注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

離婚になるのかな

レス10 HIT数 1021 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/12/17 22:00(更新日時)

旦那ストレス

旦那27歳 営業職
私27歳  育休中
子ども3ヶ月

義実家同居 義母、義祖父母、私達家族、犬

当たり前だけど毎日毎日、睡眠不足、子どもの泣き声で震えます…

産後うつって病院からは言われてますが
産後1ヶ月の時よりは少し気持ちが楽に
なってきています。

それに加えて、義実家同居のストレス。

旦那が転職したいと言い始めて不安のストレス。

旦那は夜子どもが泣いてても自分の睡眠を優先したり、だらしなく部屋を散らかしたり、人の話をちゃんと聞いてない(私に興味ないのかも)、洗面所やトイレを汚しっぱなしなど、私に注意されることがたくさんあります。

注意するたびに不機嫌になり、無言になります。言い返してはきません。自分がわるいのわかってるから。
でも、私が悪いみたいな雰囲気つくられます。

LINEを送っても既読をつけないようにして読んで、そのまま。などのストレスもあります。

結婚前、喧嘩して別れそうになったこともありますが、妊娠して出産までは仲良くしてきたつもりです。

産後に同居のストレスを旦那にいったり、上記のように注意をしていたら、夫婦関係も冷めてきているような気がします。
でも、注意していることを私は悪いと思えなくて…実際できていないので…

スキンシップもなくなってきているように思います…

子どもがいるから仕方なく旦那は一緒にいてくれてるのかも。とか考えたら食欲不振になって気持ちが悪いです。

いろんなストレスが溜まってどうしようもありません。

助けてください。

No.3200496 20/12/17 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/17 16:52
匿名さん1 

里帰りして少し育児を実の両親と見てもらって旦那の出方を様子見たら?

このままなら胃袋に穴があきますからね?
産後のストレスで、ワンコインハゲが出る女性も少なく無いと思います。
女性のデリケートな体なのに、育児を旦那も見ないと駄目なのに、転職、ストレスなら、目茶苦茶だと思うので実家で、少し休んでみたら?
貴女が、しっかりし無いと育児ノイローゼに成るかもですよ?
大丈夫ですか?
今が、1番、可愛い時期なのに、子供がですよ。
旦那は、自分の事しか考えて無いからね?
義理の両親も、面倒くさいですね。

No.2 20/12/17 17:14
聞いてほしい!さん2 

>> 1 ありがとうございます。

私には実家がありません…
なので、出ようにも出られません…
無理やり出るとしたら、妹の家くらいです…

子どもを1人で育てる気力も今はありません…

惨めですよね。

• << 5 知らなくてゴメンね。 大変ですね? 妹さんは、結婚して無いなら、少しお世話に成れば? 同棲でもしてるなら無理だけど、大変ですね? 不幸を全て、まとめて来てる感じですね、せめて旦那が、上手く仕事をしたら、良いけどね。 助けて上げたいですよ。 子守りもして上げたいですよ。 子供が欲しい所には、子供が居なくて子供が、夜泣きしたら困る所には、子供が居るのは、皮肉な事ですね。

No.3 20/12/17 17:30
婚活中さん3 

友達の家、妹さんの家、1日で良いから一度そこから離れてみよう。
1人で育てる必要はないし、仮に離婚したって、頼れるところは沢山あるから、今は一度気が休まる所へ出かけてみてください。

• << 6 妹の家といとこの家に少し行くことにします。 離婚しても頼れるところはある。 すごく気持ちがらくになりました。 幸い、休んでる仕事は正社員のある程度もらえる仕事なので、まずは預けられるところを探して、働いて今の環境を変えるところから始めてみます。 ありがとうございます。

No.4 20/12/17 18:11
子はかすがいさん4 

読んでて思いましたが、旦那さんも、ウツなんじゃないですか?
転職したいくらい仕事が辛い上に、赤ちゃんの夜泣きで、主さんが起きて面倒は見てますが、泣かれたら声で起きちゃいますからね…

次の日、仕事なら、赤ちゃん泣いてても旦那さんには寝ててもらわないと、次の日の仕事に支障が出ちゃうので、私は夜泣きの時期は、主人と別の部屋に寝てましたよ。
共働きなら、順番で起きてほしいですけどね。

>>義実家同居のストレス…とありますが、旦那さんのお給料でやっていけそうなら、義実家から出た方が精神的には楽なんじゃないですか?
金銭的に無理なら、主さんも、お子さん保育園に預けて、働き始めるとか。

ちなみに、部屋を散らかす、人の話を聞いてない、洗面所やトイレを汚す、しつこく注意すると不機嫌になり、無言、LINEを送っても既読がつかない…とかは、旦那さんアルアルですよ。
うちもそうだし、ママ友達もよく言ってます。
お金持ってきてくれて、DVなし、浮気もなしなら、いい旦那さんなんだと思いますよ。
期待しちゃうと、かえってストレスたまりますよ。

• << 7 そうですよね。 私が寝不足なのと同じで旦那も少なからず睡眠時間は妨げられてますよね。 仕事、早めに復帰して今の環境を変えてみようと思います。 それで、まだ気持ちが落ち着かなければ次のステップかなと… 他のご家庭の旦那様も同じで、少し気が楽になりました。 暴力もないですし、浮気も今の所大丈夫かと思いますので、良い方の旦那なのかとわりきってみようかな… ありがとうございます。

No.5 20/12/17 19:20
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 私には実家がありません… なので、出ようにも出られません… 無理やり出るとしたら、妹の家くらいです… … 知らなくてゴメンね。
大変ですね?
妹さんは、結婚して無いなら、少しお世話に成れば?
同棲でもしてるなら無理だけど、大変ですね?
不幸を全て、まとめて来てる感じですね、せめて旦那が、上手く仕事をしたら、良いけどね。

助けて上げたいですよ。
子守りもして上げたいですよ。
子供が欲しい所には、子供が居なくて子供が、夜泣きしたら困る所には、子供が居るのは、皮肉な事ですね。

• << 8 とんでもありません。 妹は結婚してますが、旦那さんも良い方なのでお世話になることもできるかと思います。 子育ても先輩なので、妹に相談してみます。 助けてあげたい。 ありがとうございます… 子どもは欲しくて欲しくて生みました。 親になる、妻になるのに向いてなかったのかと時々かなしくなります。

No.6 20/12/17 20:18
聞いてほしい!さん2 

>> 3 友達の家、妹さんの家、1日で良いから一度そこから離れてみよう。 1人で育てる必要はないし、仮に離婚したって、頼れるところは沢山あるから、今… 妹の家といとこの家に少し行くことにします。

離婚しても頼れるところはある。
すごく気持ちがらくになりました。
幸い、休んでる仕事は正社員のある程度もらえる仕事なので、まずは預けられるところを探して、働いて今の環境を変えるところから始めてみます。

ありがとうございます。

No.7 20/12/17 20:21
聞いてほしい!さん2 

>> 4 読んでて思いましたが、旦那さんも、ウツなんじゃないですか? 転職したいくらい仕事が辛い上に、赤ちゃんの夜泣きで、主さんが起きて面倒は見てま… そうですよね。
私が寝不足なのと同じで旦那も少なからず睡眠時間は妨げられてますよね。

仕事、早めに復帰して今の環境を変えてみようと思います。
それで、まだ気持ちが落ち着かなければ次のステップかなと…

他のご家庭の旦那様も同じで、少し気が楽になりました。

暴力もないですし、浮気も今の所大丈夫かと思いますので、良い方の旦那なのかとわりきってみようかな…

ありがとうございます。

• << 9 夜起きるのは、うちは一回くらいだったかなーやってくれたの笑 インフルの時… もう、お金を満額振り込んでくれて、私がご飯作ってるときに、子供の横で野球見てるだけでありがたい、って感じでしたよ笑 うんちのオムツも、お試しで一回だけ替えてもらったけど、2度は無理でした… 大黒柱だから、ドンマイです。 朝から晩まで、母子を食べさせるために働いてくれてるなら全部ドンマイですよね。 主さんが働き始めるのも、気持ちが変わるから、しんどくないならアリかもしれませんね。

No.8 20/12/17 20:25
聞いてほしい!さん2 

>> 5 知らなくてゴメンね。 大変ですね? 妹さんは、結婚して無いなら、少しお世話に成れば? 同棲でもしてるなら無理だけど、大変ですね? 不… とんでもありません。

妹は結婚してますが、旦那さんも良い方なのでお世話になることもできるかと思います。
子育ても先輩なので、妹に相談してみます。

助けてあげたい。
ありがとうございます…
子どもは欲しくて欲しくて生みました。
親になる、妻になるのに向いてなかったのかと時々かなしくなります。

• << 10 それは、違います。 眼力が無かっただけです。 運が悪かっただけですよ。 僕で良ければ、助けて上げたいと思います。 赤ちゃんだけでも預かりますよ。 貴女は、1度、ゆっくり寝た方が良いと思います。 妹夫婦が、良い人で少しは、救われますよ。 守って上げたく成りますよ。 色々とお金も掛かるから、援助して上げたいくらいですよ。 夜泣きは、寒い時期は、悲しく成りますからね。 女性だから死んでも子供を産みたいと言う母性本能は、分かりますからね。 貴女が悪い訳では、ありませんからね。 自分を責めないで下さいね。 どうしても駄目なら助けるからね。 上手く旦那さんも働けて日常生活に成ると良いですね。

No.9 20/12/17 20:53
子はかすがいさん4 

>> 7 そうですよね。 私が寝不足なのと同じで旦那も少なからず睡眠時間は妨げられてますよね。 仕事、早めに復帰して今の環境を変えてみようと思… 夜起きるのは、うちは一回くらいだったかなーやってくれたの笑
インフルの時…
もう、お金を満額振り込んでくれて、私がご飯作ってるときに、子供の横で野球見てるだけでありがたい、って感じでしたよ笑
うんちのオムツも、お試しで一回だけ替えてもらったけど、2度は無理でした…
大黒柱だから、ドンマイです。
朝から晩まで、母子を食べさせるために働いてくれてるなら全部ドンマイですよね。
主さんが働き始めるのも、気持ちが変わるから、しんどくないならアリかもしれませんね。

No.10 20/12/17 22:00
匿名さん1 

>> 8 とんでもありません。 妹は結婚してますが、旦那さんも良い方なのでお世話になることもできるかと思います。 子育ても先輩なので、妹に相談… それは、違います。
眼力が無かっただけです。
運が悪かっただけですよ。
僕で良ければ、助けて上げたいと思います。
赤ちゃんだけでも預かりますよ。
貴女は、1度、ゆっくり寝た方が良いと思います。

妹夫婦が、良い人で少しは、救われますよ。
守って上げたく成りますよ。
色々とお金も掛かるから、援助して上げたいくらいですよ。
夜泣きは、寒い時期は、悲しく成りますからね。
女性だから死んでも子供を産みたいと言う母性本能は、分かりますからね。

貴女が悪い訳では、ありませんからね。
自分を責めないで下さいね。
どうしても駄目なら助けるからね。
上手く旦那さんも働けて日常生活に成ると良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧