間に入ってもらわなきゃいけないのは旦那さんです。 義家族問題が一番旦那の協力が必要ですよ。奥さんの味方になるのが当たり前だし、普通です… ありがとうございます😃
旦那に相談はしましたが泣いてはないですね‥
旦那は「大丈夫、大丈夫」だけなんですよ‥
旦那は旦那で悩んでるから考え込まないようにと思って励ましてると言うのですが‥
何の気休めにもならないというか‥

No.14 09/05/15 06:53
新婚さん0 ( ♀ )

>> 8 主さんこんばんは🌠私の姉が少し前まで主さんと同じ事で悩んでました。 ☝散々我慢したが、もう限界💢と、旦那に間に入ってもらう。 ☝それでも辛い… ありがとうございます😃
子どもを見せないは‥余計悪化しないでしょうか?💦
私は義家族家と実家近くに住んでいます。
義家族家が近いので会わせないと言ったら家押しかけてくるような気がします‥
子ども産まれて変わってくれたらいいんですが、子どもをひったくられて返して貰えないって話も聞くし不安です😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧