注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

妊娠したかも彼氏

レス9 HIT数 749 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/08 07:30(更新日時)

妊娠したかもしれない。
1年近く付き合ってる彼氏がいます。

生理が遅れており婦人科に行った際に
もしかしたら妊娠の可能性もあると言われ,次生理来なければ妊娠検査薬使うことになりました。
彼に相談したところ
彼からの返答が

「将来のことは真剣に考えて付き合ってるけどまだ今その時期じゃないなというのがある。お互い両親にも会ってないし,子供を産むのは簡単だけど育てるのは大変でまだその時期がきてない。早いうちに今回は下ろして時期がきたら結婚してから産もう。でも○○が本当に産みたいならデキ婚しよう。
決めるのは○○だけど俺の今の気持ちは今言った通り」

と言われました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。

No.3231463 21/02/07 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/07 20:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、主さんの妊娠はまだ分かってませんし、主さんが産みたいなら結婚する。と言ってますから、妊娠していたら結婚したらと思います。

時期じゃない。と言っていても、避妊していても妊娠する時には妊娠しますから、焦らず結果を待ちましょう。

No.2 21/02/07 20:07
通りすがりさん2 

結婚すると言ってますが、
軽々しく今回は堕ろして等とは言って欲しく無いですね。
とりあえず妊娠してるか確認するのが先ですね。
万が一妊娠していて今回は諦めると言う事になっても、墮胎するのはちゃんと結婚前提であるとお互いの両親に紹介してからにしましょう。

No.3 21/02/07 20:11
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

一応昨日検査はしました。
ただ生理後の週のなので正直あまり意味はなく,
再来週また検査
します。

No.4 21/02/07 21:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼氏さんの考え方は合理的ですが何だか嫌な感じです。。中絶手術は母体にも負担がかかりますし、多くはないですが中絶後不妊になる方もいらっしゃいます。
なにより2人の血を分けた子どもを殺すということでは。。

No.5 21/02/07 21:59
育児の話題好きさん5 

うーん、、想定外の妊娠は大変ですよね。でも、まだ妊娠したわけじゃないので!

No.6 21/02/07 23:21
通りすがりさん6 

貴女に任せると言ってるのですから、
妊娠してた場合は、結婚しましょうよ。

してなかったら、
すぐにでも別れるベキです。

まるで人事の様な考え…

他人である俺ですらムカつきました。

子供の命のことは、全く考えない人なんですね。

No.7 21/02/07 23:42
匿名さん7 

う~ん、避妊をきちんとしていたけど出来ちゃったかも知れない場合はまぁ男の人なんて自分が辛くて苦しい思いをする訳じゃないから分からないのかな?って思って聞いてられるけど
そうじゃなくて元々ゴム無しでやってたらどの口が言ってるの?!レベルの胸くそ悪い男だなって率直に思いました

降ろすとか簡単に言いますけどかなり体に負担がかかるらしく、降ろした後に不妊になる可能性だってあります。それを考えずに口走ってるはどうかと思う

もし、子どもが出来ていた場合は慰謝料一括で貰って金輪際関わらないようにするか、その彼が言ったように結婚するか
でも結婚しても2パターン考えられて
・産まれてきたら何だかんだ可愛がってくれるタイプ
・産まれてきたら可愛いけど、何かあれば俺は子どもを望んでなかったって平気で言うタイプ
のどちらかだと思います
後者だった場合遅かれ早かれ離婚することになると思います

出来ていなかった場合はそんな事を平気で言う彼なので早いところお別れした方が良いです

No.8 21/02/08 00:22
通りすがりさん8 

もし妊娠していたら男としてケジメをつけるべきと感じますね。命を大切に考えない人に何ができるのか?と思うところ。
死ぬ気でやれば、なんとでもなりますから。
二人の娘を育て上げた(夫婦で)男の意見です。

No.9 21/02/08 07:30
匿名さん9 

逃げ腰満載の覚悟ってとこでしょうね。

まず自分を正当化というか逃げ道語る人が覚悟あって付き合ってるようには思えません。

そう、思うは誰にでも思えます。嘘でも本当でもなんとでも言えます。

これはうちの娘の場合ですが、付き合うとなったら必ず俺に合わせようとします。なんでって聞いたら、相手の覚悟を確かめるためって言ってましたよ。なので既に数人に合わされましたね。

結局頼りないとか信用出来ないと振っちゃうんですけどね。

今回は早いうちに下ろして時期が来たら、ってそれいつ来るんでしょう?逆を言えばそういう行為してるんだから既に覚悟決めてしてるものじゃないんですか?主さんもそんな覚悟もないいい加減な気持ちの男相手に身体許してるのだからどっちもどっちですけどね。

俺は18歳で結婚しました。子供が出来たのが20歳です。もうその頃には自分の未来や家族の未来に対する覚悟その年齢相応にあったと思います。

俺的には相手に下ろせは絶対に言えないですよ。授かるのは命ですよ。ポイって捨てられるものじゃありません。一つの命です。その命を簡単に始末してって言える人に愛情を持ってそういうことしてるとはどうしても考えられません。

将来のことは真剣に考えて、、、いないと思います。そう思ってるだけのお話し。妄想と一緒。覚悟出来てたら、「まず親に会おう」になるはずです。主さんは愛されて無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧