注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

なんて言うのが正解だったんだろう😢

レス1 HIT数 405 あ+ あ-

学生さん
21/01/01 11:25(更新日時)

彼氏が悩み?弱み?を打ち明けてくれたのにちゃんとした答えを返してあげることが出来なかった…。
現在高3なんですけど、私の彼氏は一人暮らしをしています。弟、妹2人、お母さんとは別で暮らしてるみたいで😢彼はお父さんと一緒に住んでるらしいんですけど、仕事の都合上、お父さんは週に1回しか帰って来られないらしくて😭その悩み?の相談内容が
人間関係とか何かしら悩んだ時に、相談できる相手がいなかった。だから、孤独感でいっぱいで寂しくて、辛かった。だから、あんまり1人でいるのは好きじゃないんだよね。こうして○○と夜電話できることがすごくありがたい。
というような感じだったんです。同じ高3として凄く心にしみました。家に帰ってきても、暗くて冷たい部屋。朝、起こしてくれる人、朝ごはんを作ってくれる人、お弁当を作ってくれる人、夜ご飯を作ってくれる人、悩みを相談できる人がいない。色々考えるともう涙が止まらなくて。社会人になって一人暮らしをしたらこういう生活が当たり前なんだろうけど、高一からこんな生活をしていたって想像したら涙が止まりませんでした。彼は、友達も多く、学級委員長で、いつも明るくふざけているようなタイプだったのでびっくりしてそーだったんだね。悩んだらわたしにいつでも相談してねときのきいたことを言ってあげられることが出来なくてとても後悔しました。なんて言ってあげたら良かったんですかね?😭もうほんとに涙が止まりません。彼の前では見せてないけど。

No.3208332 21/01/01 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/01 11:25
おしゃべり好きさん1 

何が正解なんてありません。
あなたはあなたのまま飾らず受け止めてあげたら良いと思います。
涙が出たなら隠す必要もないです。
そのままを伝えてあげたらどうでしょうか?
何て言葉をかけたら良いかわからなかったけれど、涙が止まらなかった。
辛いとき私がいることを忘れないでって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板