注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

文通で気が合いそうにない相手への対処法

レス23 HIT数 3702 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/07 02:40(更新日時)

文通相手が欲しくて、先日某SNSで募集をかけてメッセージ貰った方から、先送りで手紙貰いました。
手紙を読んで、手紙の内容から正直私とは何か気が合いそうにないと感じました。
しかし、手紙を返信する約束のメッセージを送ってしまいました。
切手代やレターセット代の事を考えると、ズルズル手紙のやり取りするのは無駄に感じてます。
このような場合、どうしたらいいと思いますか?
凄く苦しんでるので、御回答ください。

タグ

No.3246092 21/03/02 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/02 22:05
匿名さん2 

謝って断ることができないのなら、返事を出すのを遅くされたら? 
一度出して、二回目以降は間隔をあける。
だんだん間があいてきたら、自然消滅していきますよ。何か言われたら多忙になったと主張すればいいです。

  • << 4 レスありがとうございます。 自然消滅の方向でいくしかないですかね。 自分の事を教えてほしいと言われたのですが、自然消滅する事を前提としてるなら、あまり自分の事話したくないです。 どうしたらいいと思いますか?

No.3 21/03/02 22:07
相談したいさん0 

>> 1 削除されたレス レスありがとうございます。
アホですか?
具体的にどうしたらいいと思いますか?

No.4 21/03/02 22:10
相談したいさん0 

>> 2 謝って断ることができないのなら、返事を出すのを遅くされたら?  一度出して、二回目以降は間隔をあける。 だんだん間があいてきたら、自然消… レスありがとうございます。
自然消滅の方向でいくしかないですかね。
自分の事を教えてほしいと言われたのですが、自然消滅する事を前提としてるなら、あまり自分の事話したくないです。
どうしたらいいと思いますか?

No.6 21/03/02 22:15
匿名さん6 

問題がないなら初めから出さないのがイイよ。
一度出すとズルズルとやり取りになってしまう可能性がありますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 手紙が届いた事をメッセージして、その際に、手紙書いて送りますみたいな事も書いてしまいました。 それなのに、出さないという方向は厳しいのかなと。 貴方なら、そういう状況でも手紙出すのはやめますか?

No.7 21/03/02 22:17
相談したいさん0 

>> 5 削除されたレス レスありがとうございます。
気が合う人と文通したくて募集しました。
気が合わない人と文通するのは、時間やお金の無駄というか、苦痛でしかないです。
初レターから、彼氏とのゴタゴタの事を書いたダークな手紙を送ってくるような人とは、楽しく文通出来る気がしません。気が合わないと思いました。

No.8 21/03/02 22:21
相談したいさん0 

>> 6 問題がないなら初めから出さないのがイイよ。 一度出すとズルズルとやり取りになってしまう可能性がありますよ。 レスありがとうございます。
手紙が届いた事をメッセージして、その際に、手紙書いて送りますみたいな事も書いてしまいました。
それなのに、出さないという方向は厳しいのかなと。
貴方なら、そういう状況でも手紙出すのはやめますか?

  • << 10 そうかぁ。どうだろう・・ 一旦考えるかな。 指を怪我したとかなんとか言うかもしれないかな。 あとは相手さんの反応見ると思います。

No.9 21/03/02 22:30
ちょっと教えて!さん9 

今時珍しいですね、文通。

まず、募集内容に関してどういう内容にしたのだろう。

昔は雑誌など文通コーナーがあって、こんな俳優が好き、音楽が好き、趣味の合いそうな人とか書いてました。
話が合わないと当然続かないから。

彼氏とのゴタゴタというけど、恋愛関係の文通希望されていたの?でも、初対面でいきなりは言わないでしょう。最初からそんな内容ならば無視でいいよ。

誰とでもいい、どんな話でもいいという前提ならば返事はしてもそれとなく疎遠にして行くかな。フェードアウトの方向ですね。
私もだんだんだるくなって来たら、自然消滅してたような記憶。

  • << 11 レスありがとうございます。 文通は、学生の時にやっていたのが懐かしくなり、またやりたくなって探してます。 募集内容は、気が合う人で末永く文通出来る人で募集しました。 恋愛興味ないので(その事は、自分のプロフのページにも記載してます)、恋愛関係の文通は希望してません。 手紙送りますとメッセージはしましたが、連絡取らずフェードアウトしても大丈夫ですかね? 文通相手は、気が合わないと末永く続けていくのは厳しいです。

No.10 21/03/02 22:38
匿名さん6 

>> 8 レスありがとうございます。 手紙が届いた事をメッセージして、その際に、手紙書いて送りますみたいな事も書いてしまいました。 それなのに、出… そうかぁ。どうだろう・・
一旦考えるかな。
指を怪我したとかなんとか言うかもしれないかな。
あとは相手さんの反応見ると思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですか。 指怪我したというのもいいですね。 手紙は送らず、様子伺ってみます。

No.11 21/03/02 22:38
相談したいさん0 

>> 9 今時珍しいですね、文通。 まず、募集内容に関してどういう内容にしたのだろう。 昔は雑誌など文通コーナーがあって、こんな俳優が好き… レスありがとうございます。
文通は、学生の時にやっていたのが懐かしくなり、またやりたくなって探してます。

募集内容は、気が合う人で末永く文通出来る人で募集しました。

恋愛興味ないので(その事は、自分のプロフのページにも記載してます)、恋愛関係の文通は希望してません。
手紙送りますとメッセージはしましたが、連絡取らずフェードアウトしても大丈夫ですかね?

文通相手は、気が合わないと末永く続けていくのは厳しいです。

No.12 21/03/02 22:43
相談したいさん0 

>> 10 そうかぁ。どうだろう・・ 一旦考えるかな。 指を怪我したとかなんとか言うかもしれないかな。 あとは相手さんの反応見ると思います。 レスありがとうございます。
そうですか。
指怪我したというのもいいですね。
手紙は送らず、様子伺ってみます。

No.13 21/03/02 23:55
匿名さん13 

募集内容のものと異なるものなら
正直にその旨をお伝えすればいいのでは。

変に嘘をつけば貴方自身
ずっとその事が気になると思いますし。
それに今後手紙の催促がこないとも
言い切れませんよ。
いつ送ってくれるのかと。

手紙を読んだ感想と、
貴方のご希望(恋愛関連)のものについての
やりとりはできない旨を
ちゃんと手紙にしたためてお伝えすれば
相手もわかってくれると思いますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 初レターも出さずに、スルーするのは控えた方がいいと。 合いそうにもない相手に手紙書くのは、あまり乗り気になれませんが、初レターくらいは出しておこうと思います。

No.14 21/03/03 00:22
匿名さん14 

言っちゃった手前、最初の何通かは送った方がいいと思いますよ
何通かやり取りして「⚪⚪さんとお話していて、ちょっと…合わないと感じたので文通はこれで最後にします」って送った方が無視するよりはよっぽど相手に対して親切だと思います

  • << 16 レスありがとうございます。 やはり完全スルーは厳しいですかね。 手紙を受け取った時にメールを送った際に、手紙を送るって言ってしまいましたしね。 気が合わなそうな相手に手紙書くのは、あまり乗り気になれませんが、頑張って初レターくらいは出そうと思います。 その後の手紙のやり取りについては、貰った手紙の内容で決めたいと思います。

No.15 21/03/03 15:26
相談したいさん0 

>> 13 募集内容のものと異なるものなら 正直にその旨をお伝えすればいいのでは。 変に嘘をつけば貴方自身 ずっとその事が気になると思いますし… レスありがとうございます。
初レターも出さずに、スルーするのは控えた方がいいと。
合いそうにもない相手に手紙書くのは、あまり乗り気になれませんが、初レターくらいは出しておこうと思います。

No.16 21/03/03 15:32
相談したいさん0 

>> 14 言っちゃった手前、最初の何通かは送った方がいいと思いますよ 何通かやり取りして「⚪⚪さんとお話していて、ちょっと…合わないと感じたので文通… レスありがとうございます。
やはり完全スルーは厳しいですかね。
手紙を受け取った時にメールを送った際に、手紙を送るって言ってしまいましたしね。
気が合わなそうな相手に手紙書くのは、あまり乗り気になれませんが、頑張って初レターくらいは出そうと思います。
その後の手紙のやり取りについては、貰った手紙の内容で決めたいと思います。

No.17 21/03/05 12:49
匿名さん17 

そこまで気が合わない、無理と思うなら
恋愛には興味が無いあなたとは合わないごめんなさい、とメッセージ送って終わりにしてはどうですか?
手紙書くとはいったものの、募集してない内容を送ってきたのは相手ですし、嘘ついてズルズルするより、スパッと断った方がいいですよ、

No.18 21/03/05 22:10
相談したいさん0 

>> 17 レスありがとうございます。
共通点が見当たらない相手と、末永く文通するのは難しいですよね?
手紙の御相手は、11年付き合った自己中俺様な彼氏と別れたいと手紙には書いてありました。
私は恋愛に興味がないので、そのような手紙を送られてきても、別れた方がいいですよ以外、何もコメントしようがなくて。
手紙送るの躊躇いながらも、手紙の返信文作ってしまいました。
それでも送るのはやめた方がいいですかね?

No.19 21/03/06 08:12
匿名さん17 

>> 18 返信ありがとうございます
とても気が重そうな内容のお方ですので、つきあいはやめた方が良さそうですね、

はじめてのの手紙でそのような重たい内容を送ってきたのですか?

とても楽しい文通ができるような気はしませんので、私なら内容には触れずに、恋愛相談には興味が無いと記載してあったのに内容違いなので文通できません、ときちんとお断りするかな

だってこれこら先も絶対楽しくないの確定てますよね?

No.20 21/03/06 12:42
相談したいさん0 

>> 19 レスありがとうございます。
はい、初回の手紙から自己中で俺様な彼氏に疲れたので、別れたい事が書かれた手紙が送られてきました。

手紙送るべきか悩みながら、昨晩便箋と封筒を使って手紙を書いてしまいました。
便箋代と封筒代かかっているので、破棄するのは大変心苦しいですが、それでも送るのはやめた方がいいですかね?

あまり趣味が合いそうな方でもないですし、楽しく文通出来そうにもないですね。
文通御断りするのは大変しづらいですが、はっきりと御断りした方がいいですよね?

No.22 21/03/06 15:35
相談したいさん0 

>> 21 文通ではないですが、SNSでメッセージを貰ってやり取りしてた方から、LINEでやりしたいと言われ、LINE交換でやり取りしようとした時から、ぱったり返事がこなくなりました。
そんな事するくらいなら、LINEでやり取りしようなんて誘わなければいいのにと凄く思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧