転職したいって我儘ですか?(不快に思われたらすみません)
調剤薬局に事務員として勤務して4年目の32歳です。
最近、転職したいなと思うようになりました。理由は以下の通りです。
・月の半分以上仕事がない。(患者さんが少ないので自動的に仕事が減る)
・社長から「お前らは少ない仕事しかこなしていないのだから~」と何かにつけて嫌味を言われる。備品購入や設備導入など、多店舗と差をつけられる。
・2年後に通勤時間が片道1時間以上の所に配属が変わるかもしれない。(あくまで予定ですが、社長からほぼ確定とは言われました)
販売などと違って営業して売り上げがあがる職種でもないので、仕事量が減っても正直どうしようもないのが現実です。しかし、仕事量が少ないと社長から嫌味を言われ、他の社員と差をつけられるのが納得いかないし嫌です。1年ほど前に企業判断で営業時間を短縮したのですが、他の社員は勤務しているからと不足時間分は片道1時間半以上かけてヘルプに行くか、有給にするかどっちかにしろと毎回言われています。往復3時間以上かけてヘルプに行ってもプラスにならないので仕方なく有給にしていますが、事業所の都合で勤務時間が変更になったのになぜ有給を消化しないといけないのか、納得できません。。。
このコロナ禍で失業率が上がる一方で、それなりに給料もボーナスも出ていますし給与面ではありがたいなと思っています。
月の半分以上、仕事もなくただ時間をつぶすだけ。忙しい店舗の人からしたらうらやましいと思われるかもしれません。
自分でもどうしたらよいかわからず、解決もできずにモヤモヤしてしまいます。
たとえ納得できなくても、理不尽に有給を消化させられても、転職したいと思うのは我儘でしょうか?
※コロナ禍で失業されている方、その他でも不快感を与えてしまったら申し訳ございません。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部内でいじめのターゲットが自分になった10レス 119HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。3レス 70HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
もやもやします1レス 68HIT 事務員さん
-
体調不良で休みます。0レス 128HIT 困ってるさん
-
仕事ってなに?6レス 140HIT 学生さん
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
主が仕事できないとかなら厳しいかもしれないけど、何人も退職に追い込んで…(匿名さん10)
10レス 119HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
雇う方だって従業員選びたいっす…って所かも (匿名さん3)
3レス 70HIT なかちゃん (40代 ♂) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
://news.yahoo.co.jp/articles/f5ab08…(匿名さん23)
24レス 502HIT 匿名さん -
もやもやします
考えすぎです。 たしかに本社勤務って支店とかからするときちんとやって…(匿名さん1)
1レス 68HIT 事務員さん -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
主さんが若いのなら、若い人と、話したいんじゃないですか? 主さんも若…(匿名さん2)
2レス 113HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 162HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 459HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2385HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2385HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 459HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 716HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 522HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 441HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
23レス 385HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 851HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る