注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ガーデニング仲間集まれ、PART10

レス475 HIT数 5501 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/06/08 09:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART10です。
スレ主のユウです。
主を含めて、主婦の井戸端会議みたいな感じになっていますが、男女どなたでも歓迎します。
このスレの決まり事は、必ずハンドルネームを名乗ること、敬語はなし、また誹謗中傷や喧嘩などはお断りします。
ガーデニングは主の趣味ですが、内容はなんでも大丈夫です。
また、バラと多肉植物以外は、そんなに詳しくないです。
皆さんで楽しくワイワイ話しましょう、よろしくお願いします。

No.3241416 21/02/23 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.10 21/02/23 22:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 麗華、さっそく賛同してくれて、ありがとう。
旦那は口達者だから、私がまさかコロナウィルスじゃないよね?
明日行く歯医者さんに、もしコロナ?と感じたらと言う電話番号があったから、メモして来ようかと言ったら、俺をコロナにする気か!とメチャクチャ怒ってたんだけど、心配をしてくれって言うから、心配して言ったのに、心配して怒られるってなんなの!って。
だいたい、うちは旦那と二人暮らしだから、もし旦那がコロナになったりしたら、私は濃厚接触者扱いだし、おまけに猫飼ってるから、両方がコロナにかかったら、猫もよそに預けなきゃいけなくなるから、具合が悪いと騒いでるくせに、コロナじゃないと言い切るのは矛盾してるよ(怒)。
うちの旦那はしょっちゅう、仕事で東京に出るから、いつコロナにかかってもおかしくないんだよ。
人にコロナを心配されたくないなら、ギャーギャー騒がないでほしいよ。
気持ち悪いとか、お腹が痛いと一日中聞かされてると嫌になるんだよ。
そうそう、羽生君大好き、念のため、ボトルの匂い嗅いでみたけど、塩素のキツい匂いはしなかったから、たぶん旦那の勘違いで、漂白剤を柔軟剤の入れ物に入れたわけじゃないと思うんだよね。
だいたい、普段やらないんだから、そんな細かな違い、分かるわけもないしね(笑)。
お金がかかる物を捨てられたら困るんだよね。
ケチな割には、言うこととやることが矛盾していて困るよ。

  • << 12 旦那さん具合が悪いから、ユウに八つ当たりしてたんやね。具合悪いなら、大人しく寝てたら、良いのにね(笑) うちの旦那もご飯のタイミングや副業が 上手く行かないと八つ当たりしてくるから、ウザイよ(^◇^;)柔軟剤なら、間違えない様にラベル貼って、柔軟剤とかいておくか?ちゃんと柔軟剤ボトルに入れ替えれば 容器捨てなくても、使えるやんな。

No.14 21/02/24 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 飼い猫のせいで、夢見が悪いのは困るよね。
今、私の膝の上で寝てたけど、なぜか爪研ぎに腰掛けてるよ。
今日は旦那に、自転車置き場の更新料を払ってきてくれと言われて引き受けたから、後で歯医者に行く時に、ついでに行って来るよ。

  • << 16 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤
  • << 17 小夏ちゃんの後ろ姿なんだね❣️ お布団の上で飛び跳ねたり 変な所で寝られるのは、苦しくて困るね。 私が昔飼ってたニャンコは、先に布団の足元やコタツの中にいつも入ってて くれてて、助かったよ。小夏ちゃんも布団の足元を少しめくって、ここへおいでよ。と言うと入ったり布団の手元に読んで 撫でて上げるときてくれないかな? 話変わるけど今新卒の子は、中々 就職が無くて、バイトや派遣やパートしてたりして、苦労してるよ。女子大生の子も今バイトしてるなら、そこで時間増やしたりいっそのことユウのコンビニバイトに 来て、ロングタイム誘ってみるとかすると良いかもよ。女子大生の子は、自宅通学なんかな?

No.15 21/02/24 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 14 仕事前に、歯医者含めて、用事を全部先に済まさなきゃいけないから、面倒くさいよ。
私の友達の女子大生は、来月卒業は正式にできそうだけど、就職先はまだ決まってないみたいだよ。
彼女が20歳の時に知り合って、彼女はずっと大学せいだったんだけど、コロナ禍だから就職先も見つからなかったみたいだよ。
大学は留年してて、もう6年くらい通ってたらしいけどね。
一応、緊急事態宣言が解除されたら、またカラオケに行く約束をしてるんだ。

  • << 18 ユウは、歯医者お疲れ様 旦那さん風邪が少しでも よくなってくれて良かったね。

No.21 21/02/25 19:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 20 うちの旦那、風邪はまだ引いてるんだけど、基本的にワガママだから、今日はお給料日だから、外に食べに行かない?と誘ったら、明日にしようと言われたから、ムカムカしてるよ。
確かに、今は緊急事態宣言が出てるから、夜20:00までしか飲食店に居られないんだけど、ご飯作ってと言われたからね(怒)。
作るのが面倒だから、外で食べたいんだって。
しょうがないから、餃子でも焼くかな。
メインの肉料理は何にしようかな、旦那はなんでもいいとしか言わないから、1番面倒くさいんだよ(怒)。
外食に行くのは、私が楽をするためだと言ってるんだけどね、いつも。
早く緊急事態宣言が解除されないと、ご飯作る手間がかかってしょうがないんだよね。
風邪引いた、風邪引いたと昨日もさんざん当たられたから、せめて食事くらい楽したかったんだけどね。
風邪引くと、私に対するダメ出しがすごくて、うるさいから黙れと注意するんだけどね。
なんで、小夏が遊びたがってるのに、遊んであげないの?とかね。
だったら、アンタが遊んであげたらいいでしょ!
私がお弁当作ってる間に、小夏のトイレも片付けられるよね!
そうしたら今朝は、会社にお弁当も水筒も忘れたと言うので、じゃあ今日は何もいらないねと言ってやったよ。
人に強烈なダメ出しする割には、自分には甘いし、おまけに絶対に謝らないんだよ。
豚肉があるから、今日は豚肉使って、何か作るしかないな。


No.34 21/02/27 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 長~い間ご無沙汰しております。たまにROMしてました。 ひとり暮らしのアラカン疾患持ち、塩分制限ですので基本的に外食無しで、レトルトまたは弁… お久し振りです。
元気そうで、なによりです。
フライパン用の野菜蒸し器、届くのが楽しみですね。
私は4年ほど前に、夫がクリスマスプレゼントで、圧力鍋を買ってくれたので、今はそれでカレーやぶり大根、お雑煮なども作っています。
前はよく、野菜が固い、固いと怒られていたので、今は怒られなくなったのでホッとしています。
ただ、経年劣化で、最近は取っ手が取れてきましたが、壊れているのは取っ手だけなので、まだしばらく使うつもりです。

No.42 21/02/28 07:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 41

  • << 45 皆んなこんばんは♪ ユウのシクラメン可愛い❤️花が咲いて 良かったね。みどりもありがとう😊 ずっと旦那といると料理が面倒くさくなってきたよ。今夜は、おにぎりや茹で卵作ったりして、家で食べたら、楽しかったよ。

No.60 21/03/04 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 58 おはよう 羽生君大好き、大仏さん見たり、ムール貝食べれて良かったね 昨日は予定していた人と連絡取れなくて、少しちらし寿司作って、近くの安い… おはよう。羽生君大好きは、家族で兵庫大仏を見に行って、お守りの件で旦那さんに怒鳴ったんだね(笑)。
旦那さん、ユニークだね。
今朝は、近頃9割方一緒に休んでいた旦那が仕事だから、のんびり休んでるよ。
すっかり枯れているマーガレットがあるから、それでも諦めずに水をやっていたら、そこに蕾が3つ付いたから、春の新しい楽しみができたよ。




  • << 65 ユウ、旦那さん仕事でたまには、 ゆっくり出来て良かったね。うちの旦那は、基本的に人の話をちゃんと聞いてないから、腹立つよ(笑)マーガレット咲くのが楽しみだね。私もマーガレットか? カモミールをホームセンターに探しに行こうかな。久し振りに育ててみたくなったよ、

No.69 21/03/05 08:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 68 私は昔、実家に居た頃、コロと言う名前の犬を飼っていたよ。
16歳で、老衰で亡くなったんだけどね。
雑種だけど、毛並みが綺麗だったから、獣医さんがこの子、たぶんお父さんがゴールデンレトリーバーですよ!
と太鼓判押してたけど、ゴールデンと雑種がどこで出会うの?
とは思ったけど、確かに耳さえ寝てたら、ゴールデンぽいよね(笑)。
私のアルバムに入っていた、生前の写真だよ。

  • << 71 皆んなおはよう☀ ユウの昔実家で飼ってたコロちゃんは、 私が父方の実家にl住んでた頃に飼ってた エルちゃんに似てるよ。エルちゃんも 雑種だったと思うけど赤ボイ毛並みの優しい性格の大人しい子だったよ。

No.70 21/03/05 08:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 69 コロはちょうど、今から10年前の東日本大震災があった年に亡くなったから、今年で10年経つよ。
私が最後まで可愛がってたんだけどね、シャンプーしたり、ジャーキーあげたりして。
散歩もよくしたよ。
見ての通り、体が大きい中型犬だから、引っ張られて肉離れ起こしたりしたことあるよ。
コロは、1番下の妹が名付け親で、キテレツ大百科のコロ助から付けたと聞いたけどね。
川で泳ぐのが大好きで、亡くなった母親がよく、あの子は高価な皮の首輪付けたまま飛び込むから、首輪がすぐにダメになるなんて、よくボヤいていたよ。
夏でも冬でも、とにかく川が好きな子だったんだ。
雑種のオスで、若い頃は番犬としてとても優秀な子だったから、周りの家は全部空き巣が入っていたのに、うちだけは1回も入られたことがないよ。
そう言えば、私が多肉にハマり始めたのは、東日本大震災の前だった記憶があるよ。

No.87 21/03/09 20:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 84 ユウは、バイトバックれる子がいて 災難だったね。店長さんは、そんな行為も 非常識な勤務変更も何で、注意しないんだろうね。小夏ちゃんは、掃… こんばんは。
バイトのバックレは、私に責任ないから、旦那さんの扶養枠を抜けてる主婦にやって貰えばいいから、特に私には影響ないよ。
副業に出すぎると、本業がやれなくなるし、おまけに扶養枠を抜けなきゃいけなくなるから、そこまで面倒見れないよ。
みどりは、息子さんにTVを直して貰えてよかったね。
私は日曜の夜は旦那とトリキに行って、今日は2人とも休みだから、回転寿司に行ってきたよ。
夜はもう、作るのが面倒くさいから、クックドゥの回鍋肉作ったよ(笑)。

No.92 21/03/11 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 91

No.101 21/03/11 13:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 100 うちのマーガレット、少しつぼみが膨らんできたけど、よく見たらまさかの黄色みたいだよ(笑)。
今日は歯医者の後、フードコートでケーキセット食べて、洋服をパシオスで3枚買って、ついでに前に飼ったスヌーピーのお財布がだいぶ傷んで来たから、600円と言う破格の安さの猫財布見つけたから、喜んで買ってきたよ。

No.110 21/03/12 10:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 109 おはよう。
みどり、旦那さんと夜中に喧嘩しちゃって、大変だったね。
でも、うまく仲直りできてよかったね。
うちは喧嘩は派手だけど、どちらかが出て行くとかの騒ぎになったことはないよ。
車はないし、どっちの実家も離れてるから、そう簡単に帰れる距離でもないからね。
私の実家も、同じ県内でも軽く3時間はかかるからね。
電車乗って、車にも乗らなきゃ着かないよ。
小夏がいるから、あんまり大ごとになるような喧嘩はしないように気をつけてるけどね。
1度だけ喧嘩して、小夏は絶対に渡さないと言ったことあるよ(笑)。
うちの場合は、子はかすがいならぬ、ペットがかすがいになっているからね。
今日は私が昼からバイトだけど、旦那は休みで家に居て、お昼はどうする?とうるさいよ。

  • << 112 ユウも小夏ちゃんがいてくれるから、 喧嘩になっても仲直り出来るから、 良かったね。うちも旦那も私も家から、出て行くのは、無理だから、何とか 喧嘩しても大事にならずに済んでるよ。
  • << 114 おはよう。 昨日のお昼は、家にあったパスタをレンチンして、ツナソースかけて食べて、夜は私が5時までパートだったから、チェーン店の回らないお寿司屋さんに行って、海鮮食べてきたよ! 昨日はたまたま、ドリンクが何杯飲んでも100円だったから安かったよ。 私が旦

No.117 21/03/13 22:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 116 こんばんは。
みどりはこれから、自分にお金をかけることにしたんだね。
私も、自分には基本お金かけないから、一昨日買った洋服は3枚合わせて3000円くらいだよ(笑)。
しかも、そのうち2枚は、1枚が1000円くらい。
食費と、自分に使うお金を計算すると、食費の方が圧倒的に高いよ。

No.145 21/03/16 21:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 144 私はカーブスの時は、プロテインは飲んでいなかったよ。
ダイエット目的で、プロテインを飲む意味はあんまり感じなかったから、説明会で飲むくらいだったよ。

No.150 21/03/17 10:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 149 おはよう。
今日は天気がいいだけじゃなく、珍しく布団を干せる条件が全て揃ったから(笑)、布団も干したよ。
前に話したことがあるけど、うちはベランダの手すりが太いから、ハンガーで止められない分、あんまり風がない日じゃないと干せないし、おまけにガーデニングでよく水をやってるから、布団が水の中に落下しないように気をつけないといけないから、今日は水もそんなにやっていなくて下が濡れてないから干したよ。


No.151 21/03/17 10:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150

No.152 21/03/17 10:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 151 うちのシクラメン、どんどん綺麗に咲いてきたよ。
みどりの旦那さん、もう熱は下がったのかな?

No.153 21/03/17 10:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 152 布団は、私の仕事中に勝手に下に落ちてると困るから、13:00前にしまってから仕事に出かけるよ。

No.155 21/03/18 08:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 154 おはよう。
今日はやっと、朝から晩までオールフリーの休みだよ。
と言っても、人使いの荒い旦那が、コインランドリーでこたつ布団を全部洗ってきてとリクエストしてきたから、今は家の近くにある大物コインランドリーで、洗濯機を2台いっぺんに稼働させてるよ。
うちの旦那のリクエストは、その都度お金を渡して来ないからか、やたらに高額化&手間がかかる傾向があるからね。
自転車置き場の契約とか、ファンヒーターの灯油代とかね。
灯油缶を、ヨイショと自転車のカゴに積んで、満タンになってすっかり重くなった缶をまた積んで、家に運ばなきゃならないから、これも結構重労働だよ(泣)。
しかも、今朝の旦那がやったことは、ゴミ袋を運んだだけ(笑)。
こたつ布団とゴミ袋、どっちが重いと思ってんの!
昨日は帰りに、マックでお茶してたら、もう家に居るから、お茶なんて飲んでないで、早く帰って来い!と怒鳴られたから、ムカついて大喧嘩になったよ。
奥さんが家計を助けるためにパートしてるのに、お茶してるだけで怒鳴るのはおかしいでしょって。
それも、月曜も私が5:00までの仕事が終わった途端に、今から帰るよって電話が来て、外食に行ったからね。
みどりの旦那さんは、微熱下がって、元気になってよかったね。
明日は仕事前に、フイットネスでヨガの無料体験を受けることにしたんだ。
でも実は、人生でヨガをやるのは初めてだから、どうなることやら。

No.163 21/03/18 13:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 162 小夏はこっちが相手してると、いつまでも一緒に遊びたがるから、前はもっと大変だったよ(笑)。
人が夜、寝る時にドンドン、布団の上に乗って遊んでたからね。
今はだいぶ大人猫になって、それはなくなったけど、こっちがギブアップすることはよくあるよ。
猫じゃらしを振ると、いくらでも釣れるからね。
釣り竿タイプの猫じゃらしが大好きなの。

No.177 21/03/19 22:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 176 みどりも、乳ガン検査、お疲れ様。

No.196 21/03/21 16:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 193 おめでとう!彼は善良で真面目な役からこわもてや飄々とした軽い雰囲気の役までこなす幅の広い役者だと思います。 役を演じるというより、役に染まる… 14区、草彅君の受賞、おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
昔から私は、ジャニーズの同じグループ内でも、一番人気がない人を好きになる傾向が強くて、シブがき隊の時もモッ君が好きだったんだよ(笑)。
と言っても、元シブがき隊の中じゃ、今は一番活躍しているから、私にはもしかしたら、先見の明があるのかもしれないけどね。
シブがき隊の頃の一番人気はヤッ君だったからね。
元SMAPなら、草彅が一番人気なかったけど、今は実力No.1と言っても間違いじゃないからね。
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と、ブルーリボン賞両方取ったから嬉しいよ。
今日、Twitterを見たら、ガラスの仮面の美内すずえ先生まで祝福コメント出していて、憑依型の天才と言えば、北島マヤと呼ばれる主人公と共通しているなと気づいたよ。
私は昔から、ガラスの仮面が大好きで、我が家でも紫のバラを育てているよ。

  • << 198 ユウ、綺麗な薔薇だね💖 草彅君受賞おめでとう㊗️ 草彅君おめでたい事続きだね。 私もシブガキ隊は、もっくんが 好きだったよ。お芝居も1番シブガキ隊の 中では、上手いよね。

No.197 21/03/21 16:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 196 うち、マーガレットが咲くのを待っていたら、風でせっかく咲いた花びらが飛ばされたみたいで、残念だよ。

  • << 199 マーガレットは、風で 花びらが散って残念だったね。

No.202 21/03/23 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 200 ユウ、ガラスの仮面私も好きだよ 続きが早く見たいよ 羽生君、京都行かなくてほんと残念だよ 来月は北陸にお見舞いに行く予定だから、なかなか京都… おはよう。
みどりは旦那さんと、京都方面に行けなくて、残念だったね。
今朝は旦那がまた、蓄膿症が未だに治らないと言うので、朝から大学病院に出かけたから、私はひさびさに、部屋の掃除と洗濯物を干して、コーヒーを家で飲んでるよ。
昨日は、内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピの中から、サバ缶を使ったやつを作ってみたけど、あいにく旦那の評判は、不思議な味だね?だったよ(泣)。
今日は用事があるから、郵便局に行かなきゃいけなくて、面倒くさいよ。
私が申請している休業支援金の申込書に、よりによって電話番号書き忘れて、返送されちゃったんだよね(泣)。
そうしたら、定形外のメチャクチャ大きい封筒で送られてきたから、その封筒の切手を買いに行かなきゃならなくてさ。
そうそう、話は変わるけど、旦那の会社と駅前のスポーツクラブは、去年まで提携していたんだけど、今年はもう割引がないって聞いたから、こないだ体験した場所でもいいかな。
割引がないなら、どこに入ってもあんまり変わらないしね。

No.208 21/03/24 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 207

  • << 210 皆んなこんばんは、ユウの家のマーガレット可愛く綺麗に咲いたね。まだ蕾も あるから、楽しみだね。うちは、今夜は、作る時間が無かったから、半額のお弁当を🍱買ったよ。昨夜は、骨つき鶏肉のグリルと菜の花のおひたしを作って食べたよ。 時間がある時は、ヘルシーなおかずを作って食べるけど、基本は、手抜きだよ。 ユウは、ヘルシーなとメニュー作り頑張ってるんだね。みどりは、お蕎麦屋いいね。 健康維持の為にこのサプリ飲んでるよ。

No.217 21/03/26 08:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 216 おはよう。
うん?
みどり、私が前に通っていた海鮮居酒屋は閉店して、また新しくオープンしたから、昨日20%割引券使って食べてきたけど、美味しかったよ。
昨日はちゃんと入れたよ?
話は変わるけど、今朝私が体重測ったら、なぜか前回測った数字よりいきなり0.6キロも落ちててびっくりしたから、今日も旦那用に例のレシピ使ってお弁当作って持たせたよ。
わたしもお昼に食べるよ。
晩御飯は何にしようかな?
旦那からお金も預かったから、今日も食品の買い出しと、午後からパートと、郵便局も行かないと。
明日、また前回行ったスポーツクラブの無料体験に行くつもりだよ。
他のクラブは見てないけど、駅前で通いやすいから、明日行って申し込んでこようかと思って。
試しに、旦那の会社と提携しているクラブを聞いたら、電車で何駅も離れてるから、自転車で通うのも大変で、その度に電車代使うのもったいないから、そこには行かないよ。
無料体験やったクラブは、最寄り駅だからね。
昨日はユニクロで、ブラやショーツ、靴下といろいろ買い込んできたよ。
昨日買ったシャツは、さっそく着てるよ。
春になると、パステルカラーが着たくなるんだよね。
色も、ほんとに意識しないと、同じような色ばかりになっちゃうからね。
羽生君は、SP首位発進で良かったね。
今回も優勝するといいね。

  • << 220 皆んなこんばんは、みどりは、北陸へ 旅行へ行くんだね。私は、実は、昨日は、神戸へ行ってきたよ。
  • << 221 ユウは、海鮮のお店に行けて良かったね。 私は、今日のお昼は、旦那の希望で くら寿司で、ランチして、コメダ珈琲で お茶してきたよ。ユニクロで、色々な お買い物出来て良かったね。私もユニクロやGUのブラは、楽で好きだわ。うっかり運動中に肩紐が見えても下着に見えないし 楽なつけ心地が良いよね。

No.226 21/03/27 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 おはよう 羽生君は神戸行ってきたんだね ユニクロのブラはいいよね 14区は献血する気持ちが、大切だと思うよ 夜中に起きて、金沢のお店検索し… みどり、おはよう。
金沢は海産物が美味しいし、町並みも綺麗だから、歩くの楽しいよね。
私も2回行ったことがあるよ。
東茶屋街とか、昔の武家屋敷跡とかね。
私は金沢に行った時、手作りの友禅ベアをお土産に買ったけど、すぐに手足が外れちゃったから、仕方なく自分で縫い付けて、今も飾っているよ(笑)。

No.227 21/03/27 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 226

No.228 21/03/27 09:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 227 この子が、加賀友禅で作られたベアだよ。
だいぶ昔に買ったやつだけど、金沢の名産品だから、たぶん今でも探せばあると思うよ。
可愛いから、一目惚れしたんだ。
あと、金沢は、
「私達はどうかしている」の舞台にもなっているから、あらかじめ事前に予約すれば、物産館で和菓子作り体験もできるよ。
今は、コロナウィルスの影響でやってないかもだけど。
私は和菓子を作った時、旦那の方がうますぎて、自分の才能の無さに幻滅したことがあるよ。

  • << 230 可愛い加賀友禅のクマちゃんだね。 私もまたコロナが落ち着いたら、 金沢へ行きたいなぁ
  • << 233 私ももう一度金沢行きたいな 前に行った時は、大雨の日だったから、 観光も海鮮も和菓子体験も出来なかったから、また改めて行きたいよ。 晴天を仰ぐの記念館は、今回は、東京にあるんだね。

No.229 21/03/27 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 228 今日は10:15から、前回ヨガを受けたスポーツクラブで、ホッとコラーゲンヨガと呼ばれる、別の種類のヨガを受けるから楽しみだよ。
そうそう、さっき書いた武家屋敷跡は、長町武家屋敷跡が正式名称で、近江町市場なら美味しい海鮮丼が食べられるから、行ってみてね。
昔、金沢名物の町家を旅館に改装した宿に泊まったことがあるけど、あいにく冬だったからものすごく寒くて、町家は冬に泊まるもんじゃないと実感したことがあるよ(笑)。
兼六園なら、まだ雪があるかな?
時間があったら、金沢城と兼六園がお勧めだよ。
楽しんできてね。

No.243 21/03/31 07:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 242

No.244 21/03/31 08:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 243 おはよう。
昨日は旦那と、飛鳥山に行って、お花見をしてきたよ。
でも、また資料館が休館日で、ガッカリしたよ。
コロナウィルスが流行り始めてから、ホームページを見ても休館日が書かれていないのに、休んでいる所が多くて困るよ。
上の桜が飛鳥山の桜だよ。
目の前の赤い葉っぱの名前が分からないんだけど、綺麗だよね。
記念館自体は、直虎の方がよっぽど詳しくて、もっと面白かった気がするんだけど、しょうがないね。
昨日は、旦那が仕事のランチでよく食べてる海鮮の店で夜ご飯食べてきたけど、おいしかったよ。
お昼は、駅前で、渋沢栄一記念ランチを出しているレストランがあったから、そこで食べたよ。
妹は私を心配しているんじゃなくて、私より常に上に立ちたいだけで、自分が世間知らずなことには気づいてないよ。


No.245 21/03/31 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 244

No.246 21/03/31 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 245 マーガレットも、綺麗に咲いてきたよ。

  • << 248 マーガレット可愛い❤️

No.250 21/04/01 06:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 247 羽生君、知人の心配ありがとう もうすぐ、また入院するんだ 私も心配だよ ユウはマーガレット、綺麗だね うちも桜見に公園へ行ったけど、その公… おはよう。
みどりは、お兄さんにラーメンを奢って貰えたんだね、良かったね。
私はまた、生理が終わらなくなったから、今日は午前中に婦人科に行くことにしたよ、念のため。
ただ、万が一、また筋腫ができてたりすると、私の場合は残念ながら次は、子宮全摘になる可能性も高い気がするんだけどね。
お腹は何度も同じ所を切れないし、私の場合はもう、46にもなったから、子供は今更いらないよねって話になりそうな気がする(泣)。
旦那には前、手術を受けた病院にしたいと言ったら、あんな遠い所は嫌だと言われたから、一応、いつも健康診断を受けてる病院で、午前中に見て貰うつもりだよ。
午後から歯医者があるからね。
再発は困るんだけどね。
でも、今の私の症状が、前の子宮筋腫の状態に限りなく近いから、筋腫があるかどうかを見て貰わないと。
なければそれでいいし、あったら薬を飲まなきゃいけなくなるけどね。
婦人科は、皮膚科や歯医者と違って、やっぱり少し敷居が高いよね。
できれば行きたくないけど、そうもいかないからね。

No.262 21/04/04 10:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 261

  • << 265 マーガレットとシクラメン綺麗にさいたね。安いカットハウスが近くにあって羨ましいな。こっちは、車で15分のイオンの中に敷か無いよ。私も混む時間を避けて 昨夜は、スタバに行ってきたよ。

No.263 21/04/04 10:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 262 シクラメンとマーガレットが綺麗に咲いたよ。
もうすぐ、予約した床屋さんの時間だから、行ってくるよ。

No.270 21/04/06 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 269 おはよう。
昨日はその焼き肉屋さん予約したら、10%オフになったから、結構安く上がったよ。
新しい店長が、こないだはすみませんなんて恐縮してたけど、別にお店の人に不快な思いさせられたとかじゃなくて、店長がまた、是非よろしくお願いしますと言って、全客席に名刺を配り歩いてただけなんだけどね(笑)。
いつも、よく行く近所の店だから、アプリのダウンロードもしてあるからね。
ひさびさに焼き肉食べたけど、おいしかったよ。
昨日、私がコンビニで勤務してたら、土日にシフト入ってるくせに、無断欠勤とか、仮病とかでずる休みばかりしてる子が買い物に来たから、店長に怒られてたよ。
そういう変な子が1人いると、こっちもとばっちり来そうで、本当に嫌になるんだけどね。
自分が来るって約束したシフトくらい、きちんと責任持ってこなしてくれないとね。
私はとりあえず、土日にジム行き出したこととか、本業がどのくらいあるのかとかは一切話さないようにしてるけどね、墓穴掘らないように。

No.285 21/04/09 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 284 友達とは、本業で派遣されていた時に同じ店だったから知り合ったけど、もう付き合いは4年にもなるよ。

No.301 21/04/15 17:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 300 みどりは北海道旅行、楽しめて良かったね。
私の検査結果は4/30に出ることになってるから、検査結果が出て、落ち着いて旅行ができるとしたら、たぶんGW明けだよ。
前回も手術してるから、婦人科にはあんまりいいイメージもなくて、むしろトラウマだからね。
今日はシャワーもお風呂もダメだと言われたから、シャワーは明日、午後出勤する前に浴びるよ。
そろそろ、晩御飯の時間だから、何を作ろうかな。

No.303 21/04/16 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302 おはよう。
羽生君大好きも、体のあちこちが不良起こして、病院で検査したんだね。
健康診断は大事だから、不調を感じたら、定期的に受けた方がいいよね。
でも、うちのお姑さんは、団塊の世代で、思い込みが激しくて、おまけに間違った考え方を押しつけるから、電話でちょっと話をしていると、人が不調を感じて病院に行っているのに、
「今は、コロナウィルスがあるから、むやみやたらに病院に行かない方がいいよ。
コロナウィルスにかかっちゃうよ」
とか平気で言うから、全く話にならないよ。
コロナウィルスの人が、自分の行く病院にいるわけないし、病院は感染対策が一番キッチリしているから、そうそうかかるとも考えにくいし、だいたい、行くのだってタダじゃないんだから、私だって異常がなければ、わざわざ行かないわ!
と旦那に怒ったら、お袋の住んでいる街には病院が1つしかないから、そういう考え方になるのも無理ないよと、お義母さんをかばっていたよ。
今朝も、私は昨日の検査の影響でだいぶ出血してるけど、前回と違って、そこまで出てないから、筋腫が原因じゃないのは間違いないから、少し安心したよ。
一応、明日予約しているヨガは、レッスンの30分前までキャンセル可能だから、出血が多いようならキャンセルして下さいと言われたよ。

No.304 21/04/16 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 303 羽生君大好きは、体の痛みが軽減されて良かったね。
今、一応糖質制限ダイエットしてるから、先週の日曜を最後に、お酒はほとんど口にしていないよ。
今度から週末だけにしようと思っているんだ、アルコール。
私、休肝日をこれまでほとんど取っていなかったからね。
飲んでもせいぜい、チューハイ1本とか、カルアミルク1杯なんだけどね。

  • << 307 ユウ、身体の心配や痛みが軽減して良かったね。って、言ってくれて、ありがとう。 体調不良を感じたら、悪化する前に 早めに予防を兼ねて、病院で検査した方が本当に早めに治るし良いよね。体にも良い食事を取ったり対処も早めに出来るからね。(^^)ユウは、アルコールの休肝日を多めに取って、ダイエットとダブルで 体を大切にするんだね。私も糖質制限してるよ。だから、普段の料理では、殆どと言うか、殆ど砂糖を使う料理は、作らないよ。殆ど手抜きをしたいから、濃縮麺つゆだけで、煮物やきんぴらごぼうとか 事足りてるよ。後は、調味料を変えて 味に変化をつけて味付け変えるだけで 美味しくなるからね。体にもその方が良いし炭水化物や糖質は、ご飯にも麺つゆにも パンにも若干入ってるから、特別おかずには、佐藤は、使わないよ。料理に使う油もオリーブオイルやカロリー0の胡麻油を使ってるよ。

No.306 21/04/16 11:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 305 イチカ、私のことを心配してくれて、ありがとう。
薬が切れちゃったんだね。
メニエール病とか、そういう系統の病気なのかな?
原因が分からなくて、何科のお医者さんに行けばいいのか分からないのは困るね。
私は明日と明後日が休みだから、明日は午前中に美容院で白髪を染めて、午後からまたヨガに行く予約をしているよ。
旦那も居るけど、旦那も休みに病院行ったりしてるからね。
今日は午後から出勤だから、昨日の夜作った味噌汁と、ブリ大根をお昼に食べて出かけるよ。
イチカは、理由が分からなくて大変だけど、お大事にね。
マーガレットがどんどん、綺麗に咲いてきて、バラももうすぐ咲くから、楽しみだよ。

  • << 310 こんにちは。今日は仕事だけどちょっと休憩。あと2時間で終わる〜今日は朝から仕事したくない病でした。 ユウ回転性の目眩といえばメニエールって私も1番に考えたけど、耳鼻科で聴覚の検査したら異常なくて、むしろオールクリアーの地獄耳らしいです。 嬉しいような嬉しくないような… 耳鼻科では偏頭痛からの目眩って診断だったけど、微妙な診断だったよ。 次に目眩が来たら、内科なのか脳なのか、はたまた偏頭痛外来?なのか悩むとこだよ。 羽生くんで心配ありがとう。母親しかいないけど施設だし兄弟も離れているから、1人で乗り越えないといけなくて、彼は車で1時間くらいのところで住んでるよ。 彼から更年期?ダイエットしすぎ?とか色々言われちゃったけど、心配してるのはわかる感じ。 ストレスやそれこそ自律神経もあるのかもなって羽生くんの言葉で、あぁそうかもしれないって思ったよ。

No.318 21/04/18 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 314 皆んなこんばんは、私も耳鳴りや目眩がたまにするから、ホルモンバランスの影響で、自律神経の不調が起こるのと 感音性難聴と言う。持病もあるから… おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。
イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑張ろうね。
イチカは、夜桜デートができなくなって、残念だったね。
昨日は小夏が来て、丸2年が経ちましたとインスタに上げたら、小夏の保護親さんが久し振りにメッセージをくれたから嬉しかったよ。
旦那の今日の出勤時間を確認したら、よりによって夕方2時間か3時間くらいの出勤らしいから、気持ちがドッと落ち込んだよ。
お昼御飯、いるじゃん!
今日のヨガレッスンは、昨日とわざと、違うクラスにしたんだけどね。
理由は、私が受けるクラスには必ず、ジムで恋の花が咲いたらしいカップルが、隣同士で前にいるから、意外とうっとおしくて(笑)。
もちろん、自分も既婚者だから、イヤミだとか羨ましいとは思わないんだけどさ。
まあ、もう一つ理由もあって、私が受けようとしていたダイエットヨガの先生が、今回は違う先生に代わったから、今週はそのクラス受ける理由がなくなったんだ。
イチカは、夜桜デートができなくて、残念だったね。
今朝は我が家のバラの花が咲いたよ。

  • << 322 こんな感じのブラだよ。背中までは、見せないけどね。襟ぐりが大きいのは、肩紐が見えても不快にならないデザインを選んでるよ。

No.325 21/04/21 21:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 324 こんばんは。
パートから帰って、やっとご飯作って、片付けも終わったからのんびりしてるよ。
同僚のおばさんから、タケノコ頂いたから、今日はめんつゆを水で薄めて、人参と豚肉とタマネギ入れて煮たよ。
羽生君大好きは、女子の陸上選手がよく着てる、背中がバッテンになってるユニフォーム知らない?
マラソンの選手もよく着てるやつね。
上と下が分かれてるタイプの。
私もさすがに、ああいうブラトップと短パンみたいな格好はできないよ(笑)。
そこまで若くないからね、私も。
皆、よくそんな格好できるなとあきれるよ。
私はもう、Tシャツオンリーで、特にレッスン着を買うつもりはないからさ。
でも、そんなのばっかりだと、本当に目のやり場に困るよ。
いっそ、Tシャツに限定してくれればいいのにね。
男性もいるから、男性を意識してるのかもだけど、いい年したおばさんが、レッスン着だけ若くても意味ないよね笑)。
今日はパートを、6:30までやらされて参ったよ。

No.328 21/04/22 16:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 327

  • << 331 綺麗な薔薇の色だね。❣️

No.336 21/04/28 08:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 335 おはよう。
皆、あんまり体調がよくないみたいだから、なるべく無理しないでね。
私は明後日、やっと子宮頚ガン検診の結果が出るよ。
なんか、結果が出るまでが長すぎて、待ちくたびれたよ。
今日は午後からコンビニのパートで、明日は本業、明後日の午前中が結果発表だから忙しいよ。
私、給与明細を見たら、有休が既に5日にも付与されているから、機会があれば有休を使いたいんだけど、なかなか仲間に代わってと言い出しづらいから、使うのはまだ先かな。
私はもともと、月水金しか出てないし、おまけに8時間のロングをやっている日が1日しかないから、有休を取りたかったら、月曜日が一番いいのは確かなんだよ。
月曜のロングを代わって貰えば、1日分の有給が消化できるからさ。
ただ、そうすると月曜に一緒にやってるおばさんには頼めないから、もう1人月曜にいない人に代わって貰わなきゃいけないからね。
午後からは1人来るから、月曜の午前からやる人を探さないとね。
万一、検査結果が悪かったら休まなきゃならないけど、それは最悪の話だから、あんまり考えたくないしね。
有休がそれだけまとめて取れるとも思えないし。
まあ、よっぽど体調が悪ければ、特例はあるかもしれないけどね。
話変わるけど、昨日は草彅剛のミッドナイトスワンのDVDを買ったから、旦那と家で上映会をしたけど、旦那も夢中で見て感動してたよ。

  • << 342 ユウの検査の結果はもう出たのかな。 大事にしてね。本業とのダブルワークって疲れたりしないのかな?私も昔はダブルワークしていたけど、貧血になってふらふらで辞めてしまったよ。 副業が夜のバイトで某回転寿司チェーン店で寝不足とストレスだったのかも。 有給使うのに、ほかの人に頼まないといけないのは辛いね、うちも前はそうだったよ。店長がでも〜だって〜のぐずぐずタイプで苦労したよ。

No.337 21/04/28 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 336

No.338 21/04/28 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 337 黄色のバラも咲いてるよ。
もうすぐ赤いバラや紫のバラも咲き出すよ。

No.339 21/04/28 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 338 そう言えば、ミッドナイトスワンの映画のヒロインの名前がイチカなんだけど、もしかしてイチカは、ハンドルネームをそこから付けてるの?
それとも、ただの偶然なのかな?

No.340 21/04/28 10:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 よく見たら、赤いバラも咲いていたよ。

No.344 21/05/02 16:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 343 こんにちは。
イチカはミッドナイトスワンからではないんだね、残念。
今日は朝から旦那にケンカを売られたから、頭に来て大ゲンカしたよ!
うちの旦那、時々妙に完璧主義の時があって、先週は私が週に4日もパートに出かけてたのに、掃除ができてないって怒ってたから、掃除が気になるなら自分でやればいいでしょ、なんでそれで私が怒られなきゃならないのよってね。
うちの旦那、共働きの割には、部屋はいつも綺麗で当たり前と考えているみたいだけど、その割には、小夏のトイレ1つ掃除しないからね。
それなのに、掃除ができてないって怒られるのは理不尽だよね。
頭に来たから、ちょうど予約していたヨガに出かけて、仲直りして、その後二人でデニーズで食事してきたよ。
お互いに働いてるんだから、掃除に気づいたら自分でやればいいのに、掃除機かけながら文句言うのはやめて欲しいよね(怒)。
共働きの割には、思いやりがなくて嫌になるよ。
ごめん、久し振りにイライラしたから、愚痴っちゃって。
ミッドナイトスワンのDVDは買ったのが家に届いたから、旦那と見たよ。
うちの旦那は、途中で寝たりせずに、しっかり見る人だから嬉しかったよ。
5/15には神奈川で、草彅の舞台があるから、一人で見に行く予定だよ。
ガン検査は、軽度異形成で、特に異常がなかったからよかったけど、またHPVの検査をさせられたから、結果は5/14だよ。

No.345 21/05/02 16:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 344 写真は我が家で撮った、紫のバラだよ。

No.351 21/05/07 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 350

No.357 21/05/08 19:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 こんばんは。
うちも、小夏を飼ったら、せっかく引っ越して、カーテンも全部買い替えたにも関わらず、すっかり小夏のおもちゃにされて、カーテンもソファーも、もう爪研ぎだらけになったよ(泣)。
猫グッズはメチャクチャ買い込んでるから、集合させたらこんな感じだよ。

  • << 368 おはようございます。 ユウやっぱりどこのお家も一緒なのね。 壁には爪とがなくてホッとしていたら、カーテンやラグにガリガリガリ! シースケの爪切りは、私は椅子に座って抱っこしてます。少し押さえ込む感じにかかえて、パチパチパチパチと急いできってるよ。 後ろ足が時にいやがるから、切ったり切らなかったりかな。
  • << 370 おはよう。ユウ、ニャンコの置物かわいいね。シースケの毛色のなかなかないけど、(シャム顔)合ったら嬉しくて買っちゃう。 カーテンはグリーンなんだね。参考にさせてもらうね。実はグリーンって好きな色なんだよね、でもグリーンの服を着ると彼は微妙な顔してる。 花を植える気力がずっと無くて、ようやく買ってきたよ。 ロベリア。みんなの地域じゃ多年草だけど、うちの地域では冬越し出来ないから一年草扱いだよ。

No.359 21/05/09 08:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 358 おはよう。羽生君大好きは、ほんとに私と趣味が同じだね(笑)。
猫グッズは山ほどあるのに、まさかピッタリ同じ物持ってるなんてね。
そう言えば昨日は、アベイルで草彅の舞台用にお出かけ着を買ったよ。
いつも、ほとんどジーンズだから、ひさびさにロングスカートを買ったよ。
せっかくだから、オシャレしたくてね、コロナウィルスが流行ってから、東京にも行かなくなったし。
神奈川はまん防出てるけど、一応無観客の要請は出てないから、今回は開催されると思うんだよね。
緑のシャツとタンクトップのセットアップに、黒のロンスカにしたよ。
靴はサンダルか、黒のパンプスでいいかな。
赤いバラが、沢山咲いたよ。

No.373 21/05/14 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 372 おはよう。
いよいよ明日は、草彅の舞台だから、楽しみだよ。
去年も2回、申し込んで引き換えたけど、2回とも中止になって、払い戻しになったからね。
小夏も、カーテンにはさすがに上らなくなったけど、毎日カーテンで隠れんぼして遊んでるから、もう爪研ぎでボロボロだよ(泣)。
ソファーもなぜか、小夏が裏地に噛みついたせいで、時々スポンジが散らばってるからね。
今はなんでもかんでも小夏が破壊してるから、結局インテリアにはお金がかけられなくなったから寂しいよね。
カーテンを買い替えても、たぶんまたやられるし、ソファーはもう革製にしなきゃダメだろうしね。
小夏が7歳とか8歳になったら、今よりはおとなしくなると思うから、カーテンやソファーを変えるのはその頃かな。

No.374 21/05/14 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 うちのジムでも、インストラクターや会員にコロナウィルスが発生しちゃって、来週まで休みになったよ。
明日は舞台あるけど、行こうと思っていたジムが、今週の日曜は休みじゃ、どうしようもないよね。
私は感染してないのを祈るけどね。
今日は、HPVの検査結果を聞きに、仕事前に行くけど、毎年1回は落ちる検査だから、毎回同じ先生だし、同じ説明も聞き飽きたよ(笑)。
昨日は最寄り駅に、新しいカフェがオープンしたから行ってみたけど、私が頼んだレアチーズケーキが20分かそのくらい来なくて、マスターが注文を忘れてたから、コーヒーか何かを、もう1杯飲みませんか?サービスしますと言われたから、コーヒーの他に、アールグレイの紅茶を無料にして貰えて、ラッキーだったよ(笑)。
ただ、ケーキと紅茶で約1000円は高いなと思って、悪いけど草彅に1万かける価値は感じても、そのカフェにはあんまり行けないなと感じたよ。
そう、今回の舞台は1万円のS席のチケットが当選したんだ。
でも、たかだかケーキと紅茶に1000円はかけたくないね。


No.375 21/05/14 09:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 374 そう言えば、私も何年か前にしていた仕事の関係で、ロベリアを貰って、育てていたことがあるよ。
ロベリアは綺麗だよね。

No.382 21/05/16 12:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… こんにちは。
草彅の舞台、すごく面白かったよ。
席も2Fのど真ん中の、すごくいい席だったよ。
でも、時間がないからタクシーに乗ったら、1万円札しかなくて、運転手さんに謝ったら、それならお釣りをあらかじめ持ってる車に乗ってよと、なんだかこっちが客なのにメチャクチャキレられて、腹が立ったよ!
それで、100円玉だけで20枚も返されたから、舞台のパンフレットはもともと買う予定だったから、20枚全部出したよ。
だいたい、タクシー乗るってことは、こっちが急いでるって、なんで気づかないのかね?
いちいち、1万円でお釣り出ますか?なんて言いながら、タクシー探す暇なんかないよ(怒)。


  • << 384 皆んなこんばんは、ユウは、タクシーで 嫌な思いしたけど、草彅君の舞台楽しめて 本当に良かったね。因みに私が買った 羽生君グッツは、時計じゃ無くて 羽生結弦2021年 卓上カレンダーと 羽生結弦2021年 壁掛けカレンダーを 2種類も買ったよ。ほぼ買うの半ば 羽生結弦展へ行って買う予定だったから、 コロナで中止になって、買えなくて 諦めてたから、旦那とたまたま行った お店で、旦那が見つけてくれて買えたよ。

No.383 21/05/16 12:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 ユウは、草彅君の舞台を見に行くんだね。楽しんできてね。子宮頸がんの検査で 異常なしで良かったね。 私は、たまたま買い物に行った先で 今… 羽生君大好きは、羽生君の時計が買えて良かったね。
みどりは、検査を頑張ってね。
早く退院できるといいね。

No.388 21/05/18 20:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 385 みんな、こんにちは 昨日は珍しく体調が良かったから、食料品だんなと買い出しして、ユニクロでレギンス買って、車屋さん行って、夕食も旦那に奢って… こんばんは。
みどりはまだ、検査入院していなかったんだね。
てっきり、もう入院してるのかと思ったよ(笑)。 
勘違いしてたよ、ごめんね。
今日は旦那と2人で、近所のバラ園の無料招待券をもらったから、行って来たよ。

  • << 394 私も隣の市内の薔薇園に旦那とよく行ってるよ。バラ園の中の特産館の中に 和カフェもあって、美味しい冷抹茶と 抹茶のシフォンケーキが食べれるのが嬉しいよ。特産館の中は、京都産のお茶や 美味しい手作りのお菓子とか野菜とかも 売ってるから、楽しいよ。その隣には、グンゼスカエアーに、絹の歴史観と 言うのがあってそこも中々良いよ。

No.391 21/05/20 16:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 390 こんにちは。
今日は休みだから、家でまったりしてるよ。
うちのジム、コロナウィルスのクラスターが発生したらしくて、11人もいると聞いたから、念のために今日電話して聞いてみたら、発生した日は平日だと聞いたから、ホリデー会員の私はホッとしたよ。
平日は週に5日あるけど、ホリデーは2日しかないから、罹患してる率はかなり低いからね。
クラブの最終受講日から、2週間発症しなければ、とりあえず大丈夫らしくて、私は明日まで様子見れば終わりだよ。
まさか、入った早々クラスターが起きるとは思わなかったんだけどさ。
ジムはとりあえず来週まで休みなんだ。
ただ、再開しても、コロナに罹患したら仕事ができないから、自主的にしばらく休むかも。
1度起きちゃうと、2度目もありそうだよね(泣)。
みどりは今日は、美容院で髪を染めてきたんだね、良かったね。
私も定期的に染めないと、すぐに白髪が出て来るから、ずっと家の近所の同じ美容院で染めてるよ。
みどりの検査入院は来月なの?

No.398 21/05/22 06:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 397 おはよう。
私は5/20が誕生日だったから、旦那から誕生日プレゼントに、バラ園でひんやり枕とこのティーカップを買って貰ったよ。
私、前に書いた気がするけど、タロットカード占いが趣味で、自分でよくやるんだけど、前回自分で健康診断の結果を占ったら、最終診断のカードが太陽で、あれ?
太陽なら生命だから、ガンじゃないってことかな?
と思っていたら、やっぱり当たっていたよ。
私の今いるコンビニ、どうもブラックみたいな所があるから、今度は仕事を占ってみようかな。
私は今度の月曜日、あんまりベテランでもないおばさんと二人で入るんだけど、その仕事が不安だと仲間のおばさんに言ったら、じゃあ今日仕事の流れを見に来なよ!と言われて、無給で店に行くことが決定したし、おまけに来月の土曜日、私の代わりに仕事に出てと、また頼まれたよ(怒)。


  • << 400 ユウもはるうまれなんだね。 同じく私も春生まれだよ。 旦那からは、今ネットで人気があると言う 可愛い瓶の香水を貰ったよ。
  • << 408 誕生日おめでとう♪プレゼントは嬉しいよね。 私も5月ですが下旬なので双子座です。一人暮らしで、たまに近所の免許返納の独居高齢者の通院や買い物のアッシ―してます。その方から少し早いけれど誕生日祝いでモンブランと苺のショ―トケ―キをいただきました。誕生日プレゼントは久しぶりでした。

No.405 21/05/23 08:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 みどり、羽生君大好き、おはよう。
2人とも、私の誕生日おめでとうとお祝いしてくれて、ありがとう。
昨日のお昼、羽生君大好きはピザで、みどりはあお蕎麦だったんだね。
私はコンビニに呼び出されて働いていたから、お昼は半ドンだった旦那に中華を奢ってもらったよ。
でも、チャーシュー麺食べたら、普通のチャーシュー麺とはちょっと違ってて、なんか違和感感じたよ。
旦那には、抹茶とフルーツの小さいケーキを2つ買ってきて貰ったよ。
ホールで買っちゃうと、2人で食べるのも大変だしね。
そう言えば、また私も健康診断のお知らせが来たから、子宮ガン以外の検査は全部受けるつもりだよ。

No.417 21/05/25 11:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 416 おはよう。みどりもイチカも、あんまり体調が良くないんだね。
なるべく無理しないように、気をつけてね。
旦那は今、蓄膿症の病院に行ってるから、これから帰ると電話が来たよ。
私は仕事で失敗したから、昨日は店長から電話が来て、雷落とされて凹んでるよ。
さすがに一晩落ち込んだから、なんとか回復したけどね。
私はフルタイムとショートを両方やるから、人より覚える仕事量が多いんだ。
明日、昨日失敗したことはもう一度教わらなきゃダメだよ。


  • << 421 ユウは、バイトで、怒られて 大変だったね。忙しくて 余裕が無いと失敗しちゃう事も 人間だから、たまにあるのは、 仕方がない事だと思うよ。 ユウは、主婦業もしてるし フルタイム8時間勤務は、無理な部分も 有るんだと思うよ。無理し過ぎないでね。

No.430 21/05/26 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 429 試食販売は、私は来年で20年の節目を迎えるんだけど、コロナ禍でただいま休職中なの。
だから、代わりに近所のコンビニで働いてるんだよ。
今もあれば、時々行くけど。で、仕事柄、いろいろな食品の研修を受けるから、キノコの研修に出ると、メーカーがホットプレートでキノコ料理を目の前で実演して作って食べさせてくれるから、私は研修会の日はお昼を食べないで行っていたよ。
食品知識は増えるし、キノコの美味しい料理は食べられるから、趣味と実益を兼ねた仕事で気に入っていたんだけどね(笑)。
今は国から禁止されているから、なかなか本業に戻れなくて寂しいよ。
売り上げもいいから、依頼も多かったんだけどね、もともと。
コロナ禍の前はそれ1本で働いていたからね。

  • << 455 おはよう。 薬がきれたせいか、昨日はシースケは吐き戻しをしてしまい。今日病院に行こうかと思っていたけど今朝のごはんはまだ戻していないんだよね。様子見しようか悩むところ。少量を数回にわけてあげてみようかと思う。錠剤は口をパカってあけて、飲み込ませてって病院で指導されるけど難しいよね。小夏ちゃんもご飯にまぜて食べてるのね優秀だね。うちもウェットフードに混ぜてるよ。でも、たまにクスリだけ残ってる時あるよ。粉にしておやつに塗ってたべさせたりしてるよ。なんとしても薬だけは飲ませないといけないからね。 実はユウの本職ずっと気になってまし た。聞いても良いのかなずっと考えていたよ。料理は本職なんてすごいね、キノ コの冷凍は去年覚えたよ。 最近、ネギの冷凍覚えたよ便利だった。いい歳なのに知らない事が多すぎて恥ずかしくて、なかなか人に聞けないんだよね。料理が下手なのも彼にはバレてるよ。それも情けない。

No.446 21/05/28 10:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 445 小夏は、この窓がお気に入りで、毎日座ってるんだ。
エアコンは来月から付けるつもりだよ。
羽生君大好きの料理の写真、美味しそうだね。
今日も午後から仕事あるから、夜はコロッケかお刺身になるかな。
月曜の失敗の件は、今日一緒に入るおばさんには、大笑いされそうな気がするんだけどね。
「⚪⚪さんができないってことは、店長の教え方が悪いんだから、⚪⚪さん責めるより、自分が反省した方がいいよね」
って笑い飛ばしそうな気がするよ。
それに、実際に他の人に教わってみたら、店長がいかに私に教えてないかがよく分かったんだよね(苦笑)。
それに、私はまだ来月を過ぎるとちょうど1年だけど、店長代理みたいな仕事が全部できるわけないんだよ。
私はそこまでデキも良くないしさ。
もちろん、来週の月曜日に会ったら、きちんと謝罪はしておくけどね。

No.447 21/05/28 10:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 446 今、ドトールにいるわけは、旦那は私が休みでも仕事でも、基本お茶してるといつでも怒るから、洗濯と掃除終わらせてれば、とりあえず文句は出ないかなと思って。
本当は、お茶くらい自由に飲ませてほしいけどね。
ジムはしばらく休むつもりだから、月謝はどうなるのか聞いてみるよ。
特例で、払わなくてすめばいいけどね。
クラスターが発生してから、今日が確か営業再開日なんだけどね。

No.471 21/06/04 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 470 14区、おはようございます。
タコ焼きプレートは、14区の思い出の物なんですね。
うちは偶然ですが、夫も私も東京生まれの東京育ちで、タコ焼きプレートには縁がなく、私もタコ焼きと言えば、田舎の夏祭りを思い出します。
親に連れられて、毎年のように行っていたお祭りでは、おばあちゃんが踊ったり、おじさんが御神輿を担いでいたのを思い出します。
が、最近は父が面倒くさがって私になかなか会おうとしないので、たぶん3年くらい会っていません。
従兄弟はいっぱいいますが、もうその従兄弟達全員に、子供も産まれて、今はお彼岸にお墓参りに行くだけになっています。
同じ県内の割に、ちょっと変わり者の父がなかなか会おうとしてくれないので。
まあ、家からは遠くて、特急を使っても片道3時間はかかります。
今も、母方の祖母は健在ですし、海があるので、夏は毎年泳ぎに行っていました。
クラゲに刺されて、痛い思い出もありますが、田舎はたまに行く分には、好きな場所ですね(笑)。
そこで暮らしたいとは、あんまり思いませんけどね。
実家が駅から車で30分なので、結構不便なんです。
温暖な所なので、老後を過ごすにはいい土地のような気がしますけど、うちは二人揃ってペーパードライバーです(笑)。
車もないし、運転しなくても不便じゃない場所に住んでいるので。

No.475 21/06/08 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 474 このスレは、もうすぐ満レスになるので、このレスは閉め切りにさせて頂きます。
今まで、ありがとうございました。
次のスレは雑談スレ、ガーデニング仲間集まれPart11です。
同じスレ主名で立てていますので、そちらをよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧