ツワリはいつから?症状は?2人目です☆

レス125 HIT数 11301 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/05/07 11:38(更新日時)

現在1歳半の男の子のママしてます☆
昨日妊娠検査薬で陽性が出たので、どうやら妊娠したみたいです☺
そこで、ツワリについて質問なのですが、2人目のツワリは1人目の時と違いましたか❓
例えば、ツワリの種類とか酷くなった又は軽くなったなど…あと始まった時期なども違いありましたか❓

私は1人目は生理予定日頃からムカムカしてたのですが、今回はまだ今のところ眠気と胸が張って痛いぐらいで吐気なく、逆に食欲がスゴイです💧
なので、いつ始まるのかと正直ビビってます😥
それぞれツワリの症状は違うと思いますが、皆さんのお話し聞かせて下さい🙏💦
初マタさんも、良ければ、こんなツワリの症状がある…などなど、何でもお聞かせ下さい😊😊
よろしくお願いします💖

No.322850 09/03/07 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/03/12 10:11
ケイ ( 20代 ♀ Gx0pe )

>> 50 アキコさん😊おはよ🎵

そっかぁ今日はちょっとしんどいんだね😢
そんな中送りに行くのは一苦労だね⤵お疲れさま😣💦

出産は今でも怖くて仕方ないよ💧
でもある程度痛みとか忘れちゃうんよね😥
だからそれより2人目欲しいって気持ちの方が大きくなって、2人目は楽かも~とか思ったりして😁そんな甘くないやろぉけどね💦
でも無痛分娩のことを知ってからだいぶ出産に対して希望を持てるようになったかな😊
ちょうど近くに無痛分娩取扱ってる病院もあるしね😉
まだまだ先だけど、今は不安もあるけど希望もアリ✨って感じだよ💖

上のお兄ちゃん、よく寝るんやね~❗超健康児だね🎵
うちも、幼稚園とか行くようになったら嫌でも早寝早起きのリズムつくかなぁって思って今は気にしてないよ😁

今日は大阪はすごくイイ天気だよ~☀☀
北海道はやっぱ寒い❓雪とかあるんよね⁉

No.52 09/03/12 13:06
アキコ ( 30代 ♀ XPWoe )

>> 51 ケイさん❤
お昼ご飯食べたかな🍚

大阪は今日天気いいんだね☀こっちは曇っててたまに雪がちらほら降ってるよ❄今朝は上の子送ってく時は、風強くて寒かった~😠こっちはまだまだ雪景色だよ⛄春にはまだ遠い感じ😔

無痛分娩かぁ❗近くに取り扱ってる病院あるんだね❗無痛分娩て本当に無痛になるのかな⁉だとしたら本当にお産は楽になるよね‼とにかくあの痛みはね…😠
でも本当時間が経つと忘れてしまうよね💨私も一人目産んだ直後は旦那に、もう絶対無理だから‼一人っ子だわ‼って言ったの。でもだんだん忘れてくんだよねぇ☺でも二人目の陣痛で苦しい時は、やっぱり作らなきゃ良かったとか思っちゃったけどね💧でもでもやっぱり生まれるとかわいくてかわいくて❤
二人でやめとこうかなとも思った時もあったけど、もう一度赤ちゃんにおっぱい飲ませたいと思って☺
下の子と4才は離そうと思ってたから、私もこんな歳になっちゃったけど💧育ててく体力があるか心配😫

No.53 09/03/12 16:30

>> 52 アキコさん😊こんにちわ☆

今週土曜日に妹の結婚式があるんだけど、その時の妹のネイルを今日は一緒にしに行ったよ😊
お祝いとして前からネイルさせてあげる約束してたから☆
かなり疲れたけど無事に終わって良かった❤

北海道は雪景色かぁ☺
雪、うちの子にも見せてあげたいよ✨でも寒いんだろなぁ😁

無痛分娩は病院によってやり方も違うみたいで、陣痛来る前から無痛に出来る所と、子宮口が5cmぐらいまで開いてから無痛にする所があるみたい😊
痛みも全然無くて笑って話しながら出産したって人もいれば、痛かったって人もいたりで、感じ方もそれぞれみたい🌟

また病院でちゃんと話聞かなきゃわからないけど、とにかく私にとっては、無痛は1人目の3日間かかった自然分娩に比べたらマシやろぉ😃と予想してます🎵

そうそう!出産の痛みを忘れて2人目欲しくなるってのもあるけど、周りで妊娠や出産した人がいると、なんだか欲しくなるよね❓☺

No.54 09/03/12 17:29

>> 53 ケイさん✨
妹さんの結婚式なんだ👰楽しみだね🎵お祝いにネイルさせてあげたんだね☺妹さん嬉しいだろうね☺
私は兄と弟の3人兄弟だから、妹とか姉とかの感覚が全くわからず…男みたいに育ってきたぁ😫

子供は雪が大好きだよ⛄
私は生まれも育ちも北海道で、冬には当たり前に雪があったから、雪が降らない土地ってすごい不思議な感じ💫

そうなんだよねぇ☺周りで出産した人が居たりして、赤ちゃんを見たりすると、すごい欲しくなるよね❤
早くお腹の赤ちゃんに会いたい☺
そして今はとにかくつわりが早く終わって欲しい😠

No.55 09/03/12 21:26

>> 54 アキコさん😊こんばんわ☆

夜ご飯のあと少し気分悪くてソファに横になってるよ💧だいぶマシになってきたけど、今日はやっぱ疲れたんかなぁ😣
お腹すいて食べるけど、食べた後がたまに調子悪くなっちゃう…😥

アキコさんはお兄さんと弟さんがいるんだね😊
うちは弟と妹の3人きょうだいだよ☝
私はお兄ちゃんにめっちゃ憧れる~😍

そっかぁ~雪が降らない所が不思議に感じるんだぁ❗
雪積もってる時とかって自転車乗れないよね❓車は❓
私からすると買い物とかどうしてるの❓って思うし興味津々だよ☺

ホント早く赤ちゃんに会いたいよね😍
でも何よりツワリだよね💦
私はいまだにいつ本格的に来るのか常にビクビクしてる…💧
こんな弱くて大丈夫⁉って自分で自分が心配だよ😥

No.56 09/03/13 09:26

>> 55 ケイさんおはよう🌱
昨日は体調大丈夫だった❓妊娠初期はめまいとかするし、疲れやすいよね😥無理しないでね~😊

私は今朝は体調いい方かも❗最近結構波があるなぁ~🌊早くつわり終わってご飯をおいしく食べたい‼今月は旦那の誕生日で同じ日が入籍した日なの㊗だから焼肉でも食べに行こうと思ってたんだけど、つわり終わらなきゃ行けないやぁ~😫だから今の楽しみはつわり終わって、焼肉をたらふく食べに行くこと😁ホルモン大好き😍

冬はね~車のタイヤは冬用のタイヤに交換するよ💨でも冬道は滑るから、私はたまにしか運転しないし怖いよ😠
冬は自転車は乗らないなぁ…でも乗ってる人もたまに居るんだよね❗自転車も冬用のタイヤに換えてるのかな~。

ケイさんの気持ちは本当痛いくらいわかるよ‼私もこれ以上悪化したらどうしようって、かなり不安で…😢大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてる。毎日毎日カレンダー何回も見ては、後少し後少し…って思いながら、なんとか過ごしてるよ~😢
ケイさんは今6週入ったくらい❓まだかな❓

No.57 09/03/13 17:05

>> 56 アキコさん😊こんにちわ🎵
今日は友達んちに行ってたよ☆体調のこともあるし行くの迷ってたけど、妊娠前に約束してたし調子も良さそうだったから行ってきた😊
やっぱ疲れた~😩でも友達と喋るのは気分転換になったけどね🎵
私は食べた後がやっぱり気分悪くなるみたい💧あとは眠気がすごいよ😥

アキコさんは波があるんだね💦でも私は1人目の時、毎日気持ち悪かったのが、調子イイ日もあったり悪い日もあったり波があって、それでだんだん調子イイ日の方が多くなってきていつの間にかツワリ終わってたって感じ☺だからアキコさんもこのまま徐々に終わって行ったらいいね⤴✨

今月は記念日あるんだ❤焼肉ツワリ中で行けないけど、無理して行くより復活してから行った方がいっぱい食べれるし、楽しいもんね👍
焼肉食べたいなぁ😍

雪国の運転は怖そうだねぇ💦
自転車乗ってる人もいるんだ☆スゴイね😲

私は週数は最終生理開始日から数えると今日は5週6日かな😊
でも排卵日が今回すごく遅れて2月20日だったっぽいから、それで計算すると、今日はちょうど5週になるよ✨
まだまだ先は長いねぇ😩

アキコさんは今日で何週何日❓
あっ!病院は行くの❓

No.58 09/03/13 19:11

>> 57 ケイさんこんばんは🎵
友達のとこに遊びに行ってたんだね~😊気分転換になって良かった😊
明日はいよいよ妹さんの結婚式だね~✨無理しないでね❗

ケイさんやっぱりご飯食べた後、気分悪くなるんだね😠嫌だよね本当😢お互い早くおいしくご飯食べれるようになりたいね💧

そっかぁ💡ケイさんは1人目の時、波があって徐々に良くなってったんだね❗
私もこのまま治まってくといいなぁ😢でもまだこれから3ヶ月に入るし、まだまだ不安でね😢
二人ともどれくらいでつわりなくなったか、全然覚えてないんだよね~😫でも早めに終わった気はするんだけど…

私は今日で7週4日かな💨でも初診に行った時、6週入ってすぐだったんだけど、まだ胎のうが小さいから排卵がずれてたかもねって言われたんだよね❗
確かに…先月はいつもより何日か排卵日が遅れた気が自分でもしてたんだよね。それでももう7週には入ってると思うけど、どうかな~❓
病院はやっぱり来週の火曜日行くことにしたよ❗やっぱり旦那に連れてってもらった方が安心だしね😉

No.59 09/03/14 19:16

>> 58 アキコさん😊こんばんわ☆
なかなか返事出来なくてゴメンね~💦
妹の結婚式行ってきたよ❤やっぱ結婚式はイイよね☺
色々楽しかったから食べても気分悪くならなくて良かったよ☆
帰ってから疲れて速攻寝ちゃったけどね😁💧

ツワリ、3ヶ月目が一番ピークってゆうし怖いよね💦
あまりひどくならずに過ぎ去ってほしいね😣

アキコさんは今日で7週5日だね💖
火曜に病院行くことにしたんだぁ☆確かに旦那さん一緒の方が安心だね❗
排卵日遅れると週数も変わってくるかもね💦
また火曜に病院行ったらそれもハッキリわかるかな☺

No.60 09/03/15 08:58

>> 59 ケイさんおはよ🐤

昨日は疲れてるのにお返事ありがとう❤
結婚式楽しめて良かったね🎵

私はここ何日か比較的調子いいみたい😊来週からはいよいよ3ヶ月に入るし、早く過ぎ去って欲しいな~💨

今日は旦那さんバスケ行くのかな😁
うちはかなり久しぶりに旦那が日曜休みだよ❗最近めったに日曜休みがないんだよね⤵

No.61 09/03/16 14:48

>> 60 アキコさん😊こんにちわ☆
昨日は返事返せなくてゴメンね💦
旦那のバスケの試合ついていってたよ🏀

今日は調子どう❓
最近少しづつ調子イイみたいで良かったね😊
私は今日はあんまり調子良くないよ💧
吐気まではいかないけど、少し気持ち悪くて、頭痛と体がかなりダルくて眠気もスゴイし😣
あとは口の中の味がおかしくて、何食べてもずっとマズい感じ💧
酸っぱいとか苦いとかでもなく、なんかマズいんだよね😥
でも子供が風邪っぽくて鼻水スゴくて、今もお昼寝してるけど苦しそうにしてるから、夕方病院連れてくつもりだよ💦
気合い入れて行かなきゃ😣

No.62 09/03/16 16:31

>> 61 ケイさんこんにちは☺
謝らないで~😣返事は出来る時でいいから😉

ケイさん体調悪いんだね~😠大丈夫かな😢寝たい時に寝れれば楽だけど、子供が居たらそうもいかないしね😠
お子ちゃん風邪かぁ😠もう病院行ってるかな…ケイさん体調悪い時に大変だし、無理しないでねって言っても、病院連れてった方が安心だもね😠鼻苦しそうならかわいそうだしね😢

私は今日はずっと胸焼けしてるかな~😠胃がムカムカ😠嫌だよ本当😩
私も味覚が変だよ⤵ご飯作って味見しても、全然味がわかんないし😫

No.63 09/03/16 23:49

>> 62 アキコさん😊こんばんわ☆
アキコさんも胸焼けしてるんだね💧
ホンットに嫌だよね😢
私もずっとじゃないけど気分悪い時とか体がしんどい時が多いから嫌だよ…💧
早く安定期になってほしい😣💦

今日は子供の病院は行かなかったよ☝
ナゼか急に鼻水も止まって出なくなったから病院やめたよ😊
うちの子、超病院嫌いだから私が病院行こって思ってたのが伝わって、気合いで治したんかな⁉って思っちゃったぐらい、急に止まってビックリ😊
まぁ良かったけどね❤

明日はお互い調子イイ日だといいねぁ~☺

No.64 09/03/17 09:33

>> 63 ケイさんおはよう🎵

お子ちゃんの鼻水止まったんだぁ❗今朝はどうかな❓
病院嫌いなんだね😠それなら連れてくの大変だよね💧
うちの子達は変わってて、病院行くの全く嫌がらないんだよね😫返って嬉しそうな😱薬も喜んで飲むし😲

下の子がちくのうで、朝一で旦那が耳鼻科に連れてったよ💨混むから早く行かないと時間かかるから💦中耳炎とちくのうって、一度なったらクセになってね😠去年初めてなって、それから何回かなってるの😠

今日は体調いい方だよ😊最近1日置きにいい日と悪い日が交互に来るって感じかな。

一応今日で8週目💨
やっと今日病院だよ~❗赤ちゃん見えるよね~⁉
また報告するね~👋

No.65 09/03/17 14:46

>> 64 アキコさん😊こんにちわぁ☆
今日は用事があって、朝から出掛けてて今帰ってきたところ☝
私も今日は調子イイみたい😊
でも、お腹はすいても食べれる物が限られてきたよ💦
今日はマクドのチーズバーガーが食べたくて買ってきた⤴
他の物は食べれそうにないなぁ…💧

子供は朝も鼻水流れてくることはなくなったけど、まだ奥の方で詰まってる感じ💦
でも様子見てみるよ😊

アキコさんとこのお子さんは病院嫌がらないんだぁ❗スゴイね❗なかなかいないよね✨エラい×②💖
ちくのうも癖になるんだ😣中耳炎はうちの子も1回なってるから、気をつけないとすぐなりそう💦
ちくのうってさぁ、鼻水が出るとゆうか溜まるの❓膿だった❓
うちの子もしょっちゅう鼻水出るけど、ちくのうじゃないんかなぁ💦

そっか~アキコさんは8週目かぁ❤
今日は病院楽しみだね☺ってもう行ってきたかな😊❓
赤ちゃんと心拍も確認出来るかな🎵
また報告待ってるね😉

No.66 09/03/17 16:12

>> 65 ケイさ~ん🎵
病院行って来たよ~💨赤ちゃん見えたよ❤心臓も動いてた💓まだ1センチくらいだって☺ひとまず安心した~☺また次は2週間後だから、次行ったら予定日はっきり決まるって😊母子手帳も次もらえるみたいだし😊赤ちゃんの大きさからすると、今は7週くらいの大きさかなって言われたよ❗

ケイさんも今日は調子いいんだね🎵マックのチーズバーガーかぁ🍔だんだん食べれる物がなくなってくよね😩
私は体調悪い時はお茶漬けだけど、いい時は肉でも食べられるんだよね❗今日のお昼はパスタ食べに行って、おいしく食べれたよ😊

ちくのうは癖になるのさ~😠だから下の子は風邪ひいて鼻水垂らしたら、要注意なのさ⚠鼻の奥の方とかに菌が広がるみたい💀初めてなった時、急におでこ辺りを押さえて、痛いって泣いて泣いてひどかったの😭ぶつけたわけでもなく、ひどい泣き方だからびっくりして、最初何かわかんなくて…次の日耳鼻科連れてったら、ちくのうで😠一回なったら癖になるよ~って先生に言われて、案の定、癖になっちゃった💧
ケイさんとこのお子ちゃんも、鼻水垂らしても痛がるようなことがなければ、問題ないと思うけどね❗

No.67 09/03/17 21:12

>> 66 アキコさん😊おかえり~✨
検診お疲れさま💖
赤ちゃん見えたんだぁ☺よかったねぇ💖心拍も確認出来たらもう安心だね🎵おめでとう😊
また2週間後が楽しみだねッ🌟🌟
それに今日はパスタも食べれたんだ😃おいしく食べれて良かったね💖
私はその時によって食べたい物が一瞬で変わるから困るよ…😥
食べれるだけマシだけどね💧これからまだひどくなるのかなぁ💦恐ろしいよ😱

そっかぁ~ちくのうって痛いんだね😣急にひどく泣いたらビックリするし心配になるよね💦
うちも風邪ばっかりひくから気をつけないと~😣
アキコさんとこのお子さんは小さい時よく風邪ひいたりしてた❓
うちは月1回何かしら体調崩してるよ…💧
1歳なってから突発・水疱瘡・ロタ・気管支炎・鼻水&咳はしょっちゅう💦
体調崩しても元気で食欲もあるけど、体弱いのかなぁって心配なるよ😥

No.68 09/03/17 22:03

>> 67 ケイさんこんばんは🌠

ありがとう~❤
心臓動いてるの見て、本当すごい安心した~☺早くまた2週間後の成長ぶりを見たいよ☺

ケイさんも私もお互い、つわりのことでビクビクしてるよね😠本当に怖いよ😢
私も食べれるからまだ全然ましだよね💧

あらら~😫お子ちゃんいろいろやってるね~💦
うちも水疱瘡は二人とも終わったよ❗二人とも予防接種してなかったのに、軽く済んだんだよね💨
小さい頃どうだったかな~💦そんなに病院にお世話になることって少ない方だったかも❗でも上の子が幼稚園行き始めてから、風邪は多くなったかなぁ。して兄弟がいると、どっちかが風邪ひくと移ったりするんだよね💧

No.69 09/03/18 11:45

>> 68 アキコさん😊こんにちわ☆
今日はあんまり調子良くないよ~💧そこまで吐気がひどいとかじゃないけど、やっぱり気分悪くて、お腹がすいても何が食べたいのかわからないよ…😥口の中もずっと変だからそれも気持ち悪い💧
今は実家にいるよ☆
実家は近くだから、なんとかチャリで来た😁

そっかぁ~アキコさんとこはそんなに病院には行ってなかったんやね❗
確かにきょうだい出来ると1人風邪ひいたらすぐ移りそう💦大変だねぇ😠
そうだ!子供が1人から2人になって大変になった❓もちろん楽しいこともいっぱい増えたと思うけど😊
あと2人目出産入院の時は、上のお兄ちゃんはどうしてたの~❓❓

No.70 09/03/18 13:52

>> 69 ケイさんこんにちは😃
私も今日調子悪い~😠やっぱり最近1日置きに、いい日と悪い日が交互に来るよ😠
お腹空いても何食べたいかわかんないよね😩でも早く食べないと、空腹も気持ち悪いしね💧

実家近いんだね❗チャリなんて乗って大丈夫~⁉子供と二人乗りのやつ❓危ないから気をつけてね‼いゃもうやめた方がいいよ~‼

二人目生まれて実家にお世話になってる頃は良かったけど、自分ち帰ってからが戦争だったなぁ🔥最初の数ヶ月は本当大変だったかも😫生まれた頃は上の子もまだ1才8ヶ月だったし、弟の存在っていうのを、よくわかってなかったしね💧

二人目生まれて入院中は、上の子は実家に預けてたよ😁でも私が居なくても一度も泣かなかったんだって😫ちょっとくらい泣いてくれよ~って感じだった😣

今お腹に居る子が生まれる時は、二人預かってもらうことになるから、うちの親も更に大変かも💧上の子の幼稚園もあるから、迷惑かけるかもな~😫まぁ仕方ないよね💨

No.71 09/03/18 15:19

>> 70 アキコさん😊
そっかぁ⤵今日はやっぱり調子悪いんだ😣
でも今日頑張ったら明日は調子イイだろうし、そう思えばなんとか乗り越えられそうだね😊
私も今日はずっと座るか横になるかでダラダラしてる~💧

チャリはそろそろやめないとって思ってるんだけど、実家行くには歩きじゃ遠過ぎだし、車は置くとこないしで…⤵ツワリ終わったら歩いてっても平気そうだけどね💦ダメだと思いながらついね…😥

そっかぁ~やっぱり2人目産まれた後は大変なんだね😣戦争とか恐ろしいよ(笑)でもその言葉がピッタリなぐらい大変そうだね💦

うちも出産の時は実家に預けることになりそうだよ☆
うちの子もよく実家に預けるけど、うちにいるよりご機嫌で賢くしてるみたい(^_^;)いいんだけど寂しかったりもするよね💧

アキコさんは今回2人預けることになるんだね😊
まぁ少しの間だし甘えちゃお~よ😉❤

No.72 09/03/18 16:09

>> 71 ケイさん🎵

具合悪いと子供達の相手もままならないから、言う事聞いてくれないとイライラしちゃって😠
とにかく今二人で喧嘩するから、それが一番辛いかも😩勝手にやってくれ~って感じ💧

甘えれる実家が近くにあるのは幸せなことだよね🎵

上の子が来週の水曜日終業式で2週間春休みに入るから、ちょっと憂鬱~⤵幼稚園の送り迎えがないのは楽だけど、一日中二人とも居るとなると、負担が増える😠春休みが終わる頃にはつわりも終盤にさしかかってくる頃だと思うから、なんとか頑張らなきゃ😩

No.73 09/03/19 13:28

>> 72 アキコさん😊こんにちわ☆
今日は体調マシな日かな😊
あたしも昨日よりかは今のところマシだよ🎵

実は今日、旦那が急遽休みとれたから病院行ってきたよ❗
結果はちゃんと赤ちゃんも見えて心臓も動いてて一安心💖
今7週1日で来週の土曜にまた診察で、その時に予定日確定するみたい😊
一応今の時点では予定日は11月4日だって☺
ツワリは今がピークって聞いたから、ちょっと気分的にも楽になったよ❤

そっかぁ~来週から上の子も春休みなんだね❗
送り迎えしなくていいけど、2人家にいると賑やかだね😊❗
それまでに少しでもツワリ治まってくれたらいいのにね~💦

No.74 09/03/19 14:08

>> 73 ケイさんこんにちは❤

そっかぁ病院行って来たんだね❗おめでとう~良かった☺心臓動いてるの見えたんだね💓ケイさんも一安心だね😉
7週1日なんだ❗思ってたより進んでたね💨だとしたら私と1週間くらいしか変わらないのかもね❗
つわり今がピークって病院の先生が言ってたの❓だとしたら私も今がピークで安心していいのかな❓

私も今日は調子いい方🎵やっぱり1日置き💨なんでだろ~💫そう思ってるからかなぁ。毎日調子いいぞ~って思ってれば、良くなってくかな~💨

No.75 09/03/19 23:57

>> 74 アキコさん😊こんばんわ☆

ツワリ、今がピークって先生がゆってたよ☝
「今がピークでそれぐらいのしんどさだったら、今回は楽に過ごせるかもしれないね」ってすごくプラス思考になるようなこと言ってくれて気分的に楽になったぁ☺神の声に聞こえたよ(笑)
今日行った病院は1人目とは違う病院で初めてだったけど、先生も雰囲気や設備もすごくイイ病院だったよ💖
アキコさんも今がピークだと思って頑張ろ😊❗
私も今思うと1日置きに調子イイ日と悪い日が来てる気がする…😥不思議💦
そのへんは気持ちの問題かなぁ❓😣
お互い明日が調子イイ日なんだって思っとこうね😉

No.76 09/03/20 10:41

>> 75 ケイさんおはよう🎵

今日は体調どうかな~❓
私は…う~んやっぱり昨日より悪いけど、気合いでよ~し良くなるぞ~って思うようにしてる💨

一人目の時とは違う病院なんだね❗無痛分娩が出来る所❓その先生は前向きになれるような事言ってくれて、それだけでも気持ちが全然違ってくるよね💪
お互いこのまま過ぎ去っていくことを願って、なんとか乗り越えようね💪

ねぇケイさんて最終生理はいつからだったの❓
私は1月20日からで、たぶん排卵日は2月5日くらいだったと思うんだよね❗いつもより2~3日遅れた気がしてたんだけど。

No.77 09/03/23 17:14

>> 76 アキコさん😊こんにちわ☆
ずっとレス出来なくてゴメンね💦
この連休は実家に帰ってたんやけど、携帯の充電器を持って行くの忘れてて…💧

ツワリの方はどう❓
私は連休中ちょっとひどくて、吐くことはないけど、気分悪くてほとんど食べれない状態だったよ😥
でも今日はナゼか楽で、食べ物も結構なんでも食べれる😊ピーク超えた?とか思うぐらい✨
でもこんな早く治まってくるなんてナイだろうし、ぶり返しに気をつけるよ💦

それから、前の質問の返事だけど、私の最終生理は1月28日~7日間だったよ☆
今週の土曜の検診で、予定日確定するみたいだから、排卵日ズレてたら前言ってた11月4日の予定日も前後すると思うよ~😃

No.78 09/03/24 09:29

>> 77 ケイさんおはよう~❤
もう来ないかと思った~😫良かった😊

今日は体調どうかな❓
私は今朝は気持ちわる~😠ここ何日かずっと調子いい日が続いてたんだけど、昨日は夕方から吐き気が辛かった😠夜中も気持ち悪くて、なかなか寝付けなかったよ😠

ケイさんは連休中ひどかったんだね😢吐かなくても、いっそ吐いてしまった方が楽なんじゃないかって思う時あるよね…でも私は怖くて吐けない😠

そっかぁ💡そしたらケイさんと私、最終生理は1週間くらいの違いだね❗私も来週病院行ったら予定日決まるから、早く知りたいな😃来週は母子手帳もらえるし、つわり辛くても頑張らなきゃね💪

No.79 09/03/24 23:41

>> 78 アキコさん😊
遅くにゴメンね💦

やっぱり今日も調子良くて、食べ物も量は少ないけど色んな物が食べれるようになってきた☆ただ油断は禁物💦
それにまだ多少は気分も悪いし体はしんどくて何もヤル気にならないからね😥

確かに吐いた方が楽ってお母さんにも言われたけど、私も吐くことは出来ない…💧怖いしね😣絶対吐くか!ってちょっと意地になったりしてるし(笑)

ホント検診が楽しみだよね💖
赤ちゃん大きくなってるかなぁ☺

No.80 09/03/25 09:23

>> 79 ケイさんおはよう🌼
調子はどうかな❓

私は今日も駄目そう⤵なんだろなぁ😠たぶん考え過ぎて自分で自分を追い込んでる部分もあると思うんだよね…駄目だなぁ😠でももしかしたらこれがピークなのかも🌋だんだん楽になってくことを願って、1日1日頑張るしかないよね😠

今日は上の子幼稚園終業式👮明日から春休み~😫せっかく春休みだけど、私がこんな体調だし、つわりが治まってこないとどこにも遊びに連れてってあげれないなぁ。

No.81 09/03/25 14:50

>> 80 アキコさん😊こんにちわ☆
今日も調子悪いのかぁ💦ツライね😢大丈夫かな❓😣
確かにホントかわからないけど、ツワリは精神的な影響も結構あるって言うもんね💦
でも本当に今がピークなんじゃないかなって思うよ❗あとは楽になっていくって前向きに考えとくのがイイかもね😣

私は今日も調子はイイかな😊口の中が気持ち悪いのは変わりないし、全然スッキリってわけでもないケド💧
楽になったとゆうより、ちょっとこの状態に慣れてきたって感じかも😥

今日幼稚園の終業式って言ってたね☆
今はなかなか遊びに連れてってあげれないけど、少しの我慢だからねっ💦
なんとか乗り越えたいね❗❗

No.82 09/03/25 16:34

>> 81 ケイさん🎵
今日も調子いいんだね⤴良かった😊

私は昨日よりはまだマシだから大丈夫よ❗お腹が空けば食べ物も食べてるし、大丈夫😊

この気持ち悪い状態が当たり前になっちゃって、普通の時がどんなだったか思い出せなくなる💧
早く普通においしくご飯が食べたい‼
でも上の子達と違うのは、今回匂いで気持ち悪くなるってのが全くって言っていいほどなくて…だからその辺はまだ楽なのかも。でも同じなのは歯磨きが辛いこと😭しないわけにはいかないからするけど、簡単にしか出来ないの😠つわり終わったら歯医者に検診に行かなきゃ💦

明日からきっと毎日家でグータラになる💧つわり終わったらいろんな所遊びに連れてってあげなきゃ💨こっちはまだ寒いから、暖かくなったらお弁当持って動物園行きたいな🐵

No.83 09/03/26 14:52

>> 82 アキコさん😊こんにちわ☆

今日も気分悪いのはあんまりないよ☆体はすごくダルいけどね💧

歯磨き出来ないよね💦でもしないわけにいかないし、私も最近歯磨き適当だよ😥
ツワリ終わったら私も歯医者行くつもり✨

こっちはだいぶ暖かくなってきたし、お弁当持って公園とか行きたいよ😊
来週はお花見に行く予定💖

北海道はアキコさんがツワリ終わったぐらいから暖かくなってくるぐらいかもね💖
だったらちょうどイイね😉
早くおいしく食べ物を食べたり、元気に動き回りたいねっ☺

No.84 09/03/26 17:24

>> 83 ケイさんこんにちは🎵

今日も気分悪くはないんだね❗良かった😊
ダルいのわかるよ~😠とにかく体が重いよね💧私なんてほとんどソファに横になってることが多いよ😫眠くてウトウトしても、子供達うるさくて寝れないけど😠

お花見いいね~🌸
こっちはまだお花見にはちょっと遠いかな~。

お互い早くつわり終わって、楽しい会話をたくさんしたいね😊

No.85 09/03/28 18:00

>> 84 アキコさん😊
返事遅くなってゴメンね💦
一昨日と昨日はツワリがしんどくてグッタリしてたよ😥
今日は調子イイ方だよ❗
検診も行ってきて赤ちゃんも順調だったから一安心❤

アキコさんは今日は調子どう❓
ホントに早くツワリ終わって楽しい話もたくさんしたいね~😊😊
それから体調悪いと返事遅れるかもしれないけどゴメンなさい💧

No.86 09/03/28 19:29

>> 85 ケイさんこんばんは🌠

謝らないで~😫つわりでしんどいのはわかるから、全然気にしないでね❗

そっかぁ😠昨日と一昨日は辛かったんだね😠
今日はまだ調子良さそうで良かった😃
検診も行って来たんだね💨赤ちゃん順調で何より☺
予定日は決まったかな❓

私は食べることは食べてるけど、今週はずっとやっぱり先週から比べたら、結構辛いかな~😠夜中目覚めても気持ち悪いし、本当もう頼むから終わってって感じ😩

ケイさんも私も、後少しピークを越えればきっと楽になってくよね❗頑張ろうね‼

No.87 09/04/01 08:45

ケイさんおはよう😃
もしかしたら辛い日々を送ってるのかな😢

昨日検診行って来たよ❗赤ちゃんは順調で、元気に手足バタバタさせてたよ❤予定日は最初に言われた通り、10月27日で決定したよ⤴
以上報告でした💡

ケイさん元気になったらまた来てね❗

No.88 09/04/01 13:00

>> 87 アキコさん😊こんにちわ☆
ツワリは最近落ち着いてきてるよ❗
ただ実家で色々あって最近なかなか時間がなかったよ😣💦
心配かけてゴメンね💧
アキコさんはツワリはどう❓
昨日検診だったんだね😊
赤ちゃん順調で何より💖
予定日も決定して一安心だね☺
次は検診2週間後❓それとも4週間後かな❓
私は次血液検査で、来週の水曜に検診行ってくるよ⤴✨

No.89 09/04/01 14:13

>> 88 ケイさ~ん🙌元気だったんだ❗良かった~🙌安心したよ🎵

私は最近夜が辛くて😠布団入ってもムカムカムカムカ~💧でも昨日10週目に入って、きっとあとひとふんばりと思って、頑張るよ~💪ご飯は食べてるし全然大丈夫😊
ただ最近便秘っぽいのと下痢の繰り返しで⤵昨日先生に相談したら、妊娠中にはそういうこともあるから、仕方ないって言われた😫
でも便意をもよおす時、かなり腹痛がある時あるし😠出れば治るんだけど💨

次は2週間後だよ❗私も次は血液検査って言われた💉1万円くらいかかりますからって😫昨日母子手帳の用紙もらったから、次の検診までにもらいに行かなきゃ🎵母子手帳もらうと、ますます嬉しくなるよね~🎵
きっと次の検診の後はもう4週間おきになるだろうね❗4週間って長いよね~💧

No.90 09/04/09 23:27

>> 89 アキコさん😊こんばんわ☆
かなりの間レス出来なくてゴメンね💦
ちょっと色々あって…💧実家の親ともめたりして精神的にまいってたよ😥無事に解決したけどね✌

昨日検診に行ったら、予定日変更で11月10日になったよ☆だから今日は9週2日だよ❗
ちょうど9週に入った日からツワリがひどくなってきて、ムカムカしっぱなし😢
今日も実家で寝たきりだよ💧
多分今がホントにピークなんだと思う…2週間ぐらいは続くかもね~😣
アキコさんはどう❓そろそろ治まってきたかな❓

早く安定期になってほしい~💦

私全然レスしてなかったし、アキコさんまたきてくれるかな😣❓
気が向いたら来てね✨

No.91 09/04/11 12:07

>> 90 ケイさ~ん🙋待ってたよ~❗本当にもう来ないかなと思ってた~😫実家でいろいろ大変だったんだね😔でも解決して良かった⤴
また来てくれて嬉しいよ❤

予定日11月10日になったんだね💨じゃあ私と2週間違いかな❗
9週入ってから辛くなってきたかぁ😠私もそうだったよ⤵でも10週入って来てから少しずつ楽になってきて、今はかなり楽になって来たよ❗あと3日したら4ヶ月に入るし、気分的にもだいぶ楽になって来たよ😃
だからきっとケイさんもあと少しの辛抱だよ❗頑張って❗

母子手帳ももらって来たよ😊
最近暖かくなって来たから、いろんな所に出かけたいなぁ🌼

No.92 09/04/11 13:46

>> 91 そっかぁアキコさんはだいぶ良くなってきたんだね😊
私もあと3日で10週に入るから、ホントにちょうど2週間違いだね💖
アキコさんの話聞いてかなり希望が持てたよ✨
私もとりあえずは10週まで頑張るよ❗❗
4ヶ月になったら一般的にツワリが治まる時期ってどの本見ても書いてるし、気分的にも楽になるよね🎵
今までは少し治まってもまたひどくなるんだろな~😠って思うところがあったけど、もうアキコさんの時期で治まってきてたら、ぶり返すことはもうナイだろうしね☺
ホントに暖かいから色々出掛けたくなるね☆
私も朝昼は結構元気だから、今日はお弁当作って近くの公園にお花見行ってきたよ🌸
お弁当作るのはかなり一苦労だったけど💧
夕方から夜にかけてがかなりしんどいんだよね~⤵
夜はムカムカで飲めず食べれずになるから、朝昼のうちに色々食べたり飲んだりしてるよ😁
食い溜め飲み溜めみたいな(笑)
でも朝と昼だけでも食べたり飲んだり出来るからまだマシなんだろうけどね💦
アキコさんは1日の中でツワリの波はあった❓❓

No.93 09/04/11 16:10

>> 92 お弁当持ってお花見行って来たんだね🌸体が辛い時によく頑張って作ったね😊気分転換になったかな🎵

私も9週の頃、夜がすごく辛かったの😠昼間は比較的大丈夫でも、とにかく夜が辛かった😭夜中も目が覚めるたびに気持ち悪くて、とにかく出来るだけ眠るように頑張ってたよ😪眠ってる時だけは楽だったから❗
だから今のケイさんと似たような状況だったかも💧
似ててなんか不思議❗

私はなぜか水と麦茶が飲めなくて、とにかく炭酸ばっかり飲んでたの❗でも何日か前から麦茶が飲めるようになって、それでつわり治まってきた証拠かもと思ったら、本当気持ちが落ち着いて来た感じ⤴
まだ気持ち悪い時はあるけど、ピークの時みたいなひどさはないから、本当にホッとしてきたよ❗

ケイさんもあと少しの辛抱だよ😊

No.94 09/04/11 16:29

>> 93 アキコさんも夜がダメなんだね😣
ホント似てるよ~❗
私も麦茶飲めない…💧特に家の麦茶はダメだよ⤵
それと眠ってる時だけが楽だから私も夜はなんとか眠るようにしてるけど、なかなかムカムカで寝れないんよね…😢
あと、前にアキコさん排便前にお腹が痛くなって、排便すると治まるって言ってたのも、あの時レス見て全く一緒って思ったよ☆
今はどう❓
私はその症状は落ち着いたけど、たまに便秘するよ💧毎日出る時もあれば3日に1回とか…💦そしてただ今便秘3日目で~す😥

ホントにアキコさんはピーク過ぎて治まってきてるって感じだね❤
春とともに気分も明るくなるね✨
良かったね☺
よしっ❗私もあと少しだと思って頑張るね💪

そうそう!こないだ検診行った時に子宮の周りに少し出血があって、心配な出血じゃなく自然に吸収されるみたいだけど、一応なるべく安静にって言われたんだぁ💦でも子供いて安静とかどうするの❓って感じでなかなか安静が難しいよ💧
この出血は1人目の時も同じ時期にあったから大丈夫だと思うんだけど、やっぱ無理は禁物だよね😥
気をつけないと😃💦

No.95 09/04/11 18:16

>> 94 ケイさんも麦茶駄目なんだ😫何か飲める物はあるのかな❓
私は麦茶飲めなかった間、炭酸の消費量がかなりすごかったよ‼欠かさず冷蔵庫に入れておいた。あとは甘い物受け付けなくて、チョコ系は絶対駄目だった😫でもフルーツ味のグミとか、ガムは食べれたけどね❗

最近排便時の腹痛はないかな。今週はかなり快便だしね⤴でも硬いからなんかすっきりしない時も多いけど…😫
確かこれも9週の頃、便秘ひどくなってきて、丸3日出ない時あったの❗でも10週入ったくらいから徐々に出るようになってきて、今は快便⤴でもこれからまた便秘になるかなぁ😠上の子も下の子もお腹に居る時便秘になって、病院から薬もらって飲んでたし…
最近おしっこがやら近くてさぁ😠昼間はいいけど、夜布団に入って寝に入るとおしっこしたくて目が覚めて、それが何度も😠嫌だよ~😩でもつわりから比べたら全然平気だよね❗

子宮の回りに出血があるって言われたんだ😔心配ないなら安心だけど、なるべく安静にって、本当子供居たら安静って厳しいよね😠ケイさんの子は1才半なら目離せない時期だよね😫旦那さん居る時は旦那さんに任せて安静にしてね❗

No.96 09/04/12 14:01

>> 95 アキコさん😊こんにちわぁ☆
昨日も夕方ぐらいから段々しんどくなってきて、旦那がいたからずっと布団にいてたけど、まだ一昨日とかよりはマシだった気がするよ😊
なんかね~お腹にガスが溜まりやすくて苦しい感じがするんだぁ😠
飲み物だけど、私も炭酸は大丈夫だよ❗あとはカルピスと自販で売ってる缶のナタデココジュース💖
アキコさんは甘い物無理なんだね💦
私もチョコは無理だけど、アイスなら大丈夫👍グミもナゼかおいしくてよく食べるよ☺
そっかぁ~アキコさんも9週ぐらいは便秘してたんだね💧
私も今日やっと出たよ😣10週になって色んなことが少しは楽になったらイイのになぁ💦
オシッコ近いんだぁ❗夜も頻繁に行きたくなるのは大変だね😣ムカムカよりはマシだけど、やっぱ大変だよね💦
今のところオシッコ近いとかはナイな~☝
安静にしなきゃって思うけどなかなかね~⤵
旦那が休みの土日は1日見てもらってるからイイんだけど、平日は帰りも遅いからちょっと大変だよ😥
最近うちの子はだいぶ大人のゆうこともわかってくれて助かることもあるけど、やっぱ男の子だしヤンチャしだしたら大変💧こっちもしんどいし見て見ぬふりみたいな…(笑)たまにイライラして子供に当たっちゃうこともあるんだ😢

No.97 09/04/12 16:32

>> 96 ケイさんこんにちは😊
昨日も夕方から具合悪かったんだね😠
ちょっと前の自分がそうだったから、辛いの本当よくわかるよ😢

ナタデココ入ってるジュースってヨーグルト味の❓あれおいしいよね~❤ナタデココの食感がたまらない😍
チョコ系の食べ物も何日か前から食べられるようになってきたの⤴こないだ久しぶりにチョコのアイス食べたら、おいしかったぁ~🎵

ガス溜まってる感じって、お腹張って苦しいよね😠
私はやたらオナラばっかり出る時あるよ💨我慢してガス溜まらないように、出しまくってる😫

うちも先月今月旦那は仕事忙しくて、帰りがひどい遅いから母子家庭状態⤵おまけに上の子が春休みだったから大変だったけど、なんとか乗り越えられて本当ホッとしてるよ❗

子供に当たっちゃう気持ちわかるよ😔私もそうだもん😔具合悪いとどうにもならない時もあるよ…
私なんてかなり旦那に当たりまくって、なまら冷たくしてるよ😠なんで自分ばっかりこんなに辛い思いしなきゃならないの⁉って何度言ったことか😠そんなの仕方ないことだってわかってるんだけど、旦那に当たる以外なくて…😠体調も良くなってきてるし、少し優しくしてあげなきゃな😚

No.98 09/04/12 18:18

>> 97 そうそう!ナタデココのヨーグルト味のだよ😊おいしいよね❤
チョコ系のも食べれるようになってきたんだぁ❗良かったねぇ☺ホントにだいぶ治まってきたね🎵でも無理はしないでねっ😉

ガス溜まってるのはホント苦しいよ💧朝起きた時は溜まってたのが一気にオナラで出るんだけど、夜は溜まってて出したいのに全然出ないんよ😥あとは気分悪くなると唾液もよく出てくるし…⤵はぁ~嫌だよぉ💧

アキコさんとこの旦那さんも忙しいんだね💦
うちも平日は母子家庭状態😥だから明日からツワリピークの間だけ実家に泊まることにしたよ😊

子供や旦那に当たっちゃうよね⤵
私も仕方ないことってわかってるのに「なんで私だけこんなしんどいの⁉このしんどさはアンタにはわからんわっ😫」て旦那に当たっちゃうよ💧
家にいる時は色々手伝ってくれてるから反省だよ…😥

アキコさんはツワリマシになってきて買い物とか家事とか育児とか…普段通りに出来るようになってきた❓❓

No.99 09/04/12 18:58

>> 98 そっか❗実家に泊まることにしたんだね❗その方が安心だね😊
旦那さんは寂しいかもしれないけど、それくらい我慢してもらわなきゃね😏

この前の火曜日大きいショッピングモール行って、久しぶりに長い時間ブラブラして来たよ❗歩き過ぎて疲れたけど、久しぶりだったから楽しかったよ🎵
最近はようやくご飯支度もちゃんと出来るようになってきたよ🍚具合悪い時は粗末なおかずを一品くらいしか作れなくて、味噌汁も味がわかんなくて作れなかったけど、味噌汁も作れるようになってきたし⤴

今日は子供達実家に預けて、2ヶ月ぶりに美容室も行って来たよ✨途中で具合悪くなったらどうしようってちょっと心配だったけど、大丈夫だった😊

ケイさんももう少しで楽になって来るよ❗明日から実家でゆっくりしてね✋

No.100 09/04/13 19:14

>> 99 アキコさん😊こんばんわぁ☆

アキコさん、色んなことが出来るようになったんだね❤ショッピングモールに行けたり美容室行けたりスゴイね✨
今の私には考えれないけど、アキコさんの話を聞いたら希望が持てるよ☺
私は昨日は夜も少しマシだった🎵気分は悪いけど寝込まなくなったよ☆今日も今のとこ座ってられるし、ポテトとかも食べれたからやっぱり少しはマシかも😊明日で10週に入るし頑張らないと💪
アキコさんは4ヶ月になるね🎵待ちに待った安定期だぁ💖💖
私も早く安定期に入りたいよ😁

• << 101 ケイさんこんばんは🎵 本当つい先月までの具合悪さが嘘のようだよ✨外に出る気なんて全く起きなくて、家に居たらほとんど体を横にしてたのに、今はここに行きたい、あそこに行きたいっていろんな事考えられるよ⤴ 明日で4ヶ月だよ🎵ここまで長かったけど、過ぎてみると早く感じる💨 ケイさんは10週だね❗ケイさんもすぐに4ヶ月に入るよ💨きっと徐々に楽になってくよ⤴ 明日は検診だよ🏥明日は検診代高いんだ~😠赤ちゃんどれくらい成長してるかな❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧