ガーデニング仲間集まれ、PART10

レス475 HIT数 5657 あ+ あ-


2021/06/08 09:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART10です。
スレ主のユウです。
主を含めて、主婦の井戸端会議みたいな感じになっていますが、男女どなたでも歓迎します。
このスレの決まり事は、必ずハンドルネームを名乗ること、敬語はなし、また誹謗中傷や喧嘩などはお断りします。
ガーデニングは主の趣味ですが、内容はなんでも大丈夫です。
また、バラと多肉植物以外は、そんなに詳しくないです。
皆さんで楽しくワイワイ話しましょう、よろしくお願いします。

No.3241416 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351

>> 350

No.352

>> 351 可愛いコースターだね。
るろうに剣心いいなぁ

No.353

>> 352 おはよう。
私、変わっていると思われるかもしれないけど、今までにるろうに剣心の漫画本も、映画も1回も見たことがないんだよ(笑)。
佐藤健君は好きなんだけどね、恋つづも見てたからね。
それでたぶん、見たら寝るからごめんなさいと、旦那には先に謝っていたよ。
私、昔からそうなんだけど、洋画のドンパチとか、アクションとか、見てるだけで寝ちゃうんだよ(泣)。
殺陣が延々と続く映画もダメで、この辺が全部寝る対象になるんだよね。
それで最近は、なるべく寝ないように、寝そうな要素のある映画は片っ端から避けて、映画館では、時代劇のコメディーを見ることが多かったんだけどね。
若い頃は、洋画が大好きで、字幕の映画しか見なかったんだけど、これも年取ったのか、見ながら寝るようになっちゃったからね。
自分が興味ある映画は、特に寝ないんだけどね、ミッドナイトスワンとかは、1人で見てたけど寝なかったしね。
今日もヨガを予約したから、11:35から行く予定だよ。

  • << 356 ユウは、殺戮シーンが嫌なんだね。 私は、殺戮シーンと言うよりアクションと 言う感じで楽しんで、るろうに剣心を 楽しんでるよ。私は、ゾンビやスプラッタ系の方が苦手だよ(^◇^;) 猫ちゃんの小物は、イチカじゃ無いけど 好きだから、化粧ポーチとか、猫ちゃんの顔の形のカバンも持ってるよ。

No.354

ユウ、羽生くん、みどり
おはよう&久しぶり。GWは彼の財布を買いに行った以外は仕事だったよ。春が1番忙しく疲れたよ。今日は休みだけど抜け殻状態。
猫と二度寝していたよ、羽生くんもユウも旦那さんとまったり過ごしたんだね。
猫のコースター可愛いね。シースケ迎えた時からどんどん猫の絵のついた物が増えていくんだけど。
バッグや茶碗や小物。この現象はみんな
一緒かな?

ところでリビングのカーテンは何色ですか?カーテン久しぶりに買い替えしようかと思っていたけど、冬は暖色に目がいくし、暑くなれは寒色に目がいって優柔不断すぎて彼に呆れてるよ。
シースケに爪研がれてカーテンボロボロですよ。

  • << 363 イチカ、こんにちは。 私のリビングのカーテンはグリーンだよ。 ところで、シースケ君の爪切りは毎回どうしているの? 小夏はなぜか、最近はすごく察しがよくて、病院に爪切りに連れて行こうとすると、キャリーがカチャンと開く音を立てただけで、ウーウーと唸ったり、爪研ぎボックスに立て籠もって出て来なくなるから、今日は休みの旦那が小夏をガッシリ、胸に抱っこしている間に、私がキャリーを持ってきて、なんとか確保したよ(笑)。 上手くやらないと、こっちも傷だらけになるから、毎回キャリーに入れるまでが一苦労だよ(泣)。 こっちが殺気立ってるのが分かるみたいで、警戒して逃げちゃうからね。

No.355

>> 354 皆んなこんにちわ
ニャンコと二度寝いいね。
イチカのシースケ君と言う名前可愛いね。
ニャンコは、揺れて動く物が好きだから、
カーテンは、丈夫なつるんとした
生地の物にして、開けてる時は、
カーテンをまとめるカーテンクリップで
止めておいた方がいいかもだね。
私は、前は、家のカーテンデザイン統一してたのにたまたま家のカーテンを洗濯したら、レースの方が敗れて旦那が勝手に地味なミッドナイトブルーのカーテンを買われてしまったよ。(^◇^;)

  • << 367 おはようございます。 羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。 つるんとしたカーテンいいですね!それで探してそろそろ決めないと。 小さい頃はカーテンに登られたけど、今は体が重いのか、大人になったのか登らなくなってホッとしてるよ。

No.356

>> 353 おはよう。 私、変わっていると思われるかもしれないけど、今までにるろうに剣心の漫画本も、映画も1回も見たことがないんだよ(笑)。 佐藤健… ユウは、殺戮シーンが嫌なんだね。
私は、殺戮シーンと言うよりアクションと
言う感じで楽しんで、るろうに剣心を
楽しんでるよ。私は、ゾンビやスプラッタ系の方が苦手だよ(^◇^;)
猫ちゃんの小物は、イチカじゃ無いけど
好きだから、化粧ポーチとか、猫ちゃんの顔の形のカバンも持ってるよ。

No.357

>> 356 こんばんは。
うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンもソファーも、もう爪研ぎだらけになったよ(泣)。
猫グッズはメチャクチャ買い込んでるから、集合させたらこんな感じだよ。

  • << 368 おはようございます。 ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。 壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ! シースケの爪切りは、私は椅子に座って抱っこしてます。少し押さえ込む感じにかかえて、パチパチパチパチと急いできってるよ。 後ろ足が時にいやがるから、切ったり切らなかったりかな。
  • << 370 おはよう。ユウ、ニャンコの置物かわいいね。シースケの毛色のなかなかないけど、(シャム顔)合ったら嬉しくて買っちゃう。 カーテンはグリーンなんだね。参考にさせてもらうね。実はグリーンって好きな色なんだよね、でもグリーンの服を着ると彼は微妙な顔してる。 花を植える気力がずっと無くて、ようやく買ってきたよ。 ロベリア。みんなの地域じゃ多年草だけど、うちの地域では冬越し出来ないから一年草扱いだよ。

No.358

>> 357 私もおんなじ座布団に乗ってる
猫ちゃんの人形持ってるよ(笑)

No.359

>> 358 おはよう。羽生君大好きは、ほんとに私と趣味が同じだね(笑)。
猫グッズは山ほどあるのに、まさかピッタリ同じ物持ってるなんてね。
そう言えば昨日は、アベイルで草彅の舞台用にお出かけ着を買ったよ。
いつも、ほとんどジーンズだから、ひさびさにロングスカートを買ったよ。
せっかくだから、オシャレしたくてね、コロナウィルスが流行ってから、東京にも行かなくなったし。
神奈川はまん防出てるけど、一応無観客の要請は出てないから、今回は開催されると思うんだよね。
緑のシャツとタンクトップのセットアップに、黒のロンスカにしたよ。
靴はサンダルか、黒のパンプスでいいかな。
赤いバラが、沢山咲いたよ。

No.360

>> 359 ユウ、可愛い薔薇がいっぱい咲いて
良かったね。草彅君の舞台楽しみだね。
新しい服で行くのは、ワクワクするよね。
私は、羽生結弦展がコロナの影響で
中止になって残念だよ。でも世界選手権の
羽生君の写真集を買ったよ。(^^)

No.361

みんな、おはよう ユウ、温かい言葉ありがとうね 羽生君は海鮮食べれて良かったね イチカはGWも仕事お疲れ様
私は体調があいかわらず、良くなくて GWも寝てたよ 大きな検査も予約して、憂鬱な気分だったけど、旦那に 人間ドックすると考えたら? って言われてそうたな って思えてきたよ 

  • << 371 みどり、おはよう。 体調良くないんだね、ちょっと不安だね。でも今は体を大事にする時なんだと思う。 また、体調があがるまで待ってるね。 私は薬はもう飲んでないけど、たまーにめまいが出る程度、微妙すぎて病院に行くほどじゃないかな。

No.362

>> 361 皆んなこんばんは、
みどりは、体調悪いんだね。
身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分かるのや尿検査をしたり
骨の密度の検査もしたりしたよ。
若干腎臓や肝臓の数値が悪かったり
尿に血液反応や蛋白が下りてたけど
薬を飲んで様子見で行けるだろうと言う
結果で少しホッとして、今は、家で
極力のんびり出来る時は、のんびり過ごしたりする様にしてるよ。免疫力を高めて
コロナに感染しない様にする為に酵素サプリ飲んだり発酵食品を食事に取り入れたりしてるよ。

  • << 364 羽生君大好き、こんにちは。 みどりも元気になったかな? 今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。 私は火曜日が公休だからね。 前回受けた、婦人科のHPVの検査結果が金曜に出るから、私もまたドキドキしてるよ。 ガンじゃなかったから、まだ少し気楽だけどね。 一連の婦人科の検査はたぶんこれで終わるから、今年の健康診断では省略するよ。 毎年、6月くらいになると、旦那の会社から無料で受けられるから、受診して下さいって連絡来るけど、毎回HPVの検査は必ず落ちるから、今回は2次と1次を逆に受けたような感じだよね。 それに、毎年必ず引っかかるから、無料でもないしね。
  • << 365 羽生君大好きは、コロナにかからないように、食事に発酵食品取り入れたり、サプリを飲んだり、いろいろしてるんだね、偉いね。 うちも一応、朝は必ずヨーグルトを食べて、夕食には納豆とお味噌汁は、なるべく欠かさないように気をつけてるんだけどね。 旦那の会社でもコロナウィルスを発症した人がいて、あなたはPCR検査は受けなくていいの?と聞いたら、偶然その同僚が罹患したのは、GWの5/2だったから、会社が休みで、濃厚接触者にならなかったと言うから、ホッとしたよ。 私も基礎疾患があるから、なったら困るしね。 お互いに、体には気をつけて暮らさないとね。

No.363

>> 354 ユウ、羽生くん、みどり おはよう&久しぶり。GWは彼の財布を買いに行った以外は仕事だったよ。春が1番忙しく疲れたよ。今日は休みだけ… イチカ、こんにちは。
私のリビングのカーテンはグリーンだよ。
ところで、シースケ君の爪切りは毎回どうしているの?
小夏はなぜか、最近はすごく察しがよくて、病院に爪切りに連れて行こうとすると、キャリーがカチャンと開く音を立てただけで、ウーウーと唸ったり、爪研ぎボックスに立て籠もって出て来なくなるから、今日は休みの旦那が小夏をガッシリ、胸に抱っこしている間に、私がキャリーを持ってきて、なんとか確保したよ(笑)。
上手くやらないと、こっちも傷だらけになるから、毎回キャリーに入れるまでが一苦労だよ(泣)。
こっちが殺気立ってるのが分かるみたいで、警戒して逃げちゃうからね。

No.364

>> 362 皆んなこんばんは、 みどりは、体調悪いんだね。 身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分… 羽生君大好き、こんにちは。
みどりも元気になったかな?
今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。
私は火曜日が公休だからね。
前回受けた、婦人科のHPVの検査結果が金曜に出るから、私もまたドキドキしてるよ。
ガンじゃなかったから、まだ少し気楽だけどね。
一連の婦人科の検査はたぶんこれで終わるから、今年の健康診断では省略するよ。
毎年、6月くらいになると、旦那の会社から無料で受けられるから、受診して下さいって連絡来るけど、毎回HPVの検査は必ず落ちるから、今回は2次と1次を逆に受けたような感じだよね。
それに、毎年必ず引っかかるから、無料でもないしね。

  • << 366 皆んなこんばんは(^^) ユウは、小夏ちゃんの爪切りお疲れ様 検査結果問題無しだと言いね。❣️ 旦那さんコロナに掛からなくて、不幸中の幸いだったね。(^^)みどりもイチカも 身体の体調不良改善すると良いね😊 セリアで買った繭マスカラ予想以上に 凄く良かったよ。

No.365

>> 362 皆んなこんばんは、 みどりは、体調悪いんだね。 身体大事にしてね。この前私もいつもより少し詳しい血液の検査をしたり内臓の数値や癌とかも分… 羽生君大好きは、コロナにかからないように、食事に発酵食品取り入れたり、サプリを飲んだり、いろいろしてるんだね、偉いね。
うちも一応、朝は必ずヨーグルトを食べて、夕食には納豆とお味噌汁は、なるべく欠かさないように気をつけてるんだけどね。
旦那の会社でもコロナウィルスを発症した人がいて、あなたはPCR検査は受けなくていいの?と聞いたら、偶然その同僚が罹患したのは、GWの5/2だったから、会社が休みで、濃厚接触者にならなかったと言うから、ホッとしたよ。
私も基礎疾患があるから、なったら困るしね。
お互いに、体には気をつけて暮らさないとね。

No.366

>> 364 羽生君大好き、こんにちは。 みどりも元気になったかな? 今日は小夏の爪切りで病院に来たよ。 私は火曜日が公休だからね。 前回受けた、… 皆んなこんばんは(^^)
ユウは、小夏ちゃんの爪切りお疲れ様
検査結果問題無しだと言いね。❣️
旦那さんコロナに掛からなくて、不幸中の幸いだったね。(^^)みどりもイチカも
身体の体調不良改善すると良いね😊
セリアで買った繭マスカラ予想以上に
凄く良かったよ。

No.367

>> 355 皆んなこんにちわ ニャンコと二度寝いいね。 イチカのシースケ君と言う名前可愛いね。 ニャンコは、揺れて動く物が好きだから、 カーテン… おはようございます。
羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。
つるんとしたカーテンいいですね!それで探してそろそろ決めないと。
小さい頃はカーテンに登られたけど、今は体が重いのか、大人になったのか登らなくなってホッとしてるよ。

  • << 369 皆んなこんばんは、 旦那は、部屋のインテリアの色には、 全く興味無い感じだよ。(^◇^;) ミッドナイトブルーは、会社や ビジネスホテルのカーテンみたいな感じで 透け感が無くて、光が外に漏れなくて 夏の熱気が入り難いタイプのカーテンだから、未だなんとか使えてるけど 今度引っ越す時は、絶対に旦那には、リビングや寝室のカーテンや家具は、選ばせたく無いよ😅イチカのシースケ君爪切り抱っこしてさせてくれるなんて、お利口さんだね。ユウの小夏ちゃんは、若いから、 元気いっぱいなんだね。何だか 2人の話しは、微笑ましいよ。

No.368

>> 357 こんばんは。 うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンも… おはようございます。
ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。
壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ!
シースケの爪切りは、私は椅子に座って抱っこしてます。少し押さえ込む感じにかかえて、パチパチパチパチと急いできってるよ。
後ろ足が時にいやがるから、切ったり切らなかったりかな。

  • << 372 爪切り補足? シースケを膝にのせたら、シースケの丸い背中を脇の下と腕で挟んで暴れないようにガッチリ挟んでます。 シースケ小夏ちゃんより大柄なので、脇の下に挟みがいがあると思う。(小太り気味)

No.369

>> 367 おはようございます。 羽生くん、ミッドナイトブルーにちょっと笑っちゃった。男の人ってそういうところあるよね。 つるんとしたカーテンいいで… 皆んなこんばんは、
旦那は、部屋のインテリアの色には、
全く興味無い感じだよ。(^◇^;)
ミッドナイトブルーは、会社や
ビジネスホテルのカーテンみたいな感じで
透け感が無くて、光が外に漏れなくて
夏の熱気が入り難いタイプのカーテンだから、未だなんとか使えてるけど
今度引っ越す時は、絶対に旦那には、リビングや寝室のカーテンや家具は、選ばせたく無いよ😅イチカのシースケ君爪切り抱っこしてさせてくれるなんて、お利口さんだね。ユウの小夏ちゃんは、若いから、
元気いっぱいなんだね。何だか
2人の話しは、微笑ましいよ。

No.370

>> 357 こんばんは。 うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンも… おはよう。ユウ、ニャンコの置物かわいいね。シースケの毛色のなかなかないけど、(シャム顔)合ったら嬉しくて買っちゃう。

カーテンはグリーンなんだね。参考にさせてもらうね。実はグリーンって好きな色なんだよね、でもグリーンの服を着ると彼は微妙な顔してる。

花を植える気力がずっと無くて、ようやく買ってきたよ。
ロベリア。みんなの地域じゃ多年草だけど、うちの地域では冬越し出来ないから一年草扱いだよ。

No.371

>> 361 みんな、おはよう ユウ、温かい言葉ありがとうね 羽生君は海鮮食べれて良かったね イチカはGWも仕事お疲れ様 私は体調があいかわらず、良くな… みどり、おはよう。
体調良くないんだね、ちょっと不安だね。でも今は体を大事にする時なんだと思う。
また、体調があがるまで待ってるね。

私は薬はもう飲んでないけど、たまーにめまいが出る程度、微妙すぎて病院に行くほどじゃないかな。

No.372

>> 368 おはようございます。 ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。 壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ! シース… 爪切り補足?
シースケを膝にのせたら、シースケの丸い背中を脇の下と腕で挟んで暴れないようにガッチリ挟んでます。
シースケ小夏ちゃんより大柄なので、脇の下に挟みがいがあると思う。(小太り気味)


No.373

>> 372 おはよう。
いよいよ明日は、草彅の舞台だから、楽しみだよ。
去年も2回、申し込んで引き換えたけど、2回とも中止になって、払い戻しになったからね。
小夏も、カーテンにはさすがに上らなくなったけど、毎日カーテンで隠れんぼして遊んでるから、もう爪研ぎでボロボロだよ(泣)。
ソファーもなぜか、小夏が裏地に噛みついたせいで、時々スポンジが散らばってるからね。
今はなんでもかんでも小夏が破壊してるから、結局インテリアにはお金がかけられなくなったから寂しいよね。
カーテンを買い替えても、たぶんまたやられるし、ソファーはもう革製にしなきゃダメだろうしね。
小夏が7歳とか8歳になったら、今よりはおとなしくなると思うから、カーテンやソファーを変えるのはその頃かな。

No.374

>> 373 うちのジムでも、インストラクターや会員にコロナウィルスが発生しちゃって、来週まで休みになったよ。
明日は舞台あるけど、行こうと思っていたジムが、今週の日曜は休みじゃ、どうしようもないよね。
私は感染してないのを祈るけどね。
今日は、HPVの検査結果を聞きに、仕事前に行くけど、毎年1回は落ちる検査だから、毎回同じ先生だし、同じ説明も聞き飽きたよ(笑)。
昨日は最寄り駅に、新しいカフェがオープンしたから行ってみたけど、私が頼んだレアチーズケーキが20分かそのくらい来なくて、マスターが注文を忘れてたから、コーヒーか何かを、もう1杯飲みませんか?サービスしますと言われたから、コーヒーの他に、アールグレイの紅茶を無料にして貰えて、ラッキーだったよ(笑)。
ただ、ケーキと紅茶で約1000円は高いなと思って、悪いけど草彅に1万かける価値は感じても、そのカフェにはあんまり行けないなと感じたよ。
そう、今回の舞台は1万円のS席のチケットが当選したんだ。
でも、たかだかケーキと紅茶に1000円はかけたくないね。


No.375

>> 374 そう言えば、私も何年か前にしていた仕事の関係で、ロベリアを貰って、育てていたことがあるよ。
ロベリアは綺麗だよね。

No.376

みんな、こんにちは 体調はあんまり良くないけど、昨日歯医者の予約だったんだ 昔からお世話になっている先生に 自分の口から、今度大きな検査があるから、暫く来れない と伝えたくて、歯医者に行ってきたよ みんな、元気ですごしてね 心配してくれて、ありがとう

  • << 378 皆んなこんにちは、みどりは、 今度大きな検査をするんだね。 検査入院してするのかな?体調悪いんだね。私も何度か検査入院したことあるよ。 大変だろうけど、身体を休めて頑張ってね。

No.377

>> 376 おはよう。
みどりはこれから、大きな検査を受けるんだね。
検査を受けるのは大変だと思うけど、頑張ってね。
なんでもないといいね。
私は予想通り、HPVはなんともなかったから、また1年後に検査しに来て下さいだって。
ガン検診も、HPVも検査した割に、全部異常なしとなると、さすがに検査代返せと言いたくなるよね。
今日は草彅の舞台が、無事に開催されるから、もう電車で向かってるよ。
所要時間は1時間42分だけど、試食パートは結構、遠くまで行かされることが多いから、許容範囲だよ。
去年も同じ舞台に申し込んだけど、公演キャンセルで払い戻しになったから、リベンジなんだ。
草彅はSMAP時代から好きで、舞台を見に行くのが夢だったのに、希望がなかなか実現しなくて、今日やっと長年の夢が叶うよ(笑)。
草彅は2部構成の舞台で、なんと犬の役をやるんだよ(笑)。
昨日、たまたまニュースでやっていたからね、舞台稽古。
楽しんでくるよ。


  • << 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今年は、諦めてた羽生君の卓上方と 壁掛け型を旦那が見つけてくれて 2種類も替えて良かったよ。

No.378

>> 376 みんな、こんにちは 体調はあんまり良くないけど、昨日歯医者の予約だったんだ 昔からお世話になっている先生に 自分の口から、今度大きな検査があ… 皆んなこんにちは、みどりは、
今度大きな検査をするんだね。
検査入院してするのかな?体調悪いんだね。私も何度か検査入院したことあるよ。
大変だろうけど、身体を休めて頑張ってね。

No.379

>> 377 おはよう。 みどりはこれから、大きな検査を受けるんだね。 検査を受けるのは大変だと思うけど、頑張ってね。 なんでもないといいね。 私… ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で
異常なしで良かったね。
私は、たまたま買い物に行った先で
今年は、諦めてた羽生君の卓上方と
壁掛け型を旦那が見つけてくれて
2種類も替えて良かったよ。

  • << 382 こんにちは。 草彅の舞台、すごく面白かったよ。 席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。 でも、時間がないからタクシーに乗ったら、1万円札しかなくて、運転手さんに謝ったら、それならお釣りをあらかじめ持ってる車に乗ってよと、なんだかこっちが客なのにメチャクチャキレられて、腹が立ったよ! それで、100円玉だけで20枚も返されたから、舞台のパンフレットはもともと買う予定だったから、20枚全部出したよ。 だいたい、タクシー乗るってことは、こっちが急いでるって、なんで気づかないのかね? いちいち、1万円でお釣り出ますか?なんて言いながら、タクシー探す暇なんかないよ(怒)。
  • << 383 羽生君大好きは、羽生君の時計が買えて良かったね。 みどりは、検査を頑張ってね。 早く退院できるといいね。

No.380

みんな、こんばんは ユウは草彅くんのお芝居行けて、検査も異常なしでよかったね 羽生君は羽生君グッズよかったね
今度の検査は一応1日で終わる予定だけど、看護士さんからは一晩泊まる場合もあるから、一泊二日の荷物を持ってきて下さい と言われたよ 旦那がパン買いに行ってくれたり 掃除機かけてくれたりして、凄く助かるよ 早く元気になれるようにするね 

No.381

>> 380 みどり具合が悪いのか続いてるんだね。
季節の変わり目だから、体がついて行かなくて辛いね。検査が無事終わって、
治療して、早く元気になると良いね。
時間掛かる検査だと、前に検査する人が
何人もいたら、検査の時間が長くなったり
検査中に内視鏡検査だと、その場で
早期発見で、悪い所が少しの場合は、
切除して、完治させてくれる場合もあるんだと思うよ。私も以前内視鏡検査した時
その場で、悪い所が見つかったから、内視鏡手術に、その場で切り替えて切り取って
精密組織検査に出しますね。と言われて
結果グレーゾーンだったから、運良く検査中に取れて良かったと医師から、
言われた事があるよ。みどりは、毎年きちんとがん検診受けてるから、安心して
きちんと医師に任せて検査を受けて
元気になれるよ。みどり検査前の絶食や
食事制限や検査頑張って元気になってね。待ってるよ。

No.382

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… こんにちは。
草彅の舞台、すごく面白かったよ。
席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。
でも、時間がないからタクシーに乗ったら、1万円札しかなくて、運転手さんに謝ったら、それならお釣りをあらかじめ持ってる車に乗ってよと、なんだかこっちが客なのにメチャクチャキレられて、腹が立ったよ!
それで、100円玉だけで20枚も返されたから、舞台のパンフレットはもともと買う予定だったから、20枚全部出したよ。
だいたい、タクシー乗るってことは、こっちが急いでるって、なんで気づかないのかね?
いちいち、1万円でお釣り出ますか?なんて言いながら、タクシー探す暇なんかないよ(怒)。


  • << 384 皆んなこんばんは、ユウは、タクシーで 嫌な思いしたけど、草彅君の舞台楽しめて 本当に良かったね。因みに私が買った 羽生君グッツは、時計じゃ無くて 羽生結弦2021年 卓上カレンダーと 羽生結弦2021年 壁掛けカレンダーを 2種類も買ったよ。ほぼ買うの半ば 羽生結弦展へ行って買う予定だったから、 コロナで中止になって、買えなくて 諦めてたから、旦那とたまたま行った お店で、旦那が見つけてくれて買えたよ。

No.383

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… 羽生君大好きは、羽生君の時計が買えて良かったね。
みどりは、検査を頑張ってね。
早く退院できるといいね。

No.384

>> 382 こんにちは。 草彅の舞台、すごく面白かったよ。 席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。 でも、時間がないからタクシーに乗ったら、… 皆んなこんばんは、ユウは、タクシーで
嫌な思いしたけど、草彅君の舞台楽しめて
本当に良かったね。因みに私が買った
羽生君グッツは、時計じゃ無くて
羽生結弦2021年 卓上カレンダーと
羽生結弦2021年 壁掛けカレンダーを
2種類も買ったよ。ほぼ買うの半ば
羽生結弦展へ行って買う予定だったから、
コロナで中止になって、買えなくて
諦めてたから、旦那とたまたま行った
お店で、旦那が見つけてくれて買えたよ。

No.385

みんな、こんにちは 昨日は珍しく体調が良かったから、食料品だんなと買い出しして、ユニクロでレギンス買って、車屋さん行って、夕食も旦那に奢ってもらったよ 体調は悪いけど、検査はまだ、一ヶ月以上先だから、早く検査して欲しいよ
まだまだ家にいて、入院はしてないよ

  • << 388 こんばんは。 みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。 てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。  勘違いしてたよ、ごめんね。 今日は旦那と2人で、近所のバラ園の無料招待券をもらったから、行って来たよ。

No.386

>> 385 皆んなこんばんは、みどりは、
買い出しや夕食食べに行けて良かったね。
ユニクロや車屋さんも行けて良かったね。
検査は、未だ未だ1ヶ月先なんだね。
私も食品の買い出しに旦那に連れてってもらって、帰りに夕食をテイクアウトして
帰って来たよ。

No.387

みんな、こんにちは 羽生君ありがとう いい気分転換ができて良かったよ
早速、ユニクロのレギンス履いっていったよ ユニクロも人少なかったよ 私もレギンス欲しかっただけだから、レギンスだけ見て買ったよ 北海道も緊急事態宣言になったね 動物園は行けなかったけど、行ける時に北海道行けて良かったかも

No.388

>> 385 みんな、こんにちは 昨日は珍しく体調が良かったから、食料品だんなと買い出しして、ユニクロでレギンス買って、車屋さん行って、夕食も旦那に奢って… こんばんは。
みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。
てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。 
勘違いしてたよ、ごめんね。
今日は旦那と2人で、近所のバラ園の無料招待券をもらったから、行って来たよ。

  • << 394 私も隣の市内の薔薇園に旦那とよく行ってるよ。バラ園の中の特産館の中に 和カフェもあって、美味しい冷抹茶と 抹茶のシフォンケーキが食べれるのが嬉しいよ。特産館の中は、京都産のお茶や 美味しい手作りのお菓子とか野菜とかも 売ってるから、楽しいよ。その隣には、グンゼスカエアーに、絹の歴史観と 言うのがあってそこも中々良いよ。

No.389

ユウ、いいよ 笑 まだ、検査は先だし、入院になる可能性もあるから、一泊二日の用意をしてきて下さい って言われてるんだ 早く検査して欲しいよ 
ユウはバラ園行けて良かったね お花とか見てると和むよね
昨日は旦那が仕事がらみでイライラしてたから、今度は私の奢りで海鮮食べに行ったよ 海鮮専門店だから、お刺身がおいしかったよ 量は少なかったけどね笑

No.390

こんにちは みんな、元気かな? 昨日は美容院に行ってきたよ 白髪が少し目立つぐらいで、私は許容範囲なんだけど、旦那が 行ける時に行っておいたら と言うのでそれもそうだな と思って行ってきたよ いつも、希望時間に予約とれるのに 昨日はなかなか混んでいて、お昼の中途半端な時間の予約になったよ
私は雨も降ってるし空いているかと、思ってたらこういう季節だから、ストレートパーマとか縮毛矯正のお客さんが多いみたいだね 私はカラーが髪に入りにくいから、一番明るい色でもほとんど黒だよ笑

  • << 393 みどりは、美容室行けて 白髪染めれて、良かったね。 私は、先月カットとカラーに美容室行ったから、今月は、自宅で、ヘアカラーしたよ。私は、髪の頭の天辺のつむじや髪の 分け目が白髪が出やすくて、後ろは、余り白髪が無いから、髪が伸びた分け目の白髪の部分だけリタッチ染め自宅で 毎月ヘアカラーしてるよ。流石に 2〜3ヶ月に1度は、カットとカラーの染めムラを防ぐ為に近所の美容室へ行ってるよ。みどり私も自宅では、色んな細かい 花柄や動物柄やフルーツがらとかの レギンス愛用してるよ。ユウは、近くにお得なヘアカラー出来る美容室があるのは、 羨ましいな。

No.391

>> 390 こんにちは。
今日は休みだから、家でまったりしてるよ。
うちのジム、コロナウィルスのクラスターが発生したらしくて、11人もいると聞いたから、念のために今日電話して聞いてみたら、発生した日は平日だと聞いたから、ホリデー会員の私はホッとしたよ。
平日は週に5日あるけど、ホリデーは2日しかないから、罹患してる率はかなり低いからね。
クラブの最終受講日から、2週間発症しなければ、とりあえず大丈夫らしくて、私は明日まで様子見れば終わりだよ。
まさか、入った早々クラスターが起きるとは思わなかったんだけどさ。
ジムはとりあえず来週まで休みなんだ。
ただ、再開しても、コロナに罹患したら仕事ができないから、自主的にしばらく休むかも。
1度起きちゃうと、2度目もありそうだよね(泣)。
みどりは今日は、美容院で髪を染めてきたんだね、良かったね。
私も定期的に染めないと、すぐに白髪が出て来るから、ずっと家の近所の同じ美容院で染めてるよ。
みどりの検査入院は来月なの?

No.392

>> 391 皆んなこんばんは、こっちは、昨日
今日ずっと雨降りだよ😅
ユウ薔薇園の写真綺麗だね。
コロナ感染した人とジム通ってた人と
接触して無くて、本当に良かったね。
敏感肌用の日焼け止め買ったよ。

No.393

>> 390 こんにちは みんな、元気かな? 昨日は美容院に行ってきたよ 白髪が少し目立つぐらいで、私は許容範囲なんだけど、旦那が 行ける時に行っておいた… みどりは、美容室行けて
白髪染めれて、良かったね。
私は、先月カットとカラーに美容室行ったから、今月は、自宅で、ヘアカラーしたよ。私は、髪の頭の天辺のつむじや髪の
分け目が白髪が出やすくて、後ろは、余り白髪が無いから、髪が伸びた分け目の白髪の部分だけリタッチ染め自宅で
毎月ヘアカラーしてるよ。流石に
2〜3ヶ月に1度は、カットとカラーの染めムラを防ぐ為に近所の美容室へ行ってるよ。みどり私も自宅では、色んな細かい
花柄や動物柄やフルーツがらとかの
レギンス愛用してるよ。ユウは、近くにお得なヘアカラー出来る美容室があるのは、
羨ましいな。

No.394

>> 388 こんばんは。 みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。 てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。  勘違いしてたよ、ごめんね… 私も隣の市内の薔薇園に旦那とよく行ってるよ。バラ園の中の特産館の中に
和カフェもあって、美味しい冷抹茶と
抹茶のシフォンケーキが食べれるのが嬉しいよ。特産館の中は、京都産のお茶や
美味しい手作りのお菓子とか野菜とかも
売ってるから、楽しいよ。その隣には、グンゼスカエアーに、絹の歴史観と
言うのがあってそこも中々良いよ。

No.395

こんな素敵な
グンゼ博物館と薔薇園と和カフェと
特産館がある。素敵な広い空間だよ。

No.396

こんにちは、ユウはジムでクラスター発生したんだね こちらの方も行ったことのある飲食店でクラスターが2カ所ほど発生したよ 早く終息してほしいね
検査は7月初めだよ 早く終わって欲しい
羽生君、自分でリタッチするのいいね 私も生え際が少し白くなるぐらいだから、今度体調が良かったら、挑戦してみたいな 二人共バラ園いいね
今日は朝4時に起きて、もう眠くなかったから起きたよ ご飯炊いたり、アイロンがけしたり、いらない書類捨てたり、パソコンのメールチェックしてたら旦那が起きてきたよ 最近、電子レンジ変えたんだけど、調理容器が付いていて それで、ベーコンエッグを電子でチン 初めて使ったよ 少し硬めだったけど、焼き魚とかも出来るから、便利そう 

No.397

>> 396 2人共こんばんは、
検査は、7月初めなんだね。
白髪染めのリタッチは、好きな時に
染められるし混ぜないで、出てきた
クリームを付属の櫛付きブラシでつけるだけだから、簡単に目立つ所を美容室に
行くまでの間の好きな時に小分けに残りは、取り置きも出来るから、便利だよ。
私も今朝は、早朝から、目が覚めたから
洗濯したりしてたよ。みどりは、買い換えたレンジに良い調理器具が付いてて
良かったね。近くに住んでたら、
ユウやみどりを誘ってカラオケや
カフェやバラ園に行ったりしたいよ。
今日は、ランチにアジアンカフェで
フォーと言うサッパリ目のタイのラーメンを食べて、セットで頼んだレモングラスティーも飲んだよ。暑い日に合う
サッパリメニューとハーブティーは、
美味しかったよ。

No.398

>> 397 おはよう。
私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。
私、前に書いた気がするけど、タロットカード占いが趣味で、自分でよくやるんだけど、前回自分で健康診断の結果を占ったら、最終診断のカードが太陽で、あれ?
太陽なら生命だから、ガンじゃないってことかな?
と思っていたら、やっぱり当たっていたよ。
私の今いるコンビニ、どうもブラックみたいな所があるから、今度は仕事を占ってみようかな。
私は今度の月曜日、あんまりベテランでもないおばさんと二人で入るんだけど、その仕事が不安だと仲間のおばさんに言ったら、じゃあ今日仕事の流れを見に来なよ!と言われて、無給で店に行くことが決定したし、おまけに来月の土曜日、私の代わりに仕事に出てと、また頼まれたよ(怒)。


  • << 400 ユウもはるうまれなんだね。 同じく私も春生まれだよ。 旦那からは、今ネットで人気があると言う 可愛い瓶の香水を貰ったよ。
  • << 408 誕生日おめでとう♪プレゼントは嬉しいよね。 私も5月ですが下旬なので双子座です。一人暮らしで、たまに近所の免許返納の独居高齢者の通院や買い物のアッシ―してます。その方から少し早いけれど誕生日祝いでモンブランと苺のショ―トケ―キをいただきました。誕生日プレゼントは久しぶりでした。

No.399

>> 398 結局、仕事を教わりに行ったことを、同僚のおばさんが店長に相談してくれたから、1時間分はお給料が出たからよかったよ(笑)。
一緒に入る人も、全然仕事ができないって怖いからね。
土曜の出勤は、今から1ヶ月後の話だから、こんなに早く言われてもと思ったよ。
ただ、説明がメチャクチャ早口で雑だったから、どこまで月曜にできるかは疑問だよ。

No.400

>> 398 おはよう。 私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。 私、前に… ユウもはるうまれなんだね。
同じく私も春生まれだよ。
旦那からは、今ネットで人気があると言う
可愛い瓶の香水を貰ったよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧