注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

女慣れしてる人かしてない人か

レス7 HIT数 461 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/02/08 07:55(更新日時)

女性と付き合った経験がなく(少なく)女慣れしていなくて女心が分からないというか気の使えない男性か
何人も付き合って女慣れして気の利く男性か
どちらがいいと思いますか?
付き合ったことがないというのは顔とかモテないではなく恋愛に積極性、興味がない人とした場合です。

私は偏見ですが付き合った人が多い人に抵抗があったので、慣れていない人の方がいいと思っていたのですが、やっぱり気の利くのは経験のある男性だなって最近思いました。
恋愛、結婚まで、と考えるとどちらを選びますか。

No.3231383 21/02/07 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/07 17:54
匿名 ( XoAASb )

やっぱり、慣れていない男性が良いかも。

No.2 21/02/07 18:46
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♂ )

結局それって入口の印象であって、1年経てばどちらも本性がでる。

気の短い奴は女慣れしていようがしていまいが暴言を吐くんだろうし、尽くす奴はとことん尽くす。

確かに、女慣れしている男に遊ばれるリスクは減ると思うが、童貞君は色々癖があるからね。一概には言えないと思う。

No.3 21/02/07 19:10
匿名さん3 

その手の積極的でない人というのは、「自分が可愛い、自分が傷つきたくない」という思いから消極的になってる人が多いです。

だから、一緒にいても楽しくないしこっちの顔色を伺ってばかりだし、メリットは無い。
もしあるとすれば、浮気しない…いや出来ない事くらいかな。
そんな人は結婚しても自ら動く事は少ない。

女慣れしてる方がいい。

No.4 21/02/07 19:14
匿名さん4 

食事のことや運動のことなど、健康についての知識があるかないかではないでしょうか?

また、料理や食材の特性に知識のある人は、情緒面の管理も出来るので良い家庭環境が築けるかと思いますが、相手に依存しすぎて自分が何もできない人であれば、いくら綺麗な方であったとしても相手にイライラされて捨てられます。

また、自身が外に出て稼ぐのか、家にいて専業主婦になるのか、これからどちらの立場を貫くかを決めるべきです。
既に会社で楽しめるところまで地位を確立しているなら問題は無いと思いますが、そうではないなら、男性を褒めたり伸ばしたりして旦那さんの機嫌を取ることで仕事が楽しめるように持って行くことが出来る知識を身に付け、哲学を学ぶことをオススメします。

人生は先を見据えることに早く気付けた人から、楽しい人生を送れるはずです。
あれもこれもやりたいと思っているのであれば、まだ結婚は早いと思います。
誰でも良いのでとりあえず色んな気に入った人と付き合ってお互いのことを思いやることを経験して、気付きを増やす期間かと思います。

質問内容とは少しズレてしまっているのはわかっていますが、まずはここに重点を置いて考えた方が、今後の役には立つと思います。

失礼します。

No.5 21/02/07 20:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あまり関係ないと思います。

ただ、女慣れ云々ではなく、
初めての人は、基準や比べる経験がないので、とても難しいです。
どうしても、自分の中での経験でしかはかれないものもあるんですよね。

そういう意味で、頑なでなく柔軟性があって、一緒に考えてくれて努力して向き合ってくれる人が良いと思います。

No.6 21/02/07 22:47
通りすがりさん6 ( ♀ )

どんな経験でも多いに越した事ないって思ってます。その分引き出し多いから。

付き合った人数多くても、ただの女癖悪い人なのかそうでないかを見極めることも、付き合った人数に加算されて終わるのかも自分次第だと思います。

No.7 21/02/08 07:55
匿名さん7 

女慣れしてる人がいい。
犬猫だって性質をちゃんと分からないと正しく飼えないくらいだもん。
一緒にいるなら女って生物の性質をちゃんと分かって、尚且つ慣れてる方がお互いに過ごしやすい。

慣れてない人と付き合った事あるけど、いちいち神経逆撫でするような言い方や行動で一緒にいてイライラする事ばかりだった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧