注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

学校通いが原因で、精神病になる。

レス6 HIT数 394 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ )
21/02/02 09:27(更新日時)

学校大嫌い、高校にすら行きたくない、そんな人、おりますか?

あっても、専門学校位しか、出られない感じの人とか。

No.3227811 21/02/01 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/01 23:25
気になるさん1 

世間体を気にせず
高卒の学歴が無くても平気なら進学しなくてもいいと思う

No.2 21/02/01 23:31
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 中卒の稼ぎ手は、沢山いるからね。

最低限、漢字かけて、
四則演算ができれば、
いいよね。

高等学校中退しても、
大検があるしね。

それか通信とか。

世の中、高校にも行きたくないタイプの人は、普通にいますよね。

No.3 21/02/02 01:27
気になるさん3 

高卒以上じゃないと入社試験ですら通らなくて、コンビニバイトくらいしかできなくなりませんか?

自営業なら学歴関係なく稼げると思いますが。

• << 5 知り合いに、刃物店の自営業。 大卒、専門学校卒。 二種類学校を出ていて、 知能指数が高いMensa会員のIQの、 同じ年齢のアラフォーの 旧クラスメイトの生徒もいます。 家族の中で、働きに出ている人、 多いです、その家は、金持ちです。 家にお邪魔するたび、 家には、物が沢山で、溢れています。 家族で横浜の中華や、 九州や仙台や北海道などの 旅行や食事に行ったり、 銀座や日本橋や渋谷で服を買ったり、 さらには、アビ○などのパソコンスクールにも定期的に通っていて、オフィスソフト上級とかエキスパート TOEIC、英検、 大原で医療事務の講座まで受講します。

No.4 21/02/02 06:52

>> 3 だから、偏差値36~42辺りな、
あまり難しくはない高校や、
私立の高校が、存在をするのだろうか。

私、中3から勉強ができなくて、
なかなかできなくて、
覚えられなくて、
周囲からもいじめ、または、
心配を受けていました。

私の知能のなさを。

No.5 21/02/02 06:58

>> 3 高卒以上じゃないと入社試験ですら通らなくて、コンビニバイトくらいしかできなくなりませんか? 自営業なら学歴関係なく稼げると思いますが。 知り合いに、刃物店の自営業。

大卒、専門学校卒。
二種類学校を出ていて、
知能指数が高いMensa会員のIQの、
同じ年齢のアラフォーの
旧クラスメイトの生徒もいます。

家族の中で、働きに出ている人、
多いです、その家は、金持ちです。
家にお邪魔するたび、
家には、物が沢山で、溢れています。

家族で横浜の中華や、
九州や仙台や北海道などの
旅行や食事に行ったり、

銀座や日本橋や渋谷で服を買ったり、

さらには、アビ○などのパソコンスクールにも定期的に通っていて、オフィスソフト上級とかエキスパート

TOEIC、英検、

大原で医療事務の講座まで受講します。

No.6 21/02/02 09:27
経験者さん6 

俺高校中退組です。そして年齢−20歳の子供もいます。なかなか大変でしたね。世間の荒波に何度も挫折しその度に立ち上がり歩んできました。

現在年収880万ほどです。自社の経費で様々なものを得られますから実際はその数倍は使っていると思います。自車は社で購入してる外車と国産車を持っていますよ。起業してもう20年近くになります。来月来てくれている数人の社員さんたちを助けたいのでその外車を手放し社員さんたちに還元しようって思ってます。

学歴って必要と思う人には必要なものだし、必要ないと思う人には必要ないものだと思います。人を判断する一つの材料でしかないもので学歴=仕事の出来る社会人では無いですね。学歴負けしてる人も結構多いですし。真面目そうには見えるけど中身が無いとか何度も直面して来ましたよ。そして人とコミュニケーションが取れなかったりと。

自分の枠と学校の枠そのサイズが合わなかった、学校の枠に合わせることが出来なかったという感じでしょうか。同じ面積でも四角四面の学校ってものに同じ面積でも俺の星形はどうしても角が出ちゃう。今はそう考えます。だから自分の会社はその形が来てくれる人たちなりの形であればいいって思っていますよ。なので一緒に仕事してます。泥んこ遊び大好きですね。ジャングルジム登ったり木で工作したり歌ってたり笑今日は営業マン係さんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧