注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

浮気をする女性について

レス11 HIT数 821 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/03/15 10:09(更新日時)

1年近く付き合った彼女と最近別れました。大学進学で彼女が県外に出るのがきっかけです。

別れ話をするときはお互いに大泣きしました。それまでケンカらしいケンカもなくてずっと仲良くしてきて、別れ話のときも抱き合って泣いていました。ずっと大好きだよ、みたいなことを言うようなキレイな別れ方でした。

ただ、話の最後あたりで、彼女は最近SNSでスポーツ選手にナンパされたことを話し出しました。裏アカを教えてもらって、今度試合を見に行ったら食事に行くらしいです。傷つけたくないから言うか迷ったんだけど、と泣きながら言っていました。

僕もそのときは雰囲気に流されて特に気にしませんでした。別れるのが悲しすぎたので。でも、キレイに別れたあとに冷静になって考えてみて、自分が浮気されてたことが無性に腹が立ってきました。彼女は僕に浮気しないでねといつも言っていて、僕もそうしてきたので。

僕は我慢できなくなって2日後に彼女に連絡して、浮気の件についてはもう一度会ってちゃんと説明してほしいと言いました。僕は、彼女はこのことに向き合ってくれると思い込んでいたんですが、返事はそれまでにないくらい冷たくて、どうでもよさそうな気持ちだけはよくわかりました。僕は力が抜けてしまって、もうそれ以上聞けませんでした。

それからは、彼女が今まで何を考えていたのか、ずっと嘘をついていたのか、平気で浮気するような人だったのか、じゃあ別れるときの涙はなんだったのか、彼女のことが頭の中をぐるぐる回っていてずっと答えが出ないまま過ごしています。別に彼女とよりを戻したいわけじゃないです。変わってしまったように見える彼女と話すのは怖いので。

長くなりましたが、どなたかヒントをいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3253718 21/03/15 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/15 07:36
通りすがりさん1 

とりあえず、主と別れるケジメをつけて次にいったように思える。

• << 4 投稿者です。コメントありがとうございます。 確かに別れる前提でナンパについて行ったのかもしれません。僕のことを好きだと言っていた時期と被るのでつい責めたくなったのですが、一般的にはそう責められるようなことではないのかもしれないですね。

No.2 21/03/15 07:36
匿名さん2 

年齢の問題だと思う
若いとチヤホヤされるて舞い上がりついノリで浮気してしまう
彼の事は好きだけど、まだ落ち着く年齢でない
他の男の子にも目が行く、気持ちも持って行かれる
若い男の子に多いんだけどね
彼を裏切らないと真面目な若い子も居るけど遊びたい盛りなんでしょ
別れの涙は本当だよ
それはその瞬間だけ、悲しい気持ちが強かった

• << 5 投稿者です。コメントありがとうございます。 若いと気持ちも変わりやすいっていうのはやっぱりそうなんですね。彼女はそうじゃないって僕が美化してるだけなんですかね。 本物だけど瞬間的な涙もあるんですね。勉強になります。

No.4 21/03/15 07:55
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 とりあえず、主と別れるケジメをつけて次にいったように思える。 投稿者です。コメントありがとうございます。

確かに別れる前提でナンパについて行ったのかもしれません。僕のことを好きだと言っていた時期と被るのでつい責めたくなったのですが、一般的にはそう責められるようなことではないのかもしれないですね。

No.5 21/03/15 07:59

>> 2 年齢の問題だと思う 若いとチヤホヤされるて舞い上がりついノリで浮気してしまう 彼の事は好きだけど、まだ落ち着く年齢でない 他の男の子に… 投稿者です。コメントありがとうございます。

若いと気持ちも変わりやすいっていうのはやっぱりそうなんですね。彼女はそうじゃないって僕が美化してるだけなんですかね。

本物だけど瞬間的な涙もあるんですね。勉強になります。

No.6 21/03/15 08:56
匿名さん6 

すぐに浮かれる人はいます。例えば貴方と一緒にいる時に、アイドルや俳優が街に偶然いたとして、その時に貴方の存在が頭から消えるような人を見抜く必要があります。私は付き合い中にはそこを結構重要視して見極めます。ミーハーで浮かれる人は横に彼氏がいてもハシャギ回るアホだから先は何が起きるかは見えています。人間の特徴はよく観察すればかなり見抜けると思います。次は貴方といない時も思いやりがある本物の優しさを持った人を探して下さい🍀SNSなど目立ちたがりの浮かれがする事だから。
そんなのしない人はたくさんいますよ。彼女探しの基準にしていいくらいです。地に足が着いた女性を見つけて下さい。

No.7 21/03/15 09:08

>> 6 投稿者です。コメントありがとうございます。

やっぱりそういう浮かれやすい人だったってことなんでしょうね。僕は彼女はそうじゃないって思ってたし見えていなかったので、そういう意味では僕も彼女の言葉に浮かれていたのかもしれませんね。

僕は普段SNSをしないので、なおさらそういう乗り換え方が受け入れられないのかもしれません。今は彼女が別の世界の人に見えます。

No.8 21/03/15 09:32
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

別れたんなら関わるな。
その方がお互いの為です。

浮気しないでねって言う人間は常に頭の中に浮気があるから言うんですよ。

女は愛されると全て受け入れてしまって、男は愛をばら撒く生き物なんです。

No.9 21/03/15 09:41

>> 8 投稿者です。コメントありがとうございます。

関わらない方がいいのは本当にそうですよね。感情的になって連絡したのは結構後悔してます。先にこういう場所で消化する方法もあったなと思います。

浮気を気にする人について、そういう考え方もあるんですね。勉強になります。

No.10 21/03/15 09:51
匿名さん10 

女が浮気するのって、愛情不足か冷めたかのどちらかだよ。
そこから色んな理由付けに派生するけど。
主さんの彼女も主さんとの付き合いに飽きていたんだと思う。
ただ主さんの事を好きなのは本当だと思う。
好きだけど付き合っていても未来がなかったりワクワクがなかったり、付き合い方に飽きがきてたんだと思う。
進学がきっかけになってるのを見ると、彼女は新しい世界へ飛び込もうとしてるんだよね。
その中で主さんとの付き合いは一緒に新しい世界に行かれるものじゃなかった。主さんは彼女に新しい世界を見せてくれる人じゃなかったんだと思う。
浮気まで行ってないけど、そのスポーツ選手って彼女から見たら知らない世界に生きてる人でしょ?現状から抜け出そうとしてる彼女にとって、そりゃ魅力的な存在だよ。
彼女が欲しかったのは次のステージに進む刺激や新鮮さで、主さんとの温かい付き合いより、それが彼女に必要だっただけだと思う。
彼女の方が先に視野を広げて飛び立とうとしただけで、主さんが少しだけ出遅れたって事だと思うけどな。主さんが悪い訳じゃないよ。

No.11 21/03/15 10:09

>> 10 投稿者です。コメントありがとうございます。

次のステージに進む刺激や新鮮さを求めていた、という表現はとてもしっくりきました。僕は最後まで彼女のために色々なことを手伝っていたのに、何でそんなに一瞬ですべて過去のものにできるのか理解できませんでした。でも、彼女が求めてたものが違った、というのは一つの答えなのかなと思います。

あとは、素直に彼女の幸せを願うことができれば楽になれそうなんですが、まだ心のどこかで裏切られたという気持ちが消えないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧