注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

告白された男友達との友情って長続きするの?

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

Ω( 10代 ♀ LVvSv )
21/01/24 10:46(更新日時)

高校生の時に友人(女子)経由で仲良くなった男友達がいます。
男女グループ(男2女4)でずっと仲良くしてて恋愛に発展するような関係ではありませんでした。
大学生になった年の秋に片方の男子から告白されました。
ずっと私のことが好きだったそうです。
高校生の頃、1度違う男子から告白された(断りましたが)ことがあるのですがその時はその男子に私が取られないかヒヤヒヤしたと言われました。
大学生になり、以前のように会う機会も減った為思い切って告白しようと思ったそうです。
私自身機会他人に恋愛感情を抱いたことがなく、戸惑ってしまいました。
以前2人っきりの時に恋愛の価値観について話したことがあるのですが私と彼の恋愛価値観がとても似ていて凄く盛り上がりました。
彼はその部分が私を良いと思う大半を占めているのだそうです。
私の本音を言うと告白してくれたその子とは友達でいたいと思っています。
告白された時に正直に伝えたところ、「友達のままでいいよ」と言ってくれました。
ですがそれ以降2人で遊びたいなどのお誘いがくるようになりました。
今まではグループLINEでお誘いしていたのがココ最近で頻繁に個チャにくるようになり困っています。
ですが私は相手のことを嫌いと思っている訳ではないのでどうすれば良いか悩んでいます。
やはり1度恋愛話に発展した男女間での友情は成立しないのでしょうか?

21/01/24 02:18 追記
私自身機会他人に恋愛感情を抱いたことがなく、戸惑ってしまいました。
⬆この文章誤字があります。機会は要らないです。読み飛ばして下さい。

No.3222177 21/01/24 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 04:10
恋多きパンダさん1 ( 40代 )

無理だよ。
俺は高校の時に中学の同級生と再会して23歳までに3回告白して駄目だったけど、未だに心のどこかで好きな気持ちはある。
「〇〇の事は嫌いじゃないよ、むしろ好きだから一生付き合っていきたい、でも〇〇の彼女になったらお互いに嫌な所が目について喧嘩していつか別れてしまうかもしれない。だから大人になっても一生付き合っていける友達でいたい」
って言われて 彼女を幸せにする役目は自分じゃないんだと思って彼女が笑顔になる方法を探したら、友達として一緒にいる事と思って彼女に彼氏が出来てもずっと側にいたけど彼女に言われた言葉は呪いでしかなかったよ。

好きな子に彼氏ができて惚気話なんて聞かされて自分を誤魔化して笑顔でいることなんて地獄でしかなかった。
だから23歳の時にちょっとした喧嘩をして離れて32歳の時に再会して彼女の結婚式にも出席して、お互い子どもがいて家族ぐるみの付き合いになったけど、心のどこかでの彼女を好きな自分がいるよ。

男勝りの勝ち気でとても素敵な人だったから、憧れに似た感情だったかもしれないと今では思う。
この気持ちはもう一生届かないけど、こんな素敵な感情をくれた彼女に今では感謝してるよ。
こんな男は幸せなのか不幸なのかわからないけど、呪いの言葉はあの時はキツかった。
今ではいい思い出だけど。

No.2 21/01/24 10:04
恋愛好きさん2 

そもそも最初から友情なんてなかったかも。異性である以上、純粋な友達としてみれることは少ない

No.3 21/01/24 10:46
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

多分無理だと思います。
私も中学の頃ずっと仲の良い男子がいて、友達として二人で帰ったり、恋愛の相談のったり、していたのですがあっちから中学の時 計6回告白されました。もちろん私は恋愛感情なんて1ミリもないし、全部振って

3年経って高二の時に二人で遊んだ時に友達として楽しくてまた仲良くなったと思ったら告白されて

今高3なのですが、もう一切連絡とっていません。

男女の友情難しいですよね〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧