注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

彼氏と合わないのかも

レス2 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/02/15 11:59(更新日時)

付き合って半年が経つ彼氏がいます。ここ最近、倦怠期?なのか、お互いにいらいらすることが多くなった気がします。
彼氏とデートしている時、晩ご飯はどうするか?外食にするか、家で食べるか?いつも決める時に雰囲気が悪くなります。
私は、食にあまり興味がないので簡単にパスタとか惣菜を食べれればいいのですが、彼氏は今日はこれが食べたい!と毎回言うのでそれに合わせています。
家で作れるものは私が作ります。
なのに自分の食べたいお店が混んでいたりすると不機嫌になり、「いつも決めるの疲れた。どうするか好きに決めて。」と先日言われました。
雰囲気が悪くなって彼氏はひたすら無視、私も内心悲しくてイライラしましたがその気持ちを堪えて我慢しましたが・・。
それまでも急にイライラしだして当たられて、私は我慢する、ということが何回かありました。
この事があってから、彼氏に会うのが怖くなっています。
私は元々胃が悪いので沢山の量を食べることができません。(彼氏も知っています)
彼氏とデートしているときは、お腹いっぱいでも我慢して行く事も多いです。
食事の事で下らない悩みですが、なんだか彼氏に合わせる事に疲れてしまいました。。
他人同士ですし、好みや性格が違うことは分かっています。
私が優柔不断で段取りが悪いのでイライラさせてしまうのだと思います。
彼氏と一緒にいると、彼氏に似合う人でいなくちゃという気持ちが強すぎて会うだけで疲れてしまいます。そもそも相性が合わないのでしょうか?

No.3236322 21/02/15 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/15 11:39
匿名さん1 

「決めることに疲れた」って、決めてくれたことに何かリアクションしてます?
「段取り着けてくれてありがとう」って一言あればそんな発言しないと思うんですけど。
逆に彼氏さんは料理作ってくれたことに「ありがとう」って言ってます?
お互い気配りと感謝の念が足りないのでは?
素をだしたい、以後ごちのいい関係がいい。だからと言って何もしなくていいとはならないと思いますよ。主さんが言うように、肩書は恋人でも、自分とは違う他人なんだから。
どんなに相性がよくても一工夫必要な物ではないでしょうか?

No.2 21/02/15 11:51
恋わずらいさん2 

たまには主さんがどうするかパパっと決めてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧