注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

父親として何が正しい選択だったのか

レス52 HIT数 2885 あ+ あ-

新米パパさん( 20代 ♂ )
21/03/15 00:53(更新日時)

初めまして。

5歳の娘を育てているシングルファザーです、
元妻の不倫とその相手の子を妊娠した事が発覚して別れました。
元妻と不倫相手は破局し、生まれてきた次女は元妻が育てています。2人には真実を伏せ父親は私である事にしています。

元妻と長女だけの面会は頻繁にある中で長女から「どうしても家族揃って過ごしたい」と申し出がありずっと却下してきましたが5歳の誕生日の日、一日だけ過ごす事になりました。

問題はその夜です。
子が寝静まったとき、元妻が私を誘ってきました。
「寂しい、許されない事はわかってるけど、今日だけ」みたいな事を言われ
不倫当初も似たようなことを言われたのを思い出して、私は拒絶しました。
それで多分ドタバタしてたんでしょうね、長女が起きてしまいました。

恐らく目に写ったのは
半裸で俯く元妻と、気性の荒い私。

その翌日から、長女の様子がおかしいです。変に大人しくなってしまいました。
当然ですよね、ただ真実を言うべきかどうしたらいいのかわかりません…。

周囲の人からも子どもが望むならお泊りくらい叶えてあげてほしい
そう言われて予定を立てましたがこんなんじゃあやらない方がよかった。そう思う私は父親失格でしょうか。

怖い思いをさせてしまったらごめんね
でもずっと(長女)の味方だよ、としか言えませんでした。

娘のために、私は何が出来るのでしょうか…すみません、アドバイスをください。

No.3251713 21/03/11 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/14 22:46
新米パパさん0 ( 20代 ♂ )

すみません
身バレが怖いので色々伏せて時期を変えたりしたら余計におかしくなってしまいましたね

釣りだと思ってもらっても構いません
私が困っている事に変わりはなかったので…
話を聞いてアドバイスもいただけたので、助かりました
勘違いさせてしまった方、不愉快な思いをした方がいたらすみません

No.52 21/03/14 23:49
育児の話題好きさん42 ( ♀ )

>> 51 身ばれですか?それは、嫌ですよね。
お気持ちわかります。

でも、名前も住んでいる地域も書かなければ、主さんのような相談ごとは、日本中どこでもあることなので、身ばれなどしませんよ。時期をずらすなんてことしなくても。

反対に主さんを特定することは、砂漠で小さな砂粒ひとつを探すようなもので大変難儀なことだと思います。

時期をずらすなどしなくても、軸になる部分をはっきり書かないとおかしくなってしまいます。まず、年代を20代30代どちらかずらすだけで、見ばれなどしないはずですし、東北地方とかけば、東北地方の人だと思うし、実際は九州に住んでいても。

このスレで、ずらしてはいけない軸をずらしてしまうから、おかしくなるんですよ。

犯罪になるような事柄なら、大勢の人が知っているから、身ばれもしますが、たかが、離婚したなんて日本中どこでもありすぎて身ばれしようがありませんよ。

でも、主さんのお役にミクル掲示板がたてたようで、レスをした方々のお気持ちは、穏やかでしょう。

主さんももう充分ですね。

では、お子さまとこれから永い人生を頑張ってくださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧