注目の話題
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

死にたい

レス6 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
21/03/15 13:12(更新日時)

安楽死を認めてくれ。

ASD+多汗症でライン工、仕分け、清掃、内職全ての職種で最単で1日、最長でも3か月でクビになりそれ以後18年親に頼りっきり。

逃げ道を下さい。尊厳死など望みません。

自殺したいが迷惑をかけたくない。眠るように周りを汚さず死にたい。

No.3251800 21/03/12 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/12 02:05
匿名さん1 

迷惑をかけない死に方なんて無いよ!
死ぬ以上は誰かに迷惑をかけるよ!
親が存命中なら親にも迷惑をかけるよ!
周りを汚さずに死にたいと言っても死んだ後に大小便が漏れ出るから確実に汚れる。
眠るように死にたいなら致死量の睡眠薬を飲む方法があるかと思うけどそもそもが致死量の睡眠薬は入手するのが困難だと思うよ?
結果として生き続けるしかないかな?

No.2 21/03/12 03:23
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

日本では安楽死は認めれおらず、安楽死したい人はスイスかどこかへ行くことにはなる。
だが、安楽死が認められていて外国人も受け入れている国は、ごく少数で”出来ない”とか”無い”とか思っていたほうが良い。
あと、安楽死はおすすめできません。

時折、命について考えることがあります。
命には、重いも軽いもありません。
また、一度落としてしまった命は、戻ってきたり復活したりしません。
主さんが死んだら悲しむ家族もいます。
You Tubeで、安楽死について考えている人の動画を見たこともあります。
安楽死については、色んな意見が意見があるのも了知してます。
中学生の頃から、死にたいと思うことも多々あります。(大人になってからは、死にたいと思うことも減ってきてはいるかな)
ですから、お気持ちは分かる気がするのです。
睡眠薬を飲んで自殺を試みた人の話もあります。
ですが、大量に飲まないといけない上に、家族に見つかったら病院に連れて行かれるか救急搬送されるかになると思います。
そうなった場合、病院では胃洗浄などの処置が施されるでしょう。

それよりも、相談できる人はいませんか?
3.11ということで、東日本大震災の話題をしていました。
生きたいという思いを抱えたまま、亡くなられた方もいたと思います。
一日でも長く生きられるのであれば、その方が良いと思います。
死後の世界で、後悔しても遅いですから。

No.3 21/03/12 05:08
おしゃべり好きさん3 

親はそれでも子供には「生きていて欲しい」と思うものです。何歳になっても。
生まれながらにして障害のある人達でも人生を生き抜いています。
他人を騙したり、傷付けたりしない限り、貴方には生きている価値があります。
誰もが生きている限り苦しみの連続です。
あらゆる不幸は勘違いです。考え方次第で不幸は不幸で無くなります。それが逃げ道です。

No.4 21/03/12 05:48
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

原因はすべて自分自身にあります。

誰のせいでもない。
体のせいでもない。
病気のせいでもない。

2021/03/12(金)
震災地にて

No.5 21/03/12 07:15
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

(´・_・`)実際【安楽な死】なんて自殺じゃ得られない…眠るように❓あぁ、睡眠薬か💧

(´・_・`)アレね、致死量の睡眠薬を摂取すりゃ理論上は確かに死ねる。ところで主さんは自分の致死量がどのくらいか分かってる❓その量を越えて摂取しようとしても逆に必要な量まで吐いちゃってヨシ…致死量飲むって簡単じゃない

(´・_・`)仮に致死量飲めたとするね。死因は窒息死…睡眠薬のせいで肉体はまばたきも含めて動かす事も出来ないけど脳への酸素が滞って絶命するまで実は散々苦しんで死ぬんだよ❓

(´・_・`)古くからやってる開業医の精神科にいわゆるその安楽死の薬がある病院を俺は知ってる。けど先生はね、

『ソレを用いたとしても実際は苦しみ抜いて死ぬ。苦しまず死ぬ為にはまず麻酔科医に全身麻酔を施術してもらった上で手早く胸【心臓】を突いて貰うしかない』

(´・_・`)そう断言してた。安楽な死を求めてスイスに行ってもソレを望んだ人みんな死なせて貰える訳じゃないよ❓末期の癌とか見込みがない人がその診断書を持ってる場合に限るのよ

(´・_・`)逃げ道下さいって、レス3さんの言う通りソレは主さんの考え方を変えていくしかない…要は主さん次第よ。ヒントは自身を多角的,例えば第三者の目線で見つめてみ。今すんげ視野が狭(せば)まっててクソつまらん事しか考えられてない事に気付くはずだよ☝️💦

No.6 21/03/15 13:12
匿名さん6 

人間自体が心醜い奴等が多々居るのにさ?どこに生きる事を強いられる意味があるの?と思うのだけどな?

本当に死にたい奴はどうしようが死んでしまう、とやかく言おうが死ぬ奴は死ぬ

それは誰にも覆せやしない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する