買い物

レス12 HIT数 665 あ+ あ-


2021/02/22 09:02(更新日時)

買い物が辞めれません。

安い品を、ちょこちょこ買うのが辞めれません。塵も積もれば多額になるから辞めたいです。

安物買いの銭失いです。
ネット通販が主です。

どうしたら辞めれますか?

No.3240539 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ネット通販を見るから、あっこれ欲しいから買おうってなるのでしょ?
やめたいなら見るのをやめるしかないでしょ?
見てて絶対に買わないってできますか?
できないなら見ない事です。
端末取ったら見始めちゃうなら端末を取らない事もやらないとダメでしょ?

  • << 3 そうですよね。 見るのを辞めてみます。 今月はとりあえず必要ない買い物は辞めます。

No.2

私も同じです。
ネットのセールとかスーパーの見切り品とか見ると買ってしまいます。
お金に余裕がないのに買ってしまう自分が怖いです。
私の場合はストレスだと思います。

よくネットを見ないとかカードを解約するとか言いますが出来そうですか?

他に趣味を見つけるのもいいと思います。

ただ私みたいにストレスで買い物依存症みたいな感じだったら難しいですが…

アドバイスになってなくてすみません。

  • << 4 私もストレスがあります。 ただもう、仕事辞めて主婦になりましたので節約しないと、と焦っています。 趣味を見つけてみます。 カードもあまり使わないようにします。

No.3

>> 1 ネット通販を見るから、あっこれ欲しいから買おうってなるのでしょ? やめたいなら見るのをやめるしかないでしょ? 見てて絶対に買わないってで… そうですよね。
見るのを辞めてみます。
今月はとりあえず必要ない買い物は辞めます。

No.4

>> 2 私も同じです。 ネットのセールとかスーパーの見切り品とか見ると買ってしまいます。 お金に余裕がないのに買ってしまう自分が怖いです。 私… 私もストレスがあります。

ただもう、仕事辞めて主婦になりましたので節約しないと、と焦っています。

趣味を見つけてみます。
カードもあまり使わないようにします。

No.5

>> 4 我慢し過ぎるとダイエットと同じでリバウンドして衝動買いしてしまうこともあるので、我慢しすぎないのがいんですけどね…

私は趣味を見つけたのに結局趣味に必要な物が欲しくなって色々買ってしまいます(笑)

お金のかからない趣味をおすすめします‼

No.6

>> 5 そうですよね。
我慢しすぎないよう気をつけます。

料理を覚えたいので、
安くて美味しい料理を作るのを趣味にして、あまりお金かけないようにしてみます。

No.7

わかります。
ネットサーフィンて、基本的に楽天市場です(笑)
不要でも、必要かもしれない理由を考えてしまいます。
また、お買い物マラソンなどで購買意欲を刺激されると困ってしまいます。
1000円以上の商品にしようなどと考えてしまいます。
お得に掘り出し物を見つけると、達成感が半端ないです。

で、思ったことは。
会員カードを解約しちゃうこと。
会員でなくなればお得感もなくなるので、買い物は少なくなるのではないでしょうか?
私の場合はキムチと餃子がやめられないので、お買い物マラソン以外では買わないように意識してますが。

No.8

買ったものと金額をその都度メモするようにしましょう!
こんなに買ったんだと思えますよ!

No.9

自分に甘えがあるから買ってしまうんです。カードとか持たないのが一番だよ

No.10

皆さんありがとうごさいます。
節約頑張ります。

No.11

何をそんなに買っていたんですか⁇

通販て本当にいいものありますか⁇

No.12

>> 11 フリマアプリで最安値の商品を買ったりしていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧