注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

姉妹だけが幸せな人生

レス6 HIT数 405 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/24 23:50(更新日時)

学校生活、友達関係、恋愛、結婚、子供など人生に対して自分の中で“こんな生活を送りたい”とか“こんな人と恋愛したい”とか理想や妄想していたことがあったけど実際は辛いことばっかりの人生でした。

でも自分の理想とかを誰かに話したことはないけど私の姉妹は私が理想とする人生を歩んでいます。

友達付き合いとか彼氏との関係とか些細なことでもやること全てが私が理想としていたことばかりです。

姉妹には何の罪もないけど幸せを全て奪われたような気分です。

姉妹は20代で結婚して子供が居て、これも私が理想としていた人生だけど私はアラサーになっても未だに独身で置いてかれたような気持ちになって孤独です。
私って何のために生かされてるんだろう?人に幸せを奪われる為?ってネガティブなことばかり考えてしまいます。

ただの愚痴ですみません。
同じように思ってる方いますか?

No.3222641 21/01/24 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 21:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は主さんより若いですが、私も妹ばかりが得をしてて、自分の人生って何だろうって絶望しています。
まだ20年と少ししか生きてないけど、辛いことの方が多くて苦労ばかりの人生です。一方で、妹は何でもトントン拍子に進んでて、挫折を味わったことがないみたいです。
妹と人生交換して欲しいって何度も思いました。

No.2 21/01/24 21:46
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私の妹も同じです‼
未成年で夜遊びとか何でも親に許されて来ました。
でき婚した時も親に全部お金を出してもらったり自分がしてらもらえなかったことや理想としていたことを全部手に入れていて、嫌がらせとしか思えません…

No.3 21/01/24 22:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

私は下に妹2人と弟が1人います。

残念ながら、下の子たちは自分を見て要領良く育つものだし、親も初めての子育てに慣れて、下の子たちには気持ちの余裕ができて甘く接しているように見えるものです。

けど、妹や弟が要領いいなぁとは思っても、自分らばっかりいい思いして、とか、幸せ奪われたとかは思いません。親に反対されようが怒られようが、自分がこうしたいと思うことを貫いてきたからかもしれません。自分で選んできた道だと思えるから、たまに後悔はしても、人のせいにする感じにはなりませんでした。

主さんも自分で切り開いてみたら、ネガティブ脱出できるかもですよー。

• << 5 レスありがとうございます。 自分を貫くって素敵だと思います。 私は今の自分も自分が選んだ道って思えません。 もっと自立しないといけないですね…。

No.4 21/01/24 22:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

姉がヤリタイ放題したので

迷惑はしましたし、
出来婚の子供の子守りもしました。

シングルマザーになった後は、援助もしました。
親が姉で懲りて口うるさいので、
色々制限もありましたけど

私を家に縛りつけようと
課題と言って家事全て押し付けられたりもありまして、ダメになったご縁もありましたけど

それでも、
奪われたとかって・・・
違いません?妹さんは妹さんの人生では?

別に恋人寝取られたとかではないですよね?

親も人なので、知らずで贔屓とか
その時はお金もあって、援助も手厚くとかもあるかもしれないですけど・・・

羨むより、ご自身の人生楽しみましょうよ。

親なりに、その時、その時の精一杯だと思いますよ?

結婚しようと思ったら、相手ありきですし
お相手いるなら遠慮なく、結婚しましょうよ
喜ぶと思います

私も、姉に遅れる事15年かかりましたけど、結婚しましたよ

今も好き勝手してる姉で、離婚して、最近、一緒に住んでた男と入籍したらしいです
何も報告もないですけど

妹さんは妹さんの人生ですよ
主さんも幸せになりましょう

• << 6 レスありがとうございます。 確かに好きな人を取られたこともないし同じ相手を好きになったこともありません。 でも本当に妹がすることの何もかもが心の中で思ってた願望ばっかりで何で?って嫉妬と悔しい気持ちが消えません。 もっとポジティブになって通りすがりさんみたいに15年後には結婚して子供が居る幸せな人生であってほしいです。

No.5 21/01/24 23:43
聞いてほしいさん0 

>> 3 私は下に妹2人と弟が1人います。 残念ながら、下の子たちは自分を見て要領良く育つものだし、親も初めての子育てに慣れて、下の子たちには気… レスありがとうございます。
自分を貫くって素敵だと思います。
私は今の自分も自分が選んだ道って思えません。

もっと自立しないといけないですね…。

No.6 21/01/24 23:50
聞いてほしいさん0 

>> 4 姉がヤリタイ放題したので 迷惑はしましたし、 出来婚の子供の子守りもしました。 シングルマザーになった後は、援助もしました。 … レスありがとうございます。
確かに好きな人を取られたこともないし同じ相手を好きになったこともありません。

でも本当に妹がすることの何もかもが心の中で思ってた願望ばっかりで何で?って嫉妬と悔しい気持ちが消えません。

もっとポジティブになって通りすがりさんみたいに15年後には結婚して子供が居る幸せな人生であってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する