注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

友達がいない

レス4 HIT数 546 あ+ あ-

学生さん
21/01/04 01:18(更新日時)

女子中学生です。最近友達にLINE上の既読スルーをよくされます。複数人ではなくって、1人の子にだけなんですが、話しかけても既読が付かず翌朝みると既読が付いているだけの状態です。初めは夜中に見たから気を使ってメッセージを送らないでくれているのかなと思っていたのですが、結構経っても聞き返してくれたりしないのでなんというか悲しいです。昨日もあけおめ!って送ったんですが返してくれなくて…
その子とは昔から仲良かったので、なんか今はもう私と話したりするのはつまらないのかなって思ってしまいます。他にも私は話す友達もいるのですが、友達達はその子(LINEの件の)によく遊びに行っているので、友達達と一緒にいても 私なにしてるんだろ…ってなってしまいます。田舎の小さい中学なのでクラスの女子の人数も多くなく、一緒にいて楽しい友達がいません。新しい友達を作ろうとしているのですがもうグループが出来ていて入り込めません。なにかアドバイスなどがあれば教えてほしいです。

No.3209192 21/01/02 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/02 17:20
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

嘘ついたり
いじめをする、
人に心が寒い想いをさせないような、
性格ブスではなく、
容姿も太っていないなど、
普通に可愛ければ、
あなたは問題ありません。

No.2 21/01/02 18:35
匿名さん2 

友達0人

No.3 21/01/03 10:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そうゆう子だと思いましょう。
大丈夫、これから友達いっぱいできますよ。
小学校、中学校はその地域事に一括りにまとめられただけの集団ですから。
これから高校・大学で色んな人に出会って仲良い友達ができますよ。今が辛いだけ、大丈夫。

私も中学までは友達全然いませんでしたけど、高校・大学でどんどん友達ができて本当楽しかったです。
やっぱり周りも同じようなこと言ってましたよ^^

No.4 21/01/04 01:18
社会人さん4 ( ♀ )

悪気はないと思う。本当の所その子の気持ちは分からない。でも私はその子の気持ち分かる時がある。LINEって一言だったりサクサクがち。人によって、返信くれてもそれに対して困る時あったり、つまらなくなる面倒になる時がある。
「それな!」「わかる」「だよねー」等共感だけが多い、会話がすぐ終わる…
それが何回かあると面倒になっちゃう。

もし仲良くなりたいなら積極的になるしかないと思う。皆最初は受け身。声掛けって怖いけど強い意志を持つ事。
そして攻め過ぎない。質問攻め、早いトーク、自分の話(自慢話は絶対×)にならないよう相手の様子、顔色窺いつつ話してみる。駆け引きも大切。

こんなん私には出来ない、合わないって強気な人多いけど…それなら別の方法があるし、合わなければ仲良くしない(付き合いやめる)のも有り。

何にしろコミュ力を磨くのが一番の近道だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧