注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

柿の葉寿司

レス500 HIT数 6966 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/06/30 08:43(更新日時)

辿り着けるかなぁ?
お腹すいたら、おかわりは柿の葉寿司でも食べたい。

と、とりあえずスレだけ用意しておこう。

No.3192285 20/12/03 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 21/01/02 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 100 おはようございます。
大雪予報もどこへやら?
穏やかないい天気です。

これからちょっと義実家へ行ってきます。
面倒くさいなぁと思いつつ…
仕事していたいんだけど、まぁ仕方ないです。

苦労を知らないお坊ちゃんで口ベタの義兄と、人と接するのを嫌う義兄嫁と、25で引きこもりニートの甥がいる家。
そこへアルツハイマーの義母ですから、カオスです(笑)

No.102 21/01/03 11:57
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 101 こんにちは。
風が強くて寒いー(>_<)

青山さんはもうお正月からお仕事にモードに切り換えて頑張っていますか?

こちらは孫が生まれて以降初の夫婦二人のお正月を過ごしています。
とても静かで穏やかだけど、熟年夫婦ならではの話題をしっかりと話し合える時間になりました。
昨日はバスと徒歩で行ける天満宮に初詣に行き、コロナの疫病除護符を受けてきました。

私のお正月は今日で終わり。明日から仕事です。

No.103 21/01/03 18:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 102 こんばんは。
やっとやっと、明日発送の仕事が終わりました。
荷造りしたらホッと一息。
でも明後日発送予定の仕事に、
量が多すぎてまだ納期未定の仕事もあるんですよねー(ーー;)

年賀状もやっと今日出しました。
取引先宛の分ですけど。
どうせ皆さん、お正月休みだろうからいいかと思ってます(笑)

ていうか、青木さんの『熟年夫婦』の話題ってのが気になる〜???

No.104 21/01/03 20:44

>> 103 こんばんは。
お疲れさまです。

熟年夫婦の話題、気になりますか⁉
( *´艸`)
例えば‥‥主人の物忘れが以前から気になってはいたのですが、年末に予定を完全に忘れてしまっていたことには驚きましたよ(゚Д゚)
今回は忘れたことで誰かに迷惑をかけるとかではありませんでしたが‥‥今後のことも考えて予防や対策を話し合ってみました(-ω-;)
熟年夫婦あるあるの話題ばかりですよ💦
期待はずれでしたか?(笑)

No.105 21/01/03 23:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 104 そりゃ気になりますよー。
また2人だけに戻ったねと、そんな話から燃え上がってたらと思うと…
ちょっと嫉妬心が(・・;)

なるほど、でもいろいろと気をつけなきゃいけない年齢になってきましたもんね。
私の胃のポリープもそうだし、遠近両用メガネを作りに行こうかと話してたり。

もう体がバリバリで、肩が詰まって頭痛がしたりで、明後日にカイロの予約をしました。
こちらで初めての所です。
どんな施術をされるのか不安はあるけど、普通に仕事ができる程度に治してもらえればと思ってます。

あー、期待はずれでホッとした(笑)

No.106 21/01/04 09:06

>> 105 おはようございます。
今朝は寒さもましに感じて、仕事始めの出勤も苦になりませんでした(^^)

えっ⁉Σ(・∀・;)
妄想で嫉妬しちゃったのですか⁉
『おいで~妄想』ですね(^^;)
それについては㊙で(///ω///)♪
ご期待ください(笑)

誰にも訪れる絶対に抗えない老いに関しては、早いうちから自分の希望などを身内に話しておいたほうがいいですよね。
気持ちや考え方が変わっていくかもしれないけど、都度修正していけばいいだけですから。

仕事してきまーす(^^)/

No.107 21/01/04 10:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 106 おはようございます。

昨夜あんなレスをするものだから…
夢見がショックでした(ーー;)

頭が薄くなった夢を見ました。
スケスケのオールバックなんです。
温水さんみたいな(><)
それをうちの奥さんに伝えると、
「私は脇毛が右だけ生えなくなった」
と互いに慰め合うという(笑)

バカみたいな夢でした。

私は自分の老いがイメージできないんです。
親父が52で死んでますし、だから自分も早いんだろうなと思ってました。
(ついに追い越しちゃったけど)
なので自分が没したらという話はしてますよ。
基本的にうちのババをどうするかってことですけど。
決めてるのは、姻族関係終了届を出せということ。
そしてババを独身の弟に渡して、身柄になれと言ってます。
住宅ローンも消えるし、ちょっと借りてる事業資金も生保で十分返せるし、親戚や友人の多い今の地で気楽に暮らせばいいと。
まぁそんなところかな。

朝からちょっと重い話ですみません。

• << 109 お昼にこのレスを読んでから‥‥ スケスケのオールバックの温水さん似の青山さんの顔が頭から離れません( *´艸`)

No.108 21/01/04 12:49

>> 107 こんにちは。
お仕事お疲れさまです(^^)

愉快な夢見のお話しありがとう♪
夢でよかったじゃないですか(笑)
老いは本人の努力で違ってきますが、寿命は‥‥老化以上に抗えないですからね。

青山さんの話し、重いとは感じませんよ。
大切な家族が迷わないように困らないように、そういった話をしておくのも優しさと愛情だと思います。

自分が生涯を閉じた時、なるべく周囲の手を煩わさないようにしておきたいと‥‥断捨離が今年の目標です(^^;)

No.109 21/01/04 17:47

>> 107 おはようございます。 昨夜あんなレスをするものだから… 夢見がショックでした(ーー;) 頭が薄くなった夢を見ました。 スケス… お昼にこのレスを読んでから‥‥
スケスケのオールバックの温水さん似の青山さんの顔が頭から離れません( *´艸`)

No.110 21/01/05 08:16

おはようございます。
どんより曇り空の朝です☁

関東方面の条件付き緊急事態宣言が発出されるみたいですね。
政府は、東京都に提案した飲食店の営業時間短縮(夜8時まで)に対して10時までと通したことを『都(小池氏)の失政』と批難しているようですが‥‥go toはどうだったのか⁉と言いたいですよね。

コロナの変異種も世界的に拡大しつつある中、オリンピックは本当に開催されるのでしょうか⁉

No.111 21/01/05 10:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 110 おっはようございまーす!
と、スッキリ!の天の声のつもりで(笑)
温水さんじゃないですよ(^^;;

いよいよ正月休みの仕事も先が見えてきました。
連休明けには全部終わります。
ホッとします(^^)
ただ、そのあとは未定なんですが…

手が空いたら近所の神社に初詣にでも行ってみようかな。
緊急事態宣言下に叱られるかもしれないけど。
でもそれは関東だけですからね。
娘がバイトしてるスタバも連日大混雑だし、それが現実です💦

• << 115 こんにちは。 スッキリ!の天の声⁉ 温水さん似の顔に山ちゃんの声の青山さんを妄想します(^∀^;) 空いてる時だったら初詣は行ってもいいと思いますよ。 ご家族の健康をしっかりお祈りしてきてください。 バタバタ続きで仕事してきます(^^)/

No.112 21/01/05 10:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 111 コロナの感染を軽視すると「そんな奴がいるから…」と非難されますよね。
でも、基本的に飛沫感染が主だから、マスクと手洗いさえ気をつけてたら問題ないと思うんです。
お喋りしてても外ならほぼ問題ないかと。

変異種については、感染力が強くなってると騒がれてますね。
でもこれについても、マスコミが恐怖を煽ってるだけだと思ってます。
だって、感染力が強くなるとそれに反比例して毒性は弱くなるんですから。
これは論文も出てて、毒性が弱くなるから感染しやすくなるという理屈。
テレビではそこを報道しないけど、一度だけ感染医が指摘されて「そうなります。なので今後は変異を繰り返して、風邪程度になると思います」って言ってました。

オリンピックはするんじゃないかなぁ?
最悪、無観客でも。
だってIOCはアメリカからのテレビ放映権料が目的なんだから(ーー;)
サマランチ?バッハ?
今の会長は誰か分からないけど、きっとお金が欲しいですからね(笑)

• << 114 煽られてる⁉ マスコミに⁉ 確かに、全てが根拠ある正しい情報でなかったとしても‥‥少しでも不安を減らすための情報源として報道はみるでしょ⁉ 仕事のための電車・バスの通勤や職場でお客様の対応、主婦としては最低限でもスーパーに行きます。 手洗いとマスク着用を徹底していても不安はあります( ´△`) こんな不安‥‥みなさんはどう解消しているのでしょうか⁉

No.113 21/01/06 08:59

>> 112 おはようございます。

いつも通り早めに職場に着いてコーヒー飲みながらのんびりレスを‥‥と思って出勤した途端にトラブル発見!!
バタバタと対応に追われていたら、もう始業時間です(-ω-;)

とりあえず挨拶でした(^^)/

No.114 21/01/06 12:37

>> 112 コロナの感染を軽視すると「そんな奴がいるから…」と非難されますよね。 でも、基本的に飛沫感染が主だから、マスクと手洗いさえ気をつけてたら問… 煽られてる⁉ マスコミに⁉
確かに、全てが根拠ある正しい情報でなかったとしても‥‥少しでも不安を減らすための情報源として報道はみるでしょ⁉

仕事のための電車・バスの通勤や職場でお客様の対応、主婦としては最低限でもスーパーに行きます。
手洗いとマスク着用を徹底していても不安はあります( ´△`)

こんな不安‥‥みなさんはどう解消しているのでしょうか⁉

No.115 21/01/06 12:48

>> 111 おっはようございまーす! と、スッキリ!の天の声のつもりで(笑) 温水さんじゃないですよ(^^;; いよいよ正月休みの仕事も先が見… こんにちは。

スッキリ!の天の声⁉
温水さん似の顔に山ちゃんの声の青山さんを妄想します(^∀^;)

空いてる時だったら初詣は行ってもいいと思いますよ。
ご家族の健康をしっかりお祈りしてきてください。

バタバタ続きで仕事してきます(^^)/

No.116 21/01/06 19:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 115 こんばんは。

やっと一つ仕事が片付きました。
集荷に来た宅急便のドライバーと、なぜか10分ほど井戸端会議。
寒かった〜。
週末には、いやいや明日からまた寒波らしいです。
雪が降らなきゃいいけど。

コロナ、決して軽く見ろと言ってるんじゃないですよ。
マスコミを当てにするなと言うつもりもないです。
ただ情報が偏ってるから、それだけが全てじゃないと思うってだけで。

今日も全国で5000人超の感染者だそうですが、その分母はわかりませんよね。
春先の検査数がどれくらいで、今がどのくらいなのか分からないから、傾向として春先と今とどう違うのか判断できません。
また半数が無症状だというのに、その人たちはどうやって調べたのかもわかりません。
また重症者数は「今日の…」ではなく「現在の…」なんだけど、今日の感染者数のあとに続けてアナウンスするから勘違いしちゃいます。

毎日毎日ただ感染者の数字を言ってるだけだから、腑に落ちないんです。

また今回の緊急事態宣言も、中身は飲食店の時短営業だけが対象。
クラスターが起きやすいイベントなどは放置です。
これも理解に苦しみます。

状況説明も根拠も理由も説明せずに、ただ「今日の感染者数は〇〇人」てだけって裏に何か隠し事でもあるんじゃないかと思ってしまいます。
こんな状況じゃ、私は青木さんにパフパフしてもらいに会いに行く事もずーっと出来ません。

• << 118 おはようございます。 今日から週末は寒波襲来予報ですね⛄🌀 ここでも雪が積もるのかなぁ(>_<) コロナ関連の話題は、生活地域や仕事によって求める情報の違いや知っておきたい情報などが区々ですが、もし自分や家族などが体調不良になった時や感染した時にどうしたら良いかをきちんと熟知しておく必要は共通ですね。 いま、業者さんの到着待ちです。 来られたら屋上に案内するのですが‥‥もしかして私も一緒に上がるのかなぁ? 風は大丈夫だけど寒いー(>_<) でも山焼き前の若草山が見れます(^^)

No.117 21/01/06 19:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 116 また長くなっちゃいましたね。
ごめんなさい。

なんの補償もないのに、危ない危ないと言われて仕事もなくなって…
バカにするな!と言いたいだけなんです。

今日はこちらで初めてカイロを受けてきました。
とっても物静かな男性で、触り方もソフトで丁寧。
今までの「今日もポキポキってやったろか!」と言ってたガサツな男とは違います(笑)
でもスッキリしましたよ。
おかげでもっと仕事に頑張れそうです。
さあ、もう少し頑張ります(^^;;

No.118 21/01/07 09:11

>> 116 こんばんは。 やっと一つ仕事が片付きました。 集荷に来た宅急便のドライバーと、なぜか10分ほど井戸端会議。 寒かった〜。 週末に… おはようございます。
今日から週末は寒波襲来予報ですね⛄🌀
ここでも雪が積もるのかなぁ(>_<)

コロナ関連の話題は、生活地域や仕事によって求める情報の違いや知っておきたい情報などが区々ですが、もし自分や家族などが体調不良になった時や感染した時にどうしたら良いかをきちんと熟知しておく必要は共通ですね。

いま、業者さんの到着待ちです。
来られたら屋上に案内するのですが‥‥もしかして私も一緒に上がるのかなぁ?
風は大丈夫だけど寒いー(>_<)
でも山焼き前の若草山が見れます(^^)

No.119 21/01/07 10:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 118 おはようございます。
こちらはまだ暖かいです。
でも夜から急に冷え込むみたい。
最低気温は氷点下になるとか。
凍え死なないか心配です(・・;)
やはり寝る時に帽子は手放せません。

屋上から若草山が見えるっていいですね!
屋上へ上がる時に青木さんの後ろを着いて上がりたい(笑)
でも制服はパンツでしたっけ?(//∇//)

これから駅前の百貨店へ行ってきます。
催事場で若手伝統芸能グループの展示会があるらしいので、ちょっと覗いてきます。
私の仕事につながるヒントでもあればいいなと思ってますが…
こんなふうに出歩けるのも今だけでしょうね。
こちらの知事は「うちも緊急事態宣言の対象に入れてくれ〜」と国に陳情するみたいだし。

No.120 21/01/07 12:38

>> 119 こんにちは。
寒いー‼
雨が雪に変わりました⛄
直ぐにとけてしまいますが、強風で真横に降ってる感じです💦

1都3県への2月7日までの緊急事態宣言を夕方にも発出だそうですが‥‥1ヶ月で状況が変わるでしょうか⁉

屋上に上がりましたよ(^^)
雨風になる前でよかったー‼
若草山もしっかりみえました。
業者さん3人と私。もちろん最後に上って最初に下りました(^^)v
もし青山さんが居たら‥‥私は上がるの止めます!(笑)

No.121 21/01/07 14:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 こちらも雪が降り出しました。
けっこうしっかりと降ってます。
風も出てきて、横から吹雪いてます。
明日朝が怖いです。
通勤はないけど(^^;;

緊急事態宣言は夕方に宣言されるそうですね。
今年はインフルエンザの検査は中止してますよね。
なので症状があってもインフルエンザかどうかわからないとか。
めちゃくちゃですね(ーー;)
飲食店が1ヶ月間自粛しても、数字はあまり変わらないと思います。
分母が増えれば分子も増えるし。

来週の13〜16日に東京で大きな展示会があります。
取引先も多数出展予定でしたが、大半はキャンセル。
行っても、お客さんは来ないでしょうからね。
商談の機会が失われて1年。
一体どうなるんでしょう?

青木さんは私と一緒に屋上には上らないんですか?
嫌われたー(><)
吊り橋効果でラブラブになれたかもしれないのに(笑)

No.122 21/01/08 08:46

>> 121 寒いーー‼‼(>_<)
空気が冷たいところに強風が吹くから死にそーう!(*_*)
青山さん地域は雪が積もってますか⛄?

1都3県への緊急事態宣言。
あの要請では1ヶ月じゃ無理でしょうね。
関西でも2府1県が国に発出要請をするみたいですが‥‥『外から帰ったらシャワーを浴びましょう』と言った知事はどんな対応に出るのかなぁ⁉(-ω- ?)

屋上から綺麗な景色を眺める楽しみは青山さんと一緒がいいけど、
屋上に上るはしごで『青木さん、大丈夫ですか⁉』て心配しながら、後ろから『かんちょー!』ってしそうじゃないですか!(笑)

No.123 21/01/08 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 122 こんにちは。
こちらも寒い〜‼︎
エアコン使っても、足元が冷たいです(><)
でも天気はいいんです。
昨日の雪もすぐに上がったので積もらなかったし。

各地で軒並み成人式が中止になってますね。
かわいそうに。
卒業式がないまま次男が社会人になった経験から、節目のイベントがないと何か大事なパーツが抜け落ちてるままのような気がします。
例えるなら、プラモデルの部品が足りないみたいな?(笑)
政治家にならって、4人以下のグループで座らせて式典やってあげればいいのに。

私がカンチョーをですか?
そんなことはしませんよー(^^)
「青木さん、大丈夫ですか⁉︎」と言いながら、お尻を下から持ち上げることはするでしょうけど。
モミモミしながら(笑)

• << 125 後ろから‥‥ お尻を持ち上げてくれるのですか⁉ モミモミしながら⁉(///ω///)♪ きっと青山さんはモミモミプラス お尻に顔を埋めてくるでしょ(`ε´ )(笑) スイッチ入ったら危ないから‥‥やっぱり青山さんの後から上がります(^^)/

No.124 21/01/09 12:35
匿名さん0 ( ♂ )

今日も寒いですね。
天気はいいし風もないけど。
冷え冷え〜。
ビールは箱ごと外に出しておいた方がよく冷えてます(笑)
ただ、寒いから飲む気になりません(ーー;)

今日から3連休ですね。
今のうちにどんどん仕事を消化しておかなきゃ。
来週は地元に戻り、年末の胃のポリープの生検の結果を聞きに行ってきます。
まさか初期の癌でした、なんて事になってないことを願ってますが…(・・;)

青木さん、風邪ひかないようにね。
雪は大丈夫かなぁ?
予報では月曜日に降りそうだけど。

• << 126 おはようございます。 三日連続氷点下の朝です(>_<) 相変わらず風は強いけど、雪は時おり舞う程度ですよ⛄ 三連休明けの火曜日にまた雪予報が出てるからイヤだー‼(*T^T) 2府1県の緊急事態宣言が発令間近ですが、こちらでは県跨ぎの学生や通勤者が多いので高止まりが続きそうです。 電車では吊革も握り棒もなるべく触らないように空いてる電車を選べますが、バスは座らなかったら絶対に吊革か握り棒を持つことになるのでバスが不安です(>_<)

No.125 21/01/10 06:21

>> 123 こんにちは。 こちらも寒い〜‼︎ エアコン使っても、足元が冷たいです(><) でも天気はいいんです。 昨日の雪もすぐに上がったので積… 後ろから‥‥
お尻を持ち上げてくれるのですか⁉
モミモミしながら⁉(///ω///)♪

きっと青山さんはモミモミプラス
お尻に顔を埋めてくるでしょ(`ε´ )(笑)

スイッチ入ったら危ないから‥‥やっぱり青山さんの後から上がります(^^)/

No.126 21/01/10 06:46

>> 124 今日も寒いですね。 天気はいいし風もないけど。 冷え冷え〜。 ビールは箱ごと外に出しておいた方がよく冷えてます(笑) ただ、寒いから… おはようございます。
三日連続氷点下の朝です(>_<)
相変わらず風は強いけど、雪は時おり舞う程度ですよ⛄
三連休明けの火曜日にまた雪予報が出てるからイヤだー‼(*T^T)

2府1県の緊急事態宣言が発令間近ですが、こちらでは県跨ぎの学生や通勤者が多いので高止まりが続きそうです。
電車では吊革も握り棒もなるべく触らないように空いてる電車を選べますが、バスは座らなかったら絶対に吊革か握り棒を持つことになるのでバスが不安です(>_<)

No.127 21/01/10 12:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 126 こんにちは。
今日はいい天気。
カーテン開けて仕事してると、暖かいです。
眩しいけど。

北陸は大変ですね!
仲のいいシンガーが福井にいるんだけど、車が恐竜の卵みたいになってると言ってました。
庭の紫陽花の木が完全に埋もれてるとか。
想像もつかないドカ雪みたいです。

ところで、なんで私の考えてることがわかるんですか?
目の前にお尻があったら、顔を埋めるのは当然ですよ(^^)
おっぱいももちろん、フンガフンガするでしょうね(笑)
でもそれはスケベな気持ちじゃないんです。
温かいものに包まれて癒されたいという純粋な気持ちなんです(//∇//)

No.128 21/01/11 10:54

>> 127 顔を埋めるのは青山さんの純粋な気持ちだって解ってますよ(^^)
エロい下心は絶対にないこともよーく知っていますよ(笑)
でもモミモミする手からエロさが感じられるのですよね~( *´艸`)

No.129 21/01/11 11:20

おはようございます‥‥って、もうこんにちはの時間ですね(^^;)
薄曇りで寒いです(>_<)
明日は朝から雪予報⛄
仕事なのにイヤだなー(T-T)

北陸だけでなく東北などの雪国でも車が動けなくなって大変ですね。
積雪は慣れてるはずなのに、それほど想定外の大雪なのですね。
鳥取の姉も朝は雪掻きから始まると嘆いてます。

コロナでも感染力の強い変異種が確認されてますし‥‥1ヶ月じゃ無理でしょうね💦

三連休最終日の今日は大量の柚子とキウイでジャムを作ります(^^)/

• << 131 おはようございます。 朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。 だからなのか、頭が重い… 明け方はポツポツと降ってたし。 連休明けて、青木さんはお仕事スタートですね。 私は…ずっと止まってないですが… でもありがたいです(^^) 何の保証もない立場だから、仕事して稼がないと不安ですからね。 今日は妻が出かけてるので、お昼は私が作ります。 ババは昨年の手首の骨折から、すっかり何もしなくなっちゃって。 食べるだけ。 娘はもともと怠け者なので、食べるだけ。 当てにできません(><) てことで、キーマカレーでも作ろうかと。 短時間で出来るしね。

No.130 21/01/12 08:53

雪だーーー!!⛄⛄⛄
6時半ごろから降り始めて、こちらでも積もってきました⛄
雪景色は綺麗だけど、帰宅時に路面が凍っていたら怖いよー(´-ω-`)
お昼から雨予報になっていたので、帰りは溶けていることを願ってます。

青山さん地域は、こちらよりかなり積もってるのでしょうね⛄
今日は外出予定ですか?
もしかして‥‥病院のために地元に行ってるとか⁉

外出の際は、コロナと凍結に気を付けてくださいね。

あ、おはようございます。

No.131 21/01/12 08:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 129 おはようございます‥‥って、もうこんにちはの時間ですね(^^;) 薄曇りで寒いです(>_<) 明日は朝から雪予報⛄ 仕事な… おはようございます。

朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。
だからなのか、頭が重い…
明け方はポツポツと降ってたし。

連休明けて、青木さんはお仕事スタートですね。
私は…ずっと止まってないですが…
でもありがたいです(^^)
何の保証もない立場だから、仕事して稼がないと不安ですからね。

今日は妻が出かけてるので、お昼は私が作ります。
ババは昨年の手首の骨折から、すっかり何もしなくなっちゃって。
食べるだけ。
娘はもともと怠け者なので、食べるだけ。
当てにできません(><)

てことで、キーマカレーでも作ろうかと。
短時間で出来るしね。

• << 133 こんにちは。 キーマカレー、美味しく出来ましたか🍛 青山さん家の女性軍は食べる専門なのですね(^^;) 青山さんが器用に作れるから甘えてるのですよ。 そちら方面のほうが降雪量が多いのかなと思ってましたよ。 こちらは少し前に雪も止んで、積もっている雪も溶けてきました。 数時間だけですが、久しぶりに雪景色が見れて癒されました⛄

No.132 21/01/12 12:23

>> 131 久しぶりにレスのタイミングが合いましたね(///ω///)♪

• << 134 そうそう、同じこと思いました(^^) 2人は繋がってるぞ!と(笑) キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。 なんだかお子さまメニューばかりだなぁ… こちらは、ちっとも雪が降りません。 もちろんどこにも積もってません。 昼頃に雪に変わるかもと言ってたんですけどね。 でも空はグレー。 お昼寝したいけど、仕事します。 またまた別の会社から仕事の電話が入ったので。 ありがたいけど、重なるのは嫌だ(><) 来週は病院なのに…

No.133 21/01/12 12:31

>> 131 おはようございます。 朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。 だからなのか、頭が重い… 明け方はポツポツと降ってたし。 … こんにちは。
キーマカレー、美味しく出来ましたか🍛
青山さん家の女性軍は食べる専門なのですね(^^;)
青山さんが器用に作れるから甘えてるのですよ。

そちら方面のほうが降雪量が多いのかなと思ってましたよ。
こちらは少し前に雪も止んで、積もっている雪も溶けてきました。
数時間だけですが、久しぶりに雪景色が見れて癒されました⛄

No.134 21/01/12 12:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 132 久しぶりにレスのタイミングが合いましたね(///ω///)♪ そうそう、同じこと思いました(^^)
2人は繋がってるぞ!と(笑)

キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。
なんだかお子さまメニューばかりだなぁ…

こちらは、ちっとも雪が降りません。
もちろんどこにも積もってません。
昼頃に雪に変わるかもと言ってたんですけどね。
でも空はグレー。

お昼寝したいけど、仕事します。
またまた別の会社から仕事の電話が入ったので。
ありがたいけど、重なるのは嫌だ(><)
来週は病院なのに…

• << 137 キーマカレーでもナポリタンでもいいです。私にも作ってください(*^O^*) 病院は来週でしたか。 お仕事は依頼が集中すると大変でしょうが、青山さんはなんだかんだ言いながらやる人だから頼りにされているのですよ(^^) では午後からも頑張りましょう(^^)/

No.135 21/01/12 12:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 134 あらあら、またタイミングがピッタリ!(^^)

No.136 21/01/12 12:47

>> 135 青山さん‥‥どこからか私を覗いてませんか⁉
それとも裏で繋がってるのですか⁉(笑)
♪~あなた(青山さん)が狼(ストーカー)なら怖くない~♪

No.137 21/01/12 12:56

>> 134 そうそう、同じこと思いました(^^) 2人は繋がってるぞ!と(笑) キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。 … キーマカレーでもナポリタンでもいいです。私にも作ってください(*^O^*)

病院は来週でしたか。
お仕事は依頼が集中すると大変でしょうが、青山さんはなんだかんだ言いながらやる人だから頼りにされているのですよ(^^)

では午後からも頑張りましょう(^^)/

No.138 21/01/13 08:57

おはようございます。
寒いー!
とにかく寒いです(>_<)
陽当たりの悪い場所では昨日の雪が残ってるし、小さな池は凍ってるし‥‥もうブルブルです((( ;゚Д゚)))

一昨日に作った柚子ジャムの出来が過去最高で誉められました(^^)/
いつも少し苦味が残るなが、今回は苦味もなく美味しく仕上がりました♪
何かにつけそうなんですが‥‥初挑戦の時に上手く出来て、気を良くして次に作ったら最初より劣ってしまう。
栗の渋皮煮も柑橘系ジャムも黒豆も‥‥最初は最高の出来だったのになぁ( ´△`)

とボヤいていたら仕事の時間になりました(^^)

今日も一日頑張りましょう(^^)/

No.139 21/01/13 10:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 138 おはようございます。
そちらは寒いですか?
こちらは今日はちょっと暖かいです。
天気もひさしぶりに晴れ〜!
気持ちいい日ですよ(^^)

柚子ジャム、いいですね〜。
それを鶏肉に塗りたくってオーブンで焼いたら美味しそう(^^)
そのままお湯で割って、即席のゆず茶とか。
醤油などと混ぜて、スペアリブのタレにしても美味しそうですよね。

うちの実家の庭にも小さい柚子の木があります。
ゴツゴツした柚子だけど、スーパーのレジ袋いっぱいくらい採れました。
手をキズだらけにしながら採って、どんな料理に使おうかと楽しみにしてたのに…
気が付いたら、うちのババが全部皮を剥いてジャム作ってました。
ジャムならいいんです。
でも「なんだか味がまとまらないから」と、手元にあったバナナとリンゴをすりおろして混ぜちゃって(><)
果汁の透明感も柚子の香りも、どこかへ逃げてっちゃいました。
昔は料理上手な人だったんだけどなぁ…

と、朝から愚痴っちゃってすみませんm(_ _)m
来年は輪切りにして鍋にしてみようかと思案中です(笑)

No.140 21/01/14 08:19

>> 139 柚子の収穫って大変ですよね。
果実は爽やかな香りなのに、あの凶器的な棘には困ったものです(T-T)
梅も檸檬も棘だらけです(^^;)

お母さんの柚子ジャム‥‥ミックスジャムになってしまいましたね(゚ω゚;)
種を使うのを忘れてしまわれたのでしょうか‥‥⁉
来季は、収穫したら用途別に分けて袋に明記しておきましょう(^^)/

うちの美味しい柚子ジャム、取りに『おいで~♪』

No.141 21/01/14 08:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 140 おはようございます。
うちのババ、昔は料理上手だったんですけどね。
まだ50歳で楽な隠居生活に身を置いて、私たちをアゴで使うようになってからダメですね。
いろんな物を作ってみたい欲はあるのでしょうけど、はっきり言って邪魔です(・・;)
青木さんの柚子ジャム、いただきまーす!

そうだ!
キーマカレーにテルミドール、そして美味しいジャム。
これはキッチン付きの社会見学場所を探さなきゃいけませんね(^^)

• << 143 だらだらレス打ちしている間に青山さん挟んでまさた(^^;) キッチン付きの社会見学場所かぁ‥‥1週間ぐらい泊まりで色々楽しみたいですね~♪ ん⁉ 何を楽しむのだろう( *´艸`)

No.142 21/01/14 08:40

おはようございます。
今日も寒いーー(>_<)
今朝も、昨日は陽射しもあったのに凍り固まった雪がまだ残ってるし、池は凍ってるし、田畑は霜で真っ白でしたよ。
昼間は12度ぐらいまで上がる予報で、午後からは外業務があるので有りがたいです☀

7府県に緊急事態宣言の追加がでましたが‥‥私たちの職種は継続維持すべき業務に位置付けられているため普段どおりです。
でも本社と支店は、基本テレワークで出社は交替でするみたいです。

会社からの通達には『マスク着用・手洗い徹底・お客様との接触機会の低減等の感染予防対策を実施し、安全・安心に配慮した対応を心がけてください』だって┐(-。-;)┌
追記で『緊急事態宣言期間中においては、不要不急の会食を自粛すること』だそうです(・д・`;)

孫ちゃんにも逢えないし、どんどん生活の楽しみが奪われていくー(>_<)

No.143 21/01/14 08:47

>> 141 おはようございます。 うちのババ、昔は料理上手だったんですけどね。 まだ50歳で楽な隠居生活に身を置いて、私たちをアゴで使うようになって… だらだらレス打ちしている間に青山さん挟んでまさた(^^;)

キッチン付きの社会見学場所かぁ‥‥1週間ぐらい泊まりで色々楽しみたいですね~♪
ん⁉ 何を楽しむのだろう( *´艸`)

No.144 21/01/15 08:33

青山さんと会えないかな⁉
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

おはようございます。
今日は3月半ばごろの暖かさになる予報です(^^)
ほころびかけの梅の花が開花するかなぁ🌸

明日と明後日はここに来ませんので先に伝えておきます。
県跨ぎになるけど、不要不急ではない大切な日なので行ってきます。
もちろん3密を避けて、恒例の語らいの場は中止でメッセージでの交流となりました。
当日の夜空にそっと手を合わせていただけたらうれしく思います。

No.145 21/01/15 09:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 144 おはようございます。

今日もいい天気です。
暖かくなりそう(^^)
もう梅の花?
早っ‼︎

昨日からちょっとゴタゴタがあったけど、それも解決。
せっかく仕事が忙しいので、頑張らなきゃ!
普通の生活が戻ったら社会見学にいつでも参加できるように、それまで仕事に励みます。
1週間かぁ…
それはめちゃ楽しみですね(^^)
できれば大きなお風呂か温泉付きで。
大きなお風呂で何する?(笑)
ゆっくりまったりとした時間が過ごせればイイですよね〜(//∇//)

明日と明後日はお休みですか?
移動には気をつけて下さいね。
私は月曜日の夜に移動します。
火曜日が病院なので。
銀行に税理士事務所に保険代理店に親戚回りにと予定がいっぱい。
火曜日中に帰ってこれるか、今から心配です(・・;)

• << 164 今日、社会見学の話しが出て思い出しました。 このレスにレス返していませんでしたね(^^) 社会見学会場で大きなお風呂いいですね~♪ ゆっくりまったり‥‥⁉ ず~っと浸かっていたら逆上せちゃいますよ😳 逆上せる←『のぼせる』って、こんな字なのですね(^^;) 『ぎゃくじょう』と同じだなんて‥‥血がのぼる(上る)から同じなのかなぁ? もう病院予約の時間ですね。 よい結果でありますように✨

No.146 21/01/15 10:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 145 そうそう、今日から季節は雉始雊(きじはじめてなく)。
あちらのスレは放置したままです。
いつも共感をポチしてくれた人には申し訳ないけど、目的は果たせましたからねぇ(//∇//)
特にコメもないし、スルーしておきます。

雉の鳴き声って聞いたことありますか?
ギャッギャッとまるっきり怪獣みたいですよね(笑)
恐竜の子孫が鳥だという説がありますが、当たってるかも!

夜空を眺めて青木さんを思って…
って「When You Wish upon a Star」の曲が頭に浮かんできたのに、このタイミングで外にゴミ回収車が。
いつも「夕焼けこやけの赤とんぼ〜」のメロディーを流すんです。
朝なのに(><)

No.147 21/01/17 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

26年ですね。
朝起きて呆然と見たテレビ画面。
今も忘れられません。

あの時は取引先が神戸の1社のみ。
連絡が取れなくて怖かったです。
その数年後、裏切られてドン底に落とされましたけど。
でもおそらく地震で受けたダメージが大きかったのでしょうね。

見せないだけで、街にはまだまだ消せないキズがたくさんあります。

青木さん、ちゃんと帰ってきてくださいね。

No.148 21/01/18 08:43

>> 147 ただいまです。
ちゃんと帰ってきましたよ。

まだまだ傷の癒えない被災者も多くいらっしゃいます。
忘れてはいけない。忘れられてはいけない。後世に語り継いでいくべきである。などと言われる一方では、あの日、あの惨状は思い出したくない。と心病むのも現状です。

おはようございます。
休日明けて出勤したら‥‥書類の山です。
しかも急ぐものばかり💦💦
とりあえず仕事にかかります。

青山さんは今夜から地元へ行くのでしたよね。
嬉しい悲鳴のお仕事も気になるでしょうが、仕事場から離れて息抜きする時間も大切ですよ(^^)

No.149 21/01/18 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 148 おはようございます。
おかえりなさい。
忘れてはいけないこともありますよね。
でも人は忘れるから前に進めるとも言います。
まだ26年しか経ってないのに、それ以降も悲惨な事はたくさんあって。
どうしても別の引き出しにしまっておこうとしてしまいます。
それでも時々は引き出しを開ければまだいいのだけど…
今年なんて、みんなそれどころじゃないって空気ですね。
切ない。

明日はめちゃ寒くなるそうです。
ひとりで起きれるかなぁ?

No.150 21/01/18 19:09

>> 149 こんばんは。
気温が低くて強風の吹く寒い一日でしたが、夕方以降は更に冷え込んできましたよ(>_<)
明日はメチャ寒いみたい⛄
青山さん、ここからモーニングコールしましょか(笑)
それとも‥‥今夜のうちに行きましょか(笑)

夕飯が終わったら出発ですよね。
凍結などに気を付けてくださいね。

• << 151 こんばんほ。 予定より早く出て、今実家に到着! 青木さんが来てもいいように、お風呂の用意をしておかなきゃと思って(笑) すごい風です。 高速下りて市内に入ったら、車の温度計が1℃に。 めちゃ寒いやん! ところが… 実家に近づくにつれて気温が上がり始めて。 海沿いに出たら 何と 9℃に ((((;゚Д゚))))))) 同じ市内でこんなに差があるなんて、ビックリです。 風は強いけど暖かいから、早くおいで〜〜
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧