注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

小さい子供に好かれる

レス7 HIT数 429 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/12/30 22:08(更新日時)

私には子供がいないので、お子さんがいる方教えてください。
スーパーで買い物中、2歳から3歳くらいの子供が突然満面な笑顔で近づいて来たり、レジで並んでる時に目があったらすごい笑顔で手を振ってきたり。仕事中も近づいてきたりします。親御さんがいてもです。私自身子供が好きですし、自分から近づいていったわけでもないのに最近こういった経験が続くのですが、不思議過ぎて。何が理由なのでしょうか?
他人の子供ながら、あまりに可愛すぎて、頭なでなでしたり抱きしめたくなるぐらいです。

No.3207404 20/12/30 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/30 12:48
匿名さん1 

人畜無害の子供好きの雰囲気が醸し出されている。

• << 4 ありがとうございます! そういった雰囲気が子供にはわかるんですかね。

No.2 20/12/30 12:53
匿名さん2 

「この人は怖くない」と認識されているのでしょう。
大人でも何となくわかる時がありませんか。話した事ないのに、「なんかあの人感じ悪いな」とか。
それと同じだと思いますよ。

• << 5 ありがとうございます!子供にそういった印象があるのかもしれません。

No.3 20/12/30 18:29
匿名さん3 ( ♀ )

1歳の子どもがいるので何となくその近寄ってきた子どもは人懐っこい子なのか?と思います。
近寄ってから満面の笑みだったり手を振ったりに関しては、主さんは子どもと目が合ったりすると微笑んだりしていませんか?
うちの子は人懐っこくてよく知らない人に近寄って行くような子なんですけど、ニコニコしているときは近寄った相手の方がニコっと笑顔を見せてくれたり声を掛けてくれたり何かしらリアクションがある人でした。
そんな感じなので、主さんも目が合ったら微笑んでいるのかなと思いました(*^^*)
後、子持ちの身としては子どもが近寄っても嫌な顔しない人はすごく嬉しいです!ありがとうございます♪

• << 6 お子さんも人懐っこいんですね! 近寄って来られたらやっぱりすごくかわいいですよ⭐︎一歳だと可愛い時期ですね!! 確かに私は目があったらにっこり微笑んでます。だからかもしれませんね^ ^ 今日もスーパーで3歳未満の子とすれ違った後子供が追いかけてきて、ばあ?てするような仕草をして可愛過ぎて笑っちゃいました!やっぱり子供が可愛い!
  • << 7 お子さんも人懐っこいんですね! 近寄って来られたらやっぱりすごくかわいいですよ⭐︎一歳だと可愛い時期ですね!! 確かに私は目があったらにっこり微笑んでます。だからかもしれませんね^ ^ 今日もスーパーで3歳未満の子とすれ違った後子供が追いかけてきて、ばあ?てするような仕草をして可愛過ぎて笑っちゃいました!やっぱり子供が可愛い!

No.4 20/12/30 22:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 人畜無害の子供好きの雰囲気が醸し出されている。 ありがとうございます!
そういった雰囲気が子供にはわかるんですかね。

No.5 20/12/30 22:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 「この人は怖くない」と認識されているのでしょう。 大人でも何となくわかる時がありませんか。話した事ないのに、「なんかあの人感じ悪いな」とか… ありがとうございます!子供にそういった印象があるのかもしれません。

No.6 20/12/30 22:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 1歳の子どもがいるので何となくその近寄ってきた子どもは人懐っこい子なのか?と思います。 近寄ってから満面の笑みだったり手を振ったりに関して… お子さんも人懐っこいんですね!
近寄って来られたらやっぱりすごくかわいいですよ⭐︎一歳だと可愛い時期ですね!!
確かに私は目があったらにっこり微笑んでます。だからかもしれませんね^ ^
今日もスーパーで3歳未満の子とすれ違った後子供が追いかけてきて、ばあ?てするような仕草をして可愛過ぎて笑っちゃいました!やっぱり子供が可愛い!

No.7 20/12/30 22:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 1歳の子どもがいるので何となくその近寄ってきた子どもは人懐っこい子なのか?と思います。 近寄ってから満面の笑みだったり手を振ったりに関して… お子さんも人懐っこいんですね!
近寄って来られたらやっぱりすごくかわいいですよ⭐︎一歳だと可愛い時期ですね!!
確かに私は目があったらにっこり微笑んでます。だからかもしれませんね^ ^
今日もスーパーで3歳未満の子とすれ違った後子供が追いかけてきて、ばあ?てするような仕草をして可愛過ぎて笑っちゃいました!やっぱり子供が可愛い!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する