注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

せこい?姑

レス4 HIT数 1011 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/01 09:32(更新日時)

高級な今人気の食パンの話なんですけど、姑がこれ美味しいから半分あげるねと言ったのでお礼を言いもらいました。2日後に夫に電話が来てまた食パンほしいか?聞かれたようで?
じゃあもらおうかなと言ったら、あれ高いのよね〜とわざとらしく言ってきたんです。夫はお金出すからと言ってましたが、
お金出してまでほしいわけではないし、だったら何でほしいか聞いてきたのか意味がわからない。結局お金払わせて買ってきてあげたんだから足代で半分もらうわよスタイルですか?こういう自分は損しない押し付け根性やめてほしいです。

可愛い姑なら面倒見るしお金も出すけど、せびってくるやつ相手にしたくないんですけど放置でいいですか?

No.3256875 21/03/20 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/20 13:51
子はかすがいさん1 

高級食パンって、流行ってるから、2軒くらい、違うお店のとか食べてみましたが、別に普通のパン屋さんの食パンと変わらない気がしました。
私なら、いらないなら、次回からは主人に言って断ってもらいます。
「うちは普通のでいいから、やめておくよ」とか何回か断れば、言わなくなるんじゃないですかね。
ただ、主人が気に入ってたり、お母さんに出してあげそうなら、やらせておきますよ笑
親子の繋がりは分からないので。

No.2 21/03/20 15:14
結婚の話題好きさん2 

意味わかりませんね!🤣
次からはいりませんでいいですね😅

No.3 21/03/20 19:34
結婚したいさん3 

食べきれないから半分どうぞ、でも高いことだけは忘れんなよ。っていうスタンスだと思います。(笑)

No.4 21/04/01 09:32
匿名さん4 

違っていたらすみません。
パンを貰った時にお礼は言ったとありますが、食べた後に「美味しかったです、ありがとう」などの感想をお母様に伝えられましたか?
食べ物をもらった時は、2度お礼を言うのが礼儀だと聞きました。
それがあれば気分良く2度目も食パンを買ってくれたのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧