注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

残飯処理させようとする人の理由とは(捨てればいいのに)

レス7 HIT数 405 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/25 11:21(更新日時)

断ってもくどい人、しつこい人って、自分が可愛いだけなんですかね?
もらいものが余っているから、持って帰ってくれって言われて
断ったら何度も食い下がられて。しつこさ満点だった。
一度その人からもらった貰い物の冷凍食品、製造元も賞味期限も書いてなくて
無造作にビニール袋にたくさん入っていた。
義理で仕方なく一つ食べたら、吐き出すレベルだったので、もう懲りていて。
もらいものが余ってもったいないなら自分で食べればいいのと思って。
冷凍だし。

No.3222910 21/01/25 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 08:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

捨てるのは勿体ないって精神なんだと。後はあげて恩を売りたいのかな??
でも断ってるのにね。空気の読めない人なんだと思う。

No.2 21/01/25 09:23
匿名さん2 

『捨てる罪悪感』をひとに押しつけているんです。


たぶんそのひともその冷食「いらねーな」と思っている。でも捨てられない。
「ものを大切にしろ」「食べ物を粗末にするな」と我々は教えられて育つ。
そうすると「破棄」に『罪悪感』を持つようになる。

「ひとにあげる」は
「破棄の罪悪感」をなくし「ものを大切にする」という約束を遵守でき「ひとにプレゼントしてあげる」という優越感まで得られる良いシステムなのです。


私その冷食ほしいな~。舌バカだからだいたいなんでも食えるし、貧乏だからなんでもほしい。近所だったらいいのに。
私みたいなひとを見つけて、主さんも「ひとにあげる」をしちゃうとかどうでしょう?

No.3 21/01/25 09:26
匿名さん3 

捨てるにもしても面倒くさいし、それなら誰かにあげるからと丸投げした方がラクって心理なだけです

親切心であげると言っていないので絶対に受け取らない方が良いです

ほんとの親切心ならいらないですと言ってるのに必死で渡して来ないです

自分は、欲しいと思う人にあげて下さい

と言って絶対に断ります

No.4 21/01/25 10:16
匿名さん4 

いますよね、そういう人。要らないといっているのに、完全無視ですよねー。
親に確認をとらないで子供に持たせたり。

賞味期限が切れてるものとかね。
賞味期限がとっくに過ぎた物をもらって喜ぶ人がいるのかな~、神経疑います。即効で捨ててますね。もちろんお礼なんていいません。

No.5 21/01/25 10:20
繋がっていたいさん5 

そうゆう無神経な人いますよね‼
私は誰かが食べ残した物をもったいないから食べろとあるババアに押し付けられたことがあります。
人の食いかすとか食べたくないし、こっちが断れない性格なのを分かってて無理やり食わされてムカつきました‼

そのババアは食べ物でも衣類でも自分が要らない物は何でも押し付けてきます。
要らなかったら捨てていいからって言うけど、分別しなきゃ捨てれないし本当に迷惑です。

ただの愚痴になってすみません…

No.6 21/01/25 10:58
おしゃべり好きさん6 

ごはんを残したくない、捨てるなんてもったいないって考えなのかも。

No.7 21/01/25 11:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

出会ったことがないです。そういう人もいるのですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧