注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

「絶対離婚しない♡」は危険?

レス7 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 16:51(更新日時)

たまたまかも知れませんが、私の周りの「うちは100%離婚しないよ!」とか「うちは絶対離婚しない♡」って話していた夫婦が離婚してます。

逆に「◯◯がこれしたら離婚」とか、何か起きたら離婚するかもって言ってる(うちの夫婦もですが)夫婦は、常にアンテナを張り巡らせてるせいでしょうか、なかなか離婚しません。
うちも喧嘩もしょっちゅうの順風満帆とは言えない夫婦ですが。

絶対に離婚なんて有り得ないって話していた夫婦は、何か起きた時のダメージが大きいから離婚してしまうんでしょうか?

特に既婚者の方々のご意見いただければ、幸いです。

No.3237002 21/02/16 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/16 11:11
匿名さん1 

危機管理がなってないからか、
お花畑に居た夢が覚めたから、離婚したんじゃないかな。

No.2 21/02/16 11:13
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

別にそういうの関係ないと思う。

No.3 21/02/16 11:14
雑学王さん3 ( 30代 ♂ )

未来について「絶対」と断言してしまう人はそもそも軽率というか言葉に責任を負えない人なんだと思う。

そんな人の発言自体に信憑性がないし、その軽さゆえにトラブルを抱えやすい。

人の思考なんて3秒で180°変わる。100年の恋も一瞬で冷める。そんなの長く人生生きていれば当たり前に認識している。

そこに気づかないのはちょっとネジが外れているというかイタい人なんだと思う。

No.4 21/02/16 11:16
社会人さん4 

友達でも「ズッ友❤️」って言ってる人で交流ある人はいない。

No.5 21/02/16 11:35
匿名さん5 ( ♀ )

私の回りではわざわざそんな事言う人いないなぁ。
ただめちゃくちゃ仲良くベタベタしていたカップルは意外と別れたりしてる。

No.6 21/02/16 12:11
匿名さん6 

自分の周りでいないから想像になりますけど

理想を求め過ぎてて、思い込みが激しく、視野が狭いから相手がどんな内面の持ち主かも分からずに「離婚は絶対しない!」って言っちゃうけど

結婚して一緒に住むようになって段々相手の欠点を見つけだしちゃうと「こんなんじゃなかった、理想と違う、運命の人はあなたじゃなかった」って思い込みが激しいから二人で改善していこうとか何もなく離婚一択になっちゃうとかですかね

あと言葉に出して言う人ほど不安を抱えてるイメージで、そうならないようにわざと声に出して「離婚なんてしない🖤(絶対大丈夫…私たちは大丈夫…大丈夫…不安)」みたいな事はありそう

No.7 21/02/16 16:51
社会人さん7 

>たまたまかも知れませんが、私の周りの「うちは100%離婚しないよ!」とか「うちは絶対離婚しない♡」って話していた夫婦が離婚してます。

そのご夫婦達はそう思っていただけであって、考えていたんじゃないと思いますよ。

例えばうちの夫婦ですが仲良いです。しかし喧嘩もします。俺の胸を叩きながら泣きながら訴えてくることもあります。口だけじゃないので結構激しい夫婦喧嘩だと思います。ですが絶対に離婚に繋がることはありません。妻もそれをわかっているから思いっきりぶつかれるのだと思います。

結局のところその夫婦の根底にある信頼関係の強さなのだと思いますよ。

自立心もしっかりとある尊敬できる妻です。もし俺が居なくなったとしても気丈に振る舞い生活すると思います。大騒ぎなんてしないと思います。お互いのわかり合った部分だとか相手に対する思いとかの強さもあると思います。

そういうのが本当の絆の強さなのだと思います。

結婚して子供達はもう成人していますが今も以前と変わらず手を繋ぎお互いが愛してるよと言い合える夫婦ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧