注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

友達ってなんですか

レス5 HIT数 468 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/01/12 20:24(更新日時)

私には中学後半から仲のいい同級生(Mちゃん)がいます。家もお互いに近くて、よく遊んでいてLINEもくだらない内容でほぼ毎日していた程の一番仲のいい友達です。(お互いに28歳です。)
去年の11月後半辺りからMちゃんが彼氏と同棲をすることになり、地元から離れてしまいました。
距離は同じ県内ではあるけど、高速で2時間程かかるところです。
Mちゃんも地元を離れた場所で就職し、彼氏との同棲でいろいろ忙しいだろうなって思っていたし、
私自身も最近彼氏ができたけど仕事が思うようにいかなくて(合わなくて辞めてしまったりしました。)「私なんか…」って悩んだりしていてMちゃんにも全くLINEしていませんでした。

先日、MちゃんのTwitterで「長く友達やってても縁切れるときは切れるんだなぁ」って呟かれてて、あ、、私のことだって思いました。
私は縁切ったつもりは無いしそう思われたのかって少し複雑になりました…。

あけおめLINEも「地元離れて寂しくなったけど落ち着いたら定期的に遊ぼう!!」って長文で送ったのに、Mちゃんは二言で返事が返ってきて、Mちゃんの性格だったら長文で返してくれると思ったのに…って個人的に感じて逆に距離置かれてるのかと思ったくらいです( >_< )

落ち着いたらご飯やドライブも行こうと思ってたのに何だか複雑になりました。LINEしなくなって2ヶ月弱になりますがLINEしなかったら縁切ったことになるんですか( ´・_・` )?

No.3215302 21/01/12 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/12 18:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、主さんの事とは限らないし
彼氏出来ると彼氏中心になるので
割と自分の方も忙がしくて、対応が疎かになったりします。

ただ、ちょっと自分勝手な話なのですが、

同棲とか、結婚での転居って、
割と暇なんです。

今まではリズムのあっていた周囲、そして、
ラブラブだったハズの彼氏と
こんなハズじゃっていう事になるのが、
一緒に暮らすって事なんですよね、

知ってる人は彼氏だけなのに、
仕事もはじめたばかりだと、土地勘もなく、親しい同僚もいないのに

彼は忙がしくて、部屋で1人っきりとか
ザラにあるんですね。

でも、周囲は、彼も一緒に暮らしてるから。
と、割と気を使って連絡を控えて、連絡待ってたりするんです。

同棲はじめたばかりだと、
まさか不満たらたらってわけにいかないので
自分発信も出来ない。っていう

気にせずに、近況とか

ヒマー過ぎる

とか、今、ちょっと出来る会話のLINE送ってあげてください。

実は、同棲も結婚も、全く別々に育った同士が、同じ空間に暮らすので、フラストレーション満載なのです。

そのうち遊ぼうではなく

然り気無く
突っ込み入れやすい、一言を発進してあげてください。

その内にペースが出来て来ます。

No.2 21/01/12 18:21
匿名さん2 

友人の縁切りの起源は必ずあります。
結婚、伴侶のステータス、経済格差。
学生間は知力が揃い、あまり格差なしで人生の友人が出来易い。

生涯、一緒に仲良しこよしが出来るのは、余程馬の合う親子みたいな姉妹だけではないですか。

No.3 21/01/12 18:29
通りすがりさん3 

Twitterにそんな匂わせみたいなこと呟く時点で、あんまり性格の良い子では無いと感じました。

めんどくさいかまってちゃん。

あなたが見る可能性をわかってて呟いてますよね。

そんな寂しいなら自分から『最近元気ー?』とでもLINEすればいいのに。

自分からはコンタクト取らずに待つだけ待って、それで連絡来ないから縁切れてる?

変なやつ。
お前も連絡してないやんけ!って思うけど。

切って良いんじゃない?
大好きな友達にこんなこと言っちゃ悪いかもしれんけど、プライド高くてダルい人だね~。

No.4 21/01/12 18:31
匿名さん4 

一言だけ言っておきます。友達って裏切られても許せるくらい信頼できる人のことです。

覚えておくといいですよ(*^^*)

No.5 21/01/12 20:24
匿名さん5 

僕も主さんと同じぐらいの歳で中学校からの友達はいてますけどLINEなんてしなくても相手が何考えてるかわかります。
今は昔ほど遊ばなくなりましたけどそいつのことは信頼してるし間違いなく長い付き合いになると思う
飯でも誘ってみたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する