注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼の親がガン

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/12/05 10:17(更新日時)

彼の親がガンだと言われたそうです。ステージも3~4で彼は「ダメだな」と話していました。
彼は家族と離れて暮らしているので これからの事や家族と電話でやり取りしたりが増えるかもと思って 長々LINE送ったりベタベタするLINEは控えて そっとしておこうと思いました。

そしたら彼からLINEが来なかったり素っ気なかったりです。

私の取った行動たは間違ってますか?
こういう時こそ彼を励ますLINE送った方が良かったですか?

No.3193338 20/12/05 04:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/05 05:07
匿名さん1 

暫くそっとしてあげたほうがいいと思います。

親がガンになるって、家族も結構ダメージ大きいです。

たま~に連絡して、変に励ます必要はないけど、彼が話ししてきたら黙って聞いてあげてください。

No.2 20/12/05 05:10
匿名さん2 

普通に接してあげて下さい。
お母様本人は勿論ですが彼氏さんも相当落ち込んで居ます。
変に慰めるのはよくありませんがずっと母親の事を考えていると、彼氏さんまで体調を崩すかもしれませんし一瞬でも忘れさせる時間が必要かなと思います。

どうしても気になる様であれば、たまにお見舞いに一緒に行ったりお母様が食べられる様なお菓子を一緒に選んで持って行ったりすると、二人共喜ぶと思いますよ。

• << 4 お母さん、とは、一言も書いてないと思う。 お見舞いやお菓子の差し入れも、微妙ですよ。 主さんと彼氏親さんの関係(面識があるかどうか、はもちろん)によります。 アカの他人である『息子の彼女』が、ズカズカと介入する必要があるか? 主さんには、そこをちゃんと見極めて欲しいです。

No.3 20/12/05 05:52
通りすがりさん3 ( ♀ )

下手な励ましや気遣いはかえって不快になることもあるので、自然にしてるのが一番良いと私は思います。
自然に、なので、そのことに全く触れないのも変だということです。
ベタベタした話をするのをやめたとしても、連絡は普通にすれば良いと思います。たまに彼や病人を気遣う言葉を伝える感じで。
私も長く闘病した父を亡くしてますが、不思議なもので身内に病人がいる生活にも慣れるんですよ。身内が病気でも仕事も学校もありますから、日常生活で紛れるんでしょうね。逆にそうじゃないと辛いです。
亡くなる3ヶ月前からは、医者からいよいよ危ないと言われ、携帯が鳴るたびにドキドキしてましたけど、それにも慣れます。
そうやって、少しずつ心の準備ができるので、病死は事故や事件よりマシだなと私は思ってます。
主さんが彼と一緒のテンションでいる必要はないです。気遣いは必要だけど、普段通りにしてくれる方が、彼も楽だと思います。

No.4 20/12/05 07:26
匿名さん4 

>> 2 普通に接してあげて下さい。 お母様本人は勿論ですが彼氏さんも相当落ち込んで居ます。 変に慰めるのはよくありませんがずっと母親の事を考えて… お母さん、とは、一言も書いてないと思う。

お見舞いやお菓子の差し入れも、微妙ですよ。
主さんと彼氏親さんの関係(面識があるかどうか、はもちろん)によります。
アカの他人である『息子の彼女』が、ズカズカと介入する必要があるか?
主さんには、そこをちゃんと見極めて欲しいです。

No.5 20/12/05 07:49
匿名さん2 

>> 4 自分の母親が似た立場だったので母親だと思い込んでしまいました、すみません。

私は彼氏さんの立場で、2の書き込み内容は自分の彼氏がしてくれていた事をそのまま書きました。
入院し、転移も有りいつどうなるか分からない状態だったので意識のある内に会いたいとお菓子を持って二人で会いに行きました。

主さんは彼と親との関係次第ですかね、早とちりしました。

No.6 20/12/05 08:49
匿名さん6 

主さんの気遣いが、ガンの話をしてから素っ気ないと彼が感じたのかも。
難しいね。

No.7 20/12/05 10:15
通りすがりさん7 

別に間違えてはないですよ、逆に正解もないですから。

>そしたら彼からLINEが来なかったり素っ気なかったりです。

話しの流れからすれば極端に主さんを頼ってる状態じゃなければ、そうなるのは自然じゃないでしょうか。場合によっては色々考えて手付かずにはなりますから、言い方は悪いですが彼女はとりあえず今は後回しにはなるかと。

どういうスタンスでって考えだと難しいので、その時その時の判断でいいと思いますよ。心配だなLINEしたいなと思えば長文はいいと思うし、ベタベタは様子見ですかね。

No.8 20/12/05 10:17
匿名さん8 

憶測で判断するんじゃなく、直接の聞きなさいよ。その上で行動するのが相手に合わせるってことじゃないんかね?
なんで肝心なところを疎かにするの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧