注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

恋愛に求めるもの

レス3 HIT数 267 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
21/01/27 00:53(更新日時)

相談というより自分と似た価値観の方はいるのか気になったので投稿します。

私は好きな人にキスやセックスといった特有の行動を全く求めてません。むしろそういう雰囲気になったときに「なんか違うな…」と思いました。相手が誰だからとかそういった問題ではなくそもそもそういう形のスキンシップが自分には合ってないような気がしたのです。友達や家族のようにハグをしたりただ一緒にいてダラダラしながら笑い合えるそんな感じでいたいんです。誰かと一緒にはなりたいと思うのですが、俗に言う"恋人らしいこと"をしたい訳ではないんです。
最早それ恋ではないのでは?とよく言われてしまうんですが実際のところどうなのかと思いました。

1番もやもやしているのは「何か違うな」と感じてしまうところです。
どちらかと言うと私は単独行動派の人間なのでそもそも誰かと一緒になること自体向いていないのかと考えたりもしました。

No.3223906 21/01/26 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/26 21:34
匿名さん1 

そっか。

No.2 21/01/26 23:06
匿名さん2 

手を繋いだり、キスしたりせずに友達や家族のように過ごしたいとなると、友達のままではダメなのですか??

No.3 21/01/27 00:53
匿名さん3 

たとえば、
日本人なら、近くで梅干しを見ただけで、口が酸っぱくなる感じがするものですよね。

けど、梅干しを知らない外国人が見ても、そんな事にはなりません。

なぜなら、梅干しが酸っぱいものだという事を知ってるのは、日本人だけだからです。

それと同じなんですよ。

好きな人とハグやキスなどのイチャイチャをすると、幸せホルモンや愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは、ストレスや不安を消してくれる物質。
美味しい物を食べたり、日向ぼっこしたり、二度寝したり、猫をナデナデした時にも少量の分泌はありますが、好きな人とのイチャイチャしてる時が一番出るんですよ。

キミはその効果をまだ知らないから、キスやハグもしたいと思わないだけなんじゃないかな。

もし、キミが美味しい物を食べても幸せな気分になった事がないなら、
それは身体になんらかの障害があり、上手くオキシトシンが分泌されてないのかも。

そうでないなら、
好きな人とキスやハグを何度かしてるうちに、緊張も解け、素直にオキシトシンの効果で幸せ気分になれる様になります。

一度その気分を味わったら、また次もしたくなるし、一人で寝るのが寂しと感じる夜も訪れる様になるものなんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧