シフト固定のバイト 欠勤について

レス3 HIT数 720 あ+ あ-


2021/02/01 16:02(更新日時)

私は土日にシフトを入れてるバイトがあります。固定といっても、必ず固定にしなきゃいけないという雰囲気ではないのですが、だいたい皆同じ曜日に入ってるかなという感じです。ただ、私は面接時に土日に入りたいと言ったのと、半年間土日にのみ入ってるのでほぼ固定の気持ちでいます。ですが、大学生で部活もあるので、月1回か2回ほど試験や部活の試合などで出れないことが多いです。もちろん理由とともにシフト提出時(一月前)に言ってるのですが、土日に入れると言ったのにこんなに欠勤するなんて、迷惑だったり、非常識だと思いますか?(バイトを始めた時点では部活を始めておらず、テストも土日あることが少なかったので面接時に伝えていません。)
最近新しい人も何人か入ってきて、私は正直仕事の覚えが遅い役立たずなので、シフトも固定にできないくらいなら辞めたほうが良いと思われるかな、と思ってしまいます。特にシフトについて何か言われたことはないのですが、どうすれば良いかなと悩んでいます。

No.3227459 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そういうのは、自分のことだけじゃなく、他の人が休む時にあなたがどうフォローするか、で違うと思いますよ

他の人のフォローはしないけど、自分が休みたい時は休む、というのは論外でしょう

フォローできているならお互い様なので特に問題ないと思いますね

No.2

じゃあ土日の代わりに平日にも入ってみては?

No.3

学生さんなら雇う時点でそんなこともあるだろうくらいに思ってるんじゃないのかな。主婦の方とかだと、たまになら土日に入ってもいいけど、毎回は嫌という人もいるので、大丈夫じゃないかな。
私は平日に入りたいと言って入って、ずっと平日固定のシフトだったけど、辞める人がいたり、嫌だと言う人が出たりでヘルプで土曜日にはいっていたら、いつの間にか土曜日固定にされちゃいました。バイトする学生も減ってきたし、土日入ってくれる人は貴重だと思いますよ。私はコロナでシフトも減らされたし、そのうちに辞めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧