注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

心配のつもりで言った一言で、二人の関係を壊してしまいました。

レス3 HIT数 291 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/01/14 23:41(更新日時)

社会人1年目の男です。女々しい性格です。現在大学時代から4年ほど交際している同い年の彼女がいます。
2か月ほど前、彼女が職場へ向かう途中の電車で痴漢に遭い、仕事終わりに「痴漢に遭った」とのラインが来ました。私はそのラインに対して「どんまい」と返してしまいました。もちろん彼女のことを心配していていたのですが、その時咄嗟に出た言葉がこれでした。
この返信に彼女はひどく傷ついてしまい、それ以降の私からのラインは全て未読スルー。週末にすぐ会いに行き、その場では誠心誠意謝罪したことで許してくれました。
しかし、その一週間後、彼女の方から「嫌いじゃないけど信じられなくなった。好きな気持ちがなくなった。」と電話で言われました。
またその週末すぐに会いに行き、彼女→自分の気持ちがわからない。私→付き合い関係を修復したいとの意見だったため付き合い続けることになりました。その後も痴漢に遭う前と同じ頻度で会い、旅行にも出かけていました。
2か月ほど経ち、二人でいる時は以前と同じような態度で接してくれるようになりましたが、ラインや電話の時は時々とても冷めた態度になります。
私自身、仕事もプライベートもうまくいかず情緒が不安定なのですが、関係を良くするために努力したいと考えています。
しかし彼女側からすると私のことはそもそも考えることがないようなので、何も進みません。

彼女に聞いたところ、別れを切り出す気はないようで(私から別れを切り出されたら別れるつもりだったそうです。)、とりあえず緊急事態宣言が解除されるまでは会えないかと思いますが、今後もこの状況を続ける予定です。
彼女の方は、以前から会わない時間が長いほど会わなくても平気になると聞いていたため、コロナで1ヵ月会えないと思うと最後の糸が切れてしまわないか不安で心が折れそうです。

この状況を客観的に見た意見をお聞きしたいです。

No.3216643 21/01/14 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/14 22:43
匿名さん1 

率直に、最低です。
「一番ピンチの時に守ってくれなさそう人」認定。
早めにわかって良かったと思って縁切りします。

No.2 21/01/14 22:55
恋多きパンダさん2 

糸が切れてもおかしくないですね。
痴漢されて本当に怖かったと思いますよ。。
でも別れたくないなら誠心誠意彼女に向き合えばいいと思います。

No.3 21/01/14 22:58
通りすがりさん3 

電話ならまだしも、見返す機会のあるLINEなのに咄嗟にでるのがどんまいですか…。普通はまずは心配している事を伝えるんじゃない?どんまいなんて、まるで他人事。
痴漢てね、そもそもが許せない行為だけど、特に被害にあってる時は物凄い恐怖なんですよ。
嫌な思いして、一緒に怒って共感して欲しくて主さんに真っ先に連絡したんだと思いますが、その人からの一言がそれだと、確かに気持ちは冷めるわね。
私も以前夜道で痴漢にあい、真っ先に交際中だった夫に電話しました。まず心配してくれ、逃げた犯人に激怒してすぐに車飛ばして迎えに来てくれ、被害届けを出しに警察にも一緒に行ってくれました。
彼女は今主さんに対しても不信感はあると思いますよ。自分を守ってくれる信頼に足る人物か、見定めてるのかも。常にテストされてると思っといた方がいいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧