注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼との予定をやんわりと断りたいです。

レス24 HIT数 2477 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/01 22:38(更新日時)

職場恋愛で付き合って4ヶ月。
彼が泊まりに来るのを断りたいです。

彼と妙に仲がいい女性がいます。
女性とは私と知り合う前から仲がいいようで、まだ彼と話したこともない頃、その女性とランチに行くのを見かけました。

他の社員とも距離感が近い気がします。親しいからこそ変によそよそしい感じです。
朝のエレベーターで一緒になった時、お互い「おはようございます」と言わず、彼が顔を見て「あっ」と言ってその後黙るのを見て非常に引っかかりました。

今日さらに引っかかることが。
その女性は平日は定時になるとそそくさと帰るのです。しかし、今日はなんだかのんびりしていて、急ぐ素振りは全くありませんでした。

この行動に違和感があるのは、私も同じことをするからです。彼と仕事終わりに待ち合わせをする時は決まって駅なのですが、彼は仕事の都合で私よりも少し遅く仕事が終わります。
この時期の駅は寒いので、できるだけ待ち時間を少なくしたいのです。
となると、社内と少しだけ暇つぶしをするんです。女性もまったく同じことをしているように見えました。

これだけでは彼が関係しているのかわからないと考えられるかもしれませんが、彼も彼で今日はなんだか怪しいんです。

まず、髪型が違いました。いつもはまずしない髪型です。
LINEの時間も変でした。彼は家について少ししたら返信をしてくれてるようなんです。
しかし今日は明らかに駅のホームにいる時間に返してきて。
飛躍し過ぎかもしれませんが、「女性の家に行くと返すタイミングがないから早めに返してるんじゃない?」と。
しかも今日に限ってその後の返信がありません。

そのような不信感があり、正直彼氏を家に泊めたくないです。身体を許すのも嫌です。
しかし、まだ私の妄想に過ぎないと思う部分もありやんわりと断りたいと思っています。
皆さんならこのような気持ちの時どのように断りますか?

No.3241790 21/02/23 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 21:48
恋愛好きさん1 

そこまで辻褄合ってて妄想ってことはないと思う。
今度それとなく尾行してみたらどうですか?

No.2 21/02/23 21:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ですよね。
思えば、何度か女性が帰るのが遅いときがあったんです。
もしかしたらその時も…と思ったらつらくて仕方ないです。

とりあえず明日同じ時間に会社に来たら黒だなと思っています。
いつもは女性は早めに来て、彼はギリギリに来るので。

No.3 21/02/23 22:11
匿名さん3 

こうなるともう全ての行動が黒に思えてしんどいですね。

疑心暗鬼になりすぎて病んでしまう前に、予定が合わなくなったとかいって主さんからフェードアウトしてった方がいいと思います。

• << 5 そうなんです。 彼は誰にでも優しいので職場で見ているだけでも「私だけじゃないのかな?」と気になってしんどいくらいで。 何も言わずこちらから少しずつ距離を置くような感じでしょうか? 今回の件が白であればの話ですが、私は彼とずっと一緒にいたいと思っているので、どのように距離を取り、冷静になるのか考えているところもあります。

No.4 21/02/23 22:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

そんなふうに考え出すともう止まらないよね。

別れる気はある?
別れを覚悟してるなら、
1番さんが言うように、尾行して動かぬ
証拠をつかむ
でも、何のためにそう言うことしてんのかな
二股かけてるのかしら。
どちらが本命かわからない。。
てかその女からは何か聞けそうにないの?

• << 6 別れる気は全くないです。 ずっと一緒にいたいと思っています。ただそれは、私が彼に向けているのと同じだけの愛を彼が私だけに向けていてくれる場合です。 やはり、安心するにも今後のことを考えるにしても、はっきりとした証拠を掴むべきですよね。 私も謎なんです。 私と付き合う前から親しいなら、その人と付き合っていればいいし。 私にわざわざ声をかけて付き合うところまで進展させたのはなぜ?って話なんですよね。 女性とは何もないからなのかなと期待したり。 この感情の揺れ動きがまたしんどいです。 ちなみになのですが、彼の家に泊まったときにボソッと「久しぶりに人の髪乾かした」「最近部屋の中がいろいろ変わってきているから」と言っていたんです。 私と付き合いだしてから断捨離をしたり、部屋の中を少しずつ変えているようなんです。 だとしたらやっぱり私以外に他の女性はいないのか?と考えたり。 しかし、自分でも「私が本命です!」とはっきり言えません。恥ずかしい話です。 女性とは部署が違うため全く面識がないんです。 しかし、向こうはなぜか私のことをよく見てくるんですよね。 これもまた不思議ですし、気になっているんです。

No.5 21/02/23 22:36

>> 3 こうなるともう全ての行動が黒に思えてしんどいですね。 疑心暗鬼になりすぎて病んでしまう前に、予定が合わなくなったとかいって主さんからフ… そうなんです。
彼は誰にでも優しいので職場で見ているだけでも「私だけじゃないのかな?」と気になってしんどいくらいで。

何も言わずこちらから少しずつ距離を置くような感じでしょうか?
今回の件が白であればの話ですが、私は彼とずっと一緒にいたいと思っているので、どのように距離を取り、冷静になるのか考えているところもあります。

No.6 21/02/23 22:45

>> 4 そんなふうに考え出すともう止まらないよね。 別れる気はある? 別れを覚悟してるなら、 1番さんが言うように、尾行して動かぬ 証拠… 別れる気は全くないです。
ずっと一緒にいたいと思っています。ただそれは、私が彼に向けているのと同じだけの愛を彼が私だけに向けていてくれる場合です。

やはり、安心するにも今後のことを考えるにしても、はっきりとした証拠を掴むべきですよね。

私も謎なんです。
私と付き合う前から親しいなら、その人と付き合っていればいいし。
私にわざわざ声をかけて付き合うところまで進展させたのはなぜ?って話なんですよね。
女性とは何もないからなのかなと期待したり。
この感情の揺れ動きがまたしんどいです。

ちなみになのですが、彼の家に泊まったときにボソッと「久しぶりに人の髪乾かした」「最近部屋の中がいろいろ変わってきているから」と言っていたんです。
私と付き合いだしてから断捨離をしたり、部屋の中を少しずつ変えているようなんです。
だとしたらやっぱり私以外に他の女性はいないのか?と考えたり。

しかし、自分でも「私が本命です!」とはっきり言えません。恥ずかしい話です。

女性とは部署が違うため全く面識がないんです。
しかし、向こうはなぜか私のことをよく見てくるんですよね。
これもまた不思議ですし、気になっているんです。

No.7 21/02/23 22:51
恋愛好きさん7 

私も怪しいと思います。
自分の気持が晴れやかになるまで家にはあげたくないですよね。

• << 9 怪しいですよね。 しかし、100%黒である証拠がなく、彼のことは好きなので、気持ちが揺れ動いてしんどいです。 そうなんです! こんな気持ちで相手を家に上げて体を許すなんてできそうにないんです。 私の様子がおかしかったら「どうしたの?」って聞いてくるでしょうが、気になっていることについて問い詰めらるか自信もないです。

No.8 21/02/23 22:54
恋愛したいさん8 

いくら好きでも、信用できる人かどうかは人として最低条件ではないかなぁ〜

予定が合わないってとりあえず言う。

連絡も少しづつ少なくするかなぁ。

• << 10 私も彼と付き合って、「信頼できること」「お互いが誠実であること」が恋愛においていかに大事が知りました。 それで察してほしいですよ。 黒なんだとしたら、自分のしてることをよく考えてほしいです。

No.9 21/02/23 22:57

>> 7 私も怪しいと思います。 自分の気持が晴れやかになるまで家にはあげたくないですよね。 怪しいですよね。
しかし、100%黒である証拠がなく、彼のことは好きなので、気持ちが揺れ動いてしんどいです。

そうなんです!
こんな気持ちで相手を家に上げて体を許すなんてできそうにないんです。
私の様子がおかしかったら「どうしたの?」って聞いてくるでしょうが、気になっていることについて問い詰めらるか自信もないです。

No.10 21/02/23 22:59

>> 8 いくら好きでも、信用できる人かどうかは人として最低条件ではないかなぁ〜 予定が合わないってとりあえず言う。 連絡も少しづ… 私も彼と付き合って、「信頼できること」「お互いが誠実であること」が恋愛においていかに大事が知りました。

それで察してほしいですよ。
黒なんだとしたら、自分のしてることをよく考えてほしいです。

No.11 21/02/23 23:04
恋愛したいさん8 

>> 10 女性からチヤホヤされるのが好きな男なら察するのは無理だし、そこからお互いに分かり合えることはなさそう…💦

女好きとは別れたほうが身のため、かな…

No.12 21/02/24 00:01

>> 11 私が少し機嫌が悪いと疑問に思って「どうかした?仕事で疲れちゃった?」と言ってくれるタイプなんです。
だから、察することは得意な方だと思うのです。
ですが、察してもらっても、白か黒明確でない話題を持ち出すのはリスキーだと思っています。
白だった場合、今後の関係に響きそうで。

No.13 21/02/24 07:44
匿名さん13 

体調が悪くなったとか言って断ればいい

一つ気をつけなきゃいけないと思うのは、不信感に駆られるとそれを晴らすために何でもやっていいんだという気分になるアホがいます。同調する意見が多いと自分は正しいんだと思い込むバカがいます。
ストーカー行為、スマホの盗み見、心ない言葉での人格否定。
決して正当化できる行為では無いと思いますので努めて冷静に対処した方が後悔は少ないと思います。

No.14 21/02/24 07:51

>> 13 コメントありがとうございます。

実は私の家で誕生日のお祝いをすることになってるんです。
何でもない約束だったら断りたかったのですが、今回だけは断ると後々良くないような予感がします。

むしろ、それらの行為ができたらすぐに白黒ついて楽だろうなと思います。
とても怖くてできないです。

確証を得てから動きたいと思っています。
彼は頭がいいので中途半端な証拠ではうまく丸め込まれそうですし。

No.15 21/02/24 08:44
匿名さん13 

>> 14 白黒ハッキリさせるには彼に聞くしかないけど、白だったとしてちゃんと彼に謝れますか?
なんか、黒にするためにとことん有る事無い事並べて追い込みそうな気がします。
何も悪いことしてないのに。

あと、彼が信用出来ないんじゃなくて、主さんが彼氏を信用しないっていう自分自身の問題だよね?他人に転嫁するのもどうかと思いました。

No.16 21/02/24 21:34
匿名さん16 

まだまだ20代の女の子だもん😌
そりゃ、そんな気持ちになるよね~
そして胸騒ぎや勘は意外と当たったりもするし…
(私の若かりしの経験上)
多分まだ付き合って長くないんだろうし
絆が生まれていくのはこれからだからね😉

その絆を深めるためにも
彼氏さんが信用出来る人なのかを
きっちり見極める為にも
そのモヤモヤは解消した方が良いと思う🙃

彼氏さんもまだ若いからね😅
聞きたくないかもだけど
二股する奴は確実に存在するからね…
騙されない為にも、しっかり見極めて来てね!

ところでまだ体を許してないって事ですよね(´・ω・`)?
それなら慎重に…
慎重に…🤗
なんなら一年くらいジラしても良いくらいよ😏✨

No.17 21/02/24 23:06
通りすがりさん17 ( ♀ )

どうでしたか? 一緒に通勤してきたの?

彼の家に行ってみたらよかったんじゃないですか? 電話してみるとか。

彼の家には行っているけれど、自分の家には来させない意味はよくわからないです。

エレベーターで会って、あっ、といっていたら、挨拶しないの?て彼に言って、おはようございます、て彼女に言えばよいかなと思います。親しいんでしょうね、挨拶しないくらい。

二股かけてそうですよね。彼女いるのに、主さんに浮気?

No.18 21/02/25 22:38
Ril ( 40代 ♀ 28tSv )

彼とその女性って、人のを摘み食いするから興奮してスリル味わって楽しむ、って類の人達なのかもですね。

お互い本命とかじゃなく、遊び

凄く残酷な言い方をしてしまえば、主さんはそのプレイのスパイス的存在…

私が主さんの立場なら自分をそう思うかなー

だから自分が動かずともその疑念が晴れるまでは深い仲にはなりません

No.19 21/02/26 06:09
通行人 ( lKM0v )

よく分からんけど、その彼とやらに聞けばいいんでは?

No.20 21/02/26 08:08
恋愛勉強中さん20 

主が浮気相手じゃないの?その女性とは主と付き合う前から仲がいいのでしょう?
黒か白かという問題じゃなく自分が浮気相手の可能性あると思う。
相手が浮気してるかと思わず、私は二号という発想をどうしてしないのか。

彼氏が浮気してたのではなく、私は浮気相手だったのか。

別れる気がないならば、ここは自分が浮気相手だとしても奪略するぐらいの気合で、彼に向き合う気がないと。
仮に浮気していても別れることはしないのでしょう。

No.21 21/02/26 08:20
通りすがりさん21 

確かに怪しい💧

白でも黒でも職場が同じなら辛い状況に変わりはない気がするけど、それで彼氏の人間性がはっきりする

No.22 21/02/26 10:10
一途な恋心さん22 ( ♀ )

別れたくない彼氏でも、他に女がいたり、二股、三股だったら、きっぱり別れるでしょ?

だいたい、二股三股を独身時代にする男性って、結婚したってするから、そんな男性は、切った方がいい。

で、主さんの勘があたりだと別れたほうがいい。その勘を確かめるなら、やっぱりまず、彼氏に聞くことが一番いい。穏やかに甘えるように。

とか、ちょっとお金かかるけど、調査会社にいらいするとか。

私は、昔昔いらいしました。

値段あの頃よりあがったかなあ。まずは、直接彼氏に聞くか、調査依頼ね

No.23 21/02/26 14:46
匿名さん23 

親しい女性がいるのを知っているなら付き合う際に条件付ければよかったのでは?この状態では付き合えないって。

No.24 21/02/26 15:02
恋愛好きさん1 

結局どうなりました?

スレ主ん来ないってことは、何もなかったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧