注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

今日の出来事、聞いて下さい

レス7 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 13:47(更新日時)

二週間以上先に誕生日を控えている者です。私には3年付き合ってる彼がいるのですが、今日年明け初めて会いました。

なぜか今日サプライズでお祝いすると言い出しプレゼント(スマホケース+α)と冷蔵庫からスーパーのケーキを出されました。
夕ごはんは何かをご馳走すると言われました。

私的にはお祝いは誕生日の日にしてほしいですし(その日会う予定だったので余計謎)、スマホケースの柄も全然好みではなくて「これしなきゃならないのかー…私の持ち物の傾向とか興味ないのかな」と思ったし、ケーキはスーパーじゃなくせめてケーキ屋さんの物がよかったです。
しかもお祝いされるとは思ってなかったので間食をしていてお腹いっぱいだったのでご飯を食べに行く気にもならず…

色々と伝わって彼は少し拗ねてしまいました。演技でも大喜びできなかった私は大人げなかったとは思いますが、正直何モヤモヤしてます。
私がおかしいですか?

※では別れたら、という意見はご遠慮下さい。

No.3211226 21/01/05 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 23:18
通りすがりさん1 

誕生日当日に会うのなら、なんで今?って思いますよね。

プレゼントを前々から用意していて、早く渡したかったのかな…。
お誕生日ケーキも、せめてケーキ屋さんで買って欲しいですね(´`;)

気持ちは嬉しいけど、センスねぇなぁって思います。

今後もずっとこうなのかと思うと、私は嫌だな…。

その場では言えないですよね。
よかれと思ってしてくれてるんだし。

でも、なんでお祝いされる立場の私がこんな気を使ってあげなきゃならないのという不満な気持ちにもなります。

結局、数日経った頃に言っちゃうかな。
プレゼントに関してはどうしようもないから言わないけど、ケーキはケーキ屋さんのやつが好きって。

顔とか態度に出ちゃうのも、仕方ないと思いますよ。
常識と価値観が合わないんだもん。

No.2 21/01/05 23:38
匿名さん0 

>> 1 共感ありがとうございます!
顔に出ちゃうの仕方ないと言ってもらえてほっとしました。

誕生日の日は会えるか微妙だと私があやふやな事を言っていた時があってもしかしたら会えないかも、会えたら会えたで2日間お祝いすればいいや、と思ったようです。
あやふやな事を言っていた私も悪いですが1日でいいから誕生日に祝って欲しかったです。

当日に全て言いましたw
結構思ったことすぐに口にしてしまう性格なので…やんわりとですが。
それで拗ねたのかもしれません。
当たり前ですよね。

気持ちは嬉しいんですけど言わずにはいられませんでした

No.3 21/01/05 23:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

突然サプライズしたい…ってなって、2週間待てないくらい興奮しちゃったのかも。
可愛い。
3年付き合ってたら、好みくらいは把握して欲しいなぁとも思うけど、普段、もしサプライズとか興味なかったり、してくれたことなかったとしたら私は素直に嬉しい。

何か買うとき、今までは自分の好みを優先して選んでたけど、彼が似合うって選んでくれたのを身につけてみると、案外食わず嫌いだったかな?と思うようにもなったし、どういう気持ちでしてくれたのかって、あれこれ妄想するの楽しいですよ。

客観的に見て可愛らしい2人って思いましたよ、私は。

No.4 21/01/05 23:57
匿名さん0 

>> 3 なるほど…
スマホケースは花柄だったんですが変な花柄?で、やんわりなんでこの柄なのかと理由を聞いたら私の財布や小物が花柄が多かったから花柄が好きなのかと思って、と言っていたので一応考えはしたんだと思います。
ただセンスがなかっただけでw

サプライズとかも普段はしない不器用なタイプの人なので、なんだかんだ慣れないなりに色々と考えてくれたのかもなぁとレス読んでて思いました。
文句言いすぎたかもしれません。
通りすがり3様のようにもっと広い心にならなくてはならないですよね。

可愛らしい2人って言ってくださって、なんだかその言葉に少し救われました。ありがとうございます😊

No.5 21/01/06 00:21

>> 4 もひとつ上の主さんのレスも見ましたけど、主さんが誕生日会えないかもって言ったことを踏まえて会えたら2日お祝いすればいいって彼が言ったのが、彼の思いやりの全てが詰まってるなぁって思いました。

花柄好きなのかなって見ててくれてるとこも。センスはどうあれすごい素敵!

たぶんその変な花柄(笑)も、愛おしく思えてくるはず〜笑

次会ったとき、わしゃわしゃーってムツゴロウさんバリに愛情表現お願いします!

お幸せに♡

No.6 21/01/06 01:24
匿名さん0 

>> 5 なんて温かいお言葉…😭
ありがとうございます。。

そうですよね、自分の思いどおりに行かない事ばかり目について些細な優しさを見落としていました、、

変な花柄のスマホケースでも色々考えてくれたと思ったら少し大事にしようと思えました!w
次に会った時は謝罪の意味も込めてきちんと愛情表現してみます!

通りすがり3様はとても寛容な方なのでしょうね😭そういう方と話してると自分の狭い狭い視野が少しだけ広がるんだなーと痛感しました。
感謝です!
温かいお言葉ありがとうございました😊😊

No.7 21/01/06 13:47

>> 6 私も主さんとやり取りして温かい気持ちになれましたよー!

こちらこそ、ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧