注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……
まだ10時すぎなのにw

もう学校行きたくないです。辛いです。

レス7 HIT数 332 あ+ あ-

学生さん
21/02/06 17:18(更新日時)

ごめんなさい。
私は学生です。学校に行かなければなりません。でももう辛いです。ごめんなさい。
先週はまるまる休んでしまいました。今週は2日行って、今日は休みました。休みすぎですよね。
つらいです。でも、なんで辛いのか自分でもよくわかんなくて、こんなの甘えですよね。
リスカはしています。リスカというか、足首ですけど… こんなことしてても死ねないのは分かってます。無駄だし駄目って分かってます。でもやっちゃいます。ODにも手を出そうとしています。馬鹿ですよね。
自分の意見言うの怖いし、というか、喋るのも否定されるかもしれないので怖くて、自分のことも喋れなくて、何をするのも否定されるかもしれないから、怖くて
デブスだし、頭悪いし、いきてる意味無くて。
もう死にたいです。
学校行きたくないです。

No.3228870 21/02/03 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 18:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

家を出たらどうですか?
ホームレスにでもなれば考え方も変わるでしょう。

No.2 21/02/03 18:49
匿名さん2 

年齢がいくつかわからないけど将来のこと考えない、どうなってもいいならばずっと休み続けるのもありです。
そのかわり学歴は他の人に比べると、あんまり良くないものになりますけど。

No.3 21/02/03 18:56
匿名さん3 

主様は優しすぎるんだと思います。
過剰な優しさは時には自分を傷つけてしまいます。

少しの芯の強さとしなやかさを身につける?トレーニング(自己暗示)をやってみればいいと思います。

貴女は決して性格悪くないと思いますよ?心清い者は本当の美しさがあります。

No.4 21/02/03 19:03
匿名さん4 

何を大事にするべきかを考えてみましょう。

その上でどんな事をどうでもいいと考え捨て去る事にするのかを考えながら、自分がやってみたい生き方を大切にする生き方の中から、自分を大切にする生き方を探すように振舞いつつ、今出来る事は何なのか?今変えれる事は何なのか?一生懸命考えながら、何でもいいのでよく使える道を変えるでも左手で箸を使うとかでもいいので、何かを変える。何かを始める。何かを探す習慣を大切にしながら、落ち込んだり悩んだり考え込んだりする事に時間を使うのではなく、自分の人生を豊かにし、これからをより素晴らしいものにする為に時間を使うにはどうすればいいか?考える生き方を大切にする事を心掛ける事が何よりも欠かせない事のように感じます。

No.5 21/02/03 19:33
朝顔(//∇//) ( EaNBSb )

主さん。まず、生きていてくれてありがとうございます。主さんのスレにこうやって、書き込めることが嬉しいです。

学校休んだからって、そんなに悩むことはないですよ。たしかに学校休めば、いろいろデメリットはあります。

ですが、生きることを辞めてしまうことの方がより辛いと思います。
主さんの命の方が、より重要だからです。

主さん。辛い時は音楽でも聴きましょう😁テンション上がるやつ。

何か楽しいことを考えましょう😊
生きることが私達生き物の仕事です。
仕事…やらなければならないことです。

まあ、軽い感じでテレビとか観て、ボーっとしましょうよ😊

リスカや自殺は、周りを不公にするって最近気付きました。

元気になったら、目標決めてまた歩き出しましょう😁

相談なら聞くよー(*^▽^*)

No.6 21/02/03 20:15
通りすがりさん6 

とりあえず、学校休んで親はどんな反応?もちょい休めそうなら休んでいいんじゃない?

ただ面倒なことに、生きてりゃなんとかなるものの、やるべきことはどっかでやらなきゃいけないのよね。いきなり文頭から謝ってるし、そこは主さんが一番分かってると思う。あとは、ズルズル流されてしまうと悪循環だし、「さ、今日は行くか」って踏ん切り付けるキッカケがどっかであるといいね。

例えば親に話せるなら、相談して心療内科でも受診してみるとか。毎日投稿サイト回って、話せる人見つけるのもいいと思う。

自傷は肯定はできないけど、それをやって気が晴れたり死にたい気持ちが軽減されるなら、今は仕方ないんじゃないかな。そのうち止めれるっしょ。傷は残るからなるべく見えないとこがイイね。結局はODも自傷の括りだからね…。けどそっちは手を出してないなら、止めておいた方がいいと思うよ。

生きることに多少不真面目でもいいと思うんだ。クソみたいな世の中だからね、それを真面目に生きればそりゃダメージも喰らうよ。他人にとっては素敵な世の中でも、自分にとっては地獄みたいに見える時もあるしね。

80歳まで仕方なく生きるとしてさ、今の主さんの休んだ日数はたかだか10日ちょいでしょ?バチが当たるわけじゃないし、それが人生を狂わせるとも思わないじゃない?

とりあえずは、休もっか。

No.7 21/02/06 17:18
おせっかいやきさん7 

学校に行くのがしんどいのですね。
漠然と辛い時の方が解決法を探すに探せないと思うので、かえって苦しいですよね。
つらさは比較できるものではないですし、ひとはそんなに強くありません。
抱え込もうとせずに、今はご自分のしんどさをどうにかして楽にしてあげる事だけを考えてよいのではないかと感じました。

自分の考えを打ち明けるということはすごく勇気のいることですよね。
でも、あなたが抱えている辛さの内容を、自分以外で知ってくれている人が存在するのとしないのとではだいぶ違ってくるのではないかと思います。

今はLINEでメンタルや人間関係のことを相談できるところもあります。中には10代20代の女の子専用の窓口もあるようです。

<SNS相談先一覧>
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

お話しすることで気持ちが落ち着いたり、自分の頭の中だけでは生まれなかった考えなどにも巡り会えるかもしれませんので、こういう場所にもどうか頼ってみてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板