注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

諸先輩方、アドバイスお願いします

レス13 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/01/19 11:39(更新日時)

自分はアラサーの男です。今現在、2人の女性の方とお付き合いさせていただいてます(恋愛関係ではありません)

仮に2人をAさんとBさんに分けさせてもらうと

Aさん→大卒の姉御肌、自己主張が強い、ストイック、仕事も遊びも常に本気、頭の回転が速い、イメージ的には怖い壇蜜さん

Bさん→短大出の妹みたいな感じ、おっとりしてるけど気は利く、男を立ててくれる、ちょっと世の中の事に疎い、仕事は派遣でインドア、イメージ的には、ちょっとふっくらした元AKBの渡辺麻友

と性格と容姿も対極です。
もちろん、相手の意向も踏まえた上での話ですが、2人のうちのどちらかに結婚を前提にお付き合いしたいと交際を申し込もうと考えています。

Aとは結構衝突しますが、しっかりしてるので何事も安心して任せられます。
Bはいつも仲良しで、ちょっと他人に頼りがちな面がありますが、知らないところで気を利かせてくれたりします。

将来を考えるなら、どちらのタイプが望ましいでしょうか?

No.3219268 21/01/19 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/01/19 09:55
匿名さん2 

自分で決め手が見つかるまで他の人も含めて友達として付き合っていっては?

AさんもBさんもあくまで主さんの視点から見た感覚だし主さんの性格もわからないのにどちらと合うなんて他人はわからない。

  • << 5 どちらも学生時代からの長い友人です。3人で遊ぶ事も多いです。 もういい年齢なので、はっきりした形を取りたいと考えました。

No.3 21/01/19 10:02
匿名さん3 

告白したらどっちかと確実に付き合えると思ってるのがすごい…

  • << 6 本文に詳しくは書いていませんが、元々どちらからも交際を求められていました。 ただ、今の関係に亀裂が入らないように、やんわりスルーしてきました。 今現在も同じような感じです。

No.4 21/01/19 10:18
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 削除されたレス 選ぶ選ばないの話ではなく、交際を申し込むならどちらがらいいかって話なんですが…。

No.5 21/01/19 10:20
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 自分で決め手が見つかるまで他の人も含めて友達として付き合っていっては? AさんもBさんもあくまで主さんの視点から見た感覚だし主さんの性… どちらも学生時代からの長い友人です。3人で遊ぶ事も多いです。

もういい年齢なので、はっきりした形を取りたいと考えました。

  • << 9 どちらも学生時代からの長い友人で3人で遊ぶ事も多く悩むくらい決められないなら他の人にしては? そんな関係なら尚更二人のうち一人を選ぶなんていくらいい歳だからと言って無理にしなくていいと思う。 長い付き合いなのに決められないのはその程度だと思うので友達にも失礼では? あなたは選ぶ立場にいるみたいだけど女性の友人関係にも亀裂が入るかもしれないのをどう考えてますか?

No.6 21/01/19 10:22
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 告白したらどっちかと確実に付き合えると思ってるのがすごい… 本文に詳しくは書いていませんが、元々どちらからも交際を求められていました。
ただ、今の関係に亀裂が入らないように、やんわりスルーしてきました。
今現在も同じような感じです。

  • << 8 将来を考えてどちらかを選ぶという感覚も彼女達のスペックを公開して他人の票を集う行為も謎です。 主さんの選択肢ってその2人だけなんですか?自分から好きになって付き合うという将来は捨てたんですか? どちらを選んだにせよ2人から告白されておいて3人で遊び続けた挙げ句値踏みして選ばれた女の子には失礼だと思います。

No.7 21/01/19 10:28
通りすがりさん7 ( 30代 ♂ )

まあ、俺ならBだな。ちょっとドジなくらいでちょうど良い。
Aのようにあまりに完璧主義だと結婚したら大変。
主が何の仕事してるか知らんが、Aより稼ぎが悪けりゃ、発言権も失いそうだ。

  • << 11 なるほど、大変わかりやすいご意見だと思いました。 僕はゼネコン系で、Aは大手企業なので彼女の方が年収的には多いかも知れません。 自分の意図するご意見頂けないの方思ったので、ありがたかったです。

No.8 21/01/19 10:32
匿名さん3 

>> 6 本文に詳しくは書いていませんが、元々どちらからも交際を求められていました。 ただ、今の関係に亀裂が入らないように、やんわりスルーしてきまし… 将来を考えてどちらかを選ぶという感覚も彼女達のスペックを公開して他人の票を集う行為も謎です。
主さんの選択肢ってその2人だけなんですか?自分から好きになって付き合うという将来は捨てたんですか?

どちらを選んだにせよ2人から告白されておいて3人で遊び続けた挙げ句値踏みして選ばれた女の子には失礼だと思います。

No.9 21/01/19 10:35
匿名さん2 

>> 5 どちらも学生時代からの長い友人です。3人で遊ぶ事も多いです。 もういい年齢なので、はっきりした形を取りたいと考えました。 どちらも学生時代からの長い友人で3人で遊ぶ事も多く悩むくらい決められないなら他の人にしては?

そんな関係なら尚更二人のうち一人を選ぶなんていくらいい歳だからと言って無理にしなくていいと思う。

長い付き合いなのに決められないのはその程度だと思うので友達にも失礼では?

あなたは選ぶ立場にいるみたいだけど女性の友人関係にも亀裂が入るかもしれないのをどう考えてますか?

No.10 21/01/19 10:59
匿名さん10 

主の性格にもよるが、自分ならばA。
子供できた時や何か問題が起きた時、主かカミさんのどちらかが芯の強いタイプじゃないと共倒れする恐れ有。
その内Bがしっかりしてくれんなら良いが、数年後に「いつまで経っても子供気分なんだよな…」と不満を抱く未来の方が想像に難くない。

  • << 12 なるほど、そのような考え方もできますよね。 自分は打たれ弱い部分もあるので、そう考えるとAが一緒だと安心できるような気もします。 ご意見ありがとうございます!

No.11 21/01/19 11:35
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 まあ、俺ならBだな。ちょっとドジなくらいでちょうど良い。 Aのようにあまりに完璧主義だと結婚したら大変。 主が何の仕事してるか知らんが、… なるほど、大変わかりやすいご意見だと思いました。

僕はゼネコン系で、Aは大手企業なので彼女の方が年収的には多いかも知れません。

自分の意図するご意見頂けないの方思ったので、ありがたかったです。

No.12 21/01/19 11:37
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 主の性格にもよるが、自分ならばA。 子供できた時や何か問題が起きた時、主かカミさんのどちらかが芯の強いタイプじゃないと共倒れする恐れ有。 … なるほど、そのような考え方もできますよね。
自分は打たれ弱い部分もあるので、そう考えるとAが一緒だと安心できるような気もします。

ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧