注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

外国の軍人さん

レス7 HIT数 386 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/23 21:17(更新日時)

インスタで知り合った外国人の軍人が仕事の女性がいます。
毎日メールが来るんですが、今の仕事をやめて日本で起業したいと言っています。
日本には来たこともなく、知り合いもいないようです。なぜか私が住んでる県に来たいと言っています。

どこまで本気で考えているのかよくわかりませんが、本当に私のいるところに来られても何のヘルプも出来ないと思います。

今のところ日常会話程度のやり取りです。
今後、どんなふうにやり取りをしていくべきでしょうか。

悪い人ではないと思います。自分の写真を送ってきましたが、軍服をきた40代の方です。

No.3221811 21/01/23 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 15:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

気を悪くしたら、ごめんなさいなんですけど…

それってまさか、クヒオ大佐の女性版じゃないですよね?
起業したいけど資金がないから、金を貸してほしいと言い出すかも…

No.2 21/01/23 16:02
匿名さん2 

え、それロマンス詐欺の手口じゃない?

No.3 21/01/23 16:18
通りすがりさん3 ( ♂ )

コロナ渦の中…………日本で起業?💧

確かに日本の方が感染者も
重傷者死者も段違いに少ないですが、
軍人って、英会話教師ぐらいしか求人ないのではないですか?

その人がコネとかスキル在れば別ですけど…………例えば、その方がかなり日本語ネイティブ並みでも、
日本のホームレスよりも劣ります❗
逆も言えます

外国で働く~起業?されるならば、コネとスキルと人脈ないと無理でしょう⁉

ましてや、今コロナ渦の中…………私はコロナで30万人以上死者も段違いなアメリカを脱出される為に、主さんを利用している様な感じがします…………。

  • << 6 横レス失礼 ネイティブだから語学教師になれるわけじゃないんですが 大学以上の学歴を証明して、教育か国際業務の在留資格取らなきゃいけないんですよ 言語学や教育学を知らない人間なんか、ボランティアでもいらないし 東京都や福岡市が外国人起業を特定活動資格で一年間の活動を許可するけど、ほかは経営管理の資格だから 事業内容や事業継続の可能性や従業員数や資本金の額も審査されるから、難関ですよ

No.4 21/01/23 18:14
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

みなさん
ありがとうございます。
起業内容はファッション関係です。
そして今彼女は任務でソマリアにいるそうです。
詳しく起業資金や内容を聞いたわけではないですが、なんか大丈夫か?と思って。

その話題は私からは出さないようにします。

No.5 21/01/23 18:45
匿名さん5 ( ♂ )

多分相手は本気ですよ。
そのうちお金の話しが出るでしょう。

No.6 21/01/23 18:52
匿名さん6 

>> 3 コロナ渦の中…………日本で起業?💧 確かに日本の方が感染者も 重傷者死者も段違いに少ないですが、 軍人って、英会話教師ぐらいしか求… 横レス失礼

ネイティブだから語学教師になれるわけじゃないんですが
大学以上の学歴を証明して、教育か国際業務の在留資格取らなきゃいけないんですよ

言語学や教育学を知らない人間なんか、ボランティアでもいらないし

東京都や福岡市が外国人起業を特定活動資格で一年間の活動を許可するけど、ほかは経営管理の資格だから

事業内容や事業継続の可能性や従業員数や資本金の額も審査されるから、難関ですよ



No.7 21/01/23 21:17
匿名さん7 

私もインスタだけ、なぜか外人の軍医からDM来ます(笑)

軍人とか医者とか、なんか信用のある立場を名乗って、仲良くなったらお金の話をそれとなくちらつかせる詐欺があるらしいですね。

その人、医者のカッコしたプロフ画とか載せてますけど、詐欺の場合は拾い画像を勝手に載せてるらしい。

どこの誰だかわかんないし、その画像も本物か怪しいし、私はそれとなく連絡しなくなりました。

怖いし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧