注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

嫉妬からの作り話か事実なのか。

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/15 01:35(更新日時)

片想いしてる人がいます。脈ありとは言えないけど他の女性よりは気にしてもらってると思います。
元々関わりなかったんですがその人の仕事の成果がよかったのですごいねって声かけたのがきっかけで、その人が誰かと話しててもおはようとかお疲れとか見つけて声をかけてくれます。気にはなってましたがちょっと好きかもです。なので近く通るとき見ちゃうので目が合うでこちらから軽く会釈したり小さく手を振ったりするようになりました。

話しかけないのはその人を狙ってる人がいたりわりと人気者で怖いんです。誰もいなかったらちょこんと隣に行って寒いねとかお腹すいたねとか挨拶程度会話して離れるを繰り返してます。連絡先は聞けてないし、逆に聞いてもらう隙もないほど短時間です。なんでいつも少ししか話さないの?みたいに聞かれたことあるんですが、いろいろ怖いし…って答えると、あー… って苦笑いしてました。

説明が長くなりましたが、他の狙ってる人やファンみたいな人たちが私のそうした行動や言動をキモいとか言ってるのを聞きました。片想いしてる人にも実際キモいと思われてるのかなとか考えます。その人たちにキモいと思われるのはどうでもいいです。でも本当にキモいのか嫉妬によるキモくないのにキモいのパターンなのかわかりません。

世間一般の女性の考え方を教えてください。私と私の友だちはそんな風に思ったり言ったりならないので結論が出ませんでした。ちなみに友だちは私に厳しいので気遣って優しいことは言ってくれない人です。

No.3253273 21/03/14 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 13:57
匿名さん1 

彼から挨拶してくれたりするなら、彼自身はキモいとか思ってないと思うよ。
もう少し話したいと思ってるみたいだし。
ただ、モテる自覚があるから主さんの「こわい」には女の嫉妬の部分を分かってくれてるんだと思う。

主さんの質問が彼にもキモいと思われてるか?だったら、それは今の段階ではないと思う。

• << 3 レスを読んでほっとしています。彼から既にキモいと思われてるなら近寄るのも申し訳なくて悩んでました。自分自身も滑稽と思って落ち込んでたので… できるだけ気にしないで、できたら今より少しでも話せたりできるのを目標にします。

No.2 21/03/14 14:07
学生さん2 

嫉妬であなたを見ている人達は、ライバルなんだから勝手なこと言いますよ。
それと彼の気持ちは全く別だから、彼があなたをキモいと思ってると考える必要はないでしょう。
それにしても彼が人気者だとしても怖い職場ですね。

• << 4 嫉妬する人が勝手なこと言うのが当たり前な感じなんですね。お名前が学生さんなので私より若いかも知れないのに師匠感です。ありがとうございます。 そうですよね。彼の気持ちとは別です。悩んでる時ってそういうことに気づかないのでハッとなりました。

No.3 21/03/15 01:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼から挨拶してくれたりするなら、彼自身はキモいとか思ってないと思うよ。 もう少し話したいと思ってるみたいだし。 ただ、モテる自覚があるか… レスを読んでほっとしています。彼から既にキモいと思われてるなら近寄るのも申し訳なくて悩んでました。自分自身も滑稽と思って落ち込んでたので… できるだけ気にしないで、できたら今より少しでも話せたりできるのを目標にします。

No.4 21/03/15 01:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嫉妬であなたを見ている人達は、ライバルなんだから勝手なこと言いますよ。 それと彼の気持ちは全く別だから、彼があなたをキモいと思ってると考え… 嫉妬する人が勝手なこと言うのが当たり前な感じなんですね。お名前が学生さんなので私より若いかも知れないのに師匠感です。ありがとうございます。

そうですよね。彼の気持ちとは別です。悩んでる時ってそういうことに気づかないのでハッとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する