注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

柿の葉寿司

レス500 HIT数 6946 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/06/30 08:43(更新日時)

辿り着けるかなぁ?
お腹すいたら、おかわりは柿の葉寿司でも食べたい。

と、とりあえずスレだけ用意しておこう。

No.3192285 20/12/03 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/07 08:30
匿名さん0 ( ♂ )

う〜、寒い〜。
コロナでヒマで、懐も寒い〜。
引っ越して1年たったけど、まさかこんな年になるとは思わなかった(><)

  • << 3 おはようございます(^^)/ あの真夏の酷暑から約3ヶ月‥‥やっぱり寒い冬は来ましたね(^^; もう1年⁉ まだ1年⁉ コロナが終息を迎えることは不可能でしょうね(>_<) こちらでのスレ立て、ありがとうヾ(。・ω・)ノ 改めまして、よろしくお願いします(’-’*)♪ で、呼び方ですが‥‥変えませんか?

No.2 20/12/07 09:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

ワッセー!ワッセー!
ε=ε=(〃´o`)=3

ふうー‼
お腹ペコペコで辿り着くのに四日もかかりましたよ(;´Д`)

柿の葉寿司じゃ足りないから、おかわりに彩華ラーメンくださーい
(食べ過ぎ💦)




No.3 20/12/07 10:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 1 う〜、寒い〜。 コロナでヒマで、懐も寒い〜。 引っ越して1年たったけど、まさかこんな年になるとは思わなかった(><) おはようございます(^^)/

あの真夏の酷暑から約3ヶ月‥‥やっぱり寒い冬は来ましたね(^^;

もう1年⁉ まだ1年⁉
コロナが終息を迎えることは不可能でしょうね(>_<)



こちらでのスレ立て、ありがとうヾ(。・ω・)ノ
改めまして、よろしくお願いします(’-’*)♪

で、呼び方ですが‥‥変えませんか?

No.4 20/12/07 11:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 おはようございます。

あちらはどうにか繋がっていたいと思って、わかってくれるかなと期待して立てたスレでしたが…
いつから気付いてました?

今日は寒いと思ったけど、外は暑いです。
いい天気だし、車も窓開けて走ってます。

これから午後から免許の更新に出てきました。
思いがけずヒマができたので。
さぁ、お昼は何を食べよう?
ひとり飯が苦手な私にはちょっと苦痛の時間です(><)

名前、何にしましょう?
一番悩みの種かも(笑)

  • << 6 こんにちは(^^) 免許更新ということは‥‥この1ヶ月ぐらいの間にひとつ大人になったのですね🎂(笑) 最初は全く想像もせずレスしましたが、レスに対するレス(返レス)がなかったので、レスをした相手には絡まない主義のスレ主なのだろうと思いました。 なので途中でNo.1を削除したのです。 『もしかして‥⁉』『やっぱり‥⁉』と思ったのはNo.19でしたが、同時期頃に私に対するスレと確定出来るスレをちょこちょこ目にして嫌気がしたので、サイトを開くことも止めていました。 それでも、あのスレだけは見たいと思いました。 で、声をかけるには絶好の話題だと思えたので勇気を出してレスしてみました(^^;) 繋げてくれて、本当にありがとう。

No.5 20/12/07 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 おっと、目の前に洋服の青山が。
そうだ、安直だけど私は青山さんにしましょう(笑)

  • << 7 ぁははは(*´艸`*) 青山さんで決まりですか⁉ じゃ~私は青木になるじゃいですか(*´艸`*)

No.6 20/12/07 13:25
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 4 おはようございます。 あちらはどうにか繋がっていたいと思って、わかってくれるかなと期待して立てたスレでしたが… いつから気付いてまし… こんにちは(^^)

免許更新ということは‥‥この1ヶ月ぐらいの間にひとつ大人になったのですね🎂(笑)


最初は全く想像もせずレスしましたが、レスに対するレス(返レス)がなかったので、レスをした相手には絡まない主義のスレ主なのだろうと思いました。
なので途中でNo.1を削除したのです。

『もしかして‥⁉』『やっぱり‥⁉』と思ったのはNo.19でしたが、同時期頃に私に対するスレと確定出来るスレをちょこちょこ目にして嫌気がしたので、サイトを開くことも止めていました。

それでも、あのスレだけは見たいと思いました。
で、声をかけるには絶好の話題だと思えたので勇気を出してレスしてみました(^^;)

繋げてくれて、本当にありがとう。

No.7 20/12/07 13:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 5 おっと、目の前に洋服の青山が。 そうだ、安直だけど私は青山さんにしましょう(笑) ぁははは(*´艸`*)

青山さんで決まりですか⁉

じゃ~私は青木になるじゃいですか(*´艸`*)

No.8 20/12/07 15:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 7 なんか変なの(゚ω゚;)

なるじゃいですか(誤)

なるじゃないですか(正)

意味が通じればいいのですけどね(^^;)

No.9 20/12/07 18:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 青木さん、こんばんは。

やっと帰ってきました。
大阪で道に迷って一通に入り込んだことがあるので、今回も違反者講習です(><)

寒かった〜。
コロナ対策のために換気をって、窓が開けっ放しだったんです。
天気が良かったからコートを車に置いてきちゃって失敗でした。


あちらで新しいスレを立てるかどうか迷いました。
あの男が嫌いなんです。
でもウロウロするんだろうなと思ったので、誰か分からないようにしようとサイトに似つかわしくないテーマで立てました。
きっと気付いてくれるはずと期待して(^^)
ちょろっと時々ヒントを混ぜながら(笑)

でも共感を押してくれる人が常に2人だったし、あと1人があの男だったら嫌なので返レスは躊躇してたんです。

気付いてくれて良かったー!
あとは、あちらのスレを今後どうするか…

  • << 12 こんにちは(^^)/ 今日の昼食はひとりぼっちじゃないですね♪ ひとつ気になったのですが、あちらのスレ、私は共感押してないですよ(・д・`;) きっと熱烈な隠れファンがいらっしゃるのでしょうね(*^▽^*) と、ちょっとジェラシーも込めた報告です(*´ー`*) 仕事してきまーす(^^)/

No.10 20/12/08 09:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 9 おはようございます。青山さん♪

結局、呼び名はこれで決まりなのですね(^^;)

免許更新、お疲れさまでした。
ゴールドじゃなかったのですね(>_<)
馴染みのない複雑な道は迷うし、そんな時に限って一通があるのですよね!って、私は運転出来ませんけど💦


私も大っ嫌いです!
ちょこちょこスレ立てて、私の話題を出すのが本当に不愉快!
私たち二人がココで仲良しなのが面白くないのでしょうね(笑)

あちらのスレ‥‥
参加者締め切りにしてあのまま続けるのもアリかなとも思うし、私が気づくのを待っててくれたスレなら閉鎖もアリだとも思います。


No.11 20/12/08 12:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 青木さんこんにちは。

今日は風が強くて風冷えの一日だと天気予報で言ってましたが…
思ったほど吹いてなくて、穏やかです。
比較的暖かいです。

今夜から地元に帰ります。
明日地元の病院でエコー検査の予約がしてあるんです。
別に悪いところがあるわけじゃないんですが、検査のお願いをしたんです。
そして、クリスマスイブイブには手術です。
ただの胃のポリープですが(^^;;
ドクターは、ガンになるものじゃないしまだ小さいから急ぐほどじゃないと言いたげでしたが…
コロナ禍で仕事がヒマな今年に済ませておきたいとお願いしました。
そんなこんなで、仕事以外でバタバタする年末となりそうです。


あちらのスレは、年末まで続けようかと思います。
5日おきだし、「良いお年を〜」で終わらせようかと。
青木さん以外にもいつも共感押してくれてる人がいるのでね。
それがあの男だったら嫌だけど(笑)

  • << 14 こんばんは(^^)/ そろそろ出発の時間かな⁉ 小さくてもなるべくならポリープとは共存していたくないですよね。 それにしてもクリスマスイブに手術だなんて‥‥(゚ω゚;) 年越したくないってことの表れてですね。 今から夕飯なので、落ち着いたらまた来ます(^^)/

No.12 20/12/08 13:08
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 9 青木さん、こんばんは。 やっと帰ってきました。 大阪で道に迷って一通に入り込んだことがあるので、今回も違反者講習です(><) … こんにちは(^^)/
今日の昼食はひとりぼっちじゃないですね♪

ひとつ気になったのですが、あちらのスレ、私は共感押してないですよ(・д・`;)
きっと熱烈な隠れファンがいらっしゃるのでしょうね(*^▽^*)
と、ちょっとジェラシーも込めた報告です(*´ー`*)

仕事してきまーす(^^)/

No.13 20/12/08 15:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 えっ、共感してませんでしたか?
いつも2つ付いてるので、てっきり1つは青木さんだとばかり…
てことは、あの嫌な奴がいたとしても誰か別の人がいるってことですね。
それは困った、やめられない(ーー;)

あんなスレが面白いんですかねぇ?
いつか青木さんが気付いてくれるだろうという目的だけで立てたスレなのに(笑)


さぁ、あとひと息で仕事が終わります。
発送しちゃえば2〜3日はオフかな(><)
早く忙しい日が戻ってくるといいけど。

夕飯食べたら出発します。
その後は明日のエコーが終わるまで絶食です。
そのあとはもう一泊して、年末にはちょっと早いけどお寺にお供えを持ってって、親戚回りも済ませてきます。
忙しいけど、たまのひとり寝もいいものです。
てことで、明日は私一人だから久しぶりに
「おいで〜!」

No.14 20/12/08 19:42
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 11 青木さんこんにちは。 今日は風が強くて風冷えの一日だと天気予報で言ってましたが… 思ったほど吹いてなくて、穏やかです。 比較的暖か… こんばんは(^^)/
そろそろ出発の時間かな⁉


小さくてもなるべくならポリープとは共存していたくないですよね。
それにしてもクリスマスイブに手術だなんて‥‥(゚ω゚;)
年越したくないってことの表れてですね。


今から夕飯なので、落ち着いたらまた来ます(^^)/

No.15 20/12/09 07:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 おはようございます。

お腹すいた〜。
ていうか、食べなくても平気だけど、水も飲めないのは辛いです。
家を出るにはまだ早いので、ギリギリまで布団の中でゆっくりしてます。
こんな時じゃないとできない贅沢な時間かも(笑)

ただね、これからが憂鬱です。
だらしなく緩んだ腹を晒してエコーするんです。
あー、恥ずかしい(><)

No.16 20/12/09 08:42
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 15 おはようございまーす(^^)/

まだお布団の中なら、私もお布団にダイブしたいな💨💨

緩んだお腹‥‥それが青山さんのチャームポイントだと青木が申してます(笑)
だから!『俺のチャームポイントをみんなに見せてやる!』と思えば、検査も平気になるでしょ♪

今夜は青山さんの別荘で二人だけの夜を過ごせるので、朝からワクワクしてます((o(^∇^)o))
夜までにダイエットしなくちゃ💦(笑)

No.17 20/12/09 19:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

ピンポーン(*゚▽゚)ノ゛🏡

青山さん家に到着♪

久しぶりに、まったり過ごせますね(*ノ▽ノ*)

No.18 20/12/09 22:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 17 せっかくまったり過ごせる夜なのに…
頭痛が治りません(><)
薬が効いてきません。
お風呂に入ったので、とりあえず寝ます。
頭がおさまったら、また来るかも…

No.19 20/12/09 22:55
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 18 (>_<)ヾ(・ω・。)大丈夫⁉

特効薬です(*・ω・)つ💊
カプセルの中には魔法の白い粉も入ってます。
これで治らなければ‥‥
もうアレしかないですね♪

お大事に🍀
おやすみなさい🌃

No.20 20/12/10 04:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 おはようございます。
まだ4時30分。
頭痛はまったくありません(笑)
10時に寝りゃ、この時間に起きちゃいますよね(^^;;

さぁ、今から何しよう?
ひとりでゆっくり飲むつもりだったビールが冷蔵庫に入ってるけど…
目覚めの一杯って美味しいんですよね〜(^^)

いやいや、今日帰るからダメだ!
そうだ、もう一回寝ます‼︎

No.21 20/12/10 07:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 20 コッソリ‥‥∥´艸`*))))
添い寝しちゃお~♪

長距離運転しなきゃだから、頭痛治ってよかったですね。

お酒呑めないから解らないけど、目覚めの1杯っと美味しいのですか⁉🍺
日本人は渋ーい緑茶でしょ(´∀`)つ🍵

No.22 20/12/10 07:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 眠れない…(笑)

青木さんの胸に顔を埋めてる時間が惜しいけど、もう起きなきゃ。
私の帰りを待ちかねた叔母が、大根や白菜や里芋を用意して待ってるはずだし。


目覚めの一杯は美味しいですよ(^^)
って、独身時代に泊まりでスキーに行った時に楽しんだことがあるだけですけどね。
お酒は好きだけど強くないので。
ほろ酔い状態が苦手だから、昼間から飲めません。
なのでいつも寝る前に一杯だけ(^^)

No.23 20/12/10 08:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 22 顔を埋めたら窒息しますよ~(^^;

叔母さんの心遣い、有り難いですね。
我が家の大量の干し柿も少しずつ多方面に旅に出しています(^^)
『美味し~い♪』と頬張った笑顔が嬉しくて、多忙な作業だけど作り甲斐があります。

今日はあちこち挨拶回りを済ませたら帰宅ですね。
道中、煽らないように気を付けて(笑)

No.24 20/12/10 12:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 ただ今ロングドライブ中です。

途中で友人経営のお餅屋にてお正月用の丸餅を購入。
愛知は切り餅しかないんですよねぇ。
しかもスーパーにはお雑煮にしてもすぐに溶けちゃうようなものばかり。
やっぱり餅はしっかりと噛み締めるような詰まったものじゃないと(^^)

今日はまた午前中に突いたばかりの柔らかすぎるくらいの餅でした。
青木さんのおっぱいを想像してぷにぷにしてみます(笑)


No.25 20/12/10 14:14
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 24 まさに餅肌(///ω///)♪
重力には抗えないけど、弾力はまだあります(^^;

市販の真空パックのお餅は、日保ちはするけど焼いても伸びないし香りもしませんからね💦
我が家は、主人の実家から送って貰えます。
餡餅やお鏡もだけど、普通の丸餅とぜんざいや雑煮用に小さめの丸餅があって、至れり尽くせりです(^^)

もうこんな話題が出る時期なのですね💦


残りのロングドライブ、気を付けて~(^^)/

No.26 20/12/10 15:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 あと1時間くらいで到着します。
今はSAで休憩中。

お昼を食べなくても平気かなと思いつつ、今ごろになって空いてきました。
朝ごはんをゆっくりめに、朝からカレーライス食べたので餅が…腹持ちが良かったんですけど(^^;;

さぁ、もうちょい頑張ります。
夕日が眩しくなる前に。

No.27 20/12/11 08:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 26 おはようございます(^^)

お餅、ぷにぷに触ってみましたか⁉(笑)

昨日夕方にご近所さんと立ち話していたら、毎年息子さん家族とお餅を突くのだけどコロナで来れないから、スーパーで買おうと思ってるとのことで‥‥別のご近所さんと我が家も手伝ってみんなで突くことになりました♪


今日、出勤したら『夜間の照明が点いていませんが‥‥』とお客さまからの申し出がありバタバタして始業前なのに朝から疲れたー💦
原因は突き止めたけど、業者さんを待つしかないのですけどね(T-T)

No.28 20/12/11 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 27 おはようございます。

いよいよ朝が辛くなってきましたね。
私のベッドは窓際なので、朝起きると頭の左側が頭痛です。
偏って冷えるから?
賃貸なので、どうやって対策しようかと思案中です。
っていうか、去年から同じことで悩んでるんですが(笑)

お餅、プニプニでしたよ(^^)
でも小さいですからねぇ。
手のひらに収まるくらいの大きさだと嬉しいのですが(笑)
(なんのこっちゃ?)

私、軽くレンチンして砂糖をまぶして食べるのが好きなんです。
あと、お茶漬け海苔にお湯かけて食べるのも好き。
青木さんはどんな食べ方しますか?

うーん、青木さん…
なかなか馴染めない(・・;)

No.29 20/12/11 09:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 28 えーーっΣ(・ω・ノ)ノ
偏った頭痛⁉
それって文字通り偏頭痛じゃないですか!(笑)
窓ガラスの防寒シートみたいなのはあるけど壁はねぇ‥‥(>_<)
冬季だけ壁とベッドの間にマットレスみたいなものを立て掛けるとか⁉

青木餅は手に収まりませんよ(笑)
巨○ですから(/-\*)

お餅は砂糖醤油より砂糖少な目のきな粉かな。
水餅にしてフライパンでバター焼きにするのも美味しい♪
でも大体は雑煮やぜんざいにしますよ。


『青木』は馴染みませんか(^^;)
私だって『青山さん』って違和感ありますから💦
二人だけだから呼び名がなくても不便しないと思いますが‥‥名無しの権兵衛さんも変ですよね。

No.30 20/12/11 13:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 頭痛は治りました。
頭痛薬飲んだから。
頭痛持ちは辛いです(><)

さぁ、遊んでたうちに仕事が溜まってた。
頑張らなきゃ!
私の代わりはいないし。

そして…防寒対策をどうにかしなきゃですね。
うーん、プラの段ボールを窓にはめてみようかなぁ。
シングルガラスの窓をどうにかすれば、と思うんですよねぇ。
簡易のペアガラス(笑)

No.31 20/12/11 16:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 30 頭痛‥‥代わってあげたい(・д・`;)
『今日は頭が痛いの‥‥』と、たまには家事をサボってみたい(笑)
それほど『頭が痛い』と思ったのはいつのことやら💦

窓ガラスの防寒にプラ段や発泡素材のボードみたいなのが効果あるみたいですね。
因に雨戸はないのですか⁉
いっそのことニット帽を被ってください(笑)

一般的に女性のほうが冷え性と言われますが、ウチではここ数年前かなら主人が凄く寒がりになりました。
老化でしょうかね(゚ω゚;)

No.32 20/12/12 08:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 おはようございます。

今朝の冷えはちょっと楽でした。
窓にプチプチ貼りました(^^)
でも…壁も冷たいのかなぁ?
おそらく軽量鉄骨の家みたいだし。

雨戸はアルミ製のブラインドみたいなもので、隙間が空いてるし防音性もないです。
役に立ちません(><)
去年はマジでニット帽被りましたよ(笑)


頭痛、代わってみたいですか?
本当に苦しいですよ。
私の場合は片側が冷たく締め付けられるように痛くなります。
その時々によって場所は変わります。
明るさが嫌になり、音がうるさく聞こえ、匂いが気持ち悪くなります。
心配してくれる家族の声がウザくて、暗くした寝室で頭を抱えて一人で苦しみます。
そんなのが怖いので、すぐに薬に頼っちゃうんです。

今年の夏はまったくと言っていいくらい薬を飲まずに済んだのになぁ。
最近また頻度が増えてます。
やだやだ…

  • << 34 あ‥‥ おはようございます(^^)/ 忘れていました(^^;

No.33 20/12/13 06:22
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 32 青山さんが少しでも楽になるなら‥‥と思って頭痛を代わってあげたいなぁと思ったけど‥‥
そんなに厄介者なら要らなーーい!(-д- 三 -д-)

そんなに酷い頭痛と何年ぐらい付き合ってるのですか(-ω- ?)


プチプチ対策をやってみたのですね。
結露で剥がれたりしませんか?

夏に家自体に熱がこもって冷房が効きにくいのと同じで、冬は冷えきってるのでしょうね。
周囲に家が建て込んでいるか否かでも家の中の気温はかわりますからね。
今週末火曜日辺りから冬将軍がやってくるみたいです⛄
今のうちに万全の対策をしておいてください。


No.34 20/12/13 06:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 32 おはようございます。 今朝の冷えはちょっと楽でした。 窓にプチプチ貼りました(^^) でも…壁も冷たいのかなぁ? おそらく軽量鉄… あ‥‥


おはようございます(^^)/


忘れていました(^^;

No.35 20/12/13 09:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 おはようございます。

今朝ちょっと雨が降ってました。
おかげで寒さも楽でしたよ。
ただ天気予報では火曜日に雪のマークが⛄️
恐怖です(><)

去年は暖冬だったからか、雪はほとんど見なかったんですけどね。
積もる心配はしてないけど、起きるのが辛いでしょうね。

プチプチはまだ全面に貼ったわけではなく、前面を覆うようにテープで枠に止めました。
サッシの縁も冷たいですからね。
ただこれがどれだけの効果があるのかは…(ーー;)


この酷い頭痛はたぶん10年くらい前からだと思います。
はっきり覚えてません。
でも元々頭痛持ちで、中学の頃からバファリン飲んでました。
大人になってからはバファリンでは効かなくなり、ロキソニンになりました。
けど、そのロキソニンも効かなくなり、痛い時は一度に2錠を1日4回で凌いでました(・・;)
毎日じゃないですからね。
今は偏頭痛の薬があるので、楽チンです。
でももっと効き目のあるお薬は、青木さんにパフパフしてもらうのが一番かな(笑)

No.36 20/12/13 21:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 35 こんばんは(^^)/

パフパフしに来ましたよ~♪(笑)


と、言ってる場合じゃなくて
いま実家の亡き母のことで大揉めをしているため、話し合いで今夜は徹夜になりそうです(;´A`)

兄弟が多いと色々あります(>_<)


少し早いけど
今夜は青山さんの頭痛が起きませんように✨
おやすみなさいo(__*)Zzz

No.37 20/12/14 08:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 おはようございます。

修羅場はおさまりましたか?
ひょっとして、徹夜でお仕事?
無理しないでくださいね。
近い将来、うちの嫁実家もそんなことが起きそうですが…
私のように何もない方がいいのかもしれませんね(笑)


さて、昨日仕事をやっつけて、今日はオフです。
てことで、車を走らせて山へやってきました。
標高773mだし、近くまで車で行けるので楽チンなんです。
けど、勾配がキツくて(><)
今は頂上から街を見下ろしながら、持ってきたコーンスープでくつろいでます(^^)
それにしても、寒い〜〜

  • << 40 おはようございます(^^) 気温が低いうえに風が強くてめちゃ寒い朝です⛄ 明日香ではみぞれが降っていたそうですよ💦 冷え込んだ今朝、頭痛は大丈夫ですか? 思い付いたのですが、ニット帽にカイロを貼って被れば、もう絶対に寒くないですよ(笑) 兄弟との話しは朝4時過ぎまで続き、一睡もしないで仕事頑張りました(^^;) 帰って、家事しながら立ったままでも油断したら眠りそうでした💦 もう無理の効かない年ですね(>_<) 話し合いの結果は、まだ全てが片付いたわけではありませんが、取り敢えず見通しのつく方向になりました。 あとのことは妹夫婦で話し合いをして結果報告をもらうことになりました。

No.38 20/12/14 08:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 37 ただ一つ失敗が…











免許証も財布も忘れてきたー!💦






さぁ、これから帰ります。
片道1時間半、何事もありませんように。

No.39 20/12/15 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 38 青山さんらしくない💦

キョロキョロ&おどおどで焦りながら帰宅する青山さんの運転姿を
見てみたかったです( *´艸`)

No.40 20/12/15 09:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。 修羅場はおさまりましたか? ひょっとして、徹夜でお仕事? 無理しないでくださいね。 近い将来、うちの嫁実家… おはようございます(^^)

気温が低いうえに風が強くてめちゃ寒い朝です⛄
明日香ではみぞれが降っていたそうですよ💦

冷え込んだ今朝、頭痛は大丈夫ですか?
思い付いたのですが、ニット帽にカイロを貼って被れば、もう絶対に寒くないですよ(笑)


兄弟との話しは朝4時過ぎまで続き、一睡もしないで仕事頑張りました(^^;)
帰って、家事しながら立ったままでも油断したら眠りそうでした💦
もう無理の効かない年ですね(>_<)
話し合いの結果は、まだ全てが片付いたわけではありませんが、取り敢えず見通しのつく方向になりました。
あとのことは妹夫婦で話し合いをして結果報告をもらうことになりました。

No.41 20/12/15 12:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 40 こんにちは。

今日はめちゃ寒いですね〜。
朝からしとしとと雨が降ってます。
夜には雪に変わるかも?

寒いのでお昼は近所の丸亀製麺に行ってきましたが、車の温度計は3度。
もうダウンきましたもん、まだ12月なのに。


あ、そうそう!
ひとつお知らせがあります。
今月の18日から放送されるNHKのドラマ「悲熊」、ジャニーズの重岡くんが主演の1話5分×10話というミニドラマです。
https://www.nhk.jp/p/ts/RQR971X1KG/
編集でカットされてなければ、このドラマのどこかに私が映ります(^^)

公表されてる簡単なあらすじから察するに、私が出演するであろう日はクリスマスかな?
お楽しみに〜〜!

No.42 20/12/15 15:52
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 41 寒いーー!!((( ;゚Д゚)))
私も通勤にダウン着ましたよ💦
中にもたくさん着たから着膨れ‥‥いや、元からだ!(^^;)

ドラマ情報ありがとう(*^▽^*)
これは夜の短時間だから観れるかも♪( 〃▽〃)

情報レス、削除しても大丈夫ですよ!

No.43 20/12/15 17:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 誰も呼んでませんて(笑)
しょせんはセリフの一つもないエキストラ、きっと分からないだろうし(^^)

こちらはすでに雪に変わりました。
積もるかなぁ?
明日の朝が心配です。
妻のバイトが9時からなんです。
車が出せるか心配。
幸いなことに電車なら嫁実家が駅の目の前なので、今晩はそちらに泊めてもらって出勤するかも。
気楽なひとり寝となりそうです(^^)

青木さんも風邪をひかないようにね!
徹夜があったりで、疲れてるんだから(・・;)

  • << 45 私の体調への心配ありがとう。 いつ風邪を引いたかわすれるぐらい何年も健康体です(`・∀・´) セリフのないエキストラを私が青山さんだって分からないじゃないですか(笑) でも頑張って見つけますよ♪

No.44 20/12/16 06:25
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

ひとり寝は寒いです。
寒すぎて目が覚めました。
今布団を頭から被って、もう一度寝ようか挑戦中。

ひとり寝は寒いんです。
人肌が恋しいんです。

  • << 46 二度寝から起きましたか⁉ おはようございます。 昨日より更に寒い朝です⛄ ひとり寝は寂しいですか⁉ たまには‥で気楽じゃないですか。 青山さんは寂しがり屋なのですね (・д・`;) まぁー、こんなに寒いと人肌恋しくなりますね。 青木の餅肌をぷにゅぷにゅしてください(///ω///)♪ 仕事時間になってしまったので、またお昼休みに♪ 今日も寒いしコロナもあるので、不要不急の外出は控えて、おうちで暖かく過ごしてくださいね(^^)
  • << 47 こんにちは(^^) そちらの天気はどうですか? こちらは晴れているので、風がなければ日向は暖かいですよ☀ 今年も残り半月になって、例年はお正月の買い物リストを作ったりするのですが、年末年始も二人だけだし休みが短いので気合いが入りません(笑) 今月初め頃に『今年はじぃじの家に行けません!』と孫にキッパリ宣言されましたよ(・д・`;) ぐうたら正月にしようかな~♪(笑)

No.45 20/12/16 08:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 43 誰も呼んでませんて(笑) しょせんはセリフの一つもないエキストラ、きっと分からないだろうし(^^) こちらはすでに雪に変わりました。… 私の体調への心配ありがとう。
いつ風邪を引いたかわすれるぐらい何年も健康体です(`・∀・´)

セリフのないエキストラを私が青山さんだって分からないじゃないですか(笑)
でも頑張って見つけますよ♪

No.46 20/12/16 09:03
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 44 おはようございます。 ひとり寝は寒いです。 寒すぎて目が覚めました。 今布団を頭から被って、もう一度寝ようか挑戦中。 ひとり… 二度寝から起きましたか⁉

おはようございます。
昨日より更に寒い朝です⛄

ひとり寝は寂しいですか⁉
たまには‥で気楽じゃないですか。
青山さんは寂しがり屋なのですね
(・д・`;)
まぁー、こんなに寒いと人肌恋しくなりますね。
青木の餅肌をぷにゅぷにゅしてください(///ω///)♪

仕事時間になってしまったので、またお昼休みに♪

今日も寒いしコロナもあるので、不要不急の外出は控えて、おうちで暖かく過ごしてくださいね(^^)

No.47 20/12/16 12:43
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 44 おはようございます。 ひとり寝は寒いです。 寒すぎて目が覚めました。 今布団を頭から被って、もう一度寝ようか挑戦中。 ひとり… こんにちは(^^)
そちらの天気はどうですか?
こちらは晴れているので、風がなければ日向は暖かいですよ☀

今年も残り半月になって、例年はお正月の買い物リストを作ったりするのですが、年末年始も二人だけだし休みが短いので気合いが入りません(笑)
今月初め頃に『今年はじぃじの家に行けません!』と孫にキッパリ宣言されましたよ(・д・`;)
ぐうたら正月にしようかな~♪(笑)

No.48 20/12/16 13:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 47 こんにちは。

こちらは外に出たら一面真っ白でした。
すぐに溶けましたが、午後になってまた雪がチラチラと…
夕方から夜にはまたしっかり降るようです。
寒いと言うより、冷たいという感じ?
ん?
どちらが寒いんだろう?(笑)


我が家の新年はいつもと変わりないと思います。
大阪の長男も、特に移動の自粛は言われてないそうですしね。
みんな帰ってくるのでしょう。
そして、ひとりぼっちになる義母も呼んできます。
総勢8人、密ですって!(・・;)

No.49 20/12/17 08:23
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 48 おはようございます。
今冬一番の冷え込みらしいですが、風がないので昨日よりマシに感じます。

青山さんは頭痛の朝じゃないですか(-ω- ?)
今朝も一面真っ白な雪景色が観れましたか?

青山さん宅のお正月は、いつもと変わらず賑やかになりそうですね♪
また青山さんお得意の伊勢海老のなんとかというお料理を作りますか?

No.50 20/12/17 10:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 49 おはようございます。

今朝は頭痛には襲われませんでした。
だって、帽子が朝まで脱げてなかったから(笑)
いい天気なので、外の雪はぜーんぶ消えてました。
残ってたのは、お隣さん家の車の屋根くらいかな。

今日はお昼を食べたら、一路実家方面へ走ります。
映画監督の講演会があるので、動員です(・・;)
こんな時に限って急な仕事が来るんですよねぇ…
ありがたいことだけど。
なので、夜にとんぼ返りです。


うちのお正月、今年は伊勢エビが高いんですよ!
gotoのおかげで、ホテルや旅館が買い占めてるとか。
うまく手に入るかなぁ?
魚屋さんがお店の生け簀に飼ってるエビが弱ってきた時に、時々ボイルして安く売ってる時があります。
それが手に入るかなぁ…
義母が好きなんですよねぇ、伊勢エビが。
って、誰でも好きですよね(笑)
今年はお正月をゆっくり過ごす余裕はないんですけどね。
コロナで仕事が少ないし(><)

No.51 20/12/17 12:26
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 50 こんにちは。

今日はお財布と免許証をお忘れなく‼(笑)

伊勢海老をホテルが⁉
でもgotoは中止になりましたよね⁉
まぁ‥‥gotoが中止になっても旅行する人達はたくさんいるのでしょうね。
首相自らが忘年会やるぐらいですからね┐(´д`)┌


やっとお昼休みです。
急いでお弁当食べて来ます💨

No.52 20/12/18 08:22
仲良しパンダさん2 ( ♀ )



HAPPY BIRTHDAY🎂
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.53 20/12/18 09:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 52 ありがとうございます(^^)
昨日帰宅したのは11時45分。
うちの奥さん、待っててくれたけど…
そのまま寝ちゃいました(・・;)
なので、お風呂出てから焼酎のお湯割りでひとりでお祝い。
もう祝う歳じゃないけどねぇ。。。

おはようございます!
青木さん、映画に出てみる?
たぶん端役のオーディションやエキストラの手配等々は私が担当します。
選ぶのは私じゃないだろうけど、情報は誰よりも早くお知らせできますよ(^^)
女優デビューしてみます?(笑)

  • << 55 こんにちは。 急ぎのお仕事は終わりましたか? こちらは昨日から泊まりで実家の片付けをしています。 今月で引き払うため今日中には空っぽにします。 あとは絨毯を剥がして残りの小物類と一緒にクリーンセンターに持ち込んだらお仕舞いです。 いよいよ『実家』と呼べる家も無くなってしまいます(T-T) 明日は仕事なのであまり遅くならない時間には帰宅する予定です。 今年も残り僅かなのに、自分の家の大掃除が全く出来てないけど仕方ないです(^^;)

No.54 20/12/19 14:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 53 私が⁉
女優デビューするの⁉Σ(*゚д゚ノ)ノ
ご冗談を💦💦
青山さんの映画や撮影などのお話しを聞かせてもらうだけでいいですよ(^^)


No.55 20/12/19 14:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 53 ありがとうございます(^^) 昨日帰宅したのは11時45分。 うちの奥さん、待っててくれたけど… そのまま寝ちゃいました(・・;) … こんにちは。
急ぎのお仕事は終わりましたか?

こちらは昨日から泊まりで実家の片付けをしています。
今月で引き払うため今日中には空っぽにします。
あとは絨毯を剥がして残りの小物類と一緒にクリーンセンターに持ち込んだらお仕舞いです。
いよいよ『実家』と呼べる家も無くなってしまいます(T-T)

明日は仕事なのであまり遅くならない時間には帰宅する予定です。

今年も残り僅かなのに、自分の家の大掃除が全く出来てないけど仕方ないです(^^;)

No.56 20/12/19 22:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 55 こんばんは。
まだお片付けしてますか?
実家がなくなるって寂しいですね。
そういえば、私が自宅を売りたいという話をしたら弟が「俺も家賃を出すから残しておいてくれ」と言ってきたことがありました。
口だけでまったく出してくれてませんが…

私は急にバタバタと忙しくなってきました。
儲からない安い仕事ですが、それでも何もすることがないよりありがたいと思ってます。
ただ、もうすぐ入院なのにそれまでに終わるんでしょうか?
それが気がかり。

昨夜放送のミニドラマ、始まりからめちゃ映ってました(^^;;
5分ドラマなのに、エキストラとしてはけっこうたくさん。
恥ずかしいくらいに(笑)

No.57 20/12/20 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 56 おはようございます。
儲からない急ぎのお仕事は捗ってますか⁉(笑)

昨日は終電に間に合わなくて、兄に送ってもらい2時頃に帰宅しました(^^;)
賃貸ではありましたが、実家が無くなるとまで考えたことがなかったのでなかなか帰れませんでした(T-T)

元気出して仕事に行ってきます(^^)/

No.58 20/12/20 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 こんにちは。
今日も寒いですね。
明日は冬至ですもんね。

昨夜は2時30分ごろに胸が苦しくて目が覚めました。
みぞおちあたりが締め付けられてるように苦しくて…
胃薬飲んで寝たんだけど、朝になったら何ともないです。
どうしたんだろう?
まさか、焼酎のお湯割りとみかんの食い合わせが悪かったとか???
どうせ3日後には内視鏡飲むんだから、悪けりゃすぐに分かるでしょう(^^;;

さぁ、儲からない仕事に頑張ります。
きっとあと1ヶ月くらいの辛抱。
そのあとはきっと仕事が出てきます(^^)

No.59 20/12/20 23:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 58 こんばんは。
今夜もまだお仕事中でしょうか?
入院直前までバタバタですね(--;)
退院まで何日ぐらいかかるのですか?
大手術じゃないと分かっていても心配です(;゚Д゚)


私もバタバタです(・д・`;)
先月から仕事休みのほとんどを実家のことに費やしていたので、自分の家のことが溜まりっぱなしです💦
年賀状すらまだ買っていません(^^;)

取り敢えず今夜は寝ます(笑)
おやすみなさい💤💤

No.60 20/12/21 11:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 59 こんにちは。

疲労で風邪などひいてませんか?
とりあえず、そろそろお昼寝も寒くなってきたので…
寝袋をスタンバイ(笑)
おいで〜!

No.61 20/12/21 12:26
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 60 こんにちは。
今日は陽射しがほとんどないので昼間でも寒ーい(>_<)

寝袋でお昼寝したぁ~い(*゚∀゚*)
が、しかーし‼
3密そのものじゃないですか(・д・`;)
コロナが収まったら濃厚密着しましょうね(*ノ▽ノ*)

No.62 20/12/21 14:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 61 えーーーっ、寂しい( ; ; )
いつコロナが収まるんでしょう?

あ、そうそう!
たった今ありがたい電話がありました。
およそ半年も仕事がストップしてた取引先から、ようやく仕事の依頼が。
単発かもしれませんが、それなりにまとまった量です。
どうにか来月もしのいでいけそうです(笑)

密になれない気分を切り替えて、仕事頑張ります。
とりあえずは明日納品!

No.63 20/12/21 16:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 62 エヘヘ(*^-^*)へ
コロナが収まったらね~‼と言われて寂しがる青山さんの反応が好き♪
決していじめっ子ではありませんからね( *´艸`)

コロナの影響を受けている青山さんの業種で、お仕事依頼の連絡はありがたいですね。

私の職種は全く影響なしでありがたいと思いますが、通勤や仕事現場で感染のリスクが高いことなど会社は何も分かっちゃいませんからね(-ω-;)


気分切り替えなくても、密を妄想しながらお仕事頑張ってくださいね♪

No.64 20/12/22 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
辺り一面、霜で真っ白(*゚Д゚*)
今日の最低気温はマイナスでした💦
青山さん家の寝室も冷え込んで、頭痛に襲われてないことを祈ってます✨

年末も押し迫って、そろそろ年末年始用の買い物リストを作らなきゃと思うのですが、普段と変わらず二人だけの生活だから気合いが入りません(^^;)
主人は11連休だけど私は4日間でGWより短いし初詣も行けないから、普段通りに過ごすことになりそうです(・д・`;)

No.65 20/12/22 09:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 64 おはようございます。
冬至が過ぎて、今日から昼間の時間が少しずつ長くなっていきますね。
こちらはちょっと暖かい気がします。
寝室の冷えも、帽子被ってるから問題なし(笑)

明日からの病院の準備もしてないのに、仕事が終わりません(><)
どうしよう?
何とかして間に合わせなきゃ!

あー、年賀状もまだだし。
妻は要求するだけで、絶対に自分で手配しないし。
ていうか、出来ないし。
これは入院中のベッドの上でやるしかないかな(笑)

ちなみに、私の地元はほぼ感染リスクゼロですよ。
コロナまったく出てません。
青木さんが夜這いしてきても安心です(//∇//)

No.66 20/12/22 12:21
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 65 夜這い⁉Σ(-∀-;)
年代がバレますよ~‼(笑)

夜は色んな物が出てきそうだからイヤです((゚□゚;))
青山さんが抜け出して社会見学しましょうよ( ☆∀☆)

No.67 20/12/22 12:30
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
お仕事お疲れさまです。
お仕事‥‥大丈夫ですか⁉
今夜は徹夜なんてしちゃダメですよ!

No.68 20/12/22 20:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 67 仕事、どうにか片付けました。
これから出発します。
今晩は実家で寝て、明日朝から病院です。

準備物がけっこう嵩張るので大変。
1泊予定だからレンタル業者は使わず.ていうかレンタルのパジャマは着たくないので(・・;)
サンダルはもちろん、コップやお箸も必要なんですね。
ボストンバッグに入らなくて、コロコロのスーツケースにしました。
病院に行くのにスーツケースでもイイんでしょうかね?

ここへ来て仕事がバタバタしてきたので、今回は何が何でも1泊で出てこなきゃ!

No.69 20/12/23 07:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 68 おはようございます。
やはり地元のほうが冷え込みはマシですか?

今日入院で今日手術ですか⁉
手術前の検査は先日にしたから不要ということですね。
それにしても‥‥全身麻酔なのに翌日退院は許可が出ますか⁉
決して脱走しちゃダメですよ💨
それから、手術が恐いって泣いちゃダメですよ( *´艸`)

No.70 20/12/23 08:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 69 おはようございます。
病院に入りました。
ここからはまな板の上の恋です。
じゃない、鯉ですね(^^)

まだ担当の看護師も来ないので、やることなくてベッドに座ってます。

胃のポリープ切るだけなので、内視鏡(胃カメラ)で処置します。
何もなければ1泊2日と言われてます。
これで全身麻酔するんですかねぇ?
たぶん喉と胃の麻酔薬だけじゃないかと思いますが…

No.71 20/12/23 09:15
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 70 まな板の上の鯉さん、担当看護師さんはそろそろ来られましたか?

『可愛い看護師さんだなぁ😍』とニヤニヤしちゃダメですよ!(笑)

全身麻酔でも部分麻酔でも、担当医にお任せして、鯉さんは大人しくしていてください。

手術が終わって、元気になって、どうしても暇過ぎるようになったら『手術終了報告』のレスをくださいね(*´∀)ノ

仕事しなくちゃ💨💨

No.72 20/12/23 10:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 71 ヒマ〜。
他の検査もあるらしくて、最後に回されたら午後になるかも?
とりあえずお腹がすきました。
あと、眠いです。

担当看護師、っていうか看護師さんはみんな可愛いです(^^)
マスクしてるから半分見えないけど。
ただね…
ひょっとして昨日は餃子を食べた?
っていう臭いが(><)

No.73 20/12/23 12:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 72 |д゚)チラッ
もうまな板に乗せてもらえましたか⁉(笑)
時間的にお昼を挟むから、やはり午後からでしょうか⁉
『お腹すいたー‼』って暴れちゃダメですよ(*_*)

私でも白衣を着てマスクしたら可愛く見えるかなぁ?(笑)
社会見学のコスチューム候補のひとつにしましょ♪( *´艸`)

No.74 20/12/23 14:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 73 なんとなんと、もう処置は終わりました。
11時ごろに急に「行ける?」となって(笑)
内視鏡の処置室でベッドに寝かされたと思ったら、看護師3人がかりで心電図のパッチやらエプロンやらマウスピースやらを一気に付けられて…まさにまな板の上の鯉(・・;)
その後の記憶がありません。
気が付いたら終わってました。
やっぱり麻酔されてたみたいです(笑)

今はただの生理食塩水の点滴だけでベッドに放置されてます。
ブドウ糖も何もないから、お腹がすいた〜。
マジでお腹がすいた〜〜。

青木さんがナース?
じゃあ、私が患者役でいろいろ弄ってもらおうっと!(//∇//)

No.75 20/12/23 23:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 74 |д゚)チラッ
大人しく就寝中ですか?

夕飯は何か食べれましたか⁉

本当に明日に退院ですか(?_?)

早起きの必要もないので、ゆっくりおやすみなさい🌃

No.76 20/12/24 00:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 75 明日退院はなさそうです。
ていうか、明日いっぱい絶食みたいです(><)
考えが甘かった…
お腹すいて、頭が痛くて、うとうとするばかりで寝付けません。
同部屋のジジイがうるさいし、うんざりです。
動物園みたい(・・;)
耳栓持ってきて、本当によかったです(笑)

No.77 20/12/24 06:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 76 おはようございます。

あらら‥‥(/--)/
大誤算でしたね。
お仕事も気になると思うけど、足掻いても仕方ないのでたっぷり休養取ってください(^^)


部屋のジジイって‥‥青山さんも
もうすぐジジイの仲間入りですよ(笑)

No.78 20/12/25 08:09
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
退屈なクリスマスです。
今日からようやく食事がスタート。
お粥から。

初日はほとんど眠れなくて…隣が…うるさくて(><)
どうやら腰の骨折で動けないらしいのですが、ぶつぶつ言ったり携帯はマナーモードじゃないし、夜中にテレビ付けて明るいし、屁をこくし、ついでに向かいのベッドのジジイはゲップがゲロゲロとうるさいし( ; ; )

でも、おかげで昨夜はよく眠れました。
今日はスッキリ。

お昼から普通食だそうです。
明日には退院だ!

No.79 20/12/25 12:55
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 78 こんにちは。
愚痴の多い患者さんだけど、元気そうで安心しました(*^.^*)

お昼は普通食でしたか?
明日の退院まで部屋の皆さんと仲良く過ごしてください(^^)

ところで‼
こちらでも大晦日の天気予報は雪だるまマークが付いてました⛄
全国的に厳しい寒さになるみたいです(>_<)

それでは午後からもヒマな時間をお過ごしください(^^)/

No.80 20/12/25 13:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 79 こんにちは。
ゲロゲロとゲップ音のうるさい向かいのジジイが退院しちゃいました!
その人にうるさいと文句言ってた斜向かいの親父さんも病棟を変わっちゃいました。
病室に残ったのは、腰の骨折で動けない隣のジジイと私だけ。
もう一晩の我慢です。

都会では医療崩壊と騒がれてるのに、田舎の病院は閑古鳥。
空きベッドじゃない空き部屋がいくつもあります。
だから私の入院も長かったのかも?

病院食、ありがたいですね。
寝てるだけで運ばれてくる食事。
それぞれの患者に合わせて工夫してくれてるし、贅沢言っちゃバチが当たりますね。

そして、ここにいるとなぜか仕事の電話が鳴ります。
年内の急ぎの仕事が届いてます。
帰ったらもう寝てられません(><)
頑張らなきゃ!
年末年始も仕事だから、雪でも構わないし。
いやいや、それだと息子が帰ってこないから…ちと寂しい。

と、青木さんの文字が見れたから安心して、これからお昼寝でもします(笑)

No.81 20/12/25 15:55
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 80 お昼寝するなら『おいで~』って言ってくれなくちゃ(`ε´ )

ヒマな病院のベッドにいると、どうして眠れるのでしょうね(^^;)

取り敢えず今夜一晩の我慢ですから、優良患者さんでいてください(^^)

ここにきてお仕事依頼とは嬉しい悲鳴ですね。

ところで、伊勢海老は手に入りそうですか?

No.82 20/12/25 21:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 81 いやいや、なかなか眠れませんよ。
隣の爺さん、本人寝てるのにテレビ付けっぱなしだし。

でも明日、電車で寝ればいいや!

仕事はスゴい量が届いてるそうです。
年内納め、28日に。
って…もう余裕がないじゃん。
徹夜だ〜(><)

伊勢エビは明日帰る前に魚屋を覗いてきます。
駅前にあるお店、あるにはあるんですが…
ちょい高いんですよねー。
てな事を書いてる間に消灯しました。
ではでは、おやすみなさい💤

No.83 20/12/25 22:06
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 82
はい(^^)
おやすみなさい🌃

No.84 20/12/26 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 83 おはようございます。
退院しました(^^)
外の空気が気持ちいい〜!
これから電車で帰ります。

No.85 20/12/27 14:08
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 84 先ずは、無事の退院おめでとうございます(*´∀)ノ💐




No.86 20/12/27 14:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
お仕事は捗ってますか⁉
いくら急ぎのお仕事でも、徹夜は体調崩しますよ(-ω-;)
もう若くないのですから(笑)

こちらは予想外に暖かい土日となり、昨日は大掃除三昧で、今日は滋賀まで来てそろそろ帰途につきます。

世間は昨日から休みに入ったところが多いみたいだけど、私はまだまだ出勤ですよ( ´△`)

No.87 20/12/27 22:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 86 こんばんは。

首が痛いです。
ここのところ暇だったのに加えて、入院で体が怠け者状態になってました。
それなのに昨夜から一気に集中してるので、背中から腰と何より首が回りません。
あれっ?これはお金がないからかも?(笑)

滋賀ですか、いいところですよね。
湖に面した街って、ちょっと雰囲気が違う気がします。
うまく言えないけど、漁村でも農村でもない独特の空気感が漂ってるような…
また行きたいな、近江ちゃんぽん食べに(^^)

No.88 20/12/28 08:25
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 87 おはようございます。
昨夜からの雨が降り続いて、久しぶりに雨の朝です☔


背中から腰の痛みはいかがですか?
首は回るようになりましたか⁉
どんなことでも根詰めると、身体のどこかに違和感が生じますよね。
無理がきかないお年頃になったのでしゅうね(-ω-;)


滋賀には私の兄が住んでいて、昨日は仏壇にお線香あげに行ってきました。
残念ながら道中に琵琶湖は見えませんが、お正月用に鮎屋の昆布巻きを買ってきました(^^)

No.89 20/12/29 10:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 88 おはようございます。
ずーっと仕事に追われてます。
今日年内最後の発送します。
が…!
今日また追加の荷物が届きます。
お正月休みって3週間くらいありましたっけ?
その間にやっつけないと!

体は日に日に良くなってる気がします。
身体中がバキバキなんですが、病院のベッドが柔らかすぎて腰が痛くなってたのは治りました。
カチカチなのが平常なので、コリが元に戻った感じかな(笑)
あとは、青木さんに背中に乗ってもらえたら、コリも取れて快調かな(^^)


年末の雪が心配です。
長男はこちらに来ると言ってますが、名阪は無事に通れるのかなぁ?

No.90 20/12/29 12:22
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 89 こんにちは。
追われっぱなしのお仕事お疲れさまです。
お正月休みが3週間⁉
そんなに長いのは大学生ぐらいでしょ‼(^^;)
私なんて31~3日までの4日間だけですよ(T-T)


長男くんの帰省はいつですか?
こちら方面でさえ明日から31日は雪予報ですから‥‥西名阪の大阪はまだ大丈夫でも、途中からは危ない気がします⛄( ´△`)
危ない区間は下道を使うとか出来ないのでしょうか⁉


背中に⁉ 私が‥‥乗る⁉
背骨も肋骨もバキバキに折れてしまいますよ💦
それから‥‥背中にはほとんど乗らないけど、お腹に乗るのは好きですよ~(///ω///)♪

No.91 20/12/30 08:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
また雨です☔
あんなにも降らない日が続いたのに、こんな年末ギリギリになって降らなくてもねぇ(>_<)

やはり今夜から雪になるみたいですが、長男くんの帰省は大丈夫ですか?

少し早いけど、残業になりたくないので仕事始めます(^^)/

No.92 20/12/30 10:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 91 おはようございます。

お正月休みが3週間、あったらいいのになってことで(^^;;

雪が心配ですね。
長男は仕事が片付いたら、今日にもこちらに向かうと言ってますが…
私は無理して来なくてもいいと思うんですけどね。
妻がどうしても会いたいと(ーー;)

今日より明日の午前中の方が天気が良さそうなんですけどね。
どうするんだろう?
ノーマルのはずだから、チェーン規制されてなければいいけど。

私も仕事してますよ。
もちろん明日も明後日も。
ただ家族がお正月モードになるから、あまり仕事できませんけどね。
首も肩もバキバキ。
青木さん、乗って〜!(//∇//)

  • << 94 乗りに来ましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪ って、乗るのは背中⁉ お腹⁉(笑) 濃厚密着のほうか楽しいね( *´艸`) 私も3週間ぐらい冬休みがほしいですv(*´>ω<`*)v

No.93 20/12/30 13:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 92 たった今、長男から連絡ありました。
お正月の帰省はやめておくって(><)
なんとなく喉がイガイガするそうです。
熱は36.9度とちょっと心配なので、もしもコロナだといけないので一人で大人しくしておくって。
まさかとは思うんですけどねー。
今年は長男の顔を見ない1年になっちゃいました( ; ; )

  • << 95 おはようございます。 西の空にくっきりと明るい満月が見えます✨🌕✨ 雪は降ってませんが冷え込んでます(>_<) 長男くんの体調‥‥一年の疲れがどっと出ただけだと願いたいですね。 昨夜は2時前までおせちの準備をしてました(^^;) 今から仕上げてお重に詰めます。 青山さんもお仕事と大晦日の用事で多忙でしょうね(-ω-;) 無理なくも難しいかもしれないけど、無理なくね(^^)

No.94 20/12/31 05:19
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 92 おはようございます。 お正月休みが3週間、あったらいいのになってことで(^^;; 雪が心配ですね。 長男は仕事が片付いたら、今… 乗りに来ましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪
って、乗るのは背中⁉ お腹⁉(笑)
濃厚密着のほうか楽しいね( *´艸`)


私も3週間ぐらい冬休みがほしいですv(*´>ω<`*)v

No.95 20/12/31 05:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 93 たった今、長男から連絡ありました。 お正月の帰省はやめておくって(><) なんとなく喉がイガイガするそうです。 熱は36.9度とちょっ… おはようございます。
西の空にくっきりと明るい満月が見えます✨🌕✨
雪は降ってませんが冷え込んでます(>_<)

長男くんの体調‥‥一年の疲れがどっと出ただけだと願いたいですね。


昨夜は2時前までおせちの準備をしてました(^^;)
今から仕上げてお重に詰めます。

青山さんもお仕事と大晦日の用事で多忙でしょうね(-ω-;)
無理なくも難しいかもしれないけど、無理なくね(^^)

No.96 20/12/31 12:59
匿名さん0 ( ♂ )

いよいよ雪が舞ってきました。
めちゃめちゃ寒いです。

長男はまったくもって元気らしいけど、もはや今からは道が怖くて来れないと。
次男は仕事だから来ないと。
さらに私の弟も仕事の都合で来ないらしいので、普段の日常のままのお正月となりそうです。

私も仕事なんだけどね(^^;;


またこうして青木さんに乗られる妄想で楽しめるようになって良かった(笑)
来年もスリスリよろしくお願いしますm(_ _)m

No.97 20/12/31 21:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 96 ゴーゴーと唸る強風の吹き荒れる大晦日の夜です。

こんばんは。
お正月の準備は終わりましたか?
結局、伊勢海老は手に入ったのかな('_'?)

長男くんの体調は心配ないようで安心しました。


何も言わずこのスレを作ってくれた青山さんに感謝です。
そんな青山さんがだーい好き♪(´ε`*)

それでは、よいお年をお迎えください。

No.98 21/01/01 01:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 97 あけましておめでとうございます。
仕事しながら年を越しました。
何とも縁起がいいです(^^)

エビは買いましたよ!
ちょっと小さいけど、6尾分。
ボイルしてあるのを半分に割って12食分です。
テルミドールにするので、ボイルでいいんです。
けど…
子供たちが来ないから、食べ放題状態かも(笑)

今年もよろしくお願いします。
そろそろ寝ます。
青木さんにだーい好きって言ってもらえると、めちゃ嬉しい(//∇//)
この歳でもドキッとするものですね(^^)
私もだーい好き‼︎

  • << 100 新年明けましておめでとうございます🎍 お仕事をしながら新年を迎えられたこと、コロナ禍ではありがたいですね。 テルミドールが余ってるなら食べた~い!щ(゜▽゜щ) 今年は夫婦二人で静かなお正月を過ごしています🎍

No.99 21/01/01 13:27
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 98
だーい好き‼いただきました!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

明るいNEWSの少ない中、青山さんから嬉しいお年玉を頂きました♪


No.100 21/01/01 13:52
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 98 あけましておめでとうございます。 仕事しながら年を越しました。 何とも縁起がいいです(^^) エビは買いましたよ! ちょっと小さ… 新年明けましておめでとうございます🎍

お仕事をしながら新年を迎えられたこと、コロナ禍ではありがたいですね。

テルミドールが余ってるなら食べた~い!щ(゜▽゜щ)


今年は夫婦二人で静かなお正月を過ごしています🎍

No.101 21/01/02 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 100 おはようございます。
大雪予報もどこへやら?
穏やかないい天気です。

これからちょっと義実家へ行ってきます。
面倒くさいなぁと思いつつ…
仕事していたいんだけど、まぁ仕方ないです。

苦労を知らないお坊ちゃんで口ベタの義兄と、人と接するのを嫌う義兄嫁と、25で引きこもりニートの甥がいる家。
そこへアルツハイマーの義母ですから、カオスです(笑)

No.102 21/01/03 11:57
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 101 こんにちは。
風が強くて寒いー(>_<)

青山さんはもうお正月からお仕事にモードに切り換えて頑張っていますか?

こちらは孫が生まれて以降初の夫婦二人のお正月を過ごしています。
とても静かで穏やかだけど、熟年夫婦ならではの話題をしっかりと話し合える時間になりました。
昨日はバスと徒歩で行ける天満宮に初詣に行き、コロナの疫病除護符を受けてきました。

私のお正月は今日で終わり。明日から仕事です。

No.103 21/01/03 18:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 102 こんばんは。
やっとやっと、明日発送の仕事が終わりました。
荷造りしたらホッと一息。
でも明後日発送予定の仕事に、
量が多すぎてまだ納期未定の仕事もあるんですよねー(ーー;)

年賀状もやっと今日出しました。
取引先宛の分ですけど。
どうせ皆さん、お正月休みだろうからいいかと思ってます(笑)


ていうか、青木さんの『熟年夫婦』の話題ってのが気になる〜???

No.104 21/01/03 20:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 103 こんばんは。
お疲れさまです。

熟年夫婦の話題、気になりますか⁉
( *´艸`)
例えば‥‥主人の物忘れが以前から気になってはいたのですが、年末に予定を完全に忘れてしまっていたことには驚きましたよ(゚Д゚)
今回は忘れたことで誰かに迷惑をかけるとかではありませんでしたが‥‥今後のことも考えて予防や対策を話し合ってみました(-ω-;)
熟年夫婦あるあるの話題ばかりですよ💦
期待はずれでしたか?(笑)

No.105 21/01/03 23:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 104 そりゃ気になりますよー。
また2人だけに戻ったねと、そんな話から燃え上がってたらと思うと…
ちょっと嫉妬心が(・・;)

なるほど、でもいろいろと気をつけなきゃいけない年齢になってきましたもんね。
私の胃のポリープもそうだし、遠近両用メガネを作りに行こうかと話してたり。

もう体がバリバリで、肩が詰まって頭痛がしたりで、明後日にカイロの予約をしました。
こちらで初めての所です。
どんな施術をされるのか不安はあるけど、普通に仕事ができる程度に治してもらえればと思ってます。

あー、期待はずれでホッとした(笑)

No.106 21/01/04 09:06
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 105 おはようございます。
今朝は寒さもましに感じて、仕事始めの出勤も苦になりませんでした(^^)

えっ⁉Σ(・∀・;)
妄想で嫉妬しちゃったのですか⁉
『おいで~妄想』ですね(^^;)
それについては㊙で(///ω///)♪
ご期待ください(笑)


誰にも訪れる絶対に抗えない老いに関しては、早いうちから自分の希望などを身内に話しておいたほうがいいですよね。
気持ちや考え方が変わっていくかもしれないけど、都度修正していけばいいだけですから。


仕事してきまーす(^^)/

No.107 21/01/04 10:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 106 おはようございます。

昨夜あんなレスをするものだから…
夢見がショックでした(ーー;)

頭が薄くなった夢を見ました。
スケスケのオールバックなんです。
温水さんみたいな(><)
それをうちの奥さんに伝えると、
「私は脇毛が右だけ生えなくなった」
と互いに慰め合うという(笑)

バカみたいな夢でした。


私は自分の老いがイメージできないんです。
親父が52で死んでますし、だから自分も早いんだろうなと思ってました。
(ついに追い越しちゃったけど)
なので自分が没したらという話はしてますよ。
基本的にうちのババをどうするかってことですけど。
決めてるのは、姻族関係終了届を出せということ。
そしてババを独身の弟に渡して、身柄になれと言ってます。
住宅ローンも消えるし、ちょっと借りてる事業資金も生保で十分返せるし、親戚や友人の多い今の地で気楽に暮らせばいいと。
まぁそんなところかな。

朝からちょっと重い話ですみません。

  • << 109 お昼にこのレスを読んでから‥‥ スケスケのオールバックの温水さん似の青山さんの顔が頭から離れません( *´艸`)

No.108 21/01/04 12:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 107 こんにちは。
お仕事お疲れさまです(^^)

愉快な夢見のお話しありがとう♪
夢でよかったじゃないですか(笑)
老いは本人の努力で違ってきますが、寿命は‥‥老化以上に抗えないですからね。

青山さんの話し、重いとは感じませんよ。
大切な家族が迷わないように困らないように、そういった話をしておくのも優しさと愛情だと思います。

自分が生涯を閉じた時、なるべく周囲の手を煩わさないようにしておきたいと‥‥断捨離が今年の目標です(^^;)

No.109 21/01/04 17:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 107 おはようございます。 昨夜あんなレスをするものだから… 夢見がショックでした(ーー;) 頭が薄くなった夢を見ました。 スケス… お昼にこのレスを読んでから‥‥
スケスケのオールバックの温水さん似の青山さんの顔が頭から離れません( *´艸`)

No.110 21/01/05 08:16
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
どんより曇り空の朝です☁

関東方面の条件付き緊急事態宣言が発出されるみたいですね。
政府は、東京都に提案した飲食店の営業時間短縮(夜8時まで)に対して10時までと通したことを『都(小池氏)の失政』と批難しているようですが‥‥go toはどうだったのか⁉と言いたいですよね。

コロナの変異種も世界的に拡大しつつある中、オリンピックは本当に開催されるのでしょうか⁉

No.111 21/01/05 10:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 110 おっはようございまーす!
と、スッキリ!の天の声のつもりで(笑)
温水さんじゃないですよ(^^;;

いよいよ正月休みの仕事も先が見えてきました。
連休明けには全部終わります。
ホッとします(^^)
ただ、そのあとは未定なんですが…


手が空いたら近所の神社に初詣にでも行ってみようかな。
緊急事態宣言下に叱られるかもしれないけど。
でもそれは関東だけですからね。
娘がバイトしてるスタバも連日大混雑だし、それが現実です💦

  • << 115 こんにちは。 スッキリ!の天の声⁉ 温水さん似の顔に山ちゃんの声の青山さんを妄想します(^∀^;) 空いてる時だったら初詣は行ってもいいと思いますよ。 ご家族の健康をしっかりお祈りしてきてください。 バタバタ続きで仕事してきます(^^)/

No.112 21/01/05 10:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 111 コロナの感染を軽視すると「そんな奴がいるから…」と非難されますよね。
でも、基本的に飛沫感染が主だから、マスクと手洗いさえ気をつけてたら問題ないと思うんです。
お喋りしてても外ならほぼ問題ないかと。

変異種については、感染力が強くなってると騒がれてますね。
でもこれについても、マスコミが恐怖を煽ってるだけだと思ってます。
だって、感染力が強くなるとそれに反比例して毒性は弱くなるんですから。
これは論文も出てて、毒性が弱くなるから感染しやすくなるという理屈。
テレビではそこを報道しないけど、一度だけ感染医が指摘されて「そうなります。なので今後は変異を繰り返して、風邪程度になると思います」って言ってました。

オリンピックはするんじゃないかなぁ?
最悪、無観客でも。
だってIOCはアメリカからのテレビ放映権料が目的なんだから(ーー;)
サマランチ?バッハ?
今の会長は誰か分からないけど、きっとお金が欲しいですからね(笑)

  • << 114 煽られてる⁉ マスコミに⁉ 確かに、全てが根拠ある正しい情報でなかったとしても‥‥少しでも不安を減らすための情報源として報道はみるでしょ⁉ 仕事のための電車・バスの通勤や職場でお客様の対応、主婦としては最低限でもスーパーに行きます。 手洗いとマスク着用を徹底していても不安はあります( ´△`) こんな不安‥‥みなさんはどう解消しているのでしょうか⁉

No.113 21/01/06 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 112 おはようございます。

いつも通り早めに職場に着いてコーヒー飲みながらのんびりレスを‥‥と思って出勤した途端にトラブル発見!!
バタバタと対応に追われていたら、もう始業時間です(-ω-;)

とりあえず挨拶でした(^^)/

No.114 21/01/06 12:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 112 コロナの感染を軽視すると「そんな奴がいるから…」と非難されますよね。 でも、基本的に飛沫感染が主だから、マスクと手洗いさえ気をつけてたら問… 煽られてる⁉ マスコミに⁉
確かに、全てが根拠ある正しい情報でなかったとしても‥‥少しでも不安を減らすための情報源として報道はみるでしょ⁉

仕事のための電車・バスの通勤や職場でお客様の対応、主婦としては最低限でもスーパーに行きます。
手洗いとマスク着用を徹底していても不安はあります( ´△`)

こんな不安‥‥みなさんはどう解消しているのでしょうか⁉

No.115 21/01/06 12:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 111 おっはようございまーす! と、スッキリ!の天の声のつもりで(笑) 温水さんじゃないですよ(^^;; いよいよ正月休みの仕事も先が見… こんにちは。

スッキリ!の天の声⁉
温水さん似の顔に山ちゃんの声の青山さんを妄想します(^∀^;)

空いてる時だったら初詣は行ってもいいと思いますよ。
ご家族の健康をしっかりお祈りしてきてください。

バタバタ続きで仕事してきます(^^)/

No.116 21/01/06 19:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 115 こんばんは。

やっと一つ仕事が片付きました。
集荷に来た宅急便のドライバーと、なぜか10分ほど井戸端会議。
寒かった〜。
週末には、いやいや明日からまた寒波らしいです。
雪が降らなきゃいいけど。


コロナ、決して軽く見ろと言ってるんじゃないですよ。
マスコミを当てにするなと言うつもりもないです。
ただ情報が偏ってるから、それだけが全てじゃないと思うってだけで。

今日も全国で5000人超の感染者だそうですが、その分母はわかりませんよね。
春先の検査数がどれくらいで、今がどのくらいなのか分からないから、傾向として春先と今とどう違うのか判断できません。
また半数が無症状だというのに、その人たちはどうやって調べたのかもわかりません。
また重症者数は「今日の…」ではなく「現在の…」なんだけど、今日の感染者数のあとに続けてアナウンスするから勘違いしちゃいます。

毎日毎日ただ感染者の数字を言ってるだけだから、腑に落ちないんです。

また今回の緊急事態宣言も、中身は飲食店の時短営業だけが対象。
クラスターが起きやすいイベントなどは放置です。
これも理解に苦しみます。

状況説明も根拠も理由も説明せずに、ただ「今日の感染者数は〇〇人」てだけって裏に何か隠し事でもあるんじゃないかと思ってしまいます。
こんな状況じゃ、私は青木さんにパフパフしてもらいに会いに行く事もずーっと出来ません。

  • << 118 おはようございます。 今日から週末は寒波襲来予報ですね⛄🌀 ここでも雪が積もるのかなぁ(>_<) コロナ関連の話題は、生活地域や仕事によって求める情報の違いや知っておきたい情報などが区々ですが、もし自分や家族などが体調不良になった時や感染した時にどうしたら良いかをきちんと熟知しておく必要は共通ですね。 いま、業者さんの到着待ちです。 来られたら屋上に案内するのですが‥‥もしかして私も一緒に上がるのかなぁ? 風は大丈夫だけど寒いー(>_<) でも山焼き前の若草山が見れます(^^)

No.117 21/01/06 19:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 116 また長くなっちゃいましたね。
ごめんなさい。

なんの補償もないのに、危ない危ないと言われて仕事もなくなって…
バカにするな!と言いたいだけなんです。


今日はこちらで初めてカイロを受けてきました。
とっても物静かな男性で、触り方もソフトで丁寧。
今までの「今日もポキポキってやったろか!」と言ってたガサツな男とは違います(笑)
でもスッキリしましたよ。
おかげでもっと仕事に頑張れそうです。
さあ、もう少し頑張ります(^^;;

No.118 21/01/07 09:11
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 116 こんばんは。 やっと一つ仕事が片付きました。 集荷に来た宅急便のドライバーと、なぜか10分ほど井戸端会議。 寒かった〜。 週末に… おはようございます。
今日から週末は寒波襲来予報ですね⛄🌀
ここでも雪が積もるのかなぁ(>_<)


コロナ関連の話題は、生活地域や仕事によって求める情報の違いや知っておきたい情報などが区々ですが、もし自分や家族などが体調不良になった時や感染した時にどうしたら良いかをきちんと熟知しておく必要は共通ですね。

いま、業者さんの到着待ちです。
来られたら屋上に案内するのですが‥‥もしかして私も一緒に上がるのかなぁ?
風は大丈夫だけど寒いー(>_<)
でも山焼き前の若草山が見れます(^^)

No.119 21/01/07 10:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 118 おはようございます。
こちらはまだ暖かいです。
でも夜から急に冷え込むみたい。
最低気温は氷点下になるとか。
凍え死なないか心配です(・・;)
やはり寝る時に帽子は手放せません。

屋上から若草山が見えるっていいですね!
屋上へ上がる時に青木さんの後ろを着いて上がりたい(笑)
でも制服はパンツでしたっけ?(//∇//)

これから駅前の百貨店へ行ってきます。
催事場で若手伝統芸能グループの展示会があるらしいので、ちょっと覗いてきます。
私の仕事につながるヒントでもあればいいなと思ってますが…
こんなふうに出歩けるのも今だけでしょうね。
こちらの知事は「うちも緊急事態宣言の対象に入れてくれ〜」と国に陳情するみたいだし。

No.120 21/01/07 12:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 119 こんにちは。
寒いー‼
雨が雪に変わりました⛄
直ぐにとけてしまいますが、強風で真横に降ってる感じです💦

1都3県への2月7日までの緊急事態宣言を夕方にも発出だそうですが‥‥1ヶ月で状況が変わるでしょうか⁉


屋上に上がりましたよ(^^)
雨風になる前でよかったー‼
若草山もしっかりみえました。
業者さん3人と私。もちろん最後に上って最初に下りました(^^)v
もし青山さんが居たら‥‥私は上がるの止めます!(笑)

No.121 21/01/07 14:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 120 こちらも雪が降り出しました。
けっこうしっかりと降ってます。
風も出てきて、横から吹雪いてます。
明日朝が怖いです。
通勤はないけど(^^;;

緊急事態宣言は夕方に宣言されるそうですね。
今年はインフルエンザの検査は中止してますよね。
なので症状があってもインフルエンザかどうかわからないとか。
めちゃくちゃですね(ーー;)
飲食店が1ヶ月間自粛しても、数字はあまり変わらないと思います。
分母が増えれば分子も増えるし。

来週の13〜16日に東京で大きな展示会があります。
取引先も多数出展予定でしたが、大半はキャンセル。
行っても、お客さんは来ないでしょうからね。
商談の機会が失われて1年。
一体どうなるんでしょう?


青木さんは私と一緒に屋上には上らないんですか?
嫌われたー(><)
吊り橋効果でラブラブになれたかもしれないのに(笑)

No.122 21/01/08 08:46
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 121 寒いーー‼‼(>_<)
空気が冷たいところに強風が吹くから死にそーう!(*_*)
青山さん地域は雪が積もってますか⛄?


1都3県への緊急事態宣言。
あの要請では1ヶ月じゃ無理でしょうね。
関西でも2府1県が国に発出要請をするみたいですが‥‥『外から帰ったらシャワーを浴びましょう』と言った知事はどんな対応に出るのかなぁ⁉(-ω- ?)


屋上から綺麗な景色を眺める楽しみは青山さんと一緒がいいけど、
屋上に上るはしごで『青木さん、大丈夫ですか⁉』て心配しながら、後ろから『かんちょー!』ってしそうじゃないですか!(笑)

No.123 21/01/08 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 122 こんにちは。
こちらも寒い〜‼︎
エアコン使っても、足元が冷たいです(><)
でも天気はいいんです。
昨日の雪もすぐに上がったので積もらなかったし。

各地で軒並み成人式が中止になってますね。
かわいそうに。
卒業式がないまま次男が社会人になった経験から、節目のイベントがないと何か大事なパーツが抜け落ちてるままのような気がします。
例えるなら、プラモデルの部品が足りないみたいな?(笑)
政治家にならって、4人以下のグループで座らせて式典やってあげればいいのに。


私がカンチョーをですか?
そんなことはしませんよー(^^)
「青木さん、大丈夫ですか⁉︎」と言いながら、お尻を下から持ち上げることはするでしょうけど。
モミモミしながら(笑)

  • << 125 後ろから‥‥ お尻を持ち上げてくれるのですか⁉ モミモミしながら⁉(///ω///)♪ きっと青山さんはモミモミプラス お尻に顔を埋めてくるでしょ(`ε´ )(笑) スイッチ入ったら危ないから‥‥やっぱり青山さんの後から上がります(^^)/

No.124 21/01/09 12:35
匿名さん0 ( ♂ )

今日も寒いですね。
天気はいいし風もないけど。
冷え冷え〜。
ビールは箱ごと外に出しておいた方がよく冷えてます(笑)
ただ、寒いから飲む気になりません(ーー;)

今日から3連休ですね。
今のうちにどんどん仕事を消化しておかなきゃ。
来週は地元に戻り、年末の胃のポリープの生検の結果を聞きに行ってきます。
まさか初期の癌でした、なんて事になってないことを願ってますが…(・・;)

青木さん、風邪ひかないようにね。
雪は大丈夫かなぁ?
予報では月曜日に降りそうだけど。

  • << 126 おはようございます。 三日連続氷点下の朝です(>_<) 相変わらず風は強いけど、雪は時おり舞う程度ですよ⛄ 三連休明けの火曜日にまた雪予報が出てるからイヤだー‼(*T^T) 2府1県の緊急事態宣言が発令間近ですが、こちらでは県跨ぎの学生や通勤者が多いので高止まりが続きそうです。 電車では吊革も握り棒もなるべく触らないように空いてる電車を選べますが、バスは座らなかったら絶対に吊革か握り棒を持つことになるのでバスが不安です(>_<)

No.125 21/01/10 06:21
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 123 こんにちは。 こちらも寒い〜‼︎ エアコン使っても、足元が冷たいです(><) でも天気はいいんです。 昨日の雪もすぐに上がったので積… 後ろから‥‥
お尻を持ち上げてくれるのですか⁉
モミモミしながら⁉(///ω///)♪

きっと青山さんはモミモミプラス
お尻に顔を埋めてくるでしょ(`ε´ )(笑)

スイッチ入ったら危ないから‥‥やっぱり青山さんの後から上がります(^^)/

No.126 21/01/10 06:46
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 124 今日も寒いですね。 天気はいいし風もないけど。 冷え冷え〜。 ビールは箱ごと外に出しておいた方がよく冷えてます(笑) ただ、寒いから… おはようございます。
三日連続氷点下の朝です(>_<)
相変わらず風は強いけど、雪は時おり舞う程度ですよ⛄
三連休明けの火曜日にまた雪予報が出てるからイヤだー‼(*T^T)

2府1県の緊急事態宣言が発令間近ですが、こちらでは県跨ぎの学生や通勤者が多いので高止まりが続きそうです。
電車では吊革も握り棒もなるべく触らないように空いてる電車を選べますが、バスは座らなかったら絶対に吊革か握り棒を持つことになるのでバスが不安です(>_<)

No.127 21/01/10 12:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 126 こんにちは。
今日はいい天気。
カーテン開けて仕事してると、暖かいです。
眩しいけど。

北陸は大変ですね!
仲のいいシンガーが福井にいるんだけど、車が恐竜の卵みたいになってると言ってました。
庭の紫陽花の木が完全に埋もれてるとか。
想像もつかないドカ雪みたいです。


ところで、なんで私の考えてることがわかるんですか?
目の前にお尻があったら、顔を埋めるのは当然ですよ(^^)
おっぱいももちろん、フンガフンガするでしょうね(笑)
でもそれはスケベな気持ちじゃないんです。
温かいものに包まれて癒されたいという純粋な気持ちなんです(//∇//)

No.128 21/01/11 10:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 127 顔を埋めるのは青山さんの純粋な気持ちだって解ってますよ(^^)
エロい下心は絶対にないこともよーく知っていますよ(笑)
でもモミモミする手からエロさが感じられるのですよね~( *´艸`)

No.129 21/01/11 11:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます‥‥って、もうこんにちはの時間ですね(^^;)
薄曇りで寒いです(>_<)
明日は朝から雪予報⛄
仕事なのにイヤだなー(T-T)

北陸だけでなく東北などの雪国でも車が動けなくなって大変ですね。
積雪は慣れてるはずなのに、それほど想定外の大雪なのですね。
鳥取の姉も朝は雪掻きから始まると嘆いてます。

コロナでも感染力の強い変異種が確認されてますし‥‥1ヶ月じゃ無理でしょうね💦

三連休最終日の今日は大量の柚子とキウイでジャムを作ります(^^)/

  • << 131 おはようございます。 朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。 だからなのか、頭が重い… 明け方はポツポツと降ってたし。 連休明けて、青木さんはお仕事スタートですね。 私は…ずっと止まってないですが… でもありがたいです(^^) 何の保証もない立場だから、仕事して稼がないと不安ですからね。 今日は妻が出かけてるので、お昼は私が作ります。 ババは昨年の手首の骨折から、すっかり何もしなくなっちゃって。 食べるだけ。 娘はもともと怠け者なので、食べるだけ。 当てにできません(><) てことで、キーマカレーでも作ろうかと。 短時間で出来るしね。

No.130 21/01/12 08:53
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

雪だーーー!!⛄⛄⛄
6時半ごろから降り始めて、こちらでも積もってきました⛄
雪景色は綺麗だけど、帰宅時に路面が凍っていたら怖いよー(´-ω-`)
お昼から雨予報になっていたので、帰りは溶けていることを願ってます。

青山さん地域は、こちらよりかなり積もってるのでしょうね⛄
今日は外出予定ですか?
もしかして‥‥病院のために地元に行ってるとか⁉

外出の際は、コロナと凍結に気を付けてくださいね。


あ、おはようございます。

No.131 21/01/12 08:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 129 おはようございます‥‥って、もうこんにちはの時間ですね(^^;) 薄曇りで寒いです(>_<) 明日は朝から雪予報⛄ 仕事な… おはようございます。

朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。
だからなのか、頭が重い…
明け方はポツポツと降ってたし。

連休明けて、青木さんはお仕事スタートですね。
私は…ずっと止まってないですが…
でもありがたいです(^^)
何の保証もない立場だから、仕事して稼がないと不安ですからね。

今日は妻が出かけてるので、お昼は私が作ります。
ババは昨年の手首の骨折から、すっかり何もしなくなっちゃって。
食べるだけ。
娘はもともと怠け者なので、食べるだけ。
当てにできません(><)

てことで、キーマカレーでも作ろうかと。
短時間で出来るしね。

  • << 133 こんにちは。 キーマカレー、美味しく出来ましたか🍛 青山さん家の女性軍は食べる専門なのですね(^^;) 青山さんが器用に作れるから甘えてるのですよ。 そちら方面のほうが降雪量が多いのかなと思ってましたよ。 こちらは少し前に雪も止んで、積もっている雪も溶けてきました。 数時間だけですが、久しぶりに雪景色が見れて癒されました⛄

No.132 21/01/12 12:23
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 131 久しぶりにレスのタイミングが合いましたね(///ω///)♪

  • << 134 そうそう、同じこと思いました(^^) 2人は繋がってるぞ!と(笑) キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。 なんだかお子さまメニューばかりだなぁ… こちらは、ちっとも雪が降りません。 もちろんどこにも積もってません。 昼頃に雪に変わるかもと言ってたんですけどね。 でも空はグレー。 お昼寝したいけど、仕事します。 またまた別の会社から仕事の電話が入ったので。 ありがたいけど、重なるのは嫌だ(><) 来週は病院なのに…

No.133 21/01/12 12:31
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 131 おはようございます。 朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空です。 だからなのか、頭が重い… 明け方はポツポツと降ってたし。 … こんにちは。
キーマカレー、美味しく出来ましたか🍛
青山さん家の女性軍は食べる専門なのですね(^^;)
青山さんが器用に作れるから甘えてるのですよ。

そちら方面のほうが降雪量が多いのかなと思ってましたよ。
こちらは少し前に雪も止んで、積もっている雪も溶けてきました。
数時間だけですが、久しぶりに雪景色が見れて癒されました⛄

No.134 21/01/12 12:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 132 久しぶりにレスのタイミングが合いましたね(///ω///)♪ そうそう、同じこと思いました(^^)
2人は繋がってるぞ!と(笑)

キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。
なんだかお子さまメニューばかりだなぁ…

こちらは、ちっとも雪が降りません。
もちろんどこにも積もってません。
昼頃に雪に変わるかもと言ってたんですけどね。
でも空はグレー。

お昼寝したいけど、仕事します。
またまた別の会社から仕事の電話が入ったので。
ありがたいけど、重なるのは嫌だ(><)
来週は病院なのに…

  • << 137 キーマカレーでもナポリタンでもいいです。私にも作ってください(*^O^*) 病院は来週でしたか。 お仕事は依頼が集中すると大変でしょうが、青山さんはなんだかんだ言いながらやる人だから頼りにされているのですよ(^^) では午後からも頑張りましょう(^^)/

No.135 21/01/12 12:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 134 あらあら、またタイミングがピッタリ!(^^)

No.136 21/01/12 12:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 135 青山さん‥‥どこからか私を覗いてませんか⁉
それとも裏で繋がってるのですか⁉(笑)
♪~あなた(青山さん)が狼(ストーカー)なら怖くない~♪




No.137 21/01/12 12:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 134 そうそう、同じこと思いました(^^) 2人は繋がってるぞ!と(笑) キーマカレーは夜にして、とり急ぎナポリタンを作ってきました。 … キーマカレーでもナポリタンでもいいです。私にも作ってください(*^O^*)


病院は来週でしたか。
お仕事は依頼が集中すると大変でしょうが、青山さんはなんだかんだ言いながらやる人だから頼りにされているのですよ(^^)

では午後からも頑張りましょう(^^)/

No.138 21/01/13 08:57
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
寒いー!
とにかく寒いです(>_<)
陽当たりの悪い場所では昨日の雪が残ってるし、小さな池は凍ってるし‥‥もうブルブルです((( ;゚Д゚)))

一昨日に作った柚子ジャムの出来が過去最高で誉められました(^^)/
いつも少し苦味が残るなが、今回は苦味もなく美味しく仕上がりました♪
何かにつけそうなんですが‥‥初挑戦の時に上手く出来て、気を良くして次に作ったら最初より劣ってしまう。
栗の渋皮煮も柑橘系ジャムも黒豆も‥‥最初は最高の出来だったのになぁ( ´△`)

とボヤいていたら仕事の時間になりました(^^)

今日も一日頑張りましょう(^^)/

No.139 21/01/13 10:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 138 おはようございます。
そちらは寒いですか?
こちらは今日はちょっと暖かいです。
天気もひさしぶりに晴れ〜!
気持ちいい日ですよ(^^)

柚子ジャム、いいですね〜。
それを鶏肉に塗りたくってオーブンで焼いたら美味しそう(^^)
そのままお湯で割って、即席のゆず茶とか。
醤油などと混ぜて、スペアリブのタレにしても美味しそうですよね。

うちの実家の庭にも小さい柚子の木があります。
ゴツゴツした柚子だけど、スーパーのレジ袋いっぱいくらい採れました。
手をキズだらけにしながら採って、どんな料理に使おうかと楽しみにしてたのに…
気が付いたら、うちのババが全部皮を剥いてジャム作ってました。
ジャムならいいんです。
でも「なんだか味がまとまらないから」と、手元にあったバナナとリンゴをすりおろして混ぜちゃって(><)
果汁の透明感も柚子の香りも、どこかへ逃げてっちゃいました。
昔は料理上手な人だったんだけどなぁ…

と、朝から愚痴っちゃってすみませんm(_ _)m
来年は輪切りにして鍋にしてみようかと思案中です(笑)

No.140 21/01/14 08:19
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 139 柚子の収穫って大変ですよね。
果実は爽やかな香りなのに、あの凶器的な棘には困ったものです(T-T)
梅も檸檬も棘だらけです(^^;)

お母さんの柚子ジャム‥‥ミックスジャムになってしまいましたね(゚ω゚;)
種を使うのを忘れてしまわれたのでしょうか‥‥⁉
来季は、収穫したら用途別に分けて袋に明記しておきましょう(^^)/

うちの美味しい柚子ジャム、取りに『おいで~♪』

No.141 21/01/14 08:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 140 おはようございます。
うちのババ、昔は料理上手だったんですけどね。
まだ50歳で楽な隠居生活に身を置いて、私たちをアゴで使うようになってからダメですね。
いろんな物を作ってみたい欲はあるのでしょうけど、はっきり言って邪魔です(・・;)
青木さんの柚子ジャム、いただきまーす!

そうだ!
キーマカレーにテルミドール、そして美味しいジャム。
これはキッチン付きの社会見学場所を探さなきゃいけませんね(^^)

  • << 143 だらだらレス打ちしている間に青山さん挟んでまさた(^^;) キッチン付きの社会見学場所かぁ‥‥1週間ぐらい泊まりで色々楽しみたいですね~♪ ん⁉ 何を楽しむのだろう( *´艸`)

No.142 21/01/14 08:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日も寒いーー(>_<)
今朝も、昨日は陽射しもあったのに凍り固まった雪がまだ残ってるし、池は凍ってるし、田畑は霜で真っ白でしたよ。
昼間は12度ぐらいまで上がる予報で、午後からは外業務があるので有りがたいです☀

7府県に緊急事態宣言の追加がでましたが‥‥私たちの職種は継続維持すべき業務に位置付けられているため普段どおりです。
でも本社と支店は、基本テレワークで出社は交替でするみたいです。

会社からの通達には『マスク着用・手洗い徹底・お客様との接触機会の低減等の感染予防対策を実施し、安全・安心に配慮した対応を心がけてください』だって┐(-。-;)┌
追記で『緊急事態宣言期間中においては、不要不急の会食を自粛すること』だそうです(・д・`;)

孫ちゃんにも逢えないし、どんどん生活の楽しみが奪われていくー(>_<)

No.143 21/01/14 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 141 おはようございます。 うちのババ、昔は料理上手だったんですけどね。 まだ50歳で楽な隠居生活に身を置いて、私たちをアゴで使うようになって… だらだらレス打ちしている間に青山さん挟んでまさた(^^;)

キッチン付きの社会見学場所かぁ‥‥1週間ぐらい泊まりで色々楽しみたいですね~♪
ん⁉ 何を楽しむのだろう( *´艸`)

No.144 21/01/15 08:33
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

青山さんと会えないかな⁉
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

おはようございます。
今日は3月半ばごろの暖かさになる予報です(^^)
ほころびかけの梅の花が開花するかなぁ🌸

明日と明後日はここに来ませんので先に伝えておきます。
県跨ぎになるけど、不要不急ではない大切な日なので行ってきます。
もちろん3密を避けて、恒例の語らいの場は中止でメッセージでの交流となりました。
当日の夜空にそっと手を合わせていただけたらうれしく思います。

No.145 21/01/15 09:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 144 おはようございます。

今日もいい天気です。
暖かくなりそう(^^)
もう梅の花?
早っ‼︎

昨日からちょっとゴタゴタがあったけど、それも解決。
せっかく仕事が忙しいので、頑張らなきゃ!
普通の生活が戻ったら社会見学にいつでも参加できるように、それまで仕事に励みます。
1週間かぁ…
それはめちゃ楽しみですね(^^)
できれば大きなお風呂か温泉付きで。
大きなお風呂で何する?(笑)
ゆっくりまったりとした時間が過ごせればイイですよね〜(//∇//)

明日と明後日はお休みですか?
移動には気をつけて下さいね。
私は月曜日の夜に移動します。
火曜日が病院なので。
銀行に税理士事務所に保険代理店に親戚回りにと予定がいっぱい。
火曜日中に帰ってこれるか、今から心配です(・・;)

  • << 164 今日、社会見学の話しが出て思い出しました。 このレスにレス返していませんでしたね(^^) 社会見学会場で大きなお風呂いいですね~♪ ゆっくりまったり‥‥⁉ ず~っと浸かっていたら逆上せちゃいますよ😳 逆上せる←『のぼせる』って、こんな字なのですね(^^;) 『ぎゃくじょう』と同じだなんて‥‥血がのぼる(上る)から同じなのかなぁ? もう病院予約の時間ですね。 よい結果でありますように✨

No.146 21/01/15 10:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 145 そうそう、今日から季節は雉始雊(きじはじめてなく)。
あちらのスレは放置したままです。
いつも共感をポチしてくれた人には申し訳ないけど、目的は果たせましたからねぇ(//∇//)
特にコメもないし、スルーしておきます。

雉の鳴き声って聞いたことありますか?
ギャッギャッとまるっきり怪獣みたいですよね(笑)
恐竜の子孫が鳥だという説がありますが、当たってるかも!

夜空を眺めて青木さんを思って…
って「When You Wish upon a Star」の曲が頭に浮かんできたのに、このタイミングで外にゴミ回収車が。
いつも「夕焼けこやけの赤とんぼ〜」のメロディーを流すんです。
朝なのに(><)

No.147 21/01/17 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

26年ですね。
朝起きて呆然と見たテレビ画面。
今も忘れられません。

あの時は取引先が神戸の1社のみ。
連絡が取れなくて怖かったです。
その数年後、裏切られてドン底に落とされましたけど。
でもおそらく地震で受けたダメージが大きかったのでしょうね。

見せないだけで、街にはまだまだ消せないキズがたくさんあります。

青木さん、ちゃんと帰ってきてくださいね。

No.148 21/01/18 08:43
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 147 ただいまです。
ちゃんと帰ってきましたよ。

まだまだ傷の癒えない被災者も多くいらっしゃいます。
忘れてはいけない。忘れられてはいけない。後世に語り継いでいくべきである。などと言われる一方では、あの日、あの惨状は思い出したくない。と心病むのも現状です。


おはようございます。
休日明けて出勤したら‥‥書類の山です。
しかも急ぐものばかり💦💦
とりあえず仕事にかかります。

青山さんは今夜から地元へ行くのでしたよね。
嬉しい悲鳴のお仕事も気になるでしょうが、仕事場から離れて息抜きする時間も大切ですよ(^^)

No.149 21/01/18 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 148 おはようございます。
おかえりなさい。
忘れてはいけないこともありますよね。
でも人は忘れるから前に進めるとも言います。
まだ26年しか経ってないのに、それ以降も悲惨な事はたくさんあって。
どうしても別の引き出しにしまっておこうとしてしまいます。
それでも時々は引き出しを開ければまだいいのだけど…
今年なんて、みんなそれどころじゃないって空気ですね。
切ない。

明日はめちゃ寒くなるそうです。
ひとりで起きれるかなぁ?

No.150 21/01/18 19:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 149 こんばんは。
気温が低くて強風の吹く寒い一日でしたが、夕方以降は更に冷え込んできましたよ(>_<)
明日はメチャ寒いみたい⛄
青山さん、ここからモーニングコールしましょか(笑)
それとも‥‥今夜のうちに行きましょか(笑)

夕飯が終わったら出発ですよね。
凍結などに気を付けてくださいね。

No.151 21/01/18 21:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 150 こんばんほ。

予定より早く出て、今実家に到着!
青木さんが来てもいいように、お風呂の用意をしておかなきゃと思って(笑)

すごい風です。
高速下りて市内に入ったら、車の温度計が1℃に。
めちゃ寒いやん!
ところが…
実家に近づくにつれて気温が上がり始めて。
海沿いに出たら





何と





9℃に ((((;゚Д゚)))))))



同じ市内でこんなに差があるなんて、ビックリです。
風は強いけど暖かいから、早くおいで〜〜

No.152 21/01/19 08:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 151 『起きろーー!!』じゃ可哀想だから『起・き・て💞』(笑)
って、一人でもう起きてますよね。

おはようございます。
『寒いーー(>_<)』というほどじゃないけど、昼間は気温が上がらないみたいです( ´△`)

今日は病院の他に色々用事があるのですよね⁉
せっかく一人で地元時間を過ごせるのに忙しいみたいですが、少しでも息抜きにしてくださいね☕


そうそう❗
昨夜の『おいで~』レス時間と私がお風呂に入った時間がピッタリでしたよ(^^)
やっぱり何処からか覗いてる⁉

No.153 21/01/19 08:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 152 おはようございます。
まだ布団に入ったままです。
そろそろ起きなきゃいけないんだけど、青木さんが潜り込んでくるのを待ってたんです(笑)

今日は病院の予約が夕方なので、終わったらそのまま帰ります。
本当にバタバタ。
せっかくの実家だけど、雨戸シャッターも開けずにとっとと帰るのは寂しいです。

No.154 21/01/19 08:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 153 ε=ε=ヽ(*´▽)ノ♪
待ってくれてありがとう♪
潜り込んだら‥‥一日中ずーっとお布団から出られなくなっちゃうね(///ω///)♪


No.155 21/01/19 08:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 154 本当にずーっと一緒にくっついてますよ(笑)
私、そんなタイプなので(//∇//)

  • << 157 朝から元気もらえたので仕事頑張ってきます(^^)/ 気を付けてお出掛けしてね♪

No.156 21/01/19 08:43
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 155 私も、ずーっとくっついていたいな♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

  • << 158 くっついてる時間は社会見学の時を楽しみにしながら、さぁそろそろ始動します。 男の朝の準備は早いので(^^) まずは税理士のところへ。

No.157 21/01/19 08:51
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 155 本当にずーっと一緒にくっついてますよ(笑) 私、そんなタイプなので(//∇//) 朝から元気もらえたので仕事頑張ってきます(^^)/

気を付けてお出掛けしてね♪

No.158 21/01/19 08:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 156 私も、ずーっとくっついていたいな♪ ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ くっついてる時間は社会見学の時を楽しみにしながら、さぁそろそろ始動します。
男の朝の準備は早いので(^^)
まずは税理士のところへ。

No.159 21/01/19 09:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 158 いってらっしゃ~い(* ゚∀゚)ノシ

No.160 21/01/19 10:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 159 風は強いけど、外はいい天気です。
眩しい〜(^^)

No.161 21/01/19 12:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 160 こんにちは。
こちらは風もなく晴れてますが、時おりほこりのような雪が舞ってます⛄

お店での一人ご飯が苦手な青山さん!
昼食はどうするのですか?

私は冷たくなったお弁当だよ🍱
いただきま~す(^^;)/

No.162 21/01/19 12:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 161 父方の叔母さんのところに寄ったら、「昼はどうするんや?煮しめがあるけど食うか?」と言っておかずが一品確保できました(^^)
同じく別の叔母のところに寄ったら、「ちょうどお昼に五目ごはんを炊いたから」とお裾分けをいただきました(^^)
コンビニでと思ってたのに、田舎は本当にお金を使わなくて済みますね(笑)

でもちょっと寒いです。
それに、眠いです。
布団から出たのは遅かったのですが、早くから目が覚めてたんです。
ひとり分の布団の半分を空けて待ってたんです(//∇//)

病院の予約は4時なので、お昼寝します(^^)
おいで〜

No.163 21/01/19 12:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 162 ε=ε=ヽ(*´▽)ノ♪
お煮しめと五目ご飯食べに来ましたよ~♪(笑)

いただいたら一緒にお昼寝‥⁉
寝かしませんよ~( *´艸`)

No.164 21/01/19 16:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 145 おはようございます。 今日もいい天気です。 暖かくなりそう(^^) もう梅の花? 早っ‼︎ 昨日からちょっとゴタゴタがあっ… 今日、社会見学の話しが出て思い出しました。
このレスにレス返していませんでしたね(^^)

社会見学会場で大きなお風呂いいですね~♪
ゆっくりまったり‥‥⁉
ず~っと浸かっていたら逆上せちゃいますよ😳
逆上せる←『のぼせる』って、こんな字なのですね(^^;)
『ぎゃくじょう』と同じだなんて‥‥血がのぼる(上る)から同じなのかなぁ?

もう病院予約の時間ですね。
よい結果でありますように✨

No.165 21/01/19 22:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 164 こんばんは。
無事に帰ってきました。

結果から言うと、まーったく問題ありませんでした(笑)
胃底部ポリープなんですが、良いポリープなんだそうです。
このポリープがある人はピロリ菌がいないんだそうで、私にもピロリ菌がありませんでした。
大きくなってくると先端が崩れて出血することもあるけど、ほとんど自覚症状もないと。
また私の場合、粘膜に毛細血管が浮いてるような綺麗な胃粘膜なので、本当にポリープを取る必要はなかったそうです。
結果論なんですけど(^^;;
今後も胃がんとか胃潰瘍の心配もほとんどないと言われました。

じゃあ何のために10年以上も毎年カメラ飲んできたんだろう?
これからはもう飲まなくてもいいのかなぁ?
そんなことを聞いたら、苦笑いしながら「かかりつけの先生には僕から手紙を書いておくから」と言われました。
もうしばらくは放置でも構わないってことでしょうね(笑)

なので、元気に社会見学に参加できますよ!
本当に元気かどうかは不安ですが(//∇//)

No.166 21/01/20 08:25
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 165 おはようございます。
大寒の朝ですが、寒さは昨日よりマシに感じます。

検査結果、問題なくてよかったですね(^^)
定期的に受けていた胃カメラは、青山さんの趣味だと思われてたんじゃないですか⁉(笑)
何はともあれ良かったです( ´∀`)

社会見学は元気な人でなくちゃ参加は出来ませんよー(^∀^;)
まぁ、コロナが落ち着くまでは社会見学も行けないので、その間に元気を付けておいてください( *´艸`)

No.167 21/01/20 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 166 こんにちは。

今朝はめちゃ寒かったですねー!
朝出かけようとした妻の車、エンジンがかからなくて焦りました。
バッテリー、去年変えたばかりなんですけどね。
冷えでしょうか?
何度かスターターボタン押して、どうにかなりましたけど。
昔の車のようにチョーク引っ張って、アクセルふかしてってエンジンのかけ方が出来ないから、今の車ってやっかいです。

そんなことより、一日いなかっただけですごい仕事の山。
ていうか、昨日追加の仕事が届いてたらしくて、とんでもないことになってます。
仕事がなくて困ってた時にくれればいいのにね(><)
お昼寝したくても、そんな暇すらなく。
がんばります!

No.168 21/01/21 09:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 167 おはようございます。
氷点下の冷たい朝でしたが、よく晴れて昼間は暖かくなりそうです☀

大量のお仕事、頑張ってますか⁉
このスレを立てた頃は『ヒマ~』って言ってましたもんね(゚ω゚;)
嬉しい悲鳴ですね。
今日、私は有休消化で休みなので、お手伝いしますよ~(^^)/
えっ⁉余計に邪魔ですか⁉(・д・`;)

No.169 21/01/21 09:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 168 おはようございます。

お手伝いしてくれますか?
猫の手も借りたい状況なんです(><)
でも…
仕事にならないかもしれないですね(//∇//)

今朝もよく冷えました。
頭の帽子が欠かせません。
それでも首元がヒヤヒヤ。
どこから風が吹いてくるのか、ただの空気の対流なのか、枕元に冷たい空気が流れ込んできます。

忙しいけど、これからちょいカイロプラクティックの施術を受けてきます。
ここ、2回目。
大人しい静かな人なんですが、前回やってもらった時はスッキリしました。
今回はどうでしょう?
ここが自分に合ってるといいけど。

No.170 21/01/22 08:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 169 お手伝いに来ましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪
(いまごろ💦)

きっと猫の手が悪魔の手になって、仕事どころじゃなくなりますよ( *´艸`)

No.171 21/01/22 08:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
暖かい雨の朝です☔

昨日は施術を受けてスッキリしましたか?
青山さんは、ボキボキされるよりソフトな施術のほうがお好き⁉

有休明けで出勤したら‥‥また書類の山(´д`|||)
今日は雨なので事務所にこもって頑張ります(^^)/

  • << 174 あ、そうそう! ボキボキ施術は、ちょっと怖いくらいの方がやってもらった感があってスッキリします。 けど、昨日やってもらったソフトな施術も、夜にはもみ返しがしっかりあるし体の歪みからくる痛みは取れるんです。 やっぱりお金払ってやってもらうだけのことはありますね(^^) 個人的には、優しくしつこく弄られるのが好きかも(//∇//)

No.172 21/01/22 19:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
仕上げなきゃいけないお仕事でしょうけど、食事と睡眠はちゃんととってくださいね。

明日23日は1お墓参りに行ってきます。

No.173 21/01/22 22:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 172 こんばんは。

やっとこさひと息つきました。
ちょっとしたトラブルがあって、大したことないんだけど週末ですからね(><)
なんとか事なきを得て、ホッとしてます。

今日ははっきりしない天気でした。
ポツポツ降り出したのかと思いきや、すぐに止んじゃって。
でも暖かかったですよ。

でもねぇ、この不況下にほぼ一人勝ちみたいな状況の取引先からの仕事が次から次へと(^^;;
単価が安い仕事だから大して儲からないけど、それでもないよりありがたいです。
何より、チリも積もればねぇ(笑)
まだ娘の学費も2回残ってるから、どうにかして生き残らないと!

三重の津市が地域だけの緊急事態宣言を国に要請して、却下されたそうです。
飲食店の給付金目当てだったみたいです。
なんだかなぁ…
関東と関西を止めたことで、その影響は全国のあらゆる事業に及んでるんですけどね。
他は無視なんですよね、国は。
「一律給付はやらん!」と言ってる麻生さん。
地元の福岡は緊急事態の仲間入りさせてます。
アホらしい。
なーんてことを思いながら仕事してました。
明日も頑張らなきゃ!

No.174 21/01/22 23:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 171 おはようございます。 暖かい雨の朝です☔ 昨日は施術を受けてスッキリしましたか? 青山さんは、ボキボキされるよりソフトな施術のほう… あ、そうそう!
ボキボキ施術は、ちょっと怖いくらいの方がやってもらった感があってスッキリします。
けど、昨日やってもらったソフトな施術も、夜にはもみ返しがしっかりあるし体の歪みからくる痛みは取れるんです。
やっぱりお金払ってやってもらうだけのことはありますね(^^)
個人的には、優しくしつこく弄られるのが好きかも(//∇//)

  • << 176 新しいカイロプラクティックの施術が合ってて良かったですね。 私も優しくしつこく弄られるのは好きです(///ω///)♪ 社会見学が楽しみです(笑)

No.175 21/01/23 09:08
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

雨だからなのか、暖かい朝です。
雨だからなのか、寝過ぎました。
目が覚めたら7時30分。
仕事しなきゃいけないのに(・・;)

それにしても毎日毎日テレビではコロナばーっかり。
根拠のない不安を煽る内容ばかり。
そりゃ誰だって感染は怖いけど、これだけ連日刷り込まれたらおかしくなります。
今朝の新聞にも、娘に感染させたかもしれないと自殺した人の記事がありました。
自殺したら治るわけでもないのに、どうかしてます。

長男が高校生の時にインフルエンザに感染して、監督から「他の寮生に感染るといけないから迎えにきてくれ」と言われた事があります。
片道3時30分、行きましたよ。
熱のある息子を後部座席に乗せて走ってきましたよ。
私は何ともありませんでしたが。

新型コロナがインフルと比べてどれほど怖いものか分かりませんが、もう少し冷静に落ち着いた行動をしたいものです。
何より、日常を粛々と保持していくことが大切なのかなと思います。

なので、今日も仕事に頑張ります。
青木さん、雨ですからお出かけには気をつけてね〜!

  • << 177 おはよう‥‥って、もうこんにちはですね(^^;) 昨日一日降り続いた雨が今日も降ってます☔ 洗濯物が乾かなーい(>_<) テレビでのコロナ関連の話題は、色んな立場の方々が多種多様の情報を出すから、受ける側は戸惑いと混乱ですよね。 これも国からの確たる情報の曖昧さからのことなのでしょうね。

No.176 21/01/24 11:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 174 あ、そうそう! ボキボキ施術は、ちょっと怖いくらいの方がやってもらった感があってスッキリします。 けど、昨日やってもらったソフトな施術も… 新しいカイロプラクティックの施術が合ってて良かったですね。


私も優しくしつこく弄られるのは好きです(///ω///)♪
社会見学が楽しみです(笑)

No.177 21/01/24 12:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 175 おはようございます。 雨だからなのか、暖かい朝です。 雨だからなのか、寝過ぎました。 目が覚めたら7時30分。 仕事しなきゃいけ… おはよう‥‥って、もうこんにちはですね(^^;)

昨日一日降り続いた雨が今日も降ってます☔
洗濯物が乾かなーい(>_<)


テレビでのコロナ関連の話題は、色んな立場の方々が多種多様の情報を出すから、受ける側は戸惑いと混乱ですよね。
これも国からの確たる情報の曖昧さからのことなのでしょうね。

No.178 21/01/24 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 177 こんにちは。
雨ですねえ。
大人しい雨で、家の中だと降ってるのかさえ分からないです。
妻も乾燥機かけてくると言ってコインランドリーへと走っていきました。


コロナのワクチンも打てだの副反応が怖いだのといろいろ騒いでますね。
医療関係者が、マスコミが曖昧な情報で恐怖心を煽って視聴率を稼ぐのはやめてほしいと語ってました。
副反応なんてどんなワクチンにも多少はあるのだし、何より感染リスクと比べるものではないと。
でもしっかりと恐怖心を植え付けられた私たち国民は、ポジティブなニュースはなかなか信用できないんですよねぇ(ーー;)

あとイギリスの変異種は致死率も高いというニュースが新聞に載ってました。
コロナウイルスの致死率は1%に対して、変異種は1.3%くらいかもしれないと。
ていうか、まだ多くの人が変異種に感染してない状況で0.3%って…
ただの誤差じゃん!
と思っても、やっぱり不安は消えませんね。




でも確かなことは、感染してない人と濃厚接触したって感染しないってこと。
自分のそばにいる人が感染してなかったら、自分も安心なんです。
そう考えたら、青木さんも私も感染してないなら社会見学は問題ない(笑)
優しくしつこく弄るのが好きなら、ねっとりと…
どこを弄るの?(//∇//)

No.179 21/01/25 08:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 178 おはようございます。
よく降りましたねー!☔
夕方は止んでたのに、夜にはまた降ってましたよ。
で、朝から濃霧💦
バスがダダ遅れで、まだ通勤途中です(゚ω゚;)


とりあえず安否情報と朝の挨拶に参上しましたー♪ヽ(´▽`)/

No.180 21/01/25 08:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 179 おはようございます。

やっと晴れましたね(^^)
でも外はまだビショビショに濡れてます。
今日明日は暖かくなるみたいです。
髪の毛切ってこよ!

やっぱり朝からテレビはコロナばっかり。
1年中これだけやってれば、サブリミナル効果で国民は他人とのコミニケーションは悪いことだとしっかり刷り込まれてるかな?
世知辛いですね。
あと、疑わしいものは全てコロナのせいにするという既定路線も。
無症状の人が亡くなったら「コロナは危険だ」って。
他の死因かもしれないのに。

石原伸晃が感染して、無症状なのにすでに入院してるそうです。
今度は上級国民だから優先されたと批判されてます。
どうでもいいけど、二階氏や麻生氏が感染すりゃ良かったのにと思ってしまう自分が意地悪〜。

週始めから暗い話しかないです。
けど、仕事はしばらくいっぱいです(^^)
昨夜も1時まで。
遅くまでやってると、なかなか寝付けませんね。
ベッドの中で3時ごろまで覚えてます。
なので、きっと昼間は大変だ!
予約しときますね、お昼寝においで〜(^^)

No.181 21/01/26 09:11
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 180 おはようございます。
今日は朝から晴れ~☀

でも‥‥‥
青木の気分はどんよりです⤵





























































昨夜12時少し前に青木夫が発熱💦
相談窓口に連絡して色々と話しをした結果、PCR検査を受けることにしました。
と、そこからが大変!
ありとあらゆる場所の消毒を3時までかかりました(゚ω゚;)
でも洗面所やトイレはどうしても共用だし‥‥私は常にゴム手袋と消毒を所持して動いてます(^^;)
検査結果が出るまで元気な私も出勤見合わせです。

テレビで医療現場や自宅療養の映像を見てきましたが、当事者にならなければ分からない不安と大変さを実感しています。

朝からつまらない話でごめんなさいm(__)m

No.182 21/01/26 10:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 181 ありゃー!
それは一大事ですね(ーー;)
夜中の3時まで消毒ってのも大変でしたね。
じゃあ、私が寝た2時ごろはまだ起きてらっしゃったんですね。
青木さんも自宅待機なら、今日はしっかりお昼寝してください。
体力を維持して免疫力を落とさないようにすることが一番です。

あと、加湿も。
冬なんですから、ストーブにヤカンを乗せておきましょう。
世間はマスクばかりを気にしますが、ウイルスが付着した手で目をこするのはいけません。
メガネが効果的だそうです。


あまり気楽なことを言うと叱られますが、検査を受けた人の中の陽性率は1割以下だそうです。
きっとご主人も大丈夫。
風邪だと思います。

いやいや、風邪でも熱があったら大変。
そもそもコロナだったらダメで他の病気ならイイってわけじゃないですからね。
くれぐれもお大事に。


今度は私が青木さんの濃厚接触者になりましょうか?(笑)

No.183 21/01/27 07:25
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 182 おはようございます。

昨夜、検査結果の連絡がありました。
連絡を受けた後、日付が変わる時間帯までバタバタして、就寝前に報告レスを打ち込みながら眠ってしまいました。









































検査結果は陰性でした。
取り急ぎ報告レスです。
後程ゆっくり来ます(^^)/

No.184 21/01/27 08:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 183 おはようございます。
今日は春の陽気になるそうです。
暖かいです。

検査結果、陰性で良かった…
と思う一方で、発熱の原因は何でしょう?
コロナだからダメでコロナじゃなかったらイイというものじゃないですからね。
新型だろうがウイルス性の風邪だろうが、同じコロナウイルスで感染しますからね。
青木さんもどうぞお大事になさってください。
とにかく早く日常を取り戻して、元気で濃厚接触しましょ!(^^)

No.185 21/01/28 12:34
匿名さん0 ( ♂ )

こんにちは。
なんだかすっきりしない天気で、昨日までよりちょっと肌寒いです。
青木さん、体調は大丈夫ですか?
精神的に疲れてませんか?
あと1日頑張ると週末です。
ゆっくり休んでください。

私は明日の夕方からまた実家に行きます。
叔母が米寿の祝いを用意してあるから取りに来いというものですから(・・;)
このコロナ禍で派手なことは出来ないけど、ささやかなものを用意したって言ってました。
本当にささやかなもの…
なぜか「お餅」です(笑)
それを取りにわざわざ走ってきます(ーー;)

ついでに私のババも連れて。
白髪で伸びた髪の毛を切りたいらしいです。
私も申告資料で足りないものを税理士に。
たまには姑のいない時間を妻にと思ってます。
「たった1泊なの?」と言われましたが(><)

その前に仕事を進めておかなきゃ!

No.186 21/01/30 15:13
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 185 こんにちは。
晴れたり曇ったりのすっきりしない天気です。
青山さん、今日は実家ですね。
奥様孝行にお母様と一緒とは‥‥親孝行も兼ねられましたね(^^)

わが家は漸く通常に戻りました。
で、休暇をもらっていたので、今日は仕事しています。
私が休んだ時に限って余分な仕事が増えるのですよ💦
明日は月一の会議で仕事です(・д・`;)


No.187 21/01/31 08:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
冷え込みも弱く、よく晴れた朝です☀

留守していた分、お仕事大変ですか?
定時も定休もないお仕事だから大変ですよね(T-T)

こちらは、10時からの会議なので今から出勤です。
いってきます(^^)/

No.188 21/01/31 09:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 187 おはようございます。

昨夜、弾丸ツアーから帰ってきました。
疲れた〜。
しかもまた仕事が追加された〜(・・;)
これから頑張って仕事します。
青木さんも休日出勤、頑張って‼︎

ババを墓参りにも連れて行きました。
お父さん…と墓石に語りかけるので、
「その自分の旦那は、今の俺より若造なんだよ」と言ったら大笑いしてました。
車の中で、あんた最近よくそんな話をするよなと言われましたけど。

父を亡くした時がまだ若かった私は、同じ仕事をしてるだけに果たして自分の生き方がこれでいいのかと頭の中で問いかける事が多かったんです。
でも気が付いたらその父を追い越してて(笑)
そしたら何だか気持ちが楽になったというか、うまく言えないけど目の前のタンコブが消えたような気持ちになったんですよね。
なので、母親をちょっとからかってみたくなったんですね(笑)

父を越した私は、これからどこまで生きるのでしょう?
残念ながらというか、ありがたいというか、内臓系の数値はまーったく問題ないんですよね(^^)

No.189 21/02/01 08:26
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 188 おはようございます。
気温はマイナスで、あちこち凍りついてて寒い朝です。

弾丸ツアーを終えた青山さんは、またもや仕事追加で嬉しい悲鳴を絶叫ですね(^^;)

こちら、昨日は会議が終わってお昼で帰れると思っていたら、設備関連の点検等をするために居残りになって、結局5時までかかりました(>_<)
休みが欲しーい!

ところで、金曜日辺りからこの投稿画面が変わりませんでしたか?
レス打ち込む時に、ウォッチとかりれきとか上へ下へ等の絵文字と文字が邪魔で変換画面が見えないのです。
私だけかなぁ⁉
青山さんファンのいたずら⁉(笑)



No.190 21/02/01 12:16
匿名さん0 ( ♂ )

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。
お休みがないと辛いですね。
私はとりあえず目の前の仕事が、今日終わるか明日の発送になるかギリギリのところです。
週末に仕事を休んじゃったから、どうにか追いかけるのに必死です(^^;;

弾丸ツアーのタイミングで耳にしました。
地元でコロナのクラスターがあったそうです。
場所はお爺ちゃんやお婆ちゃんの憩いの場所、カラオケ喫茶ですって。
若者が叩かれがちですが、高齢者は高齢者同士で回してるでしょうね。
考えてみたら、若者と高齢者って棲み分けが出来てますからね。
引きこもりのうちのババは感染のしようがないだろうけど。

そうそう、画面表示の変更?
なんだかツールバーみたいなのが表示されてますね。
入力するのに邪魔で仕方ありません。
試しにタップして、入力してたのが消えちゃったら嫌だし。
消してほしいです(><)

No.191 21/02/02 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 190 おはようございます。
昨日夕方から降り始めた雨がやっと上がりました。

青山さんも休みなしのお仕事なうえ定時もないですから大変ですよね。
私は先週水・木が休みだったけど、コロナ騒動で休んだ感がありませんでしたよ。

今日は節分👹。・゚・
2月3日じゃなく2日なのは124年ぶりだそうです。
コロナウイルス退治もしましょう!

No.192 21/02/02 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 191 こんにちは。

今日は節分。
2日が節分になるのは124年ぶりなんですか?
前回を経験したのは…って、知ってる人なんていませんよね(笑)
青木さんちは恵方巻きは食べますか?
我が家はたぶん手巻き寿司。
デカい手巻き寿司を丸かぶりなんてしたら、他に何も食べられなくなりますから(・・;)

今日は午前中にカイロに行ってました。
パキポキはあまりしないけど、優しくしつこく弄って…
いやいや男の先生ですから(笑)
女の人なら気持ちよーくストレスがなくなるんでしょうけどね(^^)

戻ったら、また仕事の依頼が。
これがまたイレギュラーな面倒くさい仕事。
出来る人がいないんでしょうね。
仕方がないから、どうにかしてやってあげましょう!

  • << 194 昨日はカイロで少しでも癒されたのですね(^^) 次に行った時は、施術中は目をつぶって、青木の手だと妄想してみてください(^^;) きっとすっきりするはずです♪ 節分の恵方巻き、もちろん食べますよ。 例年は、ご近所さんの恵方巻きも作るのですが、コロナを考えて今年はごめんなさいでした(・д・`;) 恵方の南南東を向いて、無言で食べましたか?

No.193 21/02/03 08:47
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
寒さがぶり返してきましたね。
今日は昼間も寒いらしいです。

なんだか、仕事をする気になれません。
しなきゃいけないから頑張るけど…
これもコロナの影響でしょうか?
精神的に鬱々となってしまいます。
先が見えないから。
自粛自粛って、いつまでこんなことを続けるんでしょうね?
生きていけるのか不安になる人の気持ちがよーくわかります。

こんな時は気持ちに刺激が欲しいです。
青木さんに会いたい(//∇//)
でも移動しちゃダメなんですよね。
人に会ってはダメ、会話してはダメ、コミュニケーションをとってはダメ、移動してはダメ、手を繋いではダメ、相手はすでに感染者かもしれないと疑えって…
酷い世の中になっちゃったものです(><)

さぁ、やる気は出ないけど仕事は溜まってるんだし、頑張ろっ!

  • << 195 こんにちは。 寒いー⛄ 立春なのにね(>_<) 青山さん‥‥‥(///ω///)♪ 会いたいなんてストレートな言葉は初めていただきました♪ コロナさえなければね‥‥。 我慢して待っていたら、会えた時の喜びは10倍になりますよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

No.194 21/02/03 12:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 192 こんにちは。 今日は節分。 2日が節分になるのは124年ぶりなんですか? 前回を経験したのは…って、知ってる人なんていませんよね(… 昨日はカイロで少しでも癒されたのですね(^^)
次に行った時は、施術中は目をつぶって、青木の手だと妄想してみてください(^^;)
きっとすっきりするはずです♪

節分の恵方巻き、もちろん食べますよ。
例年は、ご近所さんの恵方巻きも作るのですが、コロナを考えて今年はごめんなさいでした(・д・`;)

恵方の南南東を向いて、無言で食べましたか?

No.195 21/02/03 12:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 193 おはようございます。 寒さがぶり返してきましたね。 今日は昼間も寒いらしいです。 なんだか、仕事をする気になれません。 しなきゃ… こんにちは。
寒いー⛄
立春なのにね(>_<)


青山さん‥‥‥(///ω///)♪
会いたいなんてストレートな言葉は初めていただきました♪
コロナさえなければね‥‥。
我慢して待っていたら、会えた時の喜びは10倍になりますよ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

No.196 21/02/04 08:23
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日も寒い朝です(>_<)
立春が過ぎたとはいえ、まだ2月になったばかりですからね(^^;)
でも、昨日帰宅してからお雛様を飾りました🎎
大きな段飾り等じゃなく、ガラスや布製の小さなひな飾りやタペストリーです。
ひな飾りのおかげで家の中だけは少し春を感じます🎎


お仕事の進み具合はいかがですか?
ガッツリ食べて、しっかり眠っていますか?
それから‥‥たまには青木の妄想もしてくれていますか?(笑)

No.197 21/02/04 08:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 196 おはようございます。

青木さんの妄想、毎日まいにちしてますよ〜(^^)
ベッドの中で(//∇//)

仕事はまた変則な外注がやってきました。
「こういう加工は出来ますか?」って。
そうとう厄介な仕事なんですが、実は経験があるので「いいですよ」としか言えない(・・;)
加工賃に色付けてもらったところで、量が少ないから、準備の時間を考えたら赤字です(><)
他にもやらなきゃいけない事はいっぱいあるんですけどね。


そう言えば、そろそろお雛様ですね。
我が家は引っ越してから飾らなくなりました。
我が家は段飾りじゃなくて、お内裏さまとお雛さま〜♫の二体だけの物なんですけどね。
娘、嫁に行かずにずーっと家にいてもいいし(笑)

No.198 21/02/04 12:46
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 197 青山さん♪
毎日まいにち妄想してくれてるのですかo(*゚∀゚*)o
しかもベッドで♪(///∇///)
私は24時間ずっと想ってますよ。
って、チョッとオーバー気味ですが(笑)
でも、柿の葉寿司と彩華ラーメンの美味しさを知ってる密な仲だと勝手に思ってますよ(^^;)

No.199 21/02/04 23:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 198 こんばんは。

もう寝てますよね(^^)
仕事がキリの良いところで終わったので、残業は今日はパス。
久しぶりにウォーキングに行ってきました。
心地よい疲労感です。

でも明日にはまた追加の仕事が届きます。
そろそろお風呂に入ろうかというタイミングにも電話があり、「次の仕事はいつ送ったらいい?」って…
昼間に電話してよ〜!
しかも、お喋り好きな人なので1時間以上も長電話。
体が冷えちゃった(><)

さぁて、そろそろ寝ます。
日付が変わる前に寝るなんて、すごく贅沢な気分(^^)
青木さんに抱っこされてる妄想で、おやすみなさい(//∇//)

No.200 21/02/05 09:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 199 おはようございます。
今朝も冷えてます(>_<)
でも昼間の気温がだんだん春に近づいてるかなと感じます🌸


レス時間23:33‥‥
はい。既に夢の中でした(^^;)
朝が5時前に起きるので、9時過ぎたら睡魔が襲ってきます。
でも家事したりお風呂入ったりしているうちに睡魔が逃げてしまうのです。が、さすがに昨夜は睡魔が逃げなくて10時半には眠ってましたよ。
でも眠る前には、ちゃんと夜空を観ましたよ。
よく晴れていたし、月がないので星が綺麗に見えましたよ✨


おっと💦9時過ぎてました(^^;)
仕事してきます(^^)/

No.201 21/02/05 13:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 200 こんにちは。

今日の外は暖かいですね。
本当に春が近づいてる気がします。
てことは…

そろそろ花粉症の薬を飲み始めようかな。
やだなぁ(><)

そして、世間がコロナで騒ぎ始めて1年ですね。
今年も卒業式や入学式は中止なのでしょうかね。
去年は息子の卒業式が中止だったので、本当にガッカリしました。
当たり前に行われるはずの節目のイベントは、どんな形でもいいからなくさないで欲しいです。

そして、そろそろこの騒動も終わりにして欲しい。
森会長の女性蔑視発言でマスコミがそちらを向いてるので、そのまま不安煽り報道が鎮静化してくれないかなぁ?
気をつけるべきはもちろんですが、マスコミの報道は異常ですから。
なんでお笑いの人や元スポーツ選手が専門家に混じってコメントしてるのか理解できません。

早く人の往来が自由に出来るように戻って欲しいです。
そして青木さんと…ムフフ(//∇//)

No.202 21/02/06 11:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 201 おはようございます。
朝から晴れて暖か~い☀
ジャケットなしでも平気ですよ♪


人の往来が自由になることを望む青山さんの本当の理由は‥‥青木に会うためですか(///ω///)♪

緊急事態宣言が出てる都府県でも、だいぶん減少してきましたね。
まだまだ油断は出来ないけど💦

No.203 21/02/06 20:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。

青山さんは今日も超多忙なお仕事に追われているようですね(゚ω゚;)
あまり根つめると、身体が凝ってしまいますよ(;゚Д゚)

今日は15度ぐらいまで上がってポカポカ陽気でしたよ☀
今夜はふかふかお布団で快眠♪
青山さん♪おいで~щ(゜▽゜щ)

No.204 21/02/06 22:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 203 こんばんは。

今から飛び込んでってもいいですか⁉︎
もうクタクタで…
ふかふかお布団をしわくちゃにしながら一緒に朝まで(^^)

今日も暖かくて春の陽気だったみたいですね。
まったく外に出てません(><)
明日発送したい仕事もまだ終わってなくて、どうにかお昼過ぎまでにやっつけちゃいたいです。

この仕事も、秋くらいからぼちぼち回してくれてると良かったんですけどね〜。
なぜ一気に押し付けてくるんでしょう(・・;)
コロナですべてが狂っちゃいました(><)

長男にも丸っと1年会ってないし。
娘は学校にも行けないのに、学費だけは満額支払わなきゃいけないし。
テレビでは相変わらずコロナ、コロナと…
でもちょっと様子が変わりましたね。
森会長の暴言のおかげで(笑)

さぁ、もうちょい仕事します。
そのあとで…夜這いに(笑)
青木さんの寝込みを襲いに(#^.^#)

  • << 206 (*´ー`*) 夜這いも朝這いも来てくれなかったけど‥‥今夜は来るかなぁ~♪(笑)

No.205 21/02/07 14:58
匿名さん0 ( ♂ )

こんにちは。
やっと荷造り終了。
あとはヤマトの集荷を待つだけです。
とりあえず今日までのノルマを終えました〜!
でもまだまだ仕事はいっぱい。
走れるだけ走らなきゃ(^^)

ていうか、今日は日曜日ですよね?
忙しくて、なんだか曜日が分からなくなってきました(^^;;
世間は休日なんですよねー。
私も1時間くらい休もうかなぁ(^^)

  • << 207 ぅわー!!! 偶然も偶然!!! 息がぴっっっったり(*ノ▽ノ*)
  • << 208 こんにちは。 お仕事お疲れさまです☕ こちらは日曜日だけど、果樹園の猪や鹿避けの柵を作る手伝いに駆り出されてました(゚ω゚;) 今から帰宅して、夕飯の支度やアイロンや洗濯物たたみ等の家事三昧です(・д・`;)

No.206 21/02/07 14:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 204 こんばんは。 今から飛び込んでってもいいですか⁉︎ もうクタクタで… ふかふかお布団をしわくちゃにしながら一緒に朝まで(^^) … (*´ー`*)
夜這いも朝這いも来てくれなかったけど‥‥今夜は来るかなぁ~♪(笑)

No.207 21/02/07 15:02
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 205 こんにちは。 やっと荷造り終了。 あとはヤマトの集荷を待つだけです。 とりあえず今日までのノルマを終えました〜! でもまだまだ仕事は… ぅわー!!!
偶然も偶然!!!
息がぴっっっったり(*ノ▽ノ*)

No.208 21/02/07 15:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 205 こんにちは。 やっと荷造り終了。 あとはヤマトの集荷を待つだけです。 とりあえず今日までのノルマを終えました〜! でもまだまだ仕事は… こんにちは。
お仕事お疲れさまです☕

こちらは日曜日だけど、果樹園の猪や鹿避けの柵を作る手伝いに駆り出されてました(゚ω゚;)
今から帰宅して、夕飯の支度やアイロンや洗濯物たたみ等の家事三昧です(・д・`;)

No.209 21/02/08 08:26
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
どんより曇り空の休み明けです☁
風が強いなぁーと思っていたら、出掛ける直前に雨が‥‥☔
慌てて洗濯物を部屋干しにして来ました(゚∀゚;)

昨日のレス後は休憩出来ましたか?

今週は木曜が祝日なので、中休みは嬉しいですo(*゚∀゚*)o
でも仕事は、年度末が近付いてくるので徐々に多忙になってきそうですよ💦

No.210 21/02/08 08:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 209 おはようございます。
今日も仕事頑張ります。
昨日も結局寝たのは1時。
体がカチカチで、背中が痛いです(><)

今朝はちょっと寒いですね。
昼間の気温もあまり上がらないようです。

木曜日お休みなんですか?
あ、本当だ!
私の場合はあまり関係ないけど…
てことは、明日中の発送に間に合わない仕事は慌てなくてもいいってことですね(笑)
これはラッキー!

No.211 21/02/08 12:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 210 こんにちは。
朝のどんより雲はどこへやら⁉
陽射しがあって、あまり寒さを感じませんよ☀
もー‼ 部屋に干してきた洗濯物が乾かないじゃないかー‼(>_<)

青山さんのお仕事はGWもお正月も関係ないですからね(^^;)
因みに、今年から2月23日も祝日になりましたよ🎌
休みが増えるのは嬉しい反面、パート社員は給料が減るので悲しいです(´Д` )

No.212 21/02/09 08:42
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
昨日よりさらに冷え込んだ朝です(>_<)

近畿2府1県の感染状況が減少してきて、大阪では緊急事態宣言解除要請に向けての会議を持つようですが‥‥2県と足並みを揃えたほうが良いのでは⁉との意見もあったりします。
ここは宣言地域にも宣言の出ていない地域にも隣接しているので、出来れば3府県一斉解除が有り難いのですが‥‥各々に経済への不安もありますからね。

今日もお仕事頑張って~(*´∀`*)尸"

No.213 21/02/09 13:01
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
お疲れさまです☕
お仕事、ハードですか⁉
ハードでも適度な休憩も取ったほうが効率上がりますよ~!(^^)

午前中に会社から業務サポート担当者が来られて‥‥また厄介なお土産をもらいました(゚ω゚;)
保管書類を台帳管理するために種別分類を一覧表にしてあるのですが‥‥その数がなんと90項目(=ファイル数)ですよ💦
あ"ー! 考えただけでイヤになるー‼(>_<)

No.214 21/02/09 15:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 213 こんにちは。
今日は寒いですね。
だからってわけじゃないんですけど、失敗しちゃった(><)
仕事で…


忙ぎの仕事じゃなかったんだけど、少量なので先にやっちゃえと油断しちゃったのがマズかったです。
ミスしちゃいました。
イレギュラーな仕事なんですが、例えるなら、大根の短冊切りの依頼をいちょう切りにしちゃったようなミスです。
でも一度切ったらやり直しはできません。
しかもお客さんの大根だから、スーパーで買ってくればいいやってものでもないし。
(スーパーで買えるものだったら気楽なんだけど…)

電話して謝罪。
「いいよ、交換の物をまた送るから」
って言ってくれたけど、まさかの失態に気持ちが落ち込みました(ーー;)

気持ちを切り替えて頑張らなきゃ!
他にも仕事はいっぱい溜まってるから。

No.215 21/02/09 15:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 214 コロナの緊急事態宣言、続々と解除されそうですね。
政府としては、飲食店への大盤振る舞いの休業補償は早く止めたいでしょうからね。
1ヶ月も延ばすなんてことはしないだろうとは思ってました。
それに感染者数のカウントもそろそろ意味がなくなりますからね。
ワクチン接種が始まったら、PCR検査なんて意味なくなります。
あれは自己免疫力で回復しちゃうレベルでも、あるいは何かの拍子に微量のウイルスが鼻の穴に付着した程度でも陽性反応が出る検査ですから。
ワクチン接種したら、全員が陽性者になります。

てことは、陽性者数をカウントしなくなったら日本は極端に病状の少ない安全な国になりますね。
いよいよオリンピックやるのかな?(^^)
ウイルスより危険な森の伐採をしなきゃいけないでしょうけど(笑)


青木さんもお仕事は無理しないでくださいね。
急いては事を仕損じる。
まさに今日の私です。
こんなご時世ですから、ちょっとくらいのんびり構えましょう(笑)

No.216 21/02/10 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

昨日はもう一つミスをしてました(><)
発送した荷物の中に入れ忘れた品物が!
納品伝票には記載したのに(・・;)
送っちゃったものは仕方がないので、これから電話して謝罪します。

昨日は本当に散々な日でした。

テレビ見てても森喜朗なんてどうでもいいので、頑張って仕事します!

No.217 21/02/10 09:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 216 (ρ_*)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ
長ーい人生、だれでも失敗もしますよ。
同じ失敗を繰り返さなければ、失敗も大切な経験のひとつです(^^)

おはようございます。忘れていました(^^;)

No.218 21/02/11 09:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 217 おはようございます。

仕事のミスは「あ、いいですよ。次の荷物に一緒に入れておいてください」で終わりました(^^)
でもやっぱり謝るのは気分良くないですからね。
以後気をつけます(^^;;


確定申告終わりました。
ていうか、税理士がやったんですけどね。
結果は約20%ダウン(><)
これ、持続化給付金を含んでの決算ですから、本当に悪かったです。
思いっきりコロナの影響です。
見えないウイルスが悪さをしたわけです。

でも利益はアップしてます。
お金を使わなかったってのもあるけど、やはり持続化給付金です。
だって、丸々利益になりますからね。
加えて次男が扶養家族から抜けたことも加わり、所得税もアップ。
そうなると個人事業税も市民税もアップ。
国民健康保険なんて、年額70以上になるでしょう。

何か大きなものを買ってはどうかと税理士は言うけど、娘の学費に変えちゃうから、手元にはまったく残ってません(><)
あともう1年で終わります。
それまで私のスネが残ってるんでしょうか?(ToT)/~~~


No.219 21/02/11 11:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 218 おはよ‥‥じゃなくて、こんにちは(^^;)

お仕事のこと、相手先の応対に安堵ですね(^^)
それも、日頃の信頼関係が出来ているからですよね。
ホッとして仕事に集中出来ますね。


こちらは、祝日で仕事休みなのに朝から家事三昧。
洗濯・布団干し・掃除機などに加えて、庭掃除と紅葉の植え替えと門扉の汚れ掃除。
やっとコーヒーtimeです☕

No.220 21/02/12 09:03
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
曇り空の朝ですが暖かいので嬉しいです(^^)

森さん、辞任しましたが‥‥後任任命はお友だち💦
そして森さんは相談役として残るとか‥‥。
今回は、問題発言が騒動になって辞任するのに、本人が後任を指名するのでしょうか‥‥⁉
騒動はしばらく収まりそうにないですね。

まぁー、今はオリンピックよりコロナを注視するほうが先ですけどね。

ぅわーー💦
9時過ぎてました(^^;)
仕事してきます(^^)/

No.221 21/02/12 13:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 220 こんにちは。
そちらは曇り空ですか?
こちらは晴れてきましたよ(^^)
そとは暖かいのですが、今の家は日当たりが悪いので中の方が寒いです(><)
都会の住宅街って、家同士の空間がないんですよね。
両手広げられないくらい密集してるところもあるし。
の割に、隣家のことには無干渉なので気楽ですけど。
おそらく私が一日中在宅してることすら気付いてないでしょうね。


森さんの後任の件、誰が情報をリークしたんでしょう?
この期に及んでまだイニシアティブを握っていたい森本人からだったりして(・・;)

でも後任候補の本人が記者に話しちゃってるから、これを覆したらまた騒動ですね。
政府はコントロールしやすい人にしたいんでしょうけど、それならもっと早くから動くべきでしたね。
何もかも遅すぎます。
ていうか、中止になるのかもしれませんね。

No.222 21/02/13 21:45
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。
どうにか溜まってた仕事の出口が見えてきました。
おかげで来週から、次の仕事に取り掛かれそうです。
疲れたー。
でもこれくらい忙しいと嬉しいです(^^)
夏〜秋のヒマな時期は本当に苦痛でしたから。
頑張って働きますよ、税金払うために(><)

オリンピック委員会の森会長の次、まだ決まりませんね。
政府は自分たちに人事権はないと言ってたくせに、新任を選ぶ際には横から口出しするから。
橋本聖子を会長にすれば五輪担当大臣のポストが空くから、誰を大臣ポストに座らせるかで二階派と麻生派が争ってるんでしょうかね?
どうでもいいけど、この流れだと中止になりそうですね。

そろそろ花粉症の薬を飲み始めました。
そしたらちょっと眠いです。
まだもう少し仕事したいのに…
あと2時間だけ、頑張れ俺のまぶた!

  • << 224 おはようございます。 快晴で春の陽気の週末から一転、雨の朝です。 道北の地震は10年前の余震だそうです。 今日の雨と明日からの寒さが心配ですね。 余震は100年ぐらい続くらしいので、阪神淡路大震災の余震が不安になってきます(T-T) ワクチン承認了承で接種が始まります。 オリンピック委員会のゴタゴタもまだ収まらない様子。 開催の行方は‥‥。 金曜日に親戚の訃報が入り、金曜日夕方から出掛けて昨夜(今日になっていましたが)帰宅しました。 レス出来ないお知らせもしないままで留守にしてごめんなさいm(__)m

No.223 21/02/15 08:25
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

🎀💝💗💝💝💝💗💝🎁















































一日遅れちゃったけど、その分、気持ちが熟成されています(///ω///)♪

No.224 21/02/15 08:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 222 こんばんは。 どうにか溜まってた仕事の出口が見えてきました。 おかげで来週から、次の仕事に取り掛かれそうです。 疲れたー。 でもこれ… おはようございます。
快晴で春の陽気の週末から一転、雨の朝です。

道北の地震は10年前の余震だそうです。
今日の雨と明日からの寒さが心配ですね。
余震は100年ぐらい続くらしいので、阪神淡路大震災の余震が不安になってきます(T-T)

ワクチン承認了承で接種が始まります。
オリンピック委員会のゴタゴタもまだ収まらない様子。
開催の行方は‥‥。


金曜日に親戚の訃報が入り、金曜日夕方から出掛けて昨夜(今日になっていましたが)帰宅しました。
レス出来ないお知らせもしないままで留守にしてごめんなさいm(__)m

No.225 21/02/15 09:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 224 おはようございます。
朝からよく降りますねー☔️
こんな日はダラダラと寝て過ごしたいです。
無理な話ですけど。

青木さんは大変な週末だったんですね。
ご愁傷さまです。
雨が重ならなくて良かったですね。

私は昨夜が眠れなくて…
娘が遊びに出てて、帰宅したのが2時30分ごろ。
仕事で扱うのが実は高額商品なので、しかも取引先からの預かり物(私は加工賃のみ)なので、玄関のチェーンを掛けられないのは心配なんです。
だから起きてました。
そしたら今度は眠れなくなっちゃって、おそらく寝入ったのが4時すぎかな?
最近はどうも寝付きが悪くって(><)
寝酒も頭痛すると嫌なので飲まないし。

あー、仕事しなくちゃ!
南海トラフ、起きませんように。

No.226 21/02/15 12:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 225 こんにちは。
やっと雨が上がりました。
途中で小降りになったので上がるかな⁉と思ってたら、またどしゃ降りでおまけに強風でしたよ(T-T)

娘チャンの深夜帰宅は承認済みだったのですか?
ウチだったら締め出しされていると思います(^^;)
一人暮らしじゃなく、家族で暮らしす共同生活ですからね‥‥。
それにしても、その時間の帰宅は車ですか?

青山さんは娘チャンの心配も預り物の心配もしなくちゃだから気苦労が絶えませんね(>_<)

No.227 21/02/15 13:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 226 こんにちは。

地震、大丈夫ですか?
東北の地震に続いて、和歌山も。
日本列島大丈夫でしょうか?
とり急ぎ、カキコしました。
震度的にはさほど心配するほどじゃないと思うけど。

No.228 21/02/15 17:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 227 こんにちは。
お仕事お疲れさまです☕

13時28分の地震は、事務所受け付け窓口のガラスがガタガタ鳴ったので、アレッ⁉と思いましたが地震とは思いもしませんでした。
この窓口は普段から、どこかの出入口扉が開閉する風圧でガタガタ鳴ることもあるのですが、あの時間は出入りがなかったのでアレッ⁉と思ったのです。
地震記録を見ると、弱い揺れですが10~30分おきに揺れてます。

東北方面でもピタッと止まるわけじゃないので不安でしょうね(T-T)

大丈夫だろうと分かっていても、心配をしてくれた青山さんの心遣いが嬉しく感じます。
ありがとう。

No.229 21/02/16 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日からまた寒くなると覚悟してましたが、朝はまだ暖かいですよ(^^)

オリンピック委員会会長後任問題や菅総理長男の接待問題でワイワイやっていますが、明日から予定のワクチン接種はスムースに実施されるのでしょうか⁉

東北方面の地震被害が明らかになっていますが、今年に入って大雪による車輌の立ち往生もあり、自然災害の怖さを忘れちゃダメですね(>_<)
オリンピックの開催も気になりますが、豪雨や台風などの災害が起きないことを願いたいですね。

朝から楽しくないレスでごめんなさい(/o\)
仕事してきまーす!

No.230 21/02/16 09:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 229 おはようございます。
昨日の地震、長男もまったく気にしてない様子でした。
何事もなくて良かったです。
でも…
いよいよ南海トラフが迫ってるのかなと心配になります。

うちの娘の夜遊びもねぇ、どうしたものか(><)
と言っても、2〜3ヶ月に一度だけ。
バイトの仲間5〜6人と誰かの家の中でのおしゃべり会なんですけどね。
本人は勉強したいので早く帰るつもりだったんですが、ちょうど誕生日のお祝いを兼ねてくれてたので抜け出せなかったと言ってます。
帰宅を待ってる親の気持ちも考えろよと言いたいですけど。
飲めない子がいるので、送迎付きです(笑)

あ、外で「夕焼け小焼けのあかとんぼ〜」の音楽が流れてきました。
ゴミ収集車がやってきました。
朝なのに、なぜこの選曲なんだろう?

  • << 232 おはようございます。 風、強ーーい🌀🌀 しかも雪がちらついてますよ⛄ 二日前までの暖かさは何処へ⁉ 今日から4万人にワクチン先行接種開始。 内2万人に3週間後の2回目を含め7週間の体調観察記録の提出を実施。 ナゼ?!全員の記録調査をしないの⁉ 青山さん!教えてください🙇 それから、ワクチン接種用の特種形状の注射器が不足で、通常の物では注射器に液が残る。 だからワクチン1瓶6回分が5回しか打てないとのこと。 ニプロが急いで生産しているとのこと。 こんなことは以前から分かっていなかったのですか? 青山さん!教えてください🙇 娘チャンの深夜帰宅‥‥学生だから出来ることかもしれませんね(^^;) そう考えれば、あと数回(1年間)ですよ。 社会人になれば深夜帰宅はなくなる‥‥かも(笑)

No.231 21/02/17 08:47
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

暖かくなってきたかと思ったら、また寒波襲来。
明日は雪が降りそうです。
すでに寒いです。
三寒四温と言いますが、寒暖差が激しいのは勘弁してほしいです(><)

今日からワクチンの接種でしたっけ?
ようやくコロナ対策も一歩前に進みますね。
有効性も安全性も高いみたいだし、何より感染リスクと比較したら接種すべきだと思います。
これでいろんな規制が緩和されたら、経済も動き出すんじゃないかなと期待してます。
秋には国体もあるし。

その国体、私はある競技の実行委員なんです。
子供が関わってた関係で引っ張られて、委員になっちゃいました(^^;;
3月7日に会議があるんですが、県またぎの移動になるので「ご遠慮ください」と言われちゃいました(><)
お役所仕事ですから、仕方ないですね。
でも、県独自の警戒宣言は3月7日までなので、会議の日程をそこからズラすべきなんじゃ?
ていうか、国体って全国から県またぎで大勢の人が集まる大会なんじゃないの?

なーんて、屁理屈を言っても仕方ないですね(^^;;
そのうちに解除されて、呼び出されるでしょう。
国体運営に関わるなんて、誰でも出来ることじゃないから楽しみなんです(^^)

  • << 233 きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ 今朝はぴったり同時刻レス❗ 青山さんとは赤い糸の運命を感じますよ✨(笑) 秋の国体の開催地はどこですか?

No.232 21/02/17 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 230 おはようございます。 昨日の地震、長男もまったく気にしてない様子でした。 何事もなくて良かったです。 でも… いよいよ南海トラフが迫… おはようございます。
風、強ーーい🌀🌀
しかも雪がちらついてますよ⛄
二日前までの暖かさは何処へ⁉

今日から4万人にワクチン先行接種開始。
内2万人に3週間後の2回目を含め7週間の体調観察記録の提出を実施。
ナゼ?!全員の記録調査をしないの⁉
青山さん!教えてください🙇

それから、ワクチン接種用の特種形状の注射器が不足で、通常の物では注射器に液が残る。
だからワクチン1瓶6回分が5回しか打てないとのこと。
ニプロが急いで生産しているとのこと。
こんなことは以前から分かっていなかったのですか?
青山さん!教えてください🙇


娘チャンの深夜帰宅‥‥学生だから出来ることかもしれませんね(^^;)
そう考えれば、あと数回(1年間)ですよ。
社会人になれば深夜帰宅はなくなる‥‥かも(笑)


  • << 234 あ、本当に同時にアップしてましたね! すごーい(^^) ワクチンの注射針の件ですが、ファイザーは当初は1瓶で5回接種できると申請を出してました。 その後、注射器を替えれば6回接種可能と修正してます。 当然日本にもその情報は入ってきてたはずです。 が、おそらく厚労省の関係者のどこかで注射器の情報が忘れられたんでしょうね。 という事をテレビで見ました。 接種後の記録調査については理由は分かりません。 おそらく全員の調査をしても、集まるのは半数くらいだろうという見込みの数字じゃないのかなぁ? 半数しか集まりませんでしたと言って批判を受けるよりいいかと(笑) そのくらいしか分かりません(・・;) そちらはもう雪が降ってるんですか? 寒いですもんね。 でも週末には20度近くまで一気に上がるそうです。 体がおかしくなりそう(ーー;)

No.233 21/02/17 08:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 231 おはようございます。 暖かくなってきたかと思ったら、また寒波襲来。 明日は雪が降りそうです。 すでに寒いです。 三寒四温と言いま… きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
今朝はぴったり同時刻レス❗

青山さんとは赤い糸の運命を感じますよ✨(笑)

秋の国体の開催地はどこですか?

No.234 21/02/17 08:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 232 おはようございます。 風、強ーーい🌀🌀 しかも雪がちらついてますよ⛄ 二日前までの暖かさは何処へ⁉ 今日から4万人にワクチン先行… あ、本当に同時にアップしてましたね!
すごーい(^^)


ワクチンの注射針の件ですが、ファイザーは当初は1瓶で5回接種できると申請を出してました。
その後、注射器を替えれば6回接種可能と修正してます。
当然日本にもその情報は入ってきてたはずです。
が、おそらく厚労省の関係者のどこかで注射器の情報が忘れられたんでしょうね。
という事をテレビで見ました。

接種後の記録調査については理由は分かりません。
おそらく全員の調査をしても、集まるのは半数くらいだろうという見込みの数字じゃないのかなぁ?
半数しか集まりませんでしたと言って批判を受けるよりいいかと(笑)

そのくらいしか分かりません(・・;)


そちらはもう雪が降ってるんですか?
寒いですもんね。
でも週末には20度近くまで一気に上がるそうです。
体がおかしくなりそう(ーー;)

  • << 237 こんにちは。 雪は朝の一時だけで時おり薄日が射してますが、とにかく風が強ーーい🌀🌀 青山さんへの青木からの【教えて🙇】は、さすがいつも冷静な青山さん的回答です! 私はテレビをあまり観ない(時間がない)のでニュースもながら観をしているため、ひとつの話題も飛び飛びの情報しか知らず‥‥だから『ナゼ⁉』のオンパレードなのです(^^;) 菅総理長男と会食などの関係のあった省幹部が処分を受けたとか。 『ヤバいことには蓋をしろ!』ですか⁉(笑) 青山さん、教えて~!

No.235 21/02/17 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 234 国体は三重ですよ!

No.236 21/02/17 12:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 235 ぁ‥‥以前にアチラ(ここ?)で教えてもらった気がします(^^;)

青山さんが跨げないなら、私が跨いで代理出席しておきましょか?(笑)


No.237 21/02/17 12:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 234 あ、本当に同時にアップしてましたね! すごーい(^^) ワクチンの注射針の件ですが、ファイザーは当初は1瓶で5回接種できると申請… こんにちは。
雪は朝の一時だけで時おり薄日が射してますが、とにかく風が強ーーい🌀🌀

青山さんへの青木からの【教えて🙇】は、さすがいつも冷静な青山さん的回答です!

私はテレビをあまり観ない(時間がない)のでニュースもながら観をしているため、ひとつの話題も飛び飛びの情報しか知らず‥‥だから『ナゼ⁉』のオンパレードなのです(^^;)

菅総理長男と会食などの関係のあった省幹部が処分を受けたとか。
『ヤバいことには蓋をしろ!』ですか⁉(笑)
青山さん、教えて~!

No.238 21/02/17 22:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 237 こんばんは。

今日はカイロの施術を受けてきました。
私は必ずその場で靴下を履き替えるんですが、わざわざそんな事をする人いないですよと驚かれました。
でも汚れてるかもしれない他人の靴下触るって嫌じゃないかなぁ。
知ってる人ならともかく、あかの他人の足の裏なんてきっと触りたくないだろうなと思うんです。
だから分かりやすく目の前で履き替えます。
変ですか?
その前に、そこに行き始めてもう4回目なのに、やっと気づいたのかよ!


青木さんの質問への回答。
実はそこのところはあまり興味がなくて調べてません。

菅総理の息子が東北新社の社員なんですね。
東北新社ってCMやドラマや映画などを製作する会社なんですが、他にも配信や通信事業など映像に関わる仕事を総合的にやってるんです。
ちなみに、私もチラッと映った映画「青夏」も東北新社が製作。

そこに総務省の役人が接待に行ったんです。
菅総理の息子は当然ですが総理との利害関係があるので、国家公務員はそのような人(菅息子)に接待をしてはダメなんです。
だから総務省の役人は処分されたんです。
菅総理の息子は民間企業だから、処罰の対象にはなりません。

と、この程度しかわかりません。
正しいのかどうかも不安ではあります(・・;)


そうそう、国体会議。
青木さんは県またぎではなく、私の顔をまたいでくれればいいです(//∇//)

No.239 21/02/19 08:39
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 238 靴下、変じゃないですよ(^^)
私は仕事で靴を脱いでお客様のところへお邪魔することがあるのですが、きれいな靴下を重ね履きします。
確かに、最初の頃は驚かれましたよ(^^;)
青山さんはお客様立場だから余計に驚かれたのでしょうね。


菅総理長男、接待を受けたのが省幹部ですよ。
文春からは音声も出されたそうですね。
まだまだ収束しそうにありませんね。


(*≧∀≦) 県じゃなくて顔⁉💦
脚力つけて股関節柔らかくしておかなくちゃ♪

No.240 21/02/19 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
昨日に比べると暖かい朝です。

昨日は有休で、先日亡くなった親戚の家に行ったのですが、着ていたコートを出掛ける直前にダウンに着替えたら‥‥コートのポケットに携帯をいれたままで、不所持で一日過ごしました(>_<)

しかも帰宅が11時過ぎ🌃
急いでお風呂入って、レスもしないで寝ちゃいました🙇💦🙇💦

お仕事、順調ですか?

No.241 21/02/19 12:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 240 こんにちは。

菅長男、東北新社側から接待をしたんですね。
思い違いしてました。
考えてみれば、お役所がわざわざ接待するなんてことはありえないですよね(^^;;

菅総理、どうしようもないですね。
9月まで持つんでしょうか?
今解散しても議席が減るなら、菅政権のままで走るのかな。


仕事、今日またいっぱい届きました。
そして、明日も別の会社から届きます。
断らない私がいけないんですけど(ーー;)
手間がかかる仕事を抱えたままなので、段取り良く回さないんです(><)
どうにかしなきゃ。

妻は仕事に飽きてくるとすぐに「お母さんの様子を見てくる」と出かけちゃいます。
今日もたった今出かけて行きました。
それが目的で引っ越したから仕方がないのですけど、忙しいときは集中して欲しいなぁ。
さぁ、午後もがんばります!

No.242 21/02/21 07:37
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
一気に暖かくなってきましたね。
花粉が怖い(><)

突然ですが!
車を買い換えるかもしれません。
妻が一気に前のめりになってきました。
お金があるわけじゃないんです。
娘の学費もあと2回あるし。

今の車が5年目。
今人気のコンパクトSUV。
つい先日、フルモデルチェンジが発表されました。
でも不満だったんです。
その前がミニバンだったし、なんだか小さいねって。
また子供達が引っ越しとか言い出したら、何も積めないし。

それで、ネットで無料査定ってのに申し込んだらすぐに電話がかかってきて、うちから5分くらいの買取業者から見せて欲しいって。
そしたらめちゃ高評価なんです(^^)
予想してたよりも50万以上高くて!

「これを頭金にしたらいいんじゃない?」

そう妻が言い出しました。

今日もう一社が見に来る予定。
なんだか話が急展開で、仕事どころじゃないです(゚o゚;;

No.243 21/02/21 18:05
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 242 こんにちは。(こんばんは⁉)

車屋さん、どうでしたか?
条件によっては乗り替え決定ですか?
青山さんは、乗り慣れた車と新しい車とではどちら希望ですか⁉


昨日と今日は暖かかったですね☀
仕事休みの二日間、知り合いの柿農家さんの依頼で剪定のバイトをしてきました。
柿農家も高齢化が進んでいるので、維持するのがなかなか大変みたいです。
疲れたけど、嬉しい臨時収入になりました(^^)

No.244 21/02/22 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 243 おはようございます。
今日も暖かいですね。
春というより、初夏の陽気。
急に暖かくなると、花粉が怖いです。

青木さんは柿農家の剪定?
花粉が怖い私には絶対に無理ですね(><)


車は買うことになりました。
人気車種とはいえ5年で97000キロも乗ってるのに、予想外の高値でした。
実はまだ残債も残ってるのですが、月々の払いが同じ程度なら新しい方がイイと妻が言うので(゚o゚;;

それに、今はやりのコンパクトSUVという車は、家族が多い我が家には不向きです。
アウトドアを楽しむ趣味もないし。
高齢のババにはスライドドアの方がイイし、やはり荷物も多く積めた方がイイ。
と言う事で、ミニバンタイプのに乗り換えます。

一昨日の朝に興味本位で買取業者の査定して、昨日ディーラーに行って決めちゃいました!
あとは印鑑証明書を取ってくるだけ。
これは実家の役所に行かなきゃいけないのが面倒くさいんですけどね。
妻の決定が早すぎて、私はまだアワアワしてます(;゜0゜)

  • << 246 (*ノ▽ノ*) 今朝もほぼほぼ同時レスでしたね♪ 絶対にどこからか覗いてるに違いない(笑) キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ こんにちは。 今日は風があっても暖か~い(^^) 車の乗り替え、楽しみですね♪ 青山さんがアワアワでも、奥さまがしっかりしてらっしゃるから大丈夫ですよ(^^;) 柿農家さんは高齢なので脚立を使ったり、脚立不要でも上を向いて手を伸ばしての作業は大変みたいです。 私は柿剪定に関して素人だけど、脚立に登れるし上向き作業も出来るので、指導を受けながら剪定します( ゚∀゚)ノ 昨日はお昼におばあちゃんのお弁当を頂きましたよ♪

No.245 21/02/22 09:02
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今朝は爽やかで『春の朝♪』を感じます🌸
春‥‥青山さんにとっては苦手な季節でしたね(,,・д・)
お仕事でも新年度とか新入社員とか無関係ですもんね。

私も期の変わり以外は殆ど関係ありませんが、そろそろ定期的な激務時期が来るなぁ‥‥と思うタイミングで突発的な仕事が入ったりするのですよ(>_<)

あ、9時だ!

No.246 21/02/22 16:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 244 おはようございます。 今日も暖かいですね。 春というより、初夏の陽気。 急に暖かくなると、花粉が怖いです。 青木さんは柿農家の剪… (*ノ▽ノ*)
今朝もほぼほぼ同時レスでしたね♪
絶対にどこからか覗いてるに違いない(笑)
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ


こんにちは。
今日は風があっても暖か~い(^^)

車の乗り替え、楽しみですね♪
青山さんがアワアワでも、奥さまがしっかりしてらっしゃるから大丈夫ですよ(^^;)


柿農家さんは高齢なので脚立を使ったり、脚立不要でも上を向いて手を伸ばしての作業は大変みたいです。
私は柿剪定に関して素人だけど、脚立に登れるし上向き作業も出来るので、指導を受けながら剪定します( ゚∀゚)ノ
昨日はお昼におばあちゃんのお弁当を頂きましたよ♪

No.247 21/02/23 01:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。
珍しい時間のレスです(^^)

青山さんは寝ちゃったかな?

こちらは明日が休みなので夜更かし中!
と言っても、数字とパソコンのにらめっこです💦
妹が管理していた母の通帳が大変なことに💦💦
約8年間で空っぽになってしまいました(´д`|||)

まだまだ眠れないけど‥‥

おやすみなさい🌃

No.248 21/02/23 12:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 247 こんにちは。
キョロキョロ覗き見〜(^^)
青木さんの日常を覗くってドキドキ(#^.^#)

いよいよ花粉が本格的になってきました。
でも愛知は実家方面より楽ですけどね。
昨日と比べると寒いって言ってたけど、やっぱり春ですよね。
朝も底冷えすることはないです。

車はほぼ決まりました。
娘の学費があと2回なので、それが済んだら積極的にお金を貯めて繰上げ返済しちゃおうと。
おそらく今回の車が最後の購入になると思うし、乗り潰したら車は1台だけにするつもりです。
というわけで、人生初の輸入車に!
試乗したら、ウインカー出したつもりなのにワイパーが動いてました(笑)
左右違うんですね(^^;;

  • << 251 車の乗り替え、楽しみですね♪ 左バンドルですか( 〃▽〃) あれって‥‥助手席に乗ってても違和感あるんですよねー(・д・`;) 母の通帳の件は、昨年5月から提示を求めていたけど、何かと理由をつけてのらりくらりと時間稼ぎ。 取り敢えず通帳没収をしてみたら‥‥半端ないカード引き出しの 頻度と金額。 妹に説明を求めても頑なに貝の口 。 妹の夫に話をして、夫婦で話し合ってもらうことにしたけど、夫にも『忘れた』『覚えてない』の一点張りらしくお手上げ。 1回に数十万のお金を引き出して 『覚えてない』なんて有り得ないでしょ! 母は歩くのは不自由だったけど、頭はしっかりしていたので、絶対に通帳を見せなかった様で、母が『通帳見せて』と言っても『ウチの金庫に仕舞ってあるから』と。 時々、兄妹間で確認が必要だったと今になって反省です。 今日は有休で休みだけど、やること一杯です(--;) やっとレスしたと思ったら、つまらない話しでごめんなさいm(__)m

No.249 21/02/23 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 248 それより、妹さんが管理してたお母様の通帳がって…
空っぽって、使い込んじゃったんですか?
それは大変(><)
「戻せー」と言っても、ない袖は振れないでしょうしね。
どうしちゃったんでしょうね。
でも兄弟姉妹は仲良くしてた方がいいです。
あまり追い詰めないで、優しく押し上げてやってください。

私は脚立に上る青木さんのお尻を優しく押し上げてやりますから(笑)

No.250 21/02/25 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
今朝は寒かったですね〜。
やっぱりまだまだストーブは欠かせない。
ファンヒーターやエアコンより、やっぱりストーブがいいです(^^)

栃木の山火事を見てると、火の始末は気をつけなきゃいけないなと思いますね。
山火事の延焼で家が焼けた場合は保険はおりるんでしょうかね?
住宅地の火事で隣家が燃えた場合は、火元は損害賠償の義務はないと聞いたことがあるけど…

ローンあるのに空き家になってる実家がもし火事になったら、保険でローンがなくなって楽になるんじゃない?
なんて横しまなことを思ってしまいました(笑)

さぁ、仕事します。
忙しさもまたちょっと萎み気味だから、頑張らなきゃ!

No.251 21/02/25 09:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 248 こんにちは。 キョロキョロ覗き見〜(^^) 青木さんの日常を覗くってドキドキ(#^.^#) いよいよ花粉が本格的になってきました。… 車の乗り替え、楽しみですね♪
左バンドルですか( 〃▽〃)
あれって‥‥助手席に乗ってても違和感あるんですよねー(・д・`;)


母の通帳の件は、昨年5月から提示を求めていたけど、何かと理由をつけてのらりくらりと時間稼ぎ。
取り敢えず通帳没収をしてみたら‥‥半端ないカード引き出しの
頻度と金額。
妹に説明を求めても頑なに貝の口

妹の夫に話をして、夫婦で話し合ってもらうことにしたけど、夫にも『忘れた』『覚えてない』の一点張りらしくお手上げ。
1回に数十万のお金を引き出して
『覚えてない』なんて有り得ないでしょ!
母は歩くのは不自由だったけど、頭はしっかりしていたので、絶対に通帳を見せなかった様で、母が『通帳見せて』と言っても『ウチの金庫に仕舞ってあるから』と。
時々、兄妹間で確認が必要だったと今になって反省です。

今日は有休で休みだけど、やること一杯です(--;)

やっとレスしたと思ったら、つまらない話しでごめんなさいm(__)m

No.252 21/02/26 08:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 251 おはようございます。

車は右ハンドル仕様ですよ。
ただウインカーとワイパーのレバーは逆なんです。
輸入車にはよくあることみたいですね。

ていうか、輸入車の助手席にのったことあるんですか?
誰の助手席〜???(; ̄ェ ̄)

まだ社会人1年目の頃、職場の先輩女性を乗せることがありました。
大型台風接近で早く退社するように言われて、私のアパートからさらに2駅遠い先輩を車で送りました。
とりあえず私のアパートの駐車場で車に乗り継ごうとした時に、その先輩が運転席側に立ってるんです。
どうしたのかと聞くと…
「あ、ごめん〜。私、左ハンドルしか乗せてもらったことがないから〜(笑)」と笑顔で。
ちょっとだけ凹みました(><)


お母様の通帳、大変でしたね。
でも…よくある事かも。
アルツハイマーと診断された義母が通帳に印鑑に保険証券の類をどこかに紛失しました。
すべて解約し処理をしようとした際に、満期になってた妻名義のカンポも「俺が4割お前に6割やるわ」と義兄に言われてショックを受けてました。
義母と一緒にいてくれてるのであまり欲張りな事は言えないしと。

私の場合は弟が無茶ばかりする奴で、その尻拭いを母が。
でも決して豊かではない我が家、もう母にはかじるスネがないので無心することは止まりました。

あると思うと、人はそれを当てにするんでしょうね。
頭のいい政治家も、そこは同じ(><)

No.253 21/02/26 09:01
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨の朝です☔


色々と長々とレス打ち込んだのに‥‥消えてしまった(´д`|||)
どこを押したんだろ⁉


と言うことで仕事してきます🙇

No.254 21/02/28 10:09
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
今日はもう月末ですね。
明日からもう3月。
2月は早いなぁ。

明日はちょっと遠出して取引先へ会社訪問に行ってきます。
次の仕事の段取りの説明を聞きに。
今までやったことがない仕事なので、実際に確認した方がいいですからね。

と言っても、大したことじゃありません。
単純な作業、新入社員にお手伝いしてもらう程度の仕事なんです。
ただ、このコロナ禍で不安を感じたのか、まさしく新入社員や2年目の社員が3人ほど辞職しちゃったらしいですよ。
なので、手が回らないと(・・;)
私にとっては、暇つぶし程度であってもお金に繋がるからありがたいんですけどねー(笑)

今抱えてる仕事を持参できるように、今日も仕事してます。
宅急便代の節約です(^^;;

No.255 21/03/01 12:45
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 254 こんにちは。
朝の空気は冷たかったけど、昼間は陽射しが暖かくて春を感じますね🌸

この時間、青山さんは遠出中でしようね。
明日から天気が下り坂みたいなので、遠出が今日でよかったですね(^^)

なかなかレス出来なくてごめんなさい(/o\)
時間がないわけじゃありませんが、気持ちがなかなか向けられないのが正直なところです。
理由は分かってもらえると思いますが、こちら側だけでは解決策もなく、ただただモヤモヤばかりです。
私たち兄姉から妹夫婦に宛てた意見や質問に対する回答が先日届いたのですが‥‥内容に唖然。
取り敢えず今週末に話し合いの場を設けてあるので、その時には両方が納得いく結果にしたいものです。
もう疲れはてました(T-T)

と、久々に来たかと思ったら、つまらない愚痴ばかりでごめんなさい(/o\)

No.256 21/03/02 08:43
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
気温の高い雨の朝です☔
今日は雨風共に強く荒れ模様になる予報ですが、今は穏やかです(^^)

昨日は遠出お疲れさまでした。
作業説明で受注はOKですか?

3月に入って、ようやく春がやって来ます🌸
来週以降の休日には梅林に行きたいなぁーと思っています。
それも今週末の結果によりますけど‥‥。

No.257 21/03/02 14:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 256 こんにちは。
雨ですね〜。
午前中より、午後になってからの方がちょっと寒くなってきたような気がします。

昨日は疲れてクタクタでした。
主婦の内職レベルの安い仕事をいただくためにわざわざ出かけて、これから頑張っても宅急便代金で消えちゃうんじゃ?ってような仕事です(><)
でもお世話になってる会社だし、選り好みするわけにはいきませんからねぇ。

青木さんも兄弟姉妹間でのトラブルは辛いですね。
ない袖は振れないという態度だったりするとガッカリするでしょうね。
でも実は身内トラブルってよくあることです。

うちの母親も実父が亡くなってから5人の兄弟姉妹が遺産を巡って喧嘩して…田舎の30坪くらいの土地に建ってる築60年以上の荒屋なんですけど…それが欲しい長兄が、出戻りの末妹を追い出し。
長兄から分け前として数十万円欲しい次兄と借り入れの保証人になってもらってる長姉が手を組み、私の母と末妹が仲良かったものだから責め立てられました。
「早く判を付け」とお嫁さんたちも一緒になって急かされ、すべてを終えると「これで全部俺の物や!お前らはもう二度とこの家に来るな!」と煽られ、それからは法事の連絡すら一切してもらえてません。
仏壇に手を合わせた事もありません。
もちろん私も。

そんな状況です。
青木さんばかりじゃないです(><)

No.258 21/03/02 14:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 257 私の弟、もう50ですが独身です。
自分で飲食店経営してます。

過去には失敗もしたし、その都度私たちも振り回されました。
私が振り回されるということは、妻も子供たちも振り回されるということですが、本人はよく理解してません。
「他人に迷惑かけちゃダメだけど、身内とは迷惑かけてもいい存在だ」と平気で言う奴です。
そんなわけのわからない奴もいるんです。

時々思います。
「俺が間違ってるのか?」って(ーー;)


明日はまた遠出です。
実家へ帰ります、ババを連れて。
銀行や税理士事務所や市役所など、雑用が多いです。
そのままババを置いてきます。
1週間ほどですが、姑のいない日常を妻にプレゼント(^^;;
内職仕事もしなきゃいけないけど、戻ってから♫夜なべをして、手袋編んでくれた〜で頑張ります(笑)

No.259 21/03/04 08:32
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 258 おはようございます。
季節が足踏み状態で、なかなか春に近づきませんね(>_<)

昨日はお母さまと実家に行き、青山さんはもう帰宅されてるのですか⁉
お仕事がありますもんね(^^;)


私のぐだぐだなレスのせいで、青山さんの家族内事情を曝ことになり、申し訳ありませんm(__)m
弁護士さんから『こんなケースはまだマシですよ』と言われましたが‥‥使い込み額の問題より妹の誠意のなさにイライラします。

あ‥‥またつまんないレスになってしまいました🙇

レスやめて仕事します(・д・`;)

No.260 21/03/04 12:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 259 おはようございます。
昨夜実家に来ました。
今日の午後には戻りますが、夜になっちゃうかなぁ。
予定が多くて、何かを忘れそう(・・;)

青木さん、弁護士まで登場ですか?
大変ですね。
お金が絡むと、納得できるような結果に至るのは難しいことが多いです。
どうかストレスにならないようにと祈ってます。


昨日は3年3月3日の3が三重になってましたね。
なので勝手に三重の日と名付けました。
何をどうしたわけでもないのですが、とりあえず三重に来れて良かったなと(笑)
ババをこのまま残して、これから帰ります。
来週金曜日にまたこちらで用事があるので、それまでババのいない穏やかな日を楽しみます(^^)

そうそう、ホワイトデーの日にそちらを通って和歌山まで行くつもりでいました。
もしかして、途中で立ち寄れるかもと思ってました。
和歌山で映画の撮影があるんです。
長澤まさみが出る映画の。
でも…
出入りが多くて仕事が進んでないので、やむなくキャンセル(><)
去年の暇な時期このことを思ったら、今の状況はありがたいですからね。
頑張らなきゃ!

そんなわけで、そろそろ出発します。

No.261 21/03/05 09:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 260 おはようございます。
また雨の朝です☔
三寒四温じゃなくて二雨五晴で春に近づくみたい(^^;)

お母さまのいらっしゃらない生活は寂しくないですか⁉
夫婦水入らずとはならないでしはょうが、奥さま孝行になりますね。


私のほうは7日が終わらなければ落ち着きません。
この1年間、私達からの報告依頼に対して色々言い訳をしてズルズルきたので、7日も私達が納得のいく話が出来るか分かりません。
でも、もう最後にしたいのです。
結果がどうであれ終わりにして、現在の脳内90%を占めているこの事を0に近づけたいのです。

弁護士は、私達への回答書を出すに当たり、妹夫婦が呈示している返済額が妥当かを弁護士さんに相談したと記してありました。
私は7日の話し合いをどんな風に進めたら良いかをアドバイスもらっただけです。
弁護士費用と時間をかけてまで話を続けるつもりはありませんよ(^^;)

No.262 21/03/05 12:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 261 こんにちは。

今日は眠いです。
天気が悪いから?
帰省の疲れでしょうかね(ーー;)
でもババがいないから気楽に過ごせてます(^^)
迎えにいくのは来週の金曜日。
丸っと1週間は快適生活です!


妹さんの件、なかなか難儀しそうですね。
妹さんの旦那さんも承知してることなんでしょうか?
そうなると正す人がいないから、修正は難しいかも。
裏切られた残念な気持ちが青木さんの胸の内を占めてるんだと思いますが、一方でやむを得ない事情があったのかもしれません。
どうかストレスが軽減されますようにと願ってます。


こんなご時世ですが、和歌山まで行こうかと画策してました。
14日の日曜日に。
途中でそちらに立ち寄れるかな?なんて(笑)
映画のエキストラ参加に申し込んだんです。
長澤まさみ主演の。
でも片道4時間強。
エキストラ参加への合否連絡は前日夜8時。
日程も前々日にババのお迎えで実家への長距離ドライブ。
うーん、これは無茶ですね(><)
てことで申し込みをキャンセルしました(T . T)

  • << 265 おはようございます。 昨日は有給休暇だったので金曜日以来の出勤です。 青山さんは、母さま不在でのお仕事多忙な生活はいかがですか? 14日の和歌山行きを懸命に考えてもらえていたことが嬉しいです♪ 私は柿の葉寿司を売っているお店の前を通るたびに青山さんを妄想していますよ(^^;) 日曜の話し合いは、兄姉と母の介護とお金(通帳)管理をしていた妹夫婦で行いました。 が、何にどれくらい使っていたか等を妹が自分の夫に対しても頑なに説明をしようとせず『覚えていない』『分からない』しか言えてない状態で集まりました。 妹に不都合な話しになれば『母に言われた通りにした』『母が~した』と言えば、死人に口なしで事実が分かりませんでした。 私たち兄姉に真摯に対応しようとする妹の夫に相反して妹は開き直りの態度。 情けなさと怒りの半々で妹の夫に同情してしまいましたよ。 最後のほうには、別の話題で妹の夫が私たち(私⁉)キレて『もういい!帰るぞ‼』と出ていきました。 ちゃんちゃん!です。 長い長い一日‥‥じゃなく一年が終わりました。

No.263 21/03/07 19:05
匿名さん0 ( ♂ )

誰?
誰かここを覗いてる。
見られて困る事を書いてるつもりはないけど…

No.264 21/03/09 08:21
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 263 |д゚)チラッ

私も覗かれてる⁉

まぁーここは誰でも見れる掲示板なので、私も覗かれて困ることは何もありませんけどね。


でも、青山さんと青木二人だけの部屋を覗かれてるって‥‥恥ずかしーい(///∇///)

No.265 21/03/09 08:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 262 こんにちは。 今日は眠いです。 天気が悪いから? 帰省の疲れでしょうかね(ーー;) でもババがいないから気楽に過ごせてます(^^… おはようございます。
昨日は有給休暇だったので金曜日以来の出勤です。

青山さんは、母さま不在でのお仕事多忙な生活はいかがですか?

14日の和歌山行きを懸命に考えてもらえていたことが嬉しいです♪
私は柿の葉寿司を売っているお店の前を通るたびに青山さんを妄想していますよ(^^;)


日曜の話し合いは、兄姉と母の介護とお金(通帳)管理をしていた妹夫婦で行いました。
が、何にどれくらい使っていたか等を妹が自分の夫に対しても頑なに説明をしようとせず『覚えていない』『分からない』しか言えてない状態で集まりました。
妹に不都合な話しになれば『母に言われた通りにした』『母が~した』と言えば、死人に口なしで事実が分かりませんでした。
私たち兄姉に真摯に対応しようとする妹の夫に相反して妹は開き直りの態度。
情けなさと怒りの半々で妹の夫に同情してしまいましたよ。
最後のほうには、別の話題で妹の夫が私たち(私⁉)キレて『もういい!帰るぞ‼』と出ていきました。
ちゃんちゃん!です。
長い長い一日‥‥じゃなく一年が終わりました。

No.266 21/03/09 22:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 265 こんばんは。

なぜか本当にめちゃ忙しくって、ありがたいことに仕事が止まりません。
こんな時にまた実家へ走ってババを迎えに行かなきゃいけません(><)
さすがに車やバイクがないと、田舎では食料が底をつきますから(・・;)

明日はマイカーとお別れです。
買取業者に渡します。
寂しいけど、新車が楽しみ〜!
でも海を渡ってくるのに当初考えてたより時間がかかるらしくて、手元に届くまでまだ2ヶ月弱かかります。
それまでは買取業者が代車を貸してくれるんですが…ボロい車を(ーー;)

  • << 268 おはようございます。 朝もすっかり春の空気になりましたね🌸 お仕事は多忙を上回る激務のようですが、息抜きもしてくださいね☕ 新しい車の到着遅れは、コロナの影響もあるのでしょうか‥‥? 楽しみは先にとっておきましょ♪ 色々とレスしたいのですが、来客予定があるので仕事始めます(^^)/

No.267 21/03/09 22:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 266 日曜日のお話し合いは徒労に終わったようですね。
残念…

でもほとんどの場合がそうなるようです。
使い込みした方は開き直って「ないない」で投げ倒すケースが多いみたい。
もちろん今回の場合は相続人として損害賠償請求することはできます。
訴訟して確定すれば、もちろん取れます。
けど、民事は罰則がないから(><)
損害賠償も逃げ得な場合が圧倒的に多いのも現実です。

財産や給与の差し押さえも出来ますよ。
ただその場合、自分で差し押さえできる財産を調べて、その財産の差し押さえの提訴をしなきゃいけません。
面倒くさいです(ーー;)
もちろん妹さんの旦那さんが使い込んだわけじゃないから、旦那さん名義の財産を押さえるのは難しいです。

これらを弁護士に依頼すると、ざっと着手金30プラス成功報酬30です。
そこまでして絶縁覚悟で戦うか?
悩みどころですよね。

それにしても何に使ったんでしょう?
旦那さんにも言えないってことは、ギャンブルか男?
それとも株やFXに手を出したか…
諦めるにしろ、せめて何に使ったか知りたいですよね。

お金が絡んでスッキリすることはないです。
本当にお疲れさまでした。

No.268 21/03/10 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 266 こんばんは。 なぜか本当にめちゃ忙しくって、ありがたいことに仕事が止まりません。 こんな時にまた実家へ走ってババを迎えに行かなきゃい… おはようございます。
朝もすっかり春の空気になりましたね🌸

お仕事は多忙を上回る激務のようですが、息抜きもしてくださいね☕

新しい車の到着遅れは、コロナの影響もあるのでしょうか‥‥?
楽しみは先にとっておきましょ♪

色々とレスしたいのですが、来客予定があるので仕事始めます(^^)/

  • << 270 こんにちは。 朝から車を引き渡しに行ってきました。 これでもう我が家の車じゃなくなっちゃいました。 呆気ないお別れです。 新車が届くまでの代車は軽自動車。 まだ登録したばかりの新車でビックリですが、ダイハツ・ミラってやっぱり小さい〜(・・;) 車の到着遅れは、コロナの影響じゃないです。 今月届く予定の車は、契約まで躊躇してた間に全部手が付いちゃってたんです。 なので4月入港になっちゃいました。 輸入車ってこういうのが面倒ですね(><) さぁ、頑張って仕事します。 明日午後から別の取引先へ行って、そこで預かった仕事は内職のおばちゃんのところへ直接渡しに行きます。 なんだか、急にてんやわんやになっちゃって…(^^;; エキストラなんてやってる余裕ありません。 とか言いながら、来月の初旬に大ヒット映画の続編の撮影が兵庫であるんだけど。 現在お悩み中。。

No.269 21/03/10 12:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
ここを開く時間がないのはいいのですが、昼食はちゃんと食べてくださいね🍴

外仕事をしていたら、今日の陽射しは春本番みたいに暖かくて、ずっと外仕事していたい気分です🌸
でも年度末業務が増えてきて、書類に埋もれてしまいそう💦

プライベートでも、母の件で後回しにしていた用事などがたくさんあり、何から片付けていこうか考えるだけで精一杯です(^^;)


妹の件は、私たち兄姉が歩み寄っても頑なに辻褄の合わない自己主張を通すのみですから、私たちがバカになって妹の言い分を聞いておくことにしました。
何を言ってもムダとの判断と、兄姉が言い争っても亡き母は喜ばないので、これ以上の関わりは終わりにします。
当日は私が進行役をしたので疲れました( ´Д`)=3
青山さーん!青木を癒して~♪

No.270 21/03/10 13:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 268 おはようございます。 朝もすっかり春の空気になりましたね🌸 お仕事は多忙を上回る激務のようですが、息抜きもしてくださいね☕ 新… こんにちは。
朝から車を引き渡しに行ってきました。
これでもう我が家の車じゃなくなっちゃいました。
呆気ないお別れです。

新車が届くまでの代車は軽自動車。
まだ登録したばかりの新車でビックリですが、ダイハツ・ミラってやっぱり小さい〜(・・;)

車の到着遅れは、コロナの影響じゃないです。
今月届く予定の車は、契約まで躊躇してた間に全部手が付いちゃってたんです。
なので4月入港になっちゃいました。
輸入車ってこういうのが面倒ですね(><)

さぁ、頑張って仕事します。
明日午後から別の取引先へ行って、そこで預かった仕事は内職のおばちゃんのところへ直接渡しに行きます。
なんだか、急にてんやわんやになっちゃって…(^^;;

エキストラなんてやってる余裕ありません。
とか言いながら、来月の初旬に大ヒット映画の続編の撮影が兵庫であるんだけど。
現在お悩み中。。

No.271 21/03/11 08:50
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 270 おはようございます。
きれいな青空の爽やかな天気です☀
が、朝は0度で寒かったー(>_<)


新しい車、早く来ーい♪ですね。
楽しみは先にとっておきましょ♪

4月の撮影は兵庫ですか‥‥。
時間が作れて行けたとしても、こちらは通らないですね(^^;)
うぅーー(T_T)
青山さんとの距離が‥‥どんどん開いていくぅ(つд;*)


No.272 21/03/11 09:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 271 おはようございます。

そちらの朝はそんなに寒かったんですか?
こちらの昼間はちょっと暑くなりそうな予報です。
青空、綺麗だけど…
花粉が怖くて、空を眺める勇気がないです(><)

仕事、ようやくいろいろと動き出してきました。
問い合わせもチラチラと。
今日も数件回ってきます。
その足で実家までドライブ。
先週から一人暮らし状態でいるババを迎えに行ってきます。
代車の軽で(笑)

兵庫での撮影はまだ申し込んでないんです。
行きたいんですけど、地元で秋に製作する作品への協賛企業まわりもしなきゃいけないですから。
こちらの作品は深く関わるのでねぇ。
コロナで進行が遅れてるので、微力ながら頑張らなきゃいけませんしね。

それより青木さんの地元ではちーっとも撮影がないんです。
いつもチェックしてるんですが、そもそも観光協会などがロケを積極的に斡旋してないんです。
あったら、一緒に出ますか?(笑)

  • << 274 こんにちは。 昼間は陽射しも暖かくて、ずっと外で仕事していたいくらいですよ♪ 朝は給湯器の凍結予防センサーが働いてましたから0度近かったのでしょう(>_<) この時間、青山さんはお出掛け中でしょうが、一人でお昼ご飯食べれましたか⁉(笑) お仕事の後、実家に寄って直ぐに帰宅ですか⁉ お迎えは金曜日と聞いていたので、今夜はお泊まりかな? 東北震災から10年‥‥。 私は先日から妹に関する愚痴ばかりこぼしていますが、こんなんじゃダメですね。

No.273 21/03/11 12:24
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 272 (ヾノ・∀・`)ダメダメ!
たとえエキストラでも、私が映画の画面に映り込むなんて‥‥。
もしも、もしも万が一ですが『あの女性は誰⁉』と誰かの目に留まって、私が有名人になったらどうするんですか‼(笑)

私は機会があれば、青山さんが出る撮影現場に同行して、撮影風景が観れたら充分ですよ(^^)

No.274 21/03/11 12:45
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 272 おはようございます。 そちらの朝はそんなに寒かったんですか? こちらの昼間はちょっと暑くなりそうな予報です。 青空、綺麗だけど… … こんにちは。
昼間は陽射しも暖かくて、ずっと外で仕事していたいくらいですよ♪
朝は給湯器の凍結予防センサーが働いてましたから0度近かったのでしょう(>_<)

この時間、青山さんはお出掛け中でしょうが、一人でお昼ご飯食べれましたか⁉(笑)
お仕事の後、実家に寄って直ぐに帰宅ですか⁉
お迎えは金曜日と聞いていたので、今夜はお泊まりかな?


東北震災から10年‥‥。
私は先日から妹に関する愚痴ばかりこぼしていますが、こんなんじゃダメですね。

No.275 21/03/11 23:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 274 こんばんは。
今、実家の布団の中です。
花粉が(><)
ようやく落ち着いてきましたが、こちらの方が強いです。

ババが1人でいる間はカツオが届いたり、さんま寿司が届いたり、カマスやアジの干物が届いたりと忙しかったようです(笑)
私も夕方に叔母の家に行って、新玉ねぎにアオサのりに甘夏をもらってきました。
皆さん「こちらがええやろ?いつでも帰ってこいよ!」と言ってくれます。

が…
お隣の奥さんが小声でチラッと「ええ家やし、欲しいなぁ」と言ってたそうです。
ババは耳が遠いので聞こえないふりをしてたようですが、補聴器付けてたからしっかりと(^^)

買ってくれるなら売ってしまいたい気持ちもあるけど、いざとなると寂しさも。
私の財産が何も無くなってしまうし。
どうしよう???

  • << 277 (´・ε・`*) 青山さんのレス‥‥ 最近になって共感ついてますねー。 共感する内容じゃなくても付くってことは‥‥‥(;゚∀゚) 嫉妬しちゃおうかな(・ε・`o)

No.276 21/03/12 08:53
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 275 おはようございます。
雨は午後からの予報だけど、朝からどんより雲空です☁

お母さまは1週間の一人暮らしをどんな風におっしゃってましたか?
実家に住んでいる頃から『あまり外出しない』と聞いていましたが、色々頂いたりされているので、天気の良い日はお散歩されていたのでしょうね(^^)

家は空き家にすると傷んでしまうといわれますが、青山さんの場合は実家方面での用事もありちょくちょく帰るので、風通しは出来ているんじゃないかなぁと思いますよ。
自分達が暮らした家に、何かの時に皆が集まれる。
この場所は残しておいたほうがいいと思います(^^)

やっと金曜日です!
先日7日の件が終わるまで手がつけられなかった用事を一つ一つ片付けていますが、期限のないものは後回しになるので、自分なりに計画立てなきゃと反省です(^^;)

No.277 21/03/12 17:52
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 275 こんばんは。 今、実家の布団の中です。 花粉が(><) ようやく落ち着いてきましたが、こちらの方が強いです。 ババが1人でいる間… (´・ε・`*)
青山さんのレス‥‥

最近になって共感ついてますねー。

共感する内容じゃなくても付くってことは‥‥‥(;゚∀゚)


嫉妬しちゃおうかな(・ε・`o)

No.278 21/03/12 22:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 277 こんばんは。
実家から戻ってきました。

妻は私の地元とは離れたい人なので、自宅が処分できたらラッキーな人。
私も私の母も、田舎特有の人間関係が煩わしいタイプなので、今の都会生活が快適な人。
ただ、やはり帰る場所がなくなってしまうのは寂しい気がします。
住宅ローンは負担ではあるけど、この程度の支払いでふるさとと繋がっていられるなら、それもアリかなぁ。
そこにみんなが集まることはおそらくないと思うけど。

それより、なんでしょう?
この共感て。
見てるよ!とわざわざ知らせてるような。
思いがけないところにもヒントがあったりして。
予想通りなら、青木さんが嫉妬するような人ではないかな(・・;)
それに大丈夫、青木さんとの社会見学の方が楽しみだし(笑)

  • << 280 こんにちは。 こちらも夜中に雷雨もあり、お昼頃まで雨でした。 実家からお帰りなさい(^^)/ 今の青山さんの実家での色んな用事などを考えたら、暫くはそのまま置いておくほうが何かと便利かもしれませんね。 今日は急な仕事が入り出勤でした(T-T) ふとした時間が空くと、色々思い出したり考えたりします。 でも、話し合いはすっきりした終り方ではありませんでしたが、兄姉の中での私に出来ることは充分やったと自分で納得させています。 青山さんが社会見学を楽しみにしているのとおなじぐらい‥‥いえいえ青山さんの楽しみを越えるくらい私も楽しみにしていますよ♪ レスへの共感は青山さんのファンかもしれないけど、気にしないようにしまーすΣ(;゚∀゚)

No.279 21/03/13 11:33
匿名さん0 ( ♂ )

昨日から時折り雷も鳴る雨です。
今もまだ降ってます。
おかげで、花粉症が楽チン(笑)

そうそう、朝の連続テレビ小説のエキストラ募集がありましたよ。
滋賀で。
一緒に出てみますか?
NHKに(^^)
ただ…
男性は坊主頭限定なんですよねぇ。
さすがにエキストラのために坊主になるつもりはないので、私には無理です。
せっかくパーマかけたのに(笑)

土日の青木さん、休憩してますか?
先週は気が休まることがなかっただけに、体も休めましょう!
雨だし(^^)
私はたくさん届いてる仕事を頑張って稼ぎますよ‼︎
すぐに消費税と所得税の納付が待ってるから(><)

No.280 21/03/13 17:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 278 こんばんは。 実家から戻ってきました。 妻は私の地元とは離れたい人なので、自宅が処分できたらラッキーな人。 私も私の母も、田舎特有… こんにちは。
こちらも夜中に雷雨もあり、お昼頃まで雨でした。

実家からお帰りなさい(^^)/
今の青山さんの実家での色んな用事などを考えたら、暫くはそのまま置いておくほうが何かと便利かもしれませんね。

今日は急な仕事が入り出勤でした(T-T)
ふとした時間が空くと、色々思い出したり考えたりします。
でも、話し合いはすっきりした終り方ではありませんでしたが、兄姉の中での私に出来ることは充分やったと自分で納得させています。

青山さんが社会見学を楽しみにしているのとおなじぐらい‥‥いえいえ青山さんの楽しみを越えるくらい私も楽しみにしていますよ♪

レスへの共感は青山さんのファンかもしれないけど、気にしないようにしまーすΣ(;゚∀゚)

No.281 21/03/14 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 280 おはようございます。
いい天気ですねー。
風が強いので、花粉が怖くて外には出れないけど。

実家の事は今日明日にもどうにかなる事じゃないから、とりあえず考えないようにします。
いずれは帰ると私が言おうものなら、離婚となりそうだし(・・;)



それならそれで気楽になれる気もしますが(笑)

故郷を捨てるって、何で言ったらいいのか分かりませんが、たとえば船の錨を切っちゃうようなそんな感じがします。
どこへ行っても自分の心の拠り所がそこにあるのに、それを失くしてしまうって言ったらいいのかなぁ?
考えると寂しいものですね。

でもお嫁入りって、女性の皆さんはそんな決意で嫁ぐんでしょうかね?
そうすると、実家の近くに戻ってきた妻にとっては、少なくとも実母が存命のうちは絶対に離れたくないでしょうね。
難しい問題です。

やはり、現状のまま放置しておくのがいいのかもしれません。


さぁ、仕事します!

No.282 21/03/15 08:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 281 おはようございます。
晴れ予報なのにスッキリしない曇り空の朝です☁

実家の件はまだまだ先のことでしょうが、今は有るから、手放した時の空虚感が分からないのかもしれませんね。
実家のない私は、仏壇を見てくれている兄の家が実家代わりになるので、兄とは仲違いしないように気を付けます(^^;)

関東の緊急状態宣言を解除する方向のようですが、人々の生活は宣言再延長であろうが解除されようが何ら変わりない生活のように感じます。
様々な制限を受けたり大変な思いをしているのは、医療関係と色々なお店やそれに関わる業種の方々ですよね(´-ω-`)
変異株の拡大‥‥どう思いますか?

さて、今日も頑張りましょう(^^)/

そうそう!
また共感1
気にするな。って言われても気になってしまう青木です(T-T)

No.283 21/03/15 09:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 282 おはようございます。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
震源がごく浅くて、周辺への影響はなさそうですが。
近ごろはコロナを始めいろんな災害が多いから、何となく気持ちが悪いです。
大災害が起きなきゃいいけど。



関東の緊急事態宣言、解除でもどちらでも変わらないですよね。
あまり影響はないかと思います。
慣れちゃってるし。
飲食店の時短営業だって、個々の議員はやり過ぎだと思ってるんですよね?
だから夜中にキャバクラへ行っちゃうんだし(笑)

そもそも一番のネックになってる病床使用率がおかしいです。
感染者を受け入れる病床数が少なすぎるのに、それを増やそうともしません。
東京で300床レベルなんですから、異常です。
もう少し増やせば、率なら簡単に下げられます。
でも増やす先に民間病院での受け入れを求められると困るから、個人クリニックの集まりである日本医師会が必死で国民の自粛を訴えるんですよね。
感染者がいる病院にはお得意さまである高齢者がきてくれませんから(><)

知ってましたか?
実は新しいPCR検査が始まってるらしいですよ。
何と、肛門PCR!
これだと鼻や喉から見つからなくなっても、バラバラの死骸レベルのウイルスを見つけられるらしいです。
最大で7週間も。

もはやこれはコロナ禍を止めたくない権力がいるんだろうなと思いますよ(^^;;

朝から何の話をしてるんでしょうね(笑)

No.284 21/03/16 08:50
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 283 (-""-;)

共感‥‥2に増えてるし💦

青山さんファン?
茶化してるだけ?
青木いじめ?

なんだかなぁ‥‥(・ε・`o)

No.285 21/03/16 08:53
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

共感2って誰でしょう?
気にしない…気にしない…

コロナ禍、いつ終わるんだろう?
関東の緊急事態宣言は継続されそうな空気ですね。オリンピックぎりぎりまで引っ張るのかも?
もう日本経済はガタガタになりますよ(><)

変異株もこれからはそれが主流になるらしいです。
てことは、既存のウイルスはある程度抑え込めたって判断でいいのかな?
それより感染力が強いのだとしたら、毒性は反して弱いってことですが…
それについては誰も語らないですね。
いい加減に隠し事はやめてほしいです。


毎日こんな話ばかりで(><)
と思ってたら、長男に縁談(?)が来ました!
紹介したい人がいると知人から電話が。
長男と同じ市内の市役所勤めの人。
30過ぎてるので長男より歳上なんですが、たぶん女性の方が歳下に見えるくらいの綺麗な人らしいです。

息子本人は紹介というものに抵抗あるらしいけど、ご縁はどこで繋がるか分からないから会ってみたらいいと思うんですけどねぇ。
せっかく頂いたお話だけど、とりあえずは今夜にもお断りしなきゃ(><)

  • << 287 おはようございます。 今日は晴れて暖かくなる予報だけど、黄砂が降るみたいですね(>_<) 長男くんの縁談話し‥‥お断りしちゃいましたか(-ω-) まぁー、こればかりは長男くん本人がその気になってくれなければどうしようもありませんね。 ウチの息子も彼女はいるけど、お互いに結婚の話しはしていないみたいで‥‥息子は男だからいいけど、彼女の年齢を考えてあげてるのかなぁ⁉と心配になりますよ。 コロナの最新情報は接待問題に埋もれてしまっていないか???

No.286 21/03/17 08:27
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 285 (-""-;)

共感‥‥3に増えてるし💦

しかも月曜日のレスまで3になってるし💦💦

こうなったら、どこまで増えるか楽しみにしよ~う♪( *´艸`)

No.287 21/03/17 08:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 285 おはようございます。 共感2って誰でしょう? 気にしない…気にしない… コロナ禍、いつ終わるんだろう? 関東の緊急事態宣言は… おはようございます。
今日は晴れて暖かくなる予報だけど、黄砂が降るみたいですね(>_<)

長男くんの縁談話し‥‥お断りしちゃいましたか(-ω-)
まぁー、こればかりは長男くん本人がその気になってくれなければどうしようもありませんね。
ウチの息子も彼女はいるけど、お互いに結婚の話しはしていないみたいで‥‥息子は男だからいいけど、彼女の年齢を考えてあげてるのかなぁ⁉と心配になりますよ。

コロナの最新情報は接待問題に埋もれてしまっていないか???

No.288 21/03/17 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 287 おはようございます。

黄砂に吹かれて〜♫
嫌ですねぇ(><)
今日も引きこもっていようと思います。
でも夜のウォーキングは再開しました。
桜がけっこう咲き始めてるので、木蓮も一緒に春を感じてます(^^)

うちの長男ははっきりと言いません。
何か口籠ってるみたいで。
いい人がいるのかと聞いてもゴニョゴニョ。
断ってもいいのかと聞いても「うん、まぁ…」と、こんな感じ。
紹介というのに抵抗があるのかな?
お相手は公務員だし、うまくいけば公務員同士で楽な生活が遅れると思うんですけどね。
お見合いというほどのものではないので、さらっとゴメンしておきます(><)


コロナの最新情報って、いります?
これまでもただ数字の羅列しかなかったようにしか思えないんですけど。
そうそう!
菅総理がワクチン接種しましたよ(^^)
国民の不安を払拭することに繋がればいいけど。

No.289 21/03/18 08:46
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 288 おはようございます。
昼間は春の陽気でも朝は冷え込みますねぇ(>_<)
5時頃に給湯器の凍結防止装置が働いてました💦

長男くん‥‥彼女がいるのかな⁉
もしくは意中の女性がいるとか⁉
まっ、暖かく見守ってあげてください(^^)

コロナ情報は要ります(-ω-;)
マスクと手指消毒生活は変えられませんが、電車やバスを利用したりスーパーに買い物行ったりする者にとっては、最低でも周囲の感染状況は把握しておきたいです。

今日も一日バタバタしそうな予感💦
早めに仕事にかかります(^^)/

No.290 21/03/19 00:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 289 こんばんは。
今ごろは夢の中ですか?
夢の中へ、行ってみたいと思いませんか、フフフ〜♫
(なにバカなことを書いてるんだろう)

さっきウォーキングしてきました。
通りがかった公園のベンチには若い男子女子が並んで座ってました。
女の子が相手の方に頭を乗せながら、なにやら楽しげにお話ししてました。
時折り笑い声も上げながら。
決して覗きなどしてませんよ!(・・;)
歩道のそばのベンチでしたし、早足で通り過ぎました。

でも、春ですね。
野良猫もアーンアーンと鳴く季節ですもんね。
近くでは1本だけ満開に近い桜が咲いてました。


コロナ、関東の緊急事態宣言は解除されましたね。
でも飲食店の時短営業の要請は続けるそうで、まだまだ給付金が支給されるそうです。
羨ましい…
私はとりあえず暇つぶしのような仕事ではバタバタしてるけど、本来の欲しい仕事はまったく来ません(><)
こんな事を続けてると、日本は立ち直れなくなるんじゃないかなぁ?


そうそう、長男のことは勝手に話が進んでました。
ていうか、紹介してくれた知人の古くからのお友達の娘さんらしく、新年度も落ち着いたころにお相手から直接電話して会うことになってるそうです(笑)
「私たちはここまで!
あとは本人たち同士で」
と知人は言ってました。
ちなみに、その知人は門真の人です(笑)
落ち着いたら一度挨拶に行かなきゃ!

No.291 21/03/19 00:45
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 290 こんばんは。
起きてますよ~♪(^^)/
一緒に夢の中に行きましょう♪

公園の若いカップルさんは、密を避けて屋外で‥‥かな⁉(笑)
一緒に居るだけで楽しくて幸せ‥‥そんなころもありましたね(;^∀^)

長男くんのこと、見守ってあげてください(^^)

と言うか‥‥青山さんからはドキッとする地名が出てくるから不思議です。
色んな地域での繋がりがあるのは不思議だけど、これは縁ですね(^^)

そろそろ寝ます。
おやすみなさい🌃

No.292 21/03/19 08:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 291 おはようございます。

そんなころも…って、青木さんも公園でムフフな経験あるんですか?(笑)

長男のことは、知人からも「もう何も言わんでええよ。どうなるか、本人達に任せといたらええ」と言われました。
楽しみで仕方がないのに、この先の経緯を探ることができないって…
これって、私への放置プレイかよ?(^^;;


取引先から、仕事はどんな感じですか?ってメールが来ました。
手間がかかる面倒くさい仕事なんだから、慌てないでほしいものです。
早くても粗悪な仕事だったら嫌でしょうに、ね!

  • << 295 おはようございます(二度目💦) 長男くんのこと、親だから気になりますよね! もしかして、青山さんが気になるのは二人の様子ではなく、お相手の女性に興味津々とか⁉ ダメですよー!!(笑) 公園でそんな頃もありましたよ(^^) 同じ会社だけど帰宅方向が逆だったので、歩いて数分の大阪城公園はよく行きましたよ♪(/ω\*) 今ほど整備されてなかったので、ベンチの取り合いだったかも。 あ、青山さんが妄想しているようなことはありませんでしたよ(笑) 仕事してきまーす(^^)/

No.293 21/03/19 08:45
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
最近、週末になると雨予報ばかり💦
ハズレることもあるけど、今週末は春の嵐になるとか‥‥🌀(T-T)

関東1都3県の解除が決まりましたが、これで人々がどっと移動したら、感染力1.3~1.7倍と言われる変異株の感染者の急増が予想されますね(´-ω-`)
感染力が強くなれば毒性は弱いと青山さんの予測ですが‥‥どうでしょうかねぇ⁉

来週、半年ぶりに友達と二人で逢う予定にしているのですが‥‥大丈夫かなぁ(;゚Д゚)

No.294 21/03/19 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 293 感染力が強いとか毒性も強いとか言うけど、具体的なデータを取れるだけの感染者数がいるわけじゃないですからね。
あくまでもまだ想像でしかないわけですし。

時短だ、夜の会食だ、若い人だ…
目に見えないウイルスがTPOをわきまえてるわけでもないし。
乱暴だと言われるかもしれないけど、ケセラセラ〜♫(笑)


東ちづるが胃がんの手術を受けたと会見で言ってました。
「99%胃潰瘍だと言われたのに、『あー1%だったのか』と思った」と言ってました。
受け入れるしかないじゃないですか。
私がコロナに感染したら「あー0.3%だったのか」と諦めて、実家に戻って巣篭もりします。
死ぬわけじゃないし。


ところで、緊急事態宣言解除って、あの中身は解除したと言ってもいいんでしょうか?
飲食店へ給付金出しながら、あれもこれも規制ばかり。
単に、宣言での成果はあったと見栄を切りたいだけのようにしか思えません(><)

No.295 21/03/19 09:03
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 292 おはようございます。 そんなころも…って、青木さんも公園でムフフな経験あるんですか?(笑) 長男のことは、知人からも「もう何も言… おはようございます(二度目💦)

長男くんのこと、親だから気になりますよね!
もしかして、青山さんが気になるのは二人の様子ではなく、お相手の女性に興味津々とか⁉
ダメですよー!!(笑)


公園でそんな頃もありましたよ(^^)
同じ会社だけど帰宅方向が逆だったので、歩いて数分の大阪城公園はよく行きましたよ♪(/ω\*)
今ほど整備されてなかったので、ベンチの取り合いだったかも。
あ、青山さんが妄想しているようなことはありませんでしたよ(笑)

仕事してきまーす(^^)/

No.296 21/03/20 01:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 295 眠いのに、眠れない。
寝入りばなにフッと気が付いちゃったから?
今夜はウォーキングしなかったから、体が疲れてないのかも。
まぁいいや。
仕方がないので、ちょこっと仕事します。
自宅での仕事だとこれが便利ですね(^^)

あくびは出るのになぁ…

No.297 21/03/22 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 296 おはようございます。
昨日は春の嵐予報でしたが、雨も風も強くなくて良かったです(^^)

青山さん、ちゃんと睡眠とれていますか?
お仕事が多忙でも、体力的に疲れなければ寝付けないことありますよね(T-T)
寝酒はダメですか?


昨夜、眠る直前にレスしたはずなのに‥‥投稿出来ていませんね💦
最後の最後にポチッとしないで寝ちゃったのかなぁm(__)m
先週から仕事も更に激務兆候なうえに、休日はあれこれ用事が入るし‥‥の~んびりしたーーい!!

No.298 21/03/22 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 297 おはようございます。
最近寝付きが悪いです。
ていうか、3分かからずに眠れていた今までが凄かったのかも?(笑)
また寝れない…と思っちゃうとダメですね。
結局昨夜も2時過ぎ。

土曜日も3時ごろでした。
昨日、地元で製作する映画について監督と脚本家を招いたオンラインイベントがあったんです。
それに私もzoomで参加しろと連絡あって、でもzoomをやったことがなくて、それを夜中に教えてもらってたので。
なのに、抜けてたのか当日はzoomのIDが送られて来なくて、結局参加できませんでした(><)

そんなこんなで体が疲れてないからなのか、寝付きが悪いです。
雨も止んで天気いいし、今夜はウォーキングできるかな。
寝酒も酔うほど飲むと、頭痛を呼ぶのが怖いんです(^^;;
それに、なんだか気持ちが上がらない。


朝から愚痴ばかりですみません。
青木さん、きっと楽しい週末を送ってるんだろうなと思ってました。
春だし、どこかへ行かれましたか?
気持ちを切り替えて、仕事しなきゃ!

No.299 21/03/23 08:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 298 おはようございます。
今日は一段と寒ーい朝です(>_<)
昼間は春の陽気になりそうですよ🌸

青山さん、昨夜はウォーキングに行けましたか?
そしてちゃんと眠れましたか?
もしかして‥‥ウォーキングを公園外周ぐるぐるコースに変えませんでしたか⁉
目的は夜桜じゃくてベンチ!( *´艸`)

私の生活リズムが急変するかもしれない超BIGニュースです❗
主人が今月末で長い長いサラリーマン生活を終えるみたいです。
終えるみたいと言うのは、私には何も知らせないで決めるいつものパターンです(T-T)
40代半ばで希望退職者を募っていた会社を退職した時も『希望退職要項を貰ってくるかも』と言って出勤して、帰宅時には『退職届出してきた』でしたから(^^;)
前回は再就職する前提での退職だったし、私に相談しても結論は出てたのですが‥‥今回はリタイヤですからね(-ω-;)
主夫になってもらおうかなぁ~(笑)

No.300 21/03/23 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 299 おはようございます。
昨夜はすぐに眠れました。
2時だったけど(^^;;
急ぎの仕事をやってたからね〜。
仕方ないです。
今日発送してから美容院へ。
きっと寝ちゃいますね(笑)

そんなこんなでウォーキングしてません。
ベンチ外周も歩いてません(//∇//)
ていうか、いけない事をする人はこの近所にはいないと思います。
大学生がいっぱいだから、夜遅くまで遊んでる人多いし。
バレますって(^^;;


青木さんのご主人、リタイアするんですか?
サラリーマンを長く続けるって大変だと思います。
私なんか通勤してないから、その日々の苦労は理解できない世界かと。
お疲れさまでした。
…いや、まだ決定じゃないんですよね?
辞めたとして、これからはどうするんでしょう?
私は実はこの仕事がダメになったら、やりたい仕事があるんです。
マンションの管理人か、学校の用務員。
なんだか市原悦子の「家政婦は見た」みたいな世界がありそうで(笑)

No.301 21/03/23 21:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 300 こんばんは。
美容院いかがでしたか?
ばっっっさり切りましたか✂
眠ってる間に虎刈りにされたとか⁉(笑)
私も毛染めに行かなきゃ真っ白でおばあちゃんみたい💦

主人の退職は本当でしょう。
日曜日に私がお風呂入ってる間に娘には電話で伝えたみたいです。
それを聞いた孫ちゃんが『ヤバー!年金だけで生きていけるの⁉』と言ってたそうです(^^;)

青山さんが今のお仕事を辞めて希望の職に就いたら‥‥その時は私が指導してあげますよ~(笑)

No.302 21/03/24 00:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 301 こんばんは。
そろそろ仕事を終わります。
まだまだ残ってるけど、明日でもいいかなって(^^;;

髪の毛切ってきましたよ。
パーマも。
あまりクルクル巻かないように、ボリューム感を出す程度に。
でも、もうちょい短くしても良かったかな?
これから暖かくなりますしね。
白髪が2本くらい見つかりました(笑)


ひょっとして青木さんは市原悦子ですか?((((;゚Д゚)))))))
扉の影からそーっと覗いてる人?
じゃあいつか私が希望の仕事をする時には、ビジネスパートナーとしてお願いします(^^)
楽しいだろうな〜!


じゃあそろそろ寝ます。
さすがに今日は眠いです。
その前に何か温かいものでも飲んでこよっと!

No.303 21/03/24 08:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 302 おはようございます。
朝はまだ寒いけど、通勤中に見える桜が暖かさを感じさせてくれます🌸

昨夜は温かい物を飲んで、快眠できましたか?

私も1月にパーマをあてたのですが、髪を少し短くしたのでちょっとオバチャンぽくなってしまいました。
年齢的には充分にオバチャンだからいいですけどね(^^;)


青山さんのビジネスパートナーですかσ(*´∀`*)
どっちが覗き役しますか?(笑)
毎日が楽しいでしょうね♪
いやいや!覗き見しちゃダメですよ!(-д- 三 -д-)
お出掛けやお帰りのお客様を見かけても『どちらへお出掛けですか?』なんて絶対に聞いちゃダメですよ!
今はプライバシー保護が厳しい時代ですから、即刻クビですよ(-ω-;)
となると、青山さんの楽しみがなくなっちゃいますね(笑)

今日と明日はイケメン業者さんが来られる日♪
マスクから出てる部分だけでもバッチリメイクしてお迎えしなきゃ(笑)

今日もお互い頑張りましょう(^^)/

No.304 21/03/24 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 303 こんにちは。
今日はバタバタしてて、お昼が遅れてます。
お腹すいた〜。
外は暖かいですね(^^)


私は、覗き見がしたいわけじゃないですから。
見えてしまうものに興味があるだけで(笑)
学生の頃、ホテルマンのバイトをしてたんです。
宴会場の方で。
ある時の完全にシークレットの会議があって、その会議で中部空港セントレアを建設する場所が決定されることがありました。
ただ、各部屋のマイクはバックヤードにも流れる設定になってて(料理を出すタイミングなどを知るため)、その会議の時もコーヒーをサービスするタイミングを知るために会議を聞いてました。
そうです!
ついに建設場所を決定する瞬間を耳にしてしまったんですΣ(゚д゚lll)

あの時にお金があったらなぁ…
あの時に不動産を買ってたらなぁ…

実家の親父もちょうど弟が予備校浪人生だったしで、2人の学費と仕送りでお金がなかったし。
時代はバブルで、NTT株が300万円を越えようとしてたのに、我が家は氷河期だったんです。
せっかく知り得たチャンスをみすみす見逃してしまいました。


そう、覗き見がしたいわけじゃないんです。
偶然見えちゃったってのが好きなんです(^^)
風が強く吹く時の女性の後ろを歩いたり(笑)


青木さんが言うイケメンてどんなタイプなんだろう…

No.305 21/03/24 13:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 304 こんにちは。
外はぽかぽか陽気ですね🌸

そんなに何度も何度も弁解しなくてもよーーく分かりましたよ!
青山さんは、偶然を装って色んな秘密を収集したり、強風の日には女性が恥ずかしい姿を変なヤツの目に晒されないように防波堤になってあげるのですね。

とレスってるうちに仕事時間になりました(´-ω-`)

今日はいつものイケメン業者さんではありませんでした(´ω`)
それでも気持ちを切り替えて仕事してきます(; ・`ω・´)/(笑)

No.306 21/03/25 08:32
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
出勤前から雨になりました☔
予報ではもう少しあとからのはずだったのに(>_<)

雨天‥‥青山さんは花粉が少ないから有り難いけど、ウォーキングが出来ないから困りますね。
私は第一に洗濯物が乾かなくて困ります(´-ω-`)
仕事的にはちょっと楽チンなのですけどね(^^;)


私のいうイケメンとは!!
特に定義はないですよ。
見た目じゃなくて、接してみて感じが良いか悪いかかな♪
まぁ~、見た目もほんの少ーしは関係しますけどね(^^)
あ、見るからにだらしないとか不潔な雰囲気は❌

今日はどをな業者さんが来られるかな~♪o(*゚∀゚*)o

No.307 21/03/25 08:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 306 おはようございます。
こちらはまだ雨じゃないですよ。
空は薄曇りって感じです。
暖かい朝ですよね。

そういえば日曜日も雨らしいですね。
しっかり春の嵐ってくらいに降るらしいです。
日曜日と言えば、私はまたエキストラに参加する予定なんですが(><)
今回のは駅からバスで送迎してくれて、記念品代わりにQUOカードをくれるみたいです。
映画やドラマじゃなく、YouTubeに流れるMVの撮影。
募集100名だから、たぶん私の存在すら分からないでしょうけどね(^^;;
天気が嫌だなぁ。
定員にまだ満たないらしいから…青木さんも来る?
四日市市まで(笑)


あの〜…
弁解するようで申し訳ないんですが、
まさか私のことをスゴい変態だと思ってませんよね?(・・;)
そりゃあ、多少は変態かもしれないけど(笑)
でもちゃんと理性は持ち合わせてますからね\(//∇//)\

青木さんのイケメンに私が当てはまるように、自分でフォローしておきました(^^)

No.308 21/03/25 13:09
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 307 こんにちは。
止むかなぁー⁉と思っていたら、本気で降り始めました☔(>_<)


青山さんが変態だなんて‥‥‥























生真面目よりはいいかも(笑)

青山さんはイケメンとかのレベルじゃなくて、色んな共通点があるちょっとヘンタイな紳士だと思っていますよ( *´艸`)
あと、定員二人社会見学に行きたい相手No.1ですよ♪



四日市市かぁ‥‥。
MVですよね⁉
青山さんが言うとAVに思えてしまいます(笑)
残念ながら日曜は仕事なのですね(>_<)

  • << 310 おはようございます。 なんだろうな? 最近寝付きが悪くて… 昨夜も眠れたのは2時ごろかな。 何だか頭が重いです。 ウォーキングもして、体は疲れてて眠いはずなのに(><) まぁいいや。 また昼寝します(笑) 日曜日、大荒れの天気になるそうです。 撮影が中止になってほしいと願っちゃった(・・;) 人数100名だし、ズボンに靴まで黒っぽい服装でとの指定だし、きっと屋外でしょうね。 嫌だなぁ(><) これが夏場だったら、濡れたTシャツが透けてムフフ(//∇//) なんて妄想も楽しいのに(笑) ごめんなさい。 また変態が顔出しちゃったm(_ _)m コロナ禍で社会見学に行けないから、妄想が止まらない(笑)

No.309 21/03/26 08:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨上がりで湿度はありますが暖かい朝です。
昼間は20度近くまで上がる予報で、出勤時の服装に悩みます(--;)

やっと週末♪
だけど、もう週末⁉
3月も終わりだし‥‥(-ω-;)
4月になっても、ウチには学生がいないし仕事的にも変わりありませんが‥‥主人の退職で多少は生活が変わるだろうと覚悟しています。

No.310 21/03/26 08:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 308 こんにちは。 止むかなぁー⁉と思っていたら、本気で降り始めました☔(>_<) 青山さんが変態だなんて‥‥‥ … おはようございます。
なんだろうな?
最近寝付きが悪くて…
昨夜も眠れたのは2時ごろかな。
何だか頭が重いです。
ウォーキングもして、体は疲れてて眠いはずなのに(><)

まぁいいや。
また昼寝します(笑)



日曜日、大荒れの天気になるそうです。
撮影が中止になってほしいと願っちゃった(・・;)
人数100名だし、ズボンに靴まで黒っぽい服装でとの指定だし、きっと屋外でしょうね。
嫌だなぁ(><)

これが夏場だったら、濡れたTシャツが透けてムフフ(//∇//)
なんて妄想も楽しいのに(笑)

ごめんなさい。
また変態が顔出しちゃったm(_ _)m
コロナ禍で社会見学に行けないから、妄想が止まらない(笑)

No.311 21/03/28 09:50
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 310 おはようございます。
今週も雨の日曜です☔

青山さん、体調はいかがですか?
雨天だから頭痛しますか?
相変わらず寝つけないですか?

そして‥‥‥

































今日も変態顔が出てますか?(笑)

撮影は予定通りあるのでしょうか⁉
女性の後ろばかり付いて歩いちゃダメですよー!( *´艸`)


私は会議の準備してきます(^^)/

No.312 21/03/28 11:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 311 こんにちは。
今は待ち時間です。
何も始まってないのに、もうロケ弁をいただきました。
これから記念品としてQUOカードが配られます。
12時30分ごろから撮影開始です。

私はよく知らないのですが、若い子たちには有名なミュージシャンらしいです。
たぶん本人たちは来てないだろうけど。

白い大きな布を頭からスッポリ被って、お面を付けます。
なので、変態顔は出ません!
誰が誰だかまーったく分かりません(・・;)



それより、バス移動なんですが…
隣に座った女性が天然でうるさくて(><)
私は誰でもいいってわけじゃないんです。
早く離れたいのに、控え室もないからバスの中でこの女性と座ったままで待機( ̄▽ ̄;)

No.313 21/03/28 17:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 312 こんにちは。
よく降りますねぇ☔

この雨の中、予定通り撮影があったのですね。
布を頭から被って面を付けて‥‥前はちゃんと見えるのですか?

バスの隣席の女性は好みじゃなくても、運命的な出逢いかもしれませんよ♪( *´艸`)
って、もう終わって解散してますよね。


今日は会議が終わったら帰れるはずだったのに、総会が近いので色々と仕事が増えて、結局はいつもと変わりません(T-T)
家事してきます(^^)/

No.314 21/03/28 20:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 313 こんばんは。

撮影は予定より早く終了し、今は駅でバスの時間待ちです。
まだ30分も待たなきゃいけない(><)

ずっと立ちっぱなしだったから疲れましたよ。
めちゃ疲れました。
廃工場のようなところの作業用階段途中に立って、音楽に合わせてペンライトを上下させるだけなんです。
でも布切れの目の部分の穴がズレるし、その上からお面を付けるわけだし、目が見えない〜((((;゚Д゚)))))))

でも雨に濡れなくて良かったです。
さぁ、帰ったら仕事しなきゃ。
催促のメールもあったし。
面倒くさいし時間がかかると言ってるのに催促してくるって、どうかと思いません?

No.315 21/03/29 08:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 314 おはようございます。
雨も上がって、少し青空が覗いてます⛅

昨日はもっと早くに帰宅されてると思ってましたよ(^^)

青山さんが布を被ってお面をしたら‥‥完璧に変態になるじゃないですか!( *´艸`)
その小道具は社会見学に使えるかもしれませんね(*ノ▽ノ*)


お仕事の催促メール業者さんは、青山さんが変態風になって遊んでいることを知ってたんじゃないですか⁉(笑)


いよいよ期末の時期。
総会が終わる5月下旬まで激務予想です(>_<)
癒しが欲しーい(´д`|||)

No.316 21/03/29 12:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
桜も常磐万作も満開、気温もぐんぐん上昇してるみたいで、とても3月末とは思えません(@_@)

お仕事忙しいですか?
一昨日までの睡眠不調や頭痛は大丈夫ですか?

『春眠暁を覚えず』じゃないですが、睡眠時間5時間が足りなくなってきて、目覚まし時間に起きるのがちょっとダルい感じです(>_<)
夜も早い時間から睡魔に襲われるし‥‥年のせいかなぁ💦

No.317 21/03/29 12:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 316 こんにちは。

体がダル〜(ーー;)
そんな感じです。

昨夜は帰宅してから夜中に仕事して、寝たのが2時30分。
朝から頭が重いです。
外はいい天気、暑いですね!
せっかくの満開の桜ですが、外は薄曇り。
これって黄砂かも?
勘弁してよ〜〜。
花粉症もそろそろ終わりそうなのに、黄砂でまた酷くなったらどうしよう?(><)


昨日の撮影で使ったお面、やはり回収されました。
くれたら、それ被って青木さんを襲いに行ったのに(笑)


でも無理だ。
襲うなんて、私には無理だ。
襲われるならいいけど(^^;;

No.318 21/03/30 09:44
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
今日もいい天気、、、黄色い空だけど(^^;;
桜も今週いっぱいみたいですね。
また日曜日は雨なようだし。
花を見て綺麗だなと思えるなんて、歳とったのかなぁ?(笑)

昨夜も1時過ぎまで仕事してました。
けど、寝起きはスッキリです。
頭痛もないです。
昼過ぎまで仕事して、実家に戻ります。
市役所でスポーツ少年団の理事会があるんですよねぇ。
行きたくはないんですが、年度末だし。
いつまでこんなことやってるんでしょう?
稽古にもまったく参加してないのに。
早く若い衆を育てて引き継がなきゃ(><)

夜はそのまま自宅に泊まります。
青木さん、夜這いに来てもいいですよ(^^)

No.319 21/03/31 08:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 318 おはようございます。
朝もすっかり春らしい気候になりましたね🌸

昨日は実家泊まりでしたか。
夜這いに行けなくて残念ヽ(;´ω`)ノ
今日は帰宅までにゆっくり出来るのですか?
早く帰ってお仕事なのでしょうか?


昨日は有休仕事休みで主人も休みだったので、南の方へお花見と温泉に行ってきました🌸

で、出勤したら‥‥予定外の仕事が(´Д`|||)
ただでさえ月末&総会前で忙しいのに💦
仕事してきます(^^)/

No.320 21/04/01 08:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 319 おはようございます。

実家でゆっくりする間もなく、夜9時30分ごろに着いて翌朝9時には出発しました。
ひとり寝は寂しいし、夜這いしてくる人もいないし(笑)

お昼過ぎに帰宅してすぐに仕事。
夕方にまた出かけて、娘の買い物の付き添い。
買い物と言っても、書道の筆。
私は財布です(ーー;)

そしたらやはり頭痛が起こって…
薬を飲むタイミングが遅かったのか、久しぶりに酷く締め付けられるような痛みで唸りました(><)
おかげで?夜は仕事もできず。
目覚めはスッキリなので、今から仕事頑張ります!


青木さん、お花見と温泉ですか(^^)
いいですねー。
散る桜を見ながらの温泉なら、なお気分も良かったでしょうね。
それが混浴露天なら、さぞかし楽しいことでしょうね(//∇//)

私も道中で桜を楽しんできました。
高速でも途中で桜並木がずらーっと続いてる場所があって、気持ちいいドライブでしたよ!

  • << 323 こんにちは。 今朝は仕事の書類を見ながらのんびりレスしていたら、いつの間にか青山さんのレスが2つも💦 居るなら居るよと教えてください(笑) 青山さんの頭痛は相当な厄介者ですね(T-T) 私は頭痛の辛さを殆ど知らないので‥‥代わってあげたい(-ω-) はい!エイプリルフールじゃなく、今日から大黒柱に就任しました(笑) もう子どもも完全に自立したし、贅沢しなければ何とか生活していけると思います(^^)

No.321 21/04/01 08:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 320 そういえば!


ひょっとして、今日から青木さんが一家の大黒柱???
大変だーーー!

(どうかこの話がエイプリルフールでありますように)

  • << 324 おはようございます。 今日も朝から春日和🌸 でも、また日曜は雨予報です(T-T) 昨日は何かエイプリルフール的な出来事がありましたか? 大人ばかりの家庭では、エイプリルフールも無関心になりますか⁉ 青山さんの願いも虚しく主人の退職は本当でしたよ(^^;) 『スーツにネクタイの生活が終わったー!』と喜んでますよ。 『でもお弁当は作ってな♪』と(゚Д゚;) 青山さんと違って一人で外食出来るのですが、何を食べるか(どこの店に行くか)迷うし、昼食の時間に合わせて外出するか分からないから‥‥と。 まぁ、私もお弁当あるほうが楽だから可能な限り作ることにしました(^^)

No.322 21/04/01 08:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
4月初日は爽やかな朝です🌸通勤途中の駅や電車では真新しいスーツ姿の新社会人らしき人がいっぱいでしたよ👔
初々しくて可愛いですね(^^)

青山さん家は、新学年を迎える長男クンも社会人2年目の次男クンも新たな気持ちの4月なのでしょうね。


今朝、私は今日から無職の主人に見送られて出かけて来ました。
立場が替わって何となくくすぐったい感じです(^^;)

No.323 21/04/01 12:52
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 320 おはようございます。 実家でゆっくりする間もなく、夜9時30分ごろに着いて翌朝9時には出発しました。 ひとり寝は寂しいし、夜這いして… こんにちは。

今朝は仕事の書類を見ながらのんびりレスしていたら、いつの間にか青山さんのレスが2つも💦
居るなら居るよと教えてください(笑)

青山さんの頭痛は相当な厄介者ですね(T-T)
私は頭痛の辛さを殆ど知らないので‥‥代わってあげたい(-ω-)


はい!エイプリルフールじゃなく、今日から大黒柱に就任しました(笑)
もう子どもも完全に自立したし、贅沢しなければ何とか生活していけると思います(^^)

No.324 21/04/02 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 321 そういえば! ひょっとして、今日から青木さんが一家の大黒柱??? 大変だーーー! (どうかこの話がエイプリルフールでありま… おはようございます。
今日も朝から春日和🌸
でも、また日曜は雨予報です(T-T)

昨日は何かエイプリルフール的な出来事がありましたか?
大人ばかりの家庭では、エイプリルフールも無関心になりますか⁉

青山さんの願いも虚しく主人の退職は本当でしたよ(^^;)
『スーツにネクタイの生活が終わったー!』と喜んでますよ。
『でもお弁当は作ってな♪』と(゚Д゚;)
青山さんと違って一人で外食出来るのですが、何を食べるか(どこの店に行くか)迷うし、昼食の時間に合わせて外出するか分からないから‥‥と。
まぁ、私もお弁当あるほうが楽だから可能な限り作ることにしました(^^)

No.325 21/04/02 13:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 324 こんにちは。
いい天気ですね。
まだまだ花粉に黄砂が怖いけど、ひさしぶりに窓を開けました。 
気持ちいい風が入ってきます(^^)

エイプリルフールは特に何もありませんでした。
仕事に追われてそれどころじゃないので。
毎年スポット的に仕事を依頼してくるところから電話があったけど、やんわりと断っちゃいました。
そこの仕事は特にありがたくないし、大変な時に電話の一本もないような会社は好きになれません。
元々が自己中的な社長だと知ってましたしね。

青木さんのご主人がエイプリルフールじゃなかったのは残念でしたね(゚o゚;;
それにしても、これからは自宅でお弁当を食べるんですか?
それって、羨ましいなぁ。
自宅での昼食って、絶対に手抜きになるパターンですよね。
余り物食って済ませるみたいな。
私もお弁当食べたい!
今日はご飯と味噌汁とカマスの干物だけだったし(><)
文句は言わないでちゃんと食べたけど…

No.326 21/04/03 15:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 325 こんにちは。
今日もちょっと動くと汗ばむ陽気です🌸

お仕事をお断りした話し、青山さんの仕事への影響の有無は分かりませんが、仕事絡みに関わらず、ちょっとした声かけをするか否か
で関係性が大きく違ってきますよね。
私たち現場から会社への『報連相』は厳しく言われますが、会社から現場への連絡が徹底されなくて現場が困ることなんて日常茶飯事なんですよ(`ε´ )


今日は果樹園の草刈りに行ってきました。
桜の開花だけじゃなく、雑草の伸びも例年より早いですよ(-ω-;)

No.327 21/04/04 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨予報の日曜、今にも降りだしそうな空です(T-T)

こんな日は青山さんの頭痛が心配です(;゚Д゚)

今日は、兄が朝堀り筍をアク抜きしてから届けてくれるらしいので、昼食を準備するために朝一から買い物に行って来まーす(^^)/

No.328 21/04/04 09:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 327 おはようございます。

雨、降り出しましたね〜。
これで桜も見納めかな。
昔は咲き誇る桜並木の下で入学式ってのが艶やかだったのに、温暖化の影響なのか年々開花が早くなってますよね。
ちょい寂しいです。

そうそう、先週は長男の卒業式がありました。
本人ではなく、担任してた小学生のです。
初めての6年生担任を任されての1年間、コロナ禍で大変だったと思います。
卒業式で児童一人ひとりの名前を読み上げるって、なんだかスゴいことをやってるなぁと思っちゃいました(^^)
もう1年以上も会ってないけど、元気にしてるかなぁ?
すぐに新しい学年で賑やかな日常をスタートするんでしょうけど。


私の頭痛、今日は問題ないです。
昨日は頭を振ると痛い程度でしたが、寝たら治りました(^^)
今度痛くなってきたら…
…青木さん、抱っこして〜

No.329 21/04/05 08:55
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 328 おはようございます。
今朝は、雨は上がりましたが気温が低いうえに風が強くて肌寒く感じます。
でもこれが普通かも知れませんね!

長男クンは6年生を送り出したのですね。
普通でさえ思春期を向かえて色々ある6年生を担任するのは大変ですよね。
休学にはならないにしても、今年度もコロナの影響がある中での勤めは大変そうですね(>_<)

三密を避けて手指消毒とマスク着用をしていても感染防止が確実じゃなければ、どーうしたらいいんだー‼と今更ながら叫びたい気分です(´-ω-`)

まん延防止等特措法を『まん防』と略する言い方が魚のマンボウみたいで緊張感が薄れるだとか⁉
そんな議論要らないよ(`Δ´)

  • << 331 おはようございます。 ていうか、朝から眠いです。 どうやったら眠れるのか分からなくて…(^^;; 寝付けなくて、もそもそと2時過ぎまで。 最近こういう日が多いです。 体がそのリズムになっちゃったのかな? コロナ… なんだか慣れちゃいましたね(・・;) 学生もみんな学校に通い出したし、就活生もウロウロしてるし、テレビはあまり見なくなりました。 旅行サイト見ると「GOTO再開時には…」って表示があるから、それ前提で動いてるんでしょうね。 つい2週間前です。 国会で蓮舫議員に「今解除して、本当に大丈夫ですか?」って、菅総理は詰められてたんです。 その時には「リバウンド対策の5本の柱があるから大丈夫」って答えてたのに、それがマンボウ? コロナを政局に利用されてるようで、バカらしく思えます。 うちのババにもワクチン接種の案内が届きました。 おそらく5月かなぁ。 高齢者にワクチンが行き渡ったら、もう普通に戻して欲しいです。 筍、美味しかったですか? まだ今年は食べてないんですよねぇ。 去年は取引先の社長が、持ってる山で掘ってきたと言って送ってくれました。 今年もくれないかなぁ…(^^)

No.330 21/04/05 09:13
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 329 訂正
まん延防止等特措法

まん延防止等重点措置


お恥ずかしい💦

No.331 21/04/05 10:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 329 おはようございます。 今朝は、雨は上がりましたが気温が低いうえに風が強くて肌寒く感じます。 でもこれが普通かも知れませんね! 長男… おはようございます。
ていうか、朝から眠いです。
どうやったら眠れるのか分からなくて…(^^;;
寝付けなくて、もそもそと2時過ぎまで。
最近こういう日が多いです。
体がそのリズムになっちゃったのかな?

コロナ…
なんだか慣れちゃいましたね(・・;)
学生もみんな学校に通い出したし、就活生もウロウロしてるし、テレビはあまり見なくなりました。
旅行サイト見ると「GOTO再開時には…」って表示があるから、それ前提で動いてるんでしょうね。

つい2週間前です。
国会で蓮舫議員に「今解除して、本当に大丈夫ですか?」って、菅総理は詰められてたんです。
その時には「リバウンド対策の5本の柱があるから大丈夫」って答えてたのに、それがマンボウ?
コロナを政局に利用されてるようで、バカらしく思えます。

うちのババにもワクチン接種の案内が届きました。
おそらく5月かなぁ。
高齢者にワクチンが行き渡ったら、もう普通に戻して欲しいです。


筍、美味しかったですか?
まだ今年は食べてないんですよねぇ。
去年は取引先の社長が、持ってる山で掘ってきたと言って送ってくれました。
今年もくれないかなぁ…(^^)

No.332 21/04/05 12:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 331 今日はちょっと肌寒いです。
お昼寝しようと思ったけど、難しいかも。
そうだ、お布団に入って寝よう!
青木さん、温めて〜(^^)

No.333 21/04/06 08:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 332 おはようございます。
昨夜も今朝もひんやり肌寒いくらいで、またヒーターの出番です(^^;)

青山さんの寝つけない症は困りましたね(´-ω-`)
単に生活リズムのズレだけなら、ある程度の時間になれば眠れるはずですからね。
知らず知らずのうちにコロナの影響を受けているのかもしれませんね。


こちらでは昨日、過去最高のコロナ感染者数になりました。
大阪への通勤通学が多いですからね。
こちらでは飲食店での感染は出てないそうですが、無症状の人も居るわけだから分かりませんよね。

あ"ーー普通の生活がしたいよー!

No.334 21/04/06 08:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 333 おはようございます。
昨日スマホのアプリを見たら、1週間の平均歩数がなんと1028歩。
まったく運動してませんでした(><)
ウォーキングしないと、リアルでこんなものです。
だから寝付けなかったのかもしれません。

昨夜は久しぶり歩いたからか、ぐっすり眠れました(^^)


娘が新しいバイトに行くようになり、朝が早いんです。
花粉症対策もあって、夜のうちに洗濯して部屋干ししたい我が家。
「早くお風呂に入って」と言われる毎日で、ウォーキングするヒマもありませんでした。
一度休んじゃうと、怠け癖が出て面倒くさいんですよねぇ(・・;)


コロナワクチン、うちのババの分の申込書が届きました。
5月ですが、希望曜日を選択するようになってました。
てことは、基本的には接種できるってことなんでしょうかね?
都会は凄い競争率らしいけど、住民票を移してないのが良かったのかも(笑)

こちらも寒い朝ですが、仕事頑張ります!

  • << 336 おはようございます。 きれいな青空で春らしい気持ちのいい朝です🌸 寝つけないのは運動不足が原因でしたか(-ω-;) でも青山さんの生活的には時間を作ってでも運動しないと、運動不足になって当然ですよね。 私は昨夜、9時前から眠くて眠くて‥‥10時には熟睡していたと思います(笑) おかげで4時にはスッキリ目が覚めて、久しぶりに朝から散歩してきましたよ(^^) ワクチン接種、周囲の高齢者に聞いても、まだ何も通知ないみたいです。 しかも感染者数が激増しているので、まん防発令されるかも(-ω-;) 変異株は感染力も重症化も大きいらしく、感染してから重症になるのも早いのだそうです。 だから病床が逼迫するだろうと。

No.335 21/04/07 08:16
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
今朝はちょい早起き。
娘がバイトに行くのに、駅まで送ってってやりました。
6時30分に。
早朝から外に出るのは久しぶりです。
すでに眠いです(ーー;)

桜も葉桜になっちゃったなぁと思いきや、あちらこちらで八重桜が濃いピンクに咲いてます。
早起きして外へ出てよかったです(^^)

せっかく早起きしたのだから、仕事に頑張ります。
三文の得を!(笑)

No.336 21/04/07 08:39
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 334 おはようございます。 昨日スマホのアプリを見たら、1週間の平均歩数がなんと1028歩。 まったく運動してませんでした(><) ウォーキ… おはようございます。
きれいな青空で春らしい気持ちのいい朝です🌸

寝つけないのは運動不足が原因でしたか(-ω-;)
でも青山さんの生活的には時間を作ってでも運動しないと、運動不足になって当然ですよね。

私は昨夜、9時前から眠くて眠くて‥‥10時には熟睡していたと思います(笑)
おかげで4時にはスッキリ目が覚めて、久しぶりに朝から散歩してきましたよ(^^)

ワクチン接種、周囲の高齢者に聞いても、まだ何も通知ないみたいです。
しかも感染者数が激増しているので、まん防発令されるかも(-ω-;)
変異株は感染力も重症化も大きいらしく、感染してから重症になるのも早いのだそうです。
だから病床が逼迫するだろうと。

No.337 21/04/08 00:34
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。

今夜もまだ起きてますか⁉

青木は今から寝ますよ~♪
だから!
おいで~♪ヽ(´▽`)/

No.338 21/04/08 01:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 337 行く行く〜!
まだ仕事してました。
けど、そろそろ寝ます。
一緒に(^^)

No.339 21/04/08 08:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 338 30分後ねぇ‥‥
絶対に夢の中でした(-∀-`; )

おはようございます。
葉桜やもみじなどの新緑や花水木が色鮮やかで春本番の朝です🌸

が、コロナ感染爆発的増加です(T-T)
まん延防止も緊急事態宣言もどちらが出ても、不要不急の外出自粛
要請があっても、1年前のような緊張は感じられないように思います。
でも毎日、電車やバスで通勤するので充分に気を付けます!( ̄- ̄)ゞ

No.340 21/04/08 10:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 339 おはようございます。
昨夜寝付けたのはたぶん2時30分くらいかな。
雨が降っててウォーキングできなかったから?
なかなか眠れませんでした。
朝が早かったし、眠くてあくびはでるんですけどね。
ドリエル買ってこようかなぁ。

今日も午後から取引先に行くので往復200キロ近く走らなきゃいけないのに、高速で居眠り運転しないように気をつけなきゃ!


コロナねぇ。
地元では聖火リレーで盛り上がってますよ。
記念レセプションも行われて、私の友人も聖火のトーチ持って記念写真撮ってたみたいです。
厚労省職員の宴会もだし、二階さんはGOTO再開したがってるし、麻生さんもマスク着用に文句言ってるし…
私たちは誰かの手のひらの上で踊らされてる?

  • << 342 おはようございます。 今日も春らしい爽やかな朝です🌸 そして久しぶりに雨予報のない週末になりそうです。 日曜日には朝から遠出するので雨じゃなくてよかったです。 遠出は不要不急ではありませんから(^^;) 聞いてくださいよー(´~`;) うちの知事ったらコロナ感染拡大に対して『大阪は危ない!だから大阪に行ったら寄り道しないで帰って、飲食は安全な○○(ここ)でしてください』だって(゚Д゚;) 別に近隣府県に合わせて、どうしてもまん延防止要請をしてください。とは言わないけど記者会見の発言にしては‥‥┐(´~`;)┌

No.341 21/04/08 12:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 340 こんにちは。
お昼を食べたら睡魔に襲われてます(^^;)春ですね~♪

午後からの運転、気を付けて行ってくださいね。

睡魔に負けず仕事してきます(^^)/

No.342 21/04/09 08:33
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 340 おはようございます。 昨夜寝付けたのはたぶん2時30分くらいかな。 雨が降っててウォーキングできなかったから? なかなか眠れませんでし… おはようございます。
今日も春らしい爽やかな朝です🌸
そして久しぶりに雨予報のない週末になりそうです。
日曜日には朝から遠出するので雨じゃなくてよかったです。
遠出は不要不急ではありませんから(^^;)


聞いてくださいよー(´~`;)
うちの知事ったらコロナ感染拡大に対して『大阪は危ない!だから大阪に行ったら寄り道しないで帰って、飲食は安全な○○(ここ)でしてください』だって(゚Д゚;)
別に近隣府県に合わせて、どうしてもまん延防止要請をしてください。とは言わないけど記者会見の発言にしては‥‥┐(´~`;)┌

No.343 21/04/09 09:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 342 おはようございます。

昨日は疲れました〜。
ていうか、長距離の運転がだんだん辛くなってきたかも?
歳かなぁ(><)

来週末にまた地元に帰ります。
国体役員の会議です。
今回はまだ「来るな」とは言われてません(笑)
でもまたマンボウとか言い出したら、分からないけど。
ちなみに、地元では海に泳いでる魚のマンボウを食べます。
だからマンボウと言われても、危機感をまったくと言っていいくらい感じません(・・;)

そして、さらに再来週末には映画のロケハンに。
前の脚本家が降りたらしくて、別の脚本家が現場を見たいと言い出して…
ただその脚本家はマジですごい実績のある人で、監督とも多くの作品を撮られてて、モントリオール映画祭でも賞を取った作品にも関わってるって人。
これは地元の映画もヒット間違いないです(^^)

あちらこちらに飛び回るとコロナが心配?
ロケハンは、海に行って穏やかな湾内を小さなてんま船でウロウロしてきます。
ウイルスなんて、海水で殺菌してきます(笑)

No.344 21/04/09 12:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 343 こんにちは。

長距離運転が疲れるのは年のせいじゃなくて、青木が横に居たらきっと疲れませんよ♪(笑)

あちこちウロウロ大変ですね(-ω-)
ウロウロよりも仕事外の用事があり過ぎですよ💦
まぁ~映画関係は趣味だから苦にならないですよね(^^)
どんな立場でも自分が関わったことが形(映画)になるのは嬉しいことでしょうね♪


No.345 21/04/10 17:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 344 こんにちは。

我が家の車が一台になっちゃいました。
前の車を買取業者に渡す際に便宜をお願いして貸してもらってた代車。
今日の午前中に返却してきました。
1ヶ月もの間、よくタダで貸してくれたと思います。
しかも登録したばかりで、1000キロも走ってない新車を。
ありがたかったです。

てなわけで、週末に実家へ帰る時はレンタカーを借ります。
我が家に新しい車が納車されるのが24日、それまでは格安のレンタカーを借りるしかないですね(><)


それにしても、いい天気すぎて外が眩しかったです。
でもこのご時世はどこへも行けないし…
たぶんGWも長男にも会いに行けないでしょうね。
実家へは平気で行き来するけど、もしも長男に迷惑かけたら学校中に広まりますからね。
残念ですが自粛します。
コロナ感染症の中身はともかく、感染することが悪になってるから大人しくしてなきゃ。

No.346 21/04/12 22:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。

昨日の法事のために土曜から滋賀の兄のところに泊まりで行って今日帰って来ました。
今日は聖火リレーがあり自宅周辺の道路が通行上になっていたので、解除されて渋滞等が落ち着いたであろう時間帯の帰宅のためこんな時間になりました(^^;)

とりあえず急いでお風呂に入って、バタバタして寝ます(^^)/

No.347 21/04/13 08:19
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
三連休(私だけ)明けは雨の朝です☔
先週までは週末に雨だったのが、ちょっと周期がズレたのかなぁ(笑)

ところで、青山さんの睡眠状態はいかがですか?
夜のウォーキングだけが原因じゃないと思いますが‥‥思い当たることを原因のひとつと思わなければ、焦りというか不安が増すばかりですよね(-ω-)

私は土曜から昨日の帰宅まで、道中に運転するわけでもなく、法事や兄宅で気遣いする人がいるわけでもないのに、非日常というだけで疲れてしまいました(T-T)
年のせいもあるのでしょうね💦

No.348 21/04/13 09:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 347 おはようございます。
雨ですね〜。
基本的に外へ出ることがないから、どうって事はないんですけど(^^;;

青木さん、滋賀ドライブはいかがでしたか?
ずーっと法事に関わってたわけじゃないだろうし、天気は良かったしちょっとくらいレジャーも楽しめましたか?
あ、私へのお土産なんて気にしなくていいですよ(^^)
クラブハリエのバームクーヘンで十分です(笑)



ちょっと気になるところがあって、昨日は病院に行ってきました。
関節が強張るんです。
手首や足首、しかも両手足で。
さらに一部の指も。
痛みもないし腫れもない。
可動域が狭くなった感じなので、無理に曲げれば痛い。
そんな感じです。

身内にリウマチなんていないし、膠原病もいません。
でも…まさかパーキンソン病?もしかして筋ジストロフィー?
と怖くなっちゃって(・・;)

とりあえず採血してもらいました。
結果が出るのは来週。
リウマチをターゲットに調べてもらいます。
加齢だったら笑えるんですけどね(^_^;)

No.349 21/04/13 20:30
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 348 こんばんは。
今日の本格的な雨は夜~夜中みたいです☔

青山さん‥‥大丈夫ですか(;゚Д゚)
どこか1ヶ所が痛むとかなら分かりますが、あちこち痛んだり違和感があるのは心配です(T-T)
年齢と共に体に変化が起こってくるのは、ある意味で防ぎようがないかなぁーと思いますが、進行を遅らせるのは努力もしなくちゃかなぁ⁉


クラブハリエ…!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヴィトンの市松模様みたいな包装紙ね。
正にいま、テーブルに乗ってますよ♪
たねやの最中と鮎やの昆布巻きもいただいてきました。

  • << 351 雨です。 まだ雨が降ってます。 今日は天気がいいはずと思ってたのに。 でもそろそろ花粉症も終わりごろ。 やっと快適な春を過ごせそうです(^^) 私の体、どうしちゃったんでしょうね。 少しずつ楽になってきてるような気もしますが、手首はやはり動かすと痛いです。 意識をすると、気づかない程度とはいえ他の関節も違和感あります。 このまま治っちゃえばいいけど…(ーー;) クラブハリエはもちろん、たねやも美味しいですよね。 最中って、あんこが別になってて自分で作るやつ? あれは本当に美味〜! あと、たねやの上用饅頭(たねや饅頭)は大好きです。 あんこはもちろん、皮の山芋の風味も良くて(^o^) 最近気付いたんです。 私はあんこが好きです。 それも特にこし餡が。 だから… 食べたことないけど、高速もちつきで有名な某よもぎ餅に興味がいっぱい(^^)

No.350 21/04/14 08:13
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝も少し雨が残ってスッキリしない空模様です☁

青山さんの頭痛に加えて手足の違和感はいかがですか?

青木、今朝は眠ーーい( ・д⊂ヽ゛
12時までには寝ようと思っていたのに‥‥仕事の書類作成していたら1時過ぎでした(-ω-;)
四時間睡眠じゃダメですね💦

No.351 21/04/14 08:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 349 こんばんは。 今日の本格的な雨は夜~夜中みたいです☔ 青山さん‥‥大丈夫ですか(;゚Д゚) どこか1ヶ所が痛むとかなら分かりますが… 雨です。
まだ雨が降ってます。
今日は天気がいいはずと思ってたのに。
でもそろそろ花粉症も終わりごろ。
やっと快適な春を過ごせそうです(^^)

私の体、どうしちゃったんでしょうね。
少しずつ楽になってきてるような気もしますが、手首はやはり動かすと痛いです。
意識をすると、気づかない程度とはいえ他の関節も違和感あります。
このまま治っちゃえばいいけど…(ーー;)


クラブハリエはもちろん、たねやも美味しいですよね。
最中って、あんこが別になってて自分で作るやつ?
あれは本当に美味〜!
あと、たねやの上用饅頭(たねや饅頭)は大好きです。
あんこはもちろん、皮の山芋の風味も良くて(^o^)
最近気付いたんです。
私はあんこが好きです。
それも特にこし餡が。
だから…
食べたことないけど、高速もちつきで有名な某よもぎ餅に興味がいっぱい(^^)

  • << 354 こんにちは。 天気回復して晴れました☀ たねやの最中は中のあんが二種類入っているのです。 包みを開けたら表面に対角線が入ってて小豆あんと柚子入り白あんに分かれてるので、ひとつで2度美味しい最中ですよ(*^▽^*) 自分で作る最中は以前に頂いたことがあり美味しかったです。 上用饅頭はまだ食べたことがないので青山さんから頂くことにします♪ 代わりに中○堂の名物○速○○ぎ餅をお届けしますよ(^^) でもあれは、つくのを見て出来上がりをその場で食べるのが最高に美味しいんですよ! 以前は店頭でついてたのが、人垣が出来て通行の妨げになるからと、店内でつくようになったのですが‥‥観光客減少で最近はどうなってるのでしょうか?

No.352 21/04/14 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 351 またタイミングが合っちゃいましたね(^^)

忘れてた!
おはようございます(^^)

No.353 21/04/14 09:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 352 タイミングが合うのかなぁ⁉
青山さん、いつもどこからか覗いてませんか?
だって、わが家のテーブルにあるクラブハリエのバームクーヘンをズバっとレスしたり、朝のレス時間が合ったり‥‥絶対に絶対に怪しいでしょ!(ーё一)
でも、もっともっと覗いて、なんならストーカーしちゃってください♪(笑)

手足の違和感、私が撫で撫でしたら治るかも♪
でも残念ながら今は感染予防で直接触れられないから、効果ないかもしれませんね(T-T)

仕事してきます(^^)/

No.354 21/04/14 12:30
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 351 雨です。 まだ雨が降ってます。 今日は天気がいいはずと思ってたのに。 でもそろそろ花粉症も終わりごろ。 やっと快適な春を過ごせそうで… こんにちは。
天気回復して晴れました☀

たねやの最中は中のあんが二種類入っているのです。
包みを開けたら表面に対角線が入ってて小豆あんと柚子入り白あんに分かれてるので、ひとつで2度美味しい最中ですよ(*^▽^*)
自分で作る最中は以前に頂いたことがあり美味しかったです。
上用饅頭はまだ食べたことがないので青山さんから頂くことにします♪
代わりに中○堂の名物○速○○ぎ餅をお届けしますよ(^^)
でもあれは、つくのを見て出来上がりをその場で食べるのが最高に美味しいんですよ!
以前は店頭でついてたのが、人垣が出来て通行の妨げになるからと、店内でつくようになったのですが‥‥観光客減少で最近はどうなってるのでしょうか?

No.355 21/04/14 23:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 354 こんばんは。

そろそろ青木さんのお布団に潜り込もうかな(^^)
いつも私がこっそり見てるって思っててください。
きっとどこかにいますから(笑)

たねやの饅頭とよもぎ餅を交換ですか?
それは構わないんですが…
届けるとか言わないでくださいよ。
一緒に食べたいし!
会いたいよ〜。
撫で撫でしてほしいよ〜。

No.356 21/04/15 08:16
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 355 キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
青山さん!
一体どこにいるの⁉
昨夜、寝る前に目覚ましセットしたのが11時45分だったから、直後に青山さんがレスしているわけで‥‥これは偶然でも奇遇でもたまたまでもなく、絶対に覗いてるに決まってます( ̄^ ̄)

お饅頭とよもぎ餅はもちろん一緒に食べるんですよ(^^)
おやつにお饅頭とよもぎ餅を持って昼食に柿の葉寿司を持って、社会見学に行きましょ~う♪

今朝は寒いー(>_<)
4月半ばなのに変な気候ですよね。

あ、おはようございます(^^)/



No.357 21/04/15 08:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 356 おはようございます。
今朝はひんやりしますね。
でも日中は暑くなるらしいから、体調管理はちゃんとしましょうね。
寝るときに「もうそろそろいいだろう」と薄着にならないように(^^)
私は嬉しいけど(笑)


大阪、えらい事になってますね。
コロナで。
1000人オーバーって、、、これは多いのでしょうか?
大阪は人が多すぎて、客観的にどの程度なのか理解できません(・・;)
私の地元の集落なら、1000人となると半数以上だから地域崩壊ですが…

でもおかげで、長男に会う機会はさらに延びました。
彼はどんな生活をしてるんでしょうか?
私たちと同市内にいる次男は週1〜2のペースで飯食いに来るから、いつも一緒にいる感覚でいますが。


さあ、もう週末です。
金曜日着で発送納品するには、今日中に仕事を終えないといけません。
ちょっと焦ってます(^^;;

No.358 21/04/16 08:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 357 おはようございます。
夕方から降る予報が朝からパラパラしてます☔
また雨の週末になります(>_<)

昨日期限のお仕事は仕上がりましたか?
週末はレンタカーで地元に行かれる予定でしたよね⁉
乗り馴れない車での長距離は余計に疲れませんか?
気を付けてくださいね!

長男クン、ちゃんと生活してますって(^^)
1年間、コロナで学校生活も変わって、愚痴りたくても飲み会もままならなくて、それでも6年生を無事に卒業させたのですから、大きく成長してますって!

No.359 21/04/16 09:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 358 おはようございます。
雨ですねぇ。
頭痛い…(><)
まだ軽い鈍痛が感じられる今日、寝起きにさっそく薬飲みました。
地元のかかりつけ医から今の住居近くのクリニックに変わったら、違う薬も勧めてくれました。
初めての体験(大袈裟な!)、なかなかイイです。
ちゃんと効果を発揮してくれてます。
しかも、安い!
今まで飲んでたのは1錠で300円だったから、たぶんそれの1/3くらいかな?
おかげでもったいないと思わずに飲めます(笑)
後発薬だから安いのかも?


妻が実母の様子を見に行ってくると出て行きました。
おかげで、所用があっても私はどこへも行けません。
雨の中をスクーターでってのは…
切ないです(ーー;)

昨日の納品は、どうにか目標を達成できました。
けっこうな大荷物になりました。
今日は残ってる仕事を粛々とやるのみです。
それでも、日曜日に空けてもいいように根詰めて頑張らなきゃ!


No.360 21/04/17 23:42
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

ただいまは実家です。
到着したのが夜8時ごろ。
大雨の中の運転は疲れました(><)
明日は午前中に会議して、それから帰宅します。

そんな明日は実父の命日。
28年かな?
長かったなぁ。

さぁ、明日に備えて寝ます。
クタクタで、瞼が…

No.361 21/04/19 11:30
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
朝からクリニックへ。
血液検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は…
異常なし。
じゃあ、手首や足首の強張りや痛みは何だったんでしょう?
今はほとんど良くなってきたけど、今朝からは中指が変。
不調の理由が分からない(><)

まぁクヨクヨしても仕方がないし、血液検査で異常なしなので放置しておきます。


GWの予定も仕事で埋まったし、頑張らなきゃ!

No.362 21/04/19 12:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 361 こんにちは。
快晴で清々しいですね♪

血液検査結果は異常なしとのこと、取り敢えず安心しました。
でも身体に症状が出てるのだから‥‥どこも異常がないわけありませんよね(>_<)
どこかの骨とか脊髄とか筋とか、酷い痛みじゃなくても何かないですか?
『大したことないから大丈夫!』は後から酷くなって後悔するパターンですよ(>_<)
社会見学に行けなくなってもしりませんからね(`ε´ )

No.363 21/04/20 08:11
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝からよく晴れて、昼間は暑いぐらいの気温になる予報です☀
でも、まだ朝晩はひんやり肌寒いけど‥‥田舎だからかなぁ(^^;)

検査結果異常なしと分かってホッとしたら、手足の違和感も意識しなくて済むようになりましたか?
激痛や生活に支障をきた病気でなくても、気になっていますよね(>_<)

こちらは来月下旬の総会に向けて、議案内容や会計報告の数字と睨めっこです。

大阪‥ついに三度目の緊急事態宣言が出されそうですね!
しかも一回目より厳しい要請となるようですが、長男クンはまた大変になりますね(´-ω-`)

No.364 21/04/20 08:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 363 おはようございます。

大阪はえらく厳しそうですね。
でも客観的に考えてみたら、医療が逼迫してるって言うけど重症病床はわずか227しかないっておかしいですよね。
少なすぎますよね。
8800000人もの人口がいるのに、コロナ禍が始まって1年以上の間に政治家は何をやってたんでしょう?
気をつけろ!外へ出るな!メシ食うな!
そんな事を市民にアナウンスするだけ。
第3波だ第4波だと言いながら、先の事なんて何も考えてなかったのかと首を傾げたくなります。
若くて強いリーダーだと思った吉村知事、大丈夫?

長男は今のところ何も変わらないみたいです。
普通に学校で授業やってます。
ただ、5月末の運動会はどうなるんでしょう?
体育主任だけに、非常に悩ましいところでしょうね。

  • << 366 二度目のおはようございます♪ (今朝は始業まで少し余裕があるみたい😊) 大阪のコロナ病床は、感染者が落ち着いた時に減らしたのです。 そのことは、急増した時に散々叩かれていましたよ。 知事の誤算でしたね(*_*;

No.365 21/04/20 08:38
匿名さん0 ( ♂ )

さて、私の体は相変わらずの違和感です。
強張ってギシギシしてた場所は治ってきたのですが、一方で今朝から左手の中指が始まってきました。
ドクターは、他に異常な数値はないけど唯一“中性脂肪”の数値が高いから浮腫みじゃないかと言ってました。
麺類や丼物が多いとどうしても塩分が多くなるから、ちょっと見直したほうがいいですよと。

でもねぇ…
そんな事を妻には言えませんよ(ーー;)
カップ麺もラーメンも基本的にほとんど食べないし、日常のご飯は茶碗に半分程度だし。
何も出来ないから、しばらく様子をみます。
強張って動きが悪くなっても、治ってしまうわけだし。
足首は理由がわかりませんが、手指は仕事上での腱鞘炎のようなものかもしれないし。

社会見学に行けないような事にならないように、体調変化には留意します!(^^)

  • << 367 こんにちは。 天気に誘われて、午前中はお日様の当たる外仕事をしてきました☀ 新緑が鮮やかで気持ちのいい気候です🍀 手足‥‥本当にどうしちゃったのでしょうね(T-T) 今までにも違和感のあることがありましたか? 今は全く動かないとか激痛とかじゃなくても、原因は分かっておくべきだと思いますが‥‥血液の他に検査をすることはないのでしょうか? 私があまり不安を煽ってはダメですねm(__)m

No.366 21/04/20 09:01
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 364 おはようございます。 大阪はえらく厳しそうですね。 でも客観的に考えてみたら、医療が逼迫してるって言うけど重症病床はわずか227しか… 二度目のおはようございます♪
(今朝は始業まで少し余裕があるみたい😊)

大阪のコロナ病床は、感染者が落ち着いた時に減らしたのです。
そのことは、急増した時に散々叩かれていましたよ。
知事の誤算でしたね(*_*;

No.367 21/04/20 12:53
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 365 さて、私の体は相変わらずの違和感です。 強張ってギシギシしてた場所は治ってきたのですが、一方で今朝から左手の中指が始まってきました。 ド… こんにちは。
天気に誘われて、午前中はお日様の当たる外仕事をしてきました☀
新緑が鮮やかで気持ちのいい気候です🍀

手足‥‥本当にどうしちゃったのでしょうね(T-T)
今までにも違和感のあることがありましたか?
今は全く動かないとか激痛とかじゃなくても、原因は分かっておくべきだと思いますが‥‥血液の他に検査をすることはないのでしょうか?

私があまり不安を煽ってはダメですねm(__)m

No.368 21/04/21 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
爽やかで気持ちい~い朝です🍀

が、出勤した途端に電話が!!
設備に関するちょっとした緊急連絡だけど、始業の9時過ぎてからでも全く問題ない内容!
しかも事務所に入ったタイミングで電話が鳴るって‥‥どこから見てるんだーー?!((( ;゚Д゚)))

取り敢えず仕事します(^^)/

あ、睡眠や手足の様子はいかがですか?

No.369 21/04/21 09:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 368 おはようございます。

今朝は5時30分に目が覚めちゃいました。
娘がバイトに行く準備でバタバタしてたので。
ていうか、その時間だともうすっかり明るいんですね!
知らなかった(^^;;

強張った指はまだ治りません。
ただ、強くもならないのが不思議です。
見た感じでは腫れてる様子もないし、大した痛みもありません。
動かすのがギクシャクしてる感じなだけです。
いったいぜんたい何なんだー!!


いよいよ緊急事態宣言が出ますね。
でも違和感ありあり。
大阪はコロナ病床を減らしたんですか?
その結果、府民に大きなダメージを与えることとなったって、悲しい。
元々2〜3月に感染者数が減っても、4〜5月に増加すると言われてたのに。
もっとしっかりした知事だと思ったのになぁ、吉村さん。

それにタイミングは麻生大臣の政治資金パーティーが終わってからの議論てのもいかがなものかと思います。
忖度したのかなぁ。
麻生太郎、まだ出るの?



明日の夕方にはまた実家へ行ってきます。
明後日の朝から映画のロケハンのお手伝いがあるので。
小さなボートで入江になった海をぼつぼつと見て回ります。


明日は早めに出発して、税理士事務所にも行きたい。
その前に目の前の仕事を終わらせないと!

No.370 21/04/22 00:04
匿名さん0 ( ♂ )

今日は髪の毛を切ってきました。
結構短めに。
暑いから、鬱陶しいし。

それなのに、案内されたのは一番窓際の席。
「今日は暑いですよねー」
という案内してくれた女の子、他には空いてないのかい?
そんなことを思いつつ、笑顔で「ありがとう」と言っちゃう私は小心者です(ーー;)


さっきウォーキングしてきました。
夜には気温も下がってきて、気持ちよかったですよ(^^)
飲食店は閉まってるけど、1年前と比べると人や車の往来はあまり減ってませんね。
緊急事態宣言という言葉の魔力はもうチャージ切れかな?
実際に、周辺では感染者がいたという話はまったく聞きませんからね。

でもGWに大阪へ行くことは諦めます。
政治家は「感染防止対策してるから平気だ」と言って、政治資金パーティーやっちゃうけど…
私たちが長男に会いに行ってもしものことがあると、たとえ無症状でも「あいつが持ってきた」と責められるでしょうからね。


さて、歩いてきたからなのか心地よい眠気が襲ってきました。
そろそろ寝ます。
きっとぐっすり眠れることでしょう。
そしたら、夢で逢いましょうね(^^)

No.371 21/04/22 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 370 おはようございます。
今日も快晴で昼間は暑くなりそうですね☀

実家行きは今日でしたよね。
絶好の湾巡りの気候ですから、お仕事を離れてリフレッシュしてきてくださいね♪

私は今日も激務の一日になりそうです(>_<)
一緒に舟に乗りたぁーい!

No.372 21/04/22 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 371 おはようございます。

船、暑いですよー、きっと!
湾内だから波はなくて、気持ちいいですけどね。
クルーザーみたいなカッコいい船ならいいけど、ただのてんま船です。
笹舟みたいな、屋根もない船外機で走らせる船です。
外から見え見えだから、仲良くすることもできないし(笑)

GW控えて、どんどん仕事が舞い込んできてます。
実家へ何時ごろに出発しようか迷います。
少しでも仕事やっておかないと、あとが大変になりそう(><)

No.373 21/04/25 03:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 372 こんばんは。
湾巡りは天気に恵まれて良かったですね♪
収穫(?)は得られましたか⁉
そして、なにより青山さんの気分
転換になっていればなによりです。


私の週末は‥‥
昨日に有休をとって白浜に1泊してきました(^^)
会社の保養所みたいなホテルがあって、格安で泊まれてしかも豪華食事♪

と、ここまで打ち込んで寝てしまったのでこんな時間のレスになりましたm(__)m
また寝ます。おやすみなさい🌃

No.374 21/04/25 06:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
あれからちょくちょく目が覚めたので5時に起きて散歩してきました♪

今日から東京と関西3府県に緊急事態が出されました。
1回目の時は正体不明のコロナへの恐さもあり、政府や自治体の要請通りに自粛生活を遵守していましたが‥‥感染者数や医療逼迫状況を知りながらも行動は変えられない状態になってしまいましたね💦
青山さんも私も仕事は変わらないけど、仕事を頑張るための楽しみが奪われてしまったら、頑張る気力もダウンしますよね(>_<)

No.375 21/04/26 05:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 374 おはようございます。
ふと目が覚めたら、まだこんな時間。
も一回寝よ!
でも…
GW前に納品できるように、起きて仕事します。


週末は慌ただしかったです。
ロケハンは無事にお役目を果たしてきました。
情報解禁されてないけど、なかなか有名なイケメン俳優も決まってそう。
奥さんも超有名な可愛い女優さん。
名前はまだ言えないけど。
他にも少しずつキャストが決まりそうな様子でした。


そしてそれを終えてからすぐに帰路に着き、翌日にはついに新車を迎えましたー!
初めての輸入車。
交差点ではウインカーを出すつもりがついついワイパー動かしちゃいます(^^;;
左右逆なので。

本当はこれでGWに大阪へ行きたかったんですけどね。
まだまだ無理ですね。
教師生活6年目に突入した長男はようやく現実が見えてきたのか、他の教師にイライラする事も多いみたい。
教師って、変人ばかりだって(ーー;)
お前もその一人だ(笑)


さぁ、マジで起きて仕事します。
GWまでに納品しちゃっいます!

No.376 21/04/26 08:40
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 375 おはようございます。
気温の低い朝です。
昨夜から冷えてましたが暖房点けるほどでもないような、でも寒いようなで、青山さんにレスしてから本を読もうと早々にお布団に潜り込んだら即眠ってしまいました(^^;)

輸入車、ついに来ましたか(゜▽゜*)
いつか、助手席に乗せてくださいね♪(笑)

緊急事態宣言初日の街の様子をTVで観ましたが、休業や時短などの制限対象の人たちと違って、休日に街に繰り出す人たちは全く他人事のような感覚ですね。
GWは、宣言対象外への流入が確実だけど、そこに関しては何も言わないのでこちらのGW中は混雑確実ですね(>_<)

青山さんもお仕事が忙しそうですが、睡眠は取れてますか?
手足の不調、睡眠からも関係していませんか?

No.377 21/04/27 10:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 376 おはようございます。
さわやかないい天気ですねー。
と言いたいところだけど、なんだか頭が痛くて(><)
まだ薬が効いてきません。

GWにやっておけという仕事も届きました。
ありがたいことですが、頭痛が治らないとやる気になりません。
あと1時間弱でスッキリするかな?


緊急事態宣言で、大阪では小学生にもタブレットでのオンライン授業をするとか。
馬鹿げてると思います。
特に低学年に対応できるわけがありません。
それなら11日まで休校にした方がいいと思います。
うちの長男は大阪市じゃないから、オンライン授業にしないそうです。

それにしても、いつもいつもしわ寄せを食らうのは若年層ばかり。
クラスターは学校じゃなくて老健施設が多いのに。
学生をどうこうするなら、老健施設を一時閉鎖して入居者を極力家庭に帰したらいいのに。
身寄りがない人だけなら、密も防げてクラスターが起きにくいように思います。
でもそんなことはしないでしょうね。
高齢者の票が野党に流れちゃうから。

No.378 21/04/27 13:07
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 377 こんにちは。
陽の当たる戸外は気持ちいいですね🍀

頭痛大丈夫ですか(´・ω・`)?
薬が効かなかったら久しぶりに特効薬を処方しましょうか?
頭なでなでとほっぺにチュッとどっちがいいですか?

娘は大阪市内なので、昨日から孫娘もオンライン授業だと思います。
昨日夕飯時に主人ともこの話題になって『電話してみようか⁉』と言ってたのですが、義妹さんからの電話が長くなってしまったので、孫娘にかけれませんでした(^^;)
普段からパソコン授業があるので高学年は大丈夫だと思いますが、低学年は親が在宅してなければ難しいかもしれませんね。

感染拡大防止に様々な対策がとられていますが、東京都民が神奈川に流れ込んだり、大阪や京都府民が滋賀や奈良に流れ込むような行動では『頑張って少しでも早く収まってほしい』と思っているように感じられませんね(>_<)

もちろん、コロナ慣れや疲れもあると思うけど‥‥経済止めてる意味がなくなるわ!💢(^^;)

ヤバイ!
語っていたら1時過ぎてました💦
仕事してきます(^^)/

No.379 21/04/28 00:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 378 こんばんは。
腕が痛いです。
ワクチン注射したところが。
日常生活には支障ないけど、触ると痛いです。

昼間ちょっとダルかったかも。
頭痛があったのが、いつもの偏頭痛なのか注射の影響かはわかりませんでした。

あ、コロナワクチンじゃないですよ。
帯状疱疹ワクチンです。
安心を買うつもりで打ちました。
コロナワクチンと同じ筋肉注射です。
てことは、コロナワクチンの副反応を騒いでるけど、当たり前の症状なんだなって思いました。


今日届いた仕事、30日着を希望って…
めちゃハードです(><)
だからこんな時間まで仕事してたんです。
30日のFedexの集荷に間に合わせたいからって。
いやいや、無茶でしょう!
それでもどうにかやっちゃうから、「無理を言えばやってくれる」と思われてるんでしょうね。
バカですね(ーー;)


長男の学校、オンラインじゃないけど運動会は授業参観という形になったそうです。
校長が何が何でもやるという姿勢を崩さなかったらしいです。
体育主任の長男はそれだけが懸念だっただけに、どんな形でも決まってホッとしてました。


語ってたら、もう1時ですね。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
青木さん、夢でいいから逢いたいよぉ。。

No.380 21/04/28 08:56
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 379 おはようございます。
また雨の朝です☔
昨夜は明るくて綺麗な月が見えていたのに‥‥(T-T)

青山さんは、コロナワクチン接種というか注射が恐くて、練習のために帯状疱疹ワクチンを接種したのですね(笑)

長男クン、形は違っても子ども達の発表の場が設けられて良かったですね。

朝からバタバタです。
仕事始めます💨

青山さんもハードですが頑張ってね。

No.381 21/04/29 10:00
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
ダメだ〜、納期に間に合わない(><)
昨夜も3時まで仕事してたけど。

一社は問題なく発送荷物を作り終えました。
でももう一社が…
ていうか、あと入りの一社が急ぎのわがままを言うから、もう一社が押し出されちゃってるんですが。

明日、どうにか手持ちで納品しに行くしかないかな。
新車でドライブと割り切って!

てことで、ご挨拶だけですみません。
仕事頑張ります!

No.382 21/04/30 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 381 やっと仕事終えました。
あとは明日朝に納品の準備して、一路取引先までドライブです(^^)
疲れた〜(・・;)

あとは抱えてる連休明け納品分の仕事をのんびりするだけ。
4日には山へ登ろうと誘われてるので、どうにか行けるとイイけど。
雨、大丈夫かなぁ?

そんな風に油断してると、追加の仕事が来るのが毎年のGWのパターン。
だけど、今年はどうかなぁ?
これ以上は来ない気がします。
それはそれでちょっと寂しい…

さぁ、明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。

No.383 21/04/30 09:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 382 おはようございます。
昨日は一日中よく降りましたね―☔
今日は絶好のドライブ‥‥じゃなくて納品日和になりそうですね♪

世間では昨日からGW!
テレビのニュースで新幹線や飛行機の利用客の様子を観ていたら、昨年のGWの利用自粛より無制限状態ですね。
緊急事態宣言が全国に出てないこともあるでしょうけど‥‥インタビュー受けているなは都内、東京か周辺の脱出組⁉
GW中の移動で5月半ば頃には、全国に感染者数が増えるのでしょう
ね。

青山さんは4日の山登りを楽しみにお仕事頑張れそうですね(^^)

私は明日から5連休ですが‥‥孫娘にも逢いに行けないし、兄の家にも遊びに行けないし、父親のお墓参りにも行けません。
どれも目的地が大阪ですからね(>_<)

納品ドライブ、気をつけて行ってらっしゃ―い(^^)/

No.384 21/04/30 13:00
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
新緑も綺麗で気持ちのいい天気ですね🍀
青山さんは新しい車でドライブ中でしょうか?
一人外食が苦手な青山さんは、そんな時の昼食はどうするのですか?


そうそう!忘れてましたが、大阪市内に住む孫娘の小学校では、やはり松井市長が言ってた通りでした。
8時半から2時間目までリモート授業してから登校して3・4時間目授業をしてから給食を食べて下校して、また5・6時間目はリモート授業だそうです。
孫娘は『楽しいよ♪』と言ってましたが、やはり低学年は対応の難しい児童もいて、そんな児童は学校でリモートするみたいです(^^)

取り敢えず報告でした(^^)/

No.385 21/05/01 08:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 384 おはようございます。
予報では今日は雨のはずなのに、外は晴れて眩しいです。

昨日のドライブは妻と娘も一緒に行ってきました。
約400キロを走破。
疲れました〜(><)
でも新車は力強くてよく走ります。
前の車より疲れなかったかも?

仕事は、やっぱり追加がありました。
世間が休みの間に働け!ってことです。
でも「休み=無収入」という立場にとっては、ありがたいことですね(^^;;
今日も頑張ります!

そうそう、昨日地元の旅館の友人に聞いた話ですが、例年より暇な割にもどうにかお客さんの来訪はあるそうです。
大阪方面からの人が多いみたいです。
USJなどが閉鎖されちゃうと、行くところがないから県外へ出るんでしょうね。
いっそ「大阪から出るな、そのかわり大阪は全面開放する」くらいにしたら、封じ込め出来るような気がします。
大阪は全滅しますが(笑)

No.386 21/05/02 11:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 385 おはようございます。
昨日からすごい強風が吹き荒れてます🌀
気温も5月にしては低めでちょっと肌寒いー(>_<)

納品ドライブはご家族同乗でしたか♪
青山さん家に新しくやって来た車でのドライブは、お仕事の納品とは言えたまにはそんな時間も大切ですね(^^)


私は昨日から5連休が始まりましたがなるべく大人しくしていようと思ってます。
昨日は早起きして庭の草引きして気分スッキリ!
午前中は雨予報がなかったので、近くのお寺のバラ園に行きましたがちょっと早かった感じでしたが、バラ園内にあるカフェで薔薇のアイスを食べて満足して来ました🌹

今日は仕事の総会議案書とにらめっこしてます(^^;)


No.387 21/05/03 00:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 386 こんばんは。
さっきまで仕事、今ようやくお風呂から出ました。
今日もまた追加の仕事が届いたので、連休明けの納品はピンチです。
でも、楽しみで仕方がないです(^^)
ようやく街が動き始めたのかな?

たしかに感染症は油断しちゃダメです。
心配です。
でも一方で、人口1000人あたりの感染者数っておおよそ2人程度。
それも今までの累計で。
月じゃなく、累計です。
これ、適切に予防してたら十分に防げるんじゃないかと思います。

去年のGWより人が動いてると報道されてますが、実感としては人出はとっても少ないです。
去年は給付金が出ると決まってたから、今は我慢しなきゃという気持ちにもなりました。
でも政府は何の補償もせずに、ただ「お願いします」だけじゃ国民は従いませんよ。
生きていかなきゃいけないから。


ちょっと熱くなっちゃった(^^;;

今日の青木さんはローズの香りがしてるんでしょうね。
バラのアイスクリームって、花が練り込んであるんでしょうか?
そんなことはないですよね(笑)
でもいいなぁ。
せっかくの連休、どこかにのんびり出かけたいです。
地元の友人から山登りに誘われてたんですけどねぇ。
世間が働き始めたら、のんびり休むとします(^^)

ではおやすみなさい。

No.388 21/05/04 17:15
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。

携帯不調です(T-T)
明日午後にショップに行く予約が取れました。
もし、修理や機種変した場合はココのスレに入れません。
その時はおとなチャンネルのあのスレにレスしますね。

取り急ぎお知らせです。

No.389 21/05/04 22:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 388 大丈夫だと思いますよ。
制限解除してあるから(^^)

No.390 21/05/05 23:05
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 389 こんばんは。
今日は一日中雨でしたね☔(>_<)

青山さんは、お誘いのあった山登りに行かれましたか?
私の5連休はいつの間にか終わってしまいました(;TДT)

携帯、取り敢えず無事です。
昨日は充電が出来なくなってしまったのですが、今朝から順調になりました(^^;)
ショップの予約はキャンセルしました。

ところで、最近の睡眠状態はどうですか?


No.391 21/05/06 00:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 390 こんばんは。
今日の仕事もただいま終了。
結局、GWはずーっと仕事でした。
飛び込みもあったしね。
今日2件の納品発送を済ませました。
月曜日着予定の仕事がまだ途中。
大急ぎで頑張ってます。

山登りはもちろんキャンセルです。
今月中にもう一度誘ってくれるそうですが、来週あたりに時間が空いたらフラッと一人で近くに行ってこようかと思ってます。
季節と環境によっては雲海が広がるところがあるので(^^)

携帯、直って良かったですね!
充電できない原因は、バッテリーが弱ってるか充電ケーブルの断線のどちらかでしょうね。
また起こると思いますから、機種変の準備もしておいた方がいいですよ。

あー、それにしても頭が痛いです。
夜になって痛みが出てきました。
薬飲んで寝ます。
偏頭痛は寝て治るものじゃないので(><)

No.392 21/05/06 00:38
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 391 青山さん、遅くまでお疲れさまでした🍵

偏頭痛の特効薬をどうぞ!
(*^3(*^o^*)


明日から仕事なので私もそろそろ休みます。
おやすみなさい🌃

No.393 21/05/06 07:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 392 おはようございます。

おかげで頭痛は治りました(^^)
ただ仕事の忙しさは相変わらずで…
今日めいっぱい頑張って、どうにか明日で仕上げます。

うーん、朝から眠い。
ゆっくりと寝たいです(><)
でも、仕事がある時はしっかりしないと、今のご時世はいつ止まるかわかりませんからね。
政府なんて信用できないし。

No.394 21/05/06 08:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 393 おはようございます。
連休明けは晴れましたが、雨上がりなので湿度が高くて梅雨時の朝のようです。

仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴と前向きに考えていないとやってられませんよね(゚Д゚;)

緊急事態宣言延長は宣言前から分かっていたような気がしませんか⁉
短期間に強い措置を講じると言ってましたが、人々は1回目より自由に動いてましたよね。
ロックダウンでもしない限り収束は見込めませんね💦
あとはワクチン接種ですが、これもまだまだですからね。

ちょっと早いけど仕事始めます(^^)/

No.395 21/05/07 08:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
どんよりした曇り空の朝です。

今日発送のお仕事は順調ですか?
そして、ちゃんと眠れてますか?

季節の変わり目と長引くコロナでの不自由な生活では体調も優れませんよね(T-T)

緊急事態宣言延長が決まってもオリンピックは開催可能と断言するのでしょうかねぇ‥‥(*_*;

それより!こちらでは重傷者病状が満杯になってても、知事は国への要請検討もしないで知らん顔です。
私の在住の市では、75歳以上65000人にワクチン接種案内を送り昨日から予約受付ですが、電話40回線に対して対応が15人しか準備出来なかったお粗末さ。
しかも75歳以上の高齢者がどれほどネット環境にあるかも考えているのでしょうかね‥‥。
接種対象者全員の接種が終わるのはいつになるのでしょうね。

No.396 21/05/07 12:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 395 こんにちは。
天気の影響なのか、睡眠不足なのか、眼精疲労なのか、それとも昨夜ちょっと走ったからなのか、朝から頭痛でした(><)
酷くなる前に薬飲んだから、今は楽ですけど。

仕事、ようやく先が見えてきました!
このまま追加がなければ、週末はのんびりできます。
それはそれで不安だけどね(ーー;)
やっぱり日々仕事に追われてないとストレスになります。
フリーの立場は常にお金が心配だから…


緊急事態宣言、延長ですね。
ちょっと驚きました。
サマランチ会長…じゃない、バッハ会長が来日のタイミングでは解除されてるだろうと思ってたので。
感染者が減らないとか人流が止まらないと国民を悪く言うけどさぁ、バカにしないで欲しいです。
お願いするばかりで国は何もしない。
だったら生きていくためには動かなきゃいけないから、のんびり家に篭ってる余裕はないですよ。

ワクチン、うちのババには封書が届きましたよ。
うちの市では、ハガキ対応です。
希望の有無と希望曜日を記してポストに投函。
でも6月でしょうね。
会場を担当する市役所職員はすでに一回目の接種を終えてますけど。
政府はワクチンを確保したと偉そうに言うけど、これも予約してきたってだけで手に入れたわけではないですからね。
こちらはのんびり構えるしかないと諦めてます(・・;)

No.397 21/05/07 13:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 396 てな事を言ってたら、追加の仕事の申し込みの連絡がありました(^^)
ありがたいです、がんばります!

No.398 21/05/08 09:46
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

とりあえず連休中の仕事が全部終わり〜!
残ってた1件に発送準備も終わりました(^^)
ここ、新規の取り引きです。
馴染みのお客さんから紹介された会社。
間に入って、どれだけでも抜けばいいのにね(^^)
そのまま仕事して、直接入金してもらってくれと言われました。
なんてお人好しなんでしょう。
なので、ちゃーんとお手紙も書いて、自分の名刺も入れておきました(^^)
これからも続いてくれるといいけど。
本当は挨拶に行くといいんですけどね。
でもさすがに山梨は遠すぎる〜(><)

さぁ、追加のお仕事します。
緊急事態宣言なんてクソ喰らえ!(笑)
あれを発出して満足してるのは公務員くらいです。
生きていくためには動かなきゃいけませんから。

もっとも私の場合は在宅ワークだし、今の住まいの周りに友達いないし、飲みにも行かないから宣言で制約されることはほとんどないけど(^^;;

No.399 21/05/10 08:48
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 398 おはようございます。
今日もよく晴れて、朝は気持ちいいけど昼間は暑くなりそう(>_<)

追加や新規さんのお仕事お疲れさまです☕
コロナで様々な業種で仕事がままならない中、忙しいと言えるのは有り難いことですね。
私もそうですけどね(^^;)

緊急事態延長になって、長男クンの運動会(参観?)はどうなるのでしょうね(;゚Д゚)

こちらは人口当たりの陽性率が全国4番目で、療養者も重症病床も逼迫状態です。
感染力が強く重症化が早いと聞くと感染しませんように!と願いながら最善策で頑張るのみです。

No.400 21/05/10 12:21
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんにちは。
やっぱりぐんぐん気温が上がって暑くなってきましたね☀

朝のレスで忘れてましたが‥‥
手紙と名刺、私も欲しいなぁ~!щ(゜▽゜щ)

これを伝えたくて急いでレスしました(笑)
休憩の間に郵便局に行って来ます
🏣

No.401 21/05/10 12:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 400 こんにちは。
朝は冷んやりしてたのに、暑くなってきましたね。
仕事部屋の窓も開け放しました。
すべての仕事が終わったので(^^)

そう、追加分の仕事も終わったんです。
ついに仕事が何もなくなりました。
明日からどうしよう…
ちょっと動き始めたと思っても、まだまだ規制が継続中ですからね。
仕事がある方が不思議なくらいなんです。
関連の仕事を経営してる高校時代の同級生は、仕事がないからと夫婦で文房具店でアルバイトしてます。
文房具店と言っても、学校などに用品を卸してる会社なのでそれなりの規模らしいのですが。

そんな中でまだ仕事やってられる私は恵まれてます。


こんな事になると、長男は公務員で本当に良かったと思います。
次男も半官半民のような会社なので、公務員より安定してるみたいだし(^^)

長男の学校は運動会は中止になりました。
去年から校庭を一部工事中なので、全体では無理らしいです。
それなのに校長は何がなんでもやると言うこと聞かないので、相当イライラしたらしいです。
でも長男も結構な頑固者なので、無理なものは無理と言い切ったそうです(笑)
そのかわり、授業参観を体育参観という形でやるとか。
ミニ運動会みたいなものかな?

  • << 403 おはようございます。 今日も朝から晴れ☀ でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T) お仕事が無くなりましたか‥‥(>_<) お客さん様側がバランス良く発注してくれたらいいのに‥‥と思いますが、そう上手くはいきませんよね💦 こちらは先週土曜日に総会議案書の配布が終わったので、今週はマイペースで仕事が出来そうです。 が、来週は通常業務が忙しいうえに総会に向けての準備もあるので激務になりそう(゚Д゚;) 青山さん、今日は何をしますか?

No.402 21/05/10 12:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 401 名刺に手紙ですか?
100枚くらい渡しましょうか?(笑)

前略、お変わりはございませんか。
長引くコロナ禍で身動きすることもままならず、青木さんに会いたい気持ちが募るばかりです。

こんな感じでいい?(^^;;

  • << 404 お手紙ありがとうo(*゚∀゚*)o 名刺が100枚あるなら、手紙1通に名刺1枚添えて、100通のお手紙くださ~い!щ(゜▽゜щ) 100通届いたら青木のお返事出します(笑)

No.403 21/05/11 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 401 こんにちは。 朝は冷んやりしてたのに、暑くなってきましたね。 仕事部屋の窓も開け放しました。 すべての仕事が終わったので(^^) … おはようございます。
今日も朝から晴れ☀
でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T)

お仕事が無くなりましたか‥‥(>_<)
お客さん様側がバランス良く発注してくれたらいいのに‥‥と思いますが、そう上手くはいきませんよね💦

こちらは先週土曜日に総会議案書の配布が終わったので、今週はマイペースで仕事が出来そうです。
が、来週は通常業務が忙しいうえに総会に向けての準備もあるので激務になりそう(゚Д゚;)

青山さん、今日は何をしますか?

  • << 405 おはようございます。 思いがけず、昨日は大忙しでした。 仕事は空きになったと油断してたら、何の連絡もなしに次の仕事が届いて… さらに電話も入って、今日も2件追加で。 消耗品が不足して仕事にならないので、慌てて発注したりして。 ありがたいです(^^) 少しずつ動いてきたのかな? 日本政府は相変わらずの無能ですが、海外は日常を取り戻しつつありますからね。 今月は消費税の納付もあるし、あー娘の学費もあった! 仕事しても間に合わない〜(><) そんな状況なのに、昨日は午後から三重にできた新しい商業施設へ行ってきました。 こちらの緊急事態宣言は今日からだし(笑) グランドオープンは夏なんですが、マルシェと飲食のゾーンだけが先行してオープンしてるんです。 美味しいものがいっぱいで青木さんとデートしたい場所なんですが… 弟のお店もあるので、お忍びにならない(ToT)/~~~

No.404 21/05/11 08:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 402 名刺に手紙ですか? 100枚くらい渡しましょうか?(笑) 前略、お変わりはございませんか。 長引くコロナ禍で身動きすることもままな… お手紙ありがとうo(*゚∀゚*)o

名刺が100枚あるなら、手紙1通に名刺1枚添えて、100通のお手紙くださ~い!щ(゜▽゜щ)

100通届いたら青木のお返事出します(笑)

No.405 21/05/12 07:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 403 おはようございます。 今日も朝から晴れ☀ でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T) お仕事が無くなり… おはようございます。
思いがけず、昨日は大忙しでした。
仕事は空きになったと油断してたら、何の連絡もなしに次の仕事が届いて…
さらに電話も入って、今日も2件追加で。
消耗品が不足して仕事にならないので、慌てて発注したりして。
ありがたいです(^^)
少しずつ動いてきたのかな?
日本政府は相変わらずの無能ですが、海外は日常を取り戻しつつありますからね。

今月は消費税の納付もあるし、あー娘の学費もあった!
仕事しても間に合わない〜(><)

そんな状況なのに、昨日は午後から三重にできた新しい商業施設へ行ってきました。
こちらの緊急事態宣言は今日からだし(笑)
グランドオープンは夏なんですが、マルシェと飲食のゾーンだけが先行してオープンしてるんです。
美味しいものがいっぱいで青木さんとデートしたい場所なんですが…
弟のお店もあるので、お忍びにならない(ToT)/~~~

No.406 21/05/12 08:57
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 405 おはようございます。
薄曇りの朝で、今日は一日中スッキリしない天気みたいです。
九州の一部が梅雨入りしたので、こちら方面も梅雨入り間近ですね(T-T)

次のお仕事が入って嬉しい悲鳴ですね(*´∀`;)
青山さんの場合、定休日も定時もないのに納期だけはある!
自身で調整して休暇や休息を取ってくださいね。
ところで、手足の違和感はまだ続いてますか?


こちらは緊急事態もまん延も出されていませんが感染者は一向に減りません。特に私の住むところは💦
県または市独自に出している要請は生活に影響もありませんが、県跨ぎの自粛で行きたいところに行けず歯痒い思いです。

決して若い部類に入らない自分の年齢でも、ワクチン接種優先順では若い部類に入るので、行動の自由はまだまだ先になりそうです。

No.407 21/05/13 08:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
明け方まで降ってた雨も上がって晴れてきました(^^)

昨日は次のお仕事が届いて早速お仕事開始でしたか⁉
緊急事態も出されて普段以上に行動範囲が制限されますが、引きこもりにならないようにお仕事の合間に散歩でもして気分転換してくださいね。

今日は予定が盛り沢山で激務の一日になりそうなので、早いけど仕事始めます(^^)/

No.408 21/05/13 08:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 407 おはようございます。
なんだか…頭痛の種が左こめかみにいます(><)
消えてくれないかなぁ?

さて、世間の騒動も遠い場所でのことだと思ってたら、すぐそばにやってきました。
コロナ騒動。
娘のバイト仲間が月曜に微熱が出て、検査の結果は陽性だと!
その子とは先月の30日に一緒にご飯を食べに行ってる。
いやいやこの前の日曜日に一緒にバイトだったし(・・;)
これって、濃厚接触者???

昨日の夕方には連絡があって、保健所の判断で濃厚接触者じゃないとのことでひと安心です。
まったく自覚症状なんてないしね。
ただバイト先は会社の判断として、直近で一緒に働いた者全員が23日までお休み。
給与はシフト通りに補償されるそうですが、お店が回るのか?

我が家としては、娘が濃厚接触者になると私たち家族も濃厚接触者になるのかが心配でした。
買い物にも行けないのか?
ババのワクチン接種はどうなる?
など対応が分からない事だらけなので。

とりあえずホッとしました(^^)

No.409 21/05/14 08:42
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 408 おはようございます。
やっと金曜日♪
明日が休みだと思うと元気が湧いてきます(^^)/

青山さんの左こめかみ辺りの頭痛の種は消えましたか?
花粉の季節が過ぎてホッとしたら梅雨の季節ですが、憂鬱になってしまいますね( >Д<;)

コロナウイルス‥‥近くまで来たのですね(>_<)
マスク・手洗い・手指消毒・換気・三密に気を付けていても知らないうちに感染してしまうのが変異ウイルスなのでしょうね(T-T)
ワクチン接種後に感染した例もありますから、接種しても安心・安全とは言い切れないかもしれませんね。

逢いたい人に逢えない気持ち‥‥爆発しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

No.410 21/05/14 12:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 409 こんにちは。
今日は暑いですね!
天気予報で夏日だと言ってたけど、本当に30度まで上がりそう(゚o゚;;

でも晴れ間も明日までで、明後日からいよいよ梅雨空に突入しそうです。
今年は梅雨入りが早そうですね。
てことは…
梅雨明けも早くて、猛暑に…いや酷暑になるかも?
勘弁してほしいです(><)
冷夏でいいです。
暑いのは嫌い。。
エアコンが効いた涼しい部屋で布団に包まってるのが幸せです(笑)


コロナ、ニアミスでした。
でも感染した人も微熱が1日だけ出ただけで、それ以外は何ともないそうです。
去年の今頃は37.5度以上が4日以上続いたら保健所に連絡をって言ってましたよね?
てことは、あんなの嘘っぱち。
世の中には潜在的に無症状がいーっぱいいるってことです。

医師会会長自ら政治資金パーティーに出席したり、厚労省職員が送別会を深夜までやったり、バカみたい。
でも一番詳しいはずの人たちがそんな行動をするってことは、病気そのものはやはり大したことないんでしょうね。
そう思われても仕方がないですよね。

早く日常に戻ってほしいです。

No.411 21/05/15 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
まだ雨は降ってませんが、曇り空。
予報では明日からしばらく雨模様。
昨日ほど暑くはないからまだいいけど、明日は朝から出かけるんですよねぇ。
雨は嫌だなぁ(><)

ちょっと映画の上映会に行ってきます。
仲のいいプロデューサーが作った作品。
本編はコロナに振り回されて1年半も撮影が延期になってるんだけど、スピンオフとして30分のショートムービーを作ったそうなんです。
スピンオフ作品と言っても、メインは仮面ライダーに出てたことがある綺麗な女優さん。
脇にもかつて「今の君はピカピカに光って〜」のベテラン女優さんもいて、30分の作品にしては豪華です。
海外の映画祭にも出すつもりらしいので。

上映会の後はプロデューサーと監督と一緒にランチしてきます。
久しぶりに他人と会食(^^)

さぁ、明日を楽しめるように、今日は仕事頑張っちゃいます!

  • << 413 おはようございます。 梅雨らしい湿度の高い朝です。 昨日は上映会とランチで息抜きの時間を過ごせましたか? 長引くコロナ禍で、たまにはリラックス出来る時間も大事だと思いますが、私の場合はみんな県跨ぎになるのでまだまだ我慢ですよ(T-T) コロナ禍での私の休日の楽しみは、季節の野菜等の料理です♪ 昨日は知り合いのいちご農家さんから出荷出来ない規格外のいちごをたくさん頂いたのでジャムを作ったり、ふきとハチクが手に入ったので煮物にしたり、ふきは実山椒と佃煮にしました(^^)/ 今週はずっと雨の予報で、しかも今週末は土日とも仕事なのでストレス溜まりそう(>_<)

No.412 21/05/17 08:16
匿名さん0 ( ♂ )

雨そして、今日は風が強いですね。
いよいよ梅雨かぁ。
ずーっと雨みたいです。

おはようございます。

いつまでコロナ禍が続くのかと思ってましたが、明けない夜はない。
少しずつ動き出した気配を感じます。
まったく機能してない日本の政治をよそに、世界は日常を取り戻そうと頑張ってます。
それに引っ張られてるのかな?

ワクチン接種率は日本は世界順位の100位以下らしいですね。
本当に無能な菅政権です(><)

てことで、実は今実家にいます。
急遽仕事を取りに来いと連絡があったんです。
量が多いから、宅急便では無理だと。
それで昨日の夕方に走ってきました。
そろそろ出発します。
今日のお昼頃には戻らなきゃ。

本当は今週末にも来る予定があったんですけどね。
スポ少の理事会で。
でも蔓延防止の最中なので、書面のみの通知で済ませることになりました。
こんな時にウロウロしててもいいんでしょうか?(笑)
無能な政府のお願いなんて、知ったこっちゃない!
何もしないくせに消費税19%なんて言う老害は早く引退しろ!

ってことで、週の始まりから愚痴っちゃいました。
すみませんm(_ _)m

さぁ、出発だ!

  • << 414 仕事の段取りをしながらポチポチしている間に青山さんレスが‥‥(^^;) 雨降りですから、安全運転でお帰りくださいね!

No.413 21/05/17 08:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 411 おはようございます。 まだ雨は降ってませんが、曇り空。 予報では明日からしばらく雨模様。 昨日ほど暑くはないからまだいいけど、明日は朝… おはようございます。
梅雨らしい湿度の高い朝です。

昨日は上映会とランチで息抜きの時間を過ごせましたか?

長引くコロナ禍で、たまにはリラックス出来る時間も大事だと思いますが、私の場合はみんな県跨ぎになるのでまだまだ我慢ですよ(T-T)

コロナ禍での私の休日の楽しみは、季節の野菜等の料理です♪
昨日は知り合いのいちご農家さんから出荷出来ない規格外のいちごをたくさん頂いたのでジャムを作ったり、ふきとハチクが手に入ったので煮物にしたり、ふきは実山椒と佃煮にしました(^^)/

今週はずっと雨の予報で、しかも今週末は土日とも仕事なのでストレス溜まりそう(>_<)

No.414 21/05/17 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 412 雨そして、今日は風が強いですね。 いよいよ梅雨かぁ。 ずーっと雨みたいです。 おはようございます。 いつまでコロナ禍が続くの… 仕事の段取りをしながらポチポチしている間に青山さんレスが‥‥(^^;)

雨降りですから、安全運転でお帰りくださいね!

No.415 21/05/18 08:34
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日は、梅雨入りした途端に中休みの様です(笑)

お仕事、適度に頑張ってますか?
睡眠はちゃんと取れてますか?
手足の違和感はまだ残ってますか?

今、保険に加入するために色々と比較しているのですが‥‥なかなか難しいですね(T-T)
生命は1回きりだけど、病気やケガは予想がつきませんからね(>_<)
もう少し悩んでみようと思います。


No.416 21/05/18 13:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 415 こんにちは。
今日も暑いですね!
もう半袖で十分です。

昨日は夕方に帰宅。
そのあとすぐに仕事にかかって、終わったのが午前1時でした(ーー;)
もっとも、1時30分には寝れるんだから、大したことないんですけどね(笑)
今日発送予定の仕事があったので、朝からもバタバタしてました。
コロナ禍に負けてられませんから!


季節の野菜ねぇ。
こちらに引っ越してから、近所から回ってくるものがないのが寂しいです。
ババも畑作業しないし。
でも、昨日は内職のおばちゃんからそら豆を貰いました。
さっそく塩茹でして食べちゃいました(^^)
そら豆って、ちょっとうんこ臭くないですか?
それでも食べちゃうんですけどね(笑)


青木さん、保険て傷害保険か何か?
私は同級生が代理店を経営してるので、ぜーんぶお任せ。
でももう負担が重すぎて…
月に5万円オーバーって、口車に乗りすぎました(><)
欲を言えば、お安くて金額の大きいものをうちのババに。
今年80はもう無理ですね(^^;;

No.417 21/05/19 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 416 おはようございます。
雨が降り始めました☔
通勤時は降ってなかったのでセーフですヽ(^o^;)ノ

う○こ臭いって‥‥(;><)
確かにそら豆に限らず、豆類を水で煮る(茹でる)時はほのかに似たようなにおいがしますね💦
でも美味しーいですね♪

保険は入院・通院の保障が一番ですが、死亡時に少しでも貰えたら嬉しいのですが‥(^^;)
病気の入院・通院保障は終身でありますが、ケガの保障は70歳過ぎたら付かなくなるのがほとんどです。
なんせ、掛け捨ての安いプランに入ろうとするからでしょうね💦

さぁー‼
今日も頑張りましょうね(^^)/

No.418 21/05/19 12:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 417 こんにちは。
朝から頭痛が…
薬飲んでようやく楽になりました。

雨…しばらくはずーっとこんな天気が続くのでしょうね。
雨は嫌いじゃないけど、カビは嫌いです(><)
あと、頭痛の種にならなきゃいいです。


私の保険は全部アフラックです。
友人がその代理店なので。
がん保険のイメージが強いですが、生保から障害までちゃんとカバーしてくれてます。
年末の胃潰瘍の手術も診断書なしで領収書のみで保障してくれて、13万円儲かりました(笑)
昨年のババの骨折は、手術してないから出ませんでしたが…
子供たちのも小さいけど入ってます。
なので、長男が上腕二頭筋断裂した時も、給付金は手厚かったです。
(手術費用は私が払ったのに、給付金は長男の口座でしたが)

ただ、アフラックなど外資系の保険は基本的に掛け捨て。
それなのに家族全員分とはいえ月に5万円以上の負担は辛いです(><)
入るなら若いうちに、ですね!

No.419 21/05/20 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。
いや〜よく寝た(^^)
もうエアコンのスイッチを入れました。
早すぎだと思いますが、寝る時くらい快適に寝たいです。
梅雨のジメジメ、嫌ですね(><)
早く秋にならないかなぁ(笑)

いよいよ月末はババのワクチン接種です。
他の人にも聞いたら、うちの集落はみんな同じ日の同じ時間帯。
都会と違って人口も少ないから、地域別に割り振られてるんでしょうね。
高齢者に電話やweb予約なんて出来るはずないですから(ーー;)

ただ今回ババを連れて帰省をすると、すぐには戻って来れませんよね。
やはり1〜2日は様子を見なきゃいけません。
当然私は一緒に滞在。
これは困った(><)
仕事が混んでたらどうしよう???

No.420 21/05/20 13:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 419 こんにちは。
雨ですねー☔
午後から雨足が強くなるみたいだけど‥‥帰宅時はマシになってくれますように(^人^)

もうすぐお母様のワクチン接種ですか!
副反応のことを考えると日帰りは難しいですね。
特に2回目の時は倦怠感や微熱が出やすいとか聞きましたが、判断するほど多数の接種者が周囲に居るわけじゃないので不確かですけどね(゚ω゚;)


保険はあくまでもお守りだと思ってますが、何もないのは心配と不安がありますからね。

あ、1時過ぎてました💦
仕事始めます(^^)/

No.421 21/05/21 01:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 420 すごい雨!
うるさいくらい(・・;)

そろそろ仕事終わります。
寝なきゃ。
疲れた〜〜。


ワクチン接種、聞いたところでは若い人ほど熱が出るそうですよ。
同い年の役場の職員は接種業務に関わるので、自身も2回目完了してますが…
2人が2人とも大したことなかったそうです(笑)
もう若くないってことか?(><)
そのうちの1人は熱が出る前にロキソニン飲んでたらしいけど。

そんなわけなので、うちのババは何ともないでしょう。
そのまましばらく実家に残っててくれたらいいけど、今回は一緒に戻ってくるのかなぁ。
面倒くさいなぁ…


おっと、もう1時を過ぎました。
まじで寝ます。
おやすみなさい💤

No.422 21/05/21 05:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 421 四時間前のレスだから‥‥青山さんはまだ夢の中ですね♪

それにしてもよく降りますね☔
で!それ以上に感心するのが、1時過ぎのレスに既に共感が付いていること❗Σ(・ω・ノ)ノ
青山さんのことが大好きなのでしょうね(*^O^*)


おはようございます。

ワクチン接種後のこと、接種を受けた50代の医療関係者から私も聞きました。
20代の若い男性3人のうち2人が接種後にすごい汗だったそうで、2回目の時が不安だ!と心配してましたよ。
私たち年代は若い部類?それとも‥‥(^^;

そろそろ起きてお弁当作ってきます(^^)/

  • << 424 おはようございます。 深夜の共感、誰なんでしょうね? ちょっと気になります。 なぜ仲間スレに絡んでくるのか、よくわかりませんが… ストーカーかと思っちゃいます。 すごい雨、朝になっても すごい雨 防災マップで土砂災害警戒レベル3と出てたので、マップで場所を確認したら… 「障害で警戒マップがご利用いただきにくい状況です」って。 何のための防災マップだ!(><) 朝から気持ちも雨模様。 けど切り替えなきゃ! まだ若い部類だと思って(笑)

No.423 21/05/21 08:51
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

2度目の
おはようございます。

今日も朝から雨☔
警報が出てるみたいですが、関係なく仕事です(T-T)
昨夜、青山さんがすごい雨って感じた数時間前にこちらが土砂降りでした。
屋根を突き破るかのような激しく強い雨でしたよ💦

梅雨の雨とは思えない雨量で、また水害が心配ですね。


やっと金曜日だーー♪
と喜びたいのですが、明日も明後日も仕事です(>_<)

No.424 21/05/21 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 422 四時間前のレスだから‥‥青山さんはまだ夢の中ですね♪ それにしてもよく降りますね☔ で!それ以上に感心するのが、1時過ぎのレスに既に… おはようございます。
深夜の共感、誰なんでしょうね?
ちょっと気になります。
なぜ仲間スレに絡んでくるのか、よくわかりませんが…
ストーカーかと思っちゃいます。

すごい雨、朝になっても すごい雨

防災マップで土砂災害警戒レベル3と出てたので、マップで場所を確認したら…
「障害で警戒マップがご利用いただきにくい状況です」って。
何のための防災マップだ!(><)

朝から気持ちも雨模様。
けど切り替えなきゃ!
まだ若い部類だと思って(笑)

No.425 21/05/24 08:17
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
青木さんの週末はお仕事でしたね。
お疲れさまです。

私はババを連れて実家へ。
ワクチン接種を控えて、緊急事態宣言が出てる場所より田舎でのんびりとしてた方がいいかと。
なーんてのはタテマエなんですけどね(笑)
私が税理士事務所に急用ができたので、一緒に連れてきちゃいました。
そのまま来週まで放置です(^^)

税理士との話が終わったらソッコーで帰ります。
昼から車の1ヶ月点検の予約がしてあるんです。
輸入車だから、マメにメンテナンスチェックしておかないと(^^;;

なので、バタバタでスタートする週始めです。
では行ってきます!

No.426 21/05/25 12:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 425 こんにちは。
梅雨の中休みで爽やかな天気です。

ココに来れてませんでしたが青山さんがお元気な様子で安心しました(^^)
昨日から数日間は奥さま孝行なのですね(笑)

なんとしてもオリンピック開催のために、集団ワクチン接種会場を増やして接種率を上げようと必死ですが‥‥接種後の副反応はしっかり把握出来るのでしょうか⁉


予告通り週末はガッツリ仕事でしたが、おまけに日曜日には職場の設備不具合で6時まで仕事していました(T-T)
取り敢えず日曜日の定期総会は無事に(?)終わったのでほっとしています。
が、明後日に監査があるのと、総会で出された意見や質問の集約と回答案の作成もしなくちゃで頭がパンクしそうですヽ(´Д`;)ノ

No.427 21/05/26 01:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。
さすがに、この時間は夢の中ですよね(^^)

総会が終わってホッとする間もなく監査に備えて書類の確認をしていたらこんな時間です💦
昨夜も1時半に就寝でした(T-T)
コロナ感染は寝不足が大敵なので、もう寝ます(^^)/

青山さん♪
夢でお逢いしましょう(*^-^*)

おやすみなさい🌃

No.428 21/05/26 07:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 427 おはようございます。
さすがにその時間は寝てました(^^;;
1時30分には寝てました。

もうバタバタなんです。
仕事がね、ありがたいことに。
先日得意先から紹介されてお仕事をした1軒。
そこが、いきなり仕事を依頼してくれたんです。

電話で「荷物を送りますから」って…
おい!
あんたは誰だ?
いたずら電話か?
知らない電話番号だし、まずは名を名乗れ!
そんな感じでした(笑)

月末だしね。
いろんな税金の払込用紙が送られてくるしね(><)
消費税が引き落とされてるしね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
事務仕事もやらなきゃいけないし。
国や自治体の支援金の申請も月末締め切りだし。
妻がせめて事務仕事できるといいんだけど、数字の分からない人はダメですね(ーー;)

そんな状況なのに、週末には実家へ行ってババのワクチン接種の付き添いです。
もう一人欲しいぞ、俺!

No.429 21/05/26 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 428 おはようございます。
今夜は月食&スーパームーンが観れるそうです✨🌕✨
でも午後からずっと曇り予報だったから‥‥(T-T)
スーパームーンは薄曇りだったら観れるかも(^^)
月食は8時10分~25分頃らしいので、お散歩しませんか⁉


青山さんも多忙だけど元気な様子で何よりです(*^-^*)
忙しくしている間は、目の前のことでいっぱいいっぱいだけど、ちょっと落ち着いたらドッと疲れが出るかもしれないので気を付けてくださいね。


私、商業科卒業ですよσ(*´∀`*)
猫の手ぐらいにはなるかな?(笑)

世間では色々と大変な時に、仕事で忙しいと言えるのは本当に有り難いことと前向きになって、今日も一日頑張りましょうね(^^)/

No.430 21/05/26 09:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 429 えっ、商業科ですか!
それは頼もしい〜(^^)
ぜーんぶお任せしたいです(笑)
誰かに任せておけるって、仕事に集中できるから本当にありがたいんですよね。
だから税理士使ってるんだけど、報酬もバカにならないし。
うちの子たちも商業高校卒だけど、まったく手伝ってくれないし(><)

事務仕事も大事だけど、やっぱり相手が待ってる目の前の仕事やらなきゃね。
会ったこともないのに仕事をくれるお客さんはありがたいし、またそこから枝が広がったらラッキーですから。
がんばります!

今夜は月食ですか?
楽しみですね(^^)
その時間にちょっとウォーキング、楽しんでみます。
一緒に(//∇//)

No.431 21/05/26 12:23
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 430 こんにちは。
今日は朝から心地よい気温で、動いても苦になりませんよ(^^)


お子さんも商業科卒業でしたか(^^)
私の場合、40年近く昔のことですからね💦
きっと役に立ちませんね(゚Д゚;)

今夜は曇りでもスーパームーンデートしましょう✨(*>∀<*)

No.432 21/05/26 19:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 431 うちの場合、何も難しくないです。
仕入れないし、在庫ないし、小売りしないし、売り掛け買い掛けないし、加工賃はぜーんぶ通帳に入金です。
でも自分ではできません(><)

さぁ、もう少ししたらデートに出発!

No.433 21/05/26 20:19
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 432 こんばんは。
せっかくのデートなのに‥‥
曇りで観れません(T-T)

でも青山さんを傍に感じれて嬉しいな(///ω///)♪

No.434 21/05/26 20:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 433 今も歩いてるけど、こちらでも月食は無理です(><)
いつもと違う道に入ったら、どこを歩いてるのか分からなくなっちゃった(^^;;
まぁいいや!
もう少し一緒に歩きましょう(^^)

No.435 21/05/26 20:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 434 (ーё一)
道に迷ったふりして‥‥
どこに連れて行かれるのか楽しみ(*ノ▽ノ*)

こうしていると本当にデートみたいだね♪

No.436 21/05/27 09:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 435 おはようございます。
朝から大雨(><)
そりゃ昨日の月が見えるわけないですよね(ーー;)

道に迷ったふりして…
この近くだと、人気のない公園とか?
そんな場所に限って、覗きがいたりするかもですけど(笑)


届いた仕事に「最優先で」って走り書きがしてあります。
こういう場合って、他社の仕事を後回しにすべきかどうかとても迷います。
もともと順番よりも同時進行でやっちゃうので、イレギュラーがあると段取りが狂っちゃいます。
また寝ないで仕事しなきゃ(><)

No.437 21/05/28 08:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 436 おはようございます。
今日から暫く梅雨はお休みみたいですね♪
一昨日の夜に休んでくれたらスーパームーンも月食も観れたのにー(´ 3`)

ところでところで!!
最優先的にって紙での依頼だけですか⁉
事情は分かりませんが、発送前に電話で確認もしくはお願いをするのが普通かと‥‥(゚ω゚;)
でも、青山さんを信用して紙だけで何とかしてもらえると思っておられるのでしょうね(^^)
でも寝ないで仕事はダメですよ!
睡眠はとっても大事ですから。

と、今週ずっと四時間睡眠の私が言っるので間違いなしです(^^;;

今週末はゆっくりしたいなぁ~と思いますが、色々予定があってのんびり出来そうにありません(>_<)

No.438 21/05/28 09:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 437 おはようございます。

なんだか蒸し暑いですね。
なので気分転換に髪の毛カットしてきます。
そんなヒマもないのに…

忙しさの理由は週末にあります。
明日はまたエキストラ参加を申し込んであったので、外せないんです(^^;;
終わってから実家まで走って、明後日はババのワクチンの付き添い。
そうすると、月曜日着の仕事を土日でやっつけちゃうことができないんですよねぇ。
今夜も眠れそうにないです(><)

そうそう、最優先の件ですね。
納品伝票の隅に走り書きがしてあるだけです(笑)
そもそもその会社は電話すら滅多にしてきません。
ていうか、そんな会社多いです。
毎日クロネコのトラックが着く音がすると「今度はどこだ?」と思いながら玄関を開けます。
時には数千万円もの商材を送りつけてくるんですけど、怖くないんですかねぇ?(・・;)

そんな仕事を頑張って、どうにか今夜中に終わりますように!

No.439 21/05/30 07:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 438 おはようございます。
梅雨時だけどカラッとしと涼しい朝です。
私の休日に合わせて、梅雨も休みです(^^)

青山さんは昨日から実家でしたね。
撮影は楽しかったですか⁉
お仕事が多忙な中でも時間の工夫をして、お仕事以外のこともこなせる器用さが素敵です( 〃▽〃)

今日はお母さまのワクチン接種ですね。
きっとお母さまは不安も口にされるでしょうから、優しく癒してあげてくださいね(笑)

No.440 21/05/30 12:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 439 こんにちは。
田舎で涼しい風を部屋に通しながら、持ち込んできた仕事をぼちぼちとしてます。
ウグイスが賑やかにホーホケキョと鳴いてます。
やっぱり田舎はいいですね。
ただ…
仕事をする気にならないくらいのんびりしちゃいます(ーー;)

昨日の撮影はちょっと物足りなかったです。
Netflixで放送されるドラマだったんです。
中尾彬さんに岸谷五郎さんに松尾スズキさんに…
ピエール瀧さん。
もうOKなんですね(・・;)
これだけの大御所がいる大きな会議場での理事役ですが、ただ座ってるだけ。
中尾さんが喋って、会議が終了して、席を立つ。
ぜーったいに映ってないでしょうね(><)

撮影前には抗原検査をしました。
参加者約40名の中に2人だけ帰された人がいました。
陽性ってこと??
まさかこんな近くにと思うと、クワバラクワバラ。。。
でも、この人たちって無症状ってことですよね。
こういう潜在してる感染者っていっぱいいるんでしょうね。

さぁ、そろそろ準備して行ってきます。
必要書類もお薬手帳も免許証も全部一つにまとめました。
そのまま係に出せばいいように。
本人は次男に嫁いで舅姑の苦労をしなかったのに、息子夫婦にはその苦労をさせてることをどう思ってるのか?
聞いたところで嫌われるだけだから、何も言わないけど。
あー、大変(><)

No.441 21/05/31 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 440 おはようございます。
涼しい朝ですが、今日も梅雨は休みみたいで昼間は暑くなそうです。

お母さまのワクチン接種1回目は無事に終わりましたか?
高齢者にとって、ネットやLINEでの予約や接種前手続きを自分一人で済ませることや、老老介護の場合は接種に行くだけでも難しいですよね。
そう言う意味ではお母さまは青山さんに感謝ですね(^^)

週末を実家で過ごした分、今日はお仕事大変そうですね。
私も週始めと月末のW激務になりそうです(*_*;
今週も頑張りましょう(^^)/

No.442 21/05/31 12:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 441 こんにちは。

田舎は過ごしやすい快適な日です。
部屋の窓を開けておくと、寒いくらいに風が入ります。
布団をかぶって昼寝しようかな(笑)

朝から取引先を2軒回ってきました。
うち1軒の社長と話ししてきたんだけど「ようやく少しずつ回ってきた気がする」と言ってました。
良かったー(^^)
他の所用も済ませたし、父の墓参りを済ませたら夕方には帰路に着きます。

母のワクチン接種も無事に済ませました。
今日になってちょっと腕がダルいとは言ってますが、草むしりして元気にいます。
こんな楽チンな年寄りはいないと思います。
ワガママがまかり通るんですから。
私もバカですよね、母が50歳からこんな生活にしちゃったんだから(><)

それにしても、本当に気持ちいいです。
マジで眠くなってきました。
次の仕事を預かってきたけど、とりあえずひと休み。
お昼寝するよ、おいで〜!

  • << 444 おはようございます。 今朝も爽やか~🍀(*´▽`*) と感じながら職場に着いたら‥‥トラブル発生してました(´д`|||) 取り敢えずメンテ業者さんの手配完了! 9時になったら会社に報告です。 バタバタな朝で挨拶だけでごめんなさい<(_ _*)> 今日もお昼寝しよ~(*ノωノ)

No.443 21/05/31 13:02
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 442 一緒にお昼寝したぁ~ぃ♪ヽ( ゚∀゚)ノ

が、残念ながら

仕事してきます(T-T)


こんにちは☀
でしたf(^_^;)

No.444 21/06/01 08:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 442 こんにちは。 田舎は過ごしやすい快適な日です。 部屋の窓を開けておくと、寒いくらいに風が入ります。 布団をかぶって昼寝しようかな(… おはようございます。
今朝も爽やか~🍀(*´▽`*)
と感じながら職場に着いたら‥‥トラブル発生してました(´д`|||)
取り敢えずメンテ業者さんの手配完了!
9時になったら会社に報告です。

バタバタな朝で挨拶だけでごめんなさい<(_ _*)>


今日もお昼寝しよ~(*ノωノ)

No.445 21/06/01 09:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 444 おはようございます。
今日も爽やか…ですか?
こちらは蒸し暑いです。
今からこんな状態だと、夏が怖いです(><)

なんだか体がダルいです。
昨日一日で500キロ近く走ったからかなぁ?
途中で高速道路集中工事での渋滞もあったしなぁ。
走るのは車だけど、運転は疲れますね(ーー;)
青木さんとのデートも長距離運転することになるだろうから、やはり途中でまったり休憩しなきゃ(笑)

せっかく仕事もらってきたし、今日も頑張ります。
溜まってた仕事もあるし、バタバタだ!(^^;;

No.446 21/06/02 05:26
匿名さん0 ( ♂ )

何でだろう?
眠れない、いや眠れなかった。
もう朝ですね。
おはようございます。
お腹すいた。
何か食べたら眠れるかなぁ?
最近どうも寝付きに不安があります。
歳かなぁ(><)

No.447 21/06/02 08:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 446 おはようございます。
そちらは今朝も蒸し暑いですか?
ココは田舎ですからね(^^;)

うーん‥‥睡眠が上手く取れないのは困りますね(-ω-)
適度じゃなくて疲れ過ぎも睡眠の妨げになるらしいです。
コロナ禍で生活や仕事への影響も関係しているのかもしれませんね。
こんな時は『青木特製弁当』でも食べてください♪(笑)


昨日、やっと主人宛にワクチン接種案内が届きました。
かかりつけ医からは以前に6月2日から予約受付すると聞いていたのでギリギリです(ーー;)
受付に並ぶために7時に出掛けましたが‥‥人数制限があれば予約も難しいかもしれません。
ダメだったらネット予約ですが‥‥その頃にはネット予約も定員に達していそうですね💦
なんせ団塊の世代ですからね。

No.448 21/06/03 20:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 447 こんばんは。
昨日はしんどい一日でした。
昼間もさほど眠気に襲われることはなく、納品のために仕事を頑張ってたんです。
でも夕方くらいから集中力が切れる事が多くなり、夜には突然の頭痛に襲われて…
薬飲んだけど、なかなか効いてこなくて(><)
少しばかり楽になった12時30分ごろに寝ました。


そりゃあっという間に寝落ちでしたよ。
けど、夜中にトイレに起きて(この偏頭痛の薬を飲むと効いてきたころに必ずトイレに行くんです)、その時に寝ぼけました(笑)
ちゃんとトイレから戻り、暗い寝室でベッドに倒れ込もうとしたら、、、
そこはゴミ箱でした(^^;;
ゴミ箱に頭を突っ込むところでした。

ベッドに手をついたつもりだったんです。
ていうか、しっかりベッドを確認したつもりだったんです。
でもそこになかったんです。
近視の私が暗い寝室で見たベッドは何だったのでしょう?

今日はスッキリしてますが、まだ何となくダルさが残ってます。
明日と明後日で仕事をきっちり終わり、日曜日はお休みにしよう!
日曜日にはどこかへ遊びに行きたいです。
青木さん特製弁当を持って‼︎

No.449 21/06/04 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 448 青山さーん♪
逢いたかったー(ノω・、)
ミクル不具合でしたよねぇ⁉
一昨日午後(お昼は見れました)から昨日午後(お昼は見れなかった)の丸一日、ミクルが開かなくて‥‥(T-T)
もう二度と来れなくなるんじゃないかと心配でした。
で、夜に青山さんへの思いの丈を
打ち込んだのですが、投稿操作しているうちに消えてしまったのです(>_<)

と言うことで
おはようございます。
予報通り朝から雨です☔
しかも家を出てからバス停に着くまでの間が一番本降りでした(・д・`;)

青山さん‥‥相当お疲れの様子ですね(´-ω-`)
日曜日は特製弁当持って社会見学行きたいですね(*ノ▽ノ*)

No.450 21/06/05 09:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 449 おはようございます。
青木さーん、嬉しいなぁ(^^)
でも、ミクル不具合だったんですか?
ちょっとチェックできなくて、そんな状態になってることも気付きませんでした(^^;;

今は首が痛くて…(><)
上を向くと、途中までしか上がりません。
階段を登る青木さんのお尻を見上げる事ができません(笑)
次のカイロの予約は火曜日。
どうにか誤魔化しながら耐えるしかないです。
仕事も隙間を埋めるように繋がる状態になってきたので、頑張らなきゃ!

夜に長男に電話してみました。
1年半会ってないので。
元気そうにしてたけど、ちょっと太ったそうです。
酒の量が増えてると言ってました。
仕事のストレスで。
担任してる学級がとんでもない子供たちだそうで、今まで見てきた中で一番大変なんだそうです。
そんな長男の様子を見にも行きたい。
ついでに、けし餅とにっき餅も買って、それをお土産に青木さんとこ寄って、青木さんのお弁当食べながらの社会見学して…
なんてことを妄想しながら、仕事します(笑)

No.451 21/06/06 23:05
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 450 こんばんは

今日の日曜日は宣言通りお仕事休めましたか?
そんな休日は何をして過ごしでしたか?
首の不調は少しマシになりましたか?

こちらの休日は柿の摘果の手伝いで終わりました。
柿農家の高齢化でなかなか手がまわらないのでね(・д・`;)


にっき餅食べたーいv(*´>ω<`*)v
って食べたことありませんが(笑)
でもニッキ味が好きなので食べたいなぁ(^^)

No.452 21/06/07 07:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 451 おはようございます。
昨日はゆっくり…
出来るわけがありませんでした(><)
結局夕方までしっかり仕事して、集荷に間に合わなかったからクロネコの営業所まで持ち込みで発送しました。
急がないという仕事までやっちゃったからなんですけど(^^;;
だって、送料がもったいないじゃないですか(笑)
それに煽れば次の仕事も早く届くかなと思ったし(^^)

でもそのあとは残業はお休み。
11時30分には寝ましたよ。
日付け変わる前に寝たのって久しぶりです。
だけどねぇ、睡眠時間て同じなんですよね。
5時過ぎには目が覚めちゃいました。
もったいない…


あちらはにっき餅とけし餅が有名なんです。
私はけし餅の方が好きなんですけど、にっき餅はあのグルメ界の巨匠の服部幸應先生がお取り寄せするお店らしいです。
そのお店には行った事ないけど(^^;;
だって、けし餅の小島屋さんにもにっき餅売ってるし(笑)

あんこのお饅頭食べた後でキスしたら、あんこの味がするのかなぁ?

No.453 21/06/07 18:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 452 こんばんは。
今日は暑い一日でしたね(;´A`)

5時起きだったら今日はお昼寝が必須だったでしよょうね(^^)

あんこを食べてkissしたら‥‥
それは!!
試してみなくちゃ分かりませーん♪(笑)

No.454 21/06/08 08:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 453 おはようございます。

梅雨の晴れ間、今日も暑くなりそうです。
仕事中は家から出ないので、エアコンの中ならへっちゃらなんですけどね(笑)

そうだ、今日はカイロの予約日でした。
首や背中が痛いので治してもらわなきゃ。
昼間の2時からって、出かける時は暑いでしょうね〜(・・;)


週末は雨みたいですね。
また実家行きなんですが…
国体のリハーサル大会があるので、実行委員の私は行っておかなきゃいけません。
雨って、嫌ですねぇ(><)

おそらくオリンピックもやるだろうし、そうなれば国体を中止にする理由もなくなります。
ワクチン接種も急げば、日常が戻ってくる日も早くなるかな?
なるといいな!
あんこのキスの味も確認したいし(笑)

  • << 456 こんにちは。 今朝は仕事の段取り確認をしながらのんびりレス打ち込みしてから投稿したら‥‥先に青山さんのレスがありました(^^;) すれ違いになったけど、カイロの話題を出してる辺りは気が合いますね( 〃▽〃) 再延長された緊急事態もあと12日で終わりますが‥‥それからはどんな風に生活が戻っていくのでしょうね。 ワクチン接種が進んでもマスク生活は当分続きそうですが、人の往来はどこまで自由になるかや飲食店の制限はどうなるのか等々、不自由を強いられてきたから早く元に戻る日が来てほしいです。 なんと言っても孫チャンに逢いたいな♪

No.455 21/06/08 08:53
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日も暑くなりそうな青空です☀
暑いのはイヤだけど、梅雨のわりには湿度が高くないのは嬉しいです。

首の不調はマシになりましたか?
カイロ施術は今日でしたか?
先月の手足の不調も含めて、バッキバキにしてもらってくださいね。


そうそう!
長男クンの学校の修学旅行は実施されるのでしょうか?
先日、孫チャンに聞いたら本当は5月末の予定だったけど緊急事態中だから9月に延期だそうです。
行き先は定番の伊勢方面で、スペイン村にも行く予定だそうです。
孫チャンは凄く楽しみにしている一方で、オリンピック開催後にまた感染拡大したら修学旅行に行けなくなるんじゃないか心配しています。
昨年4月から電車に乗ることも外食も一切我慢して、楽しいはずの夏休みも冬休みも春休みも文句も言わず大人しく我慢してきたのだから‥‥修学旅行には行かせてあげたい思いです。
でも9月は運動会もあるので忙しくなりそうですけどね。

No.456 21/06/08 13:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 454 おはようございます。 梅雨の晴れ間、今日も暑くなりそうです。 仕事中は家から出ないので、エアコンの中ならへっちゃらなんですけどね(笑… こんにちは。

今朝は仕事の段取り確認をしながらのんびりレス打ち込みしてから投稿したら‥‥先に青山さんのレスがありました(^^;)

すれ違いになったけど、カイロの話題を出してる辺りは気が合いますね( 〃▽〃)


再延長された緊急事態もあと12日で終わりますが‥‥それからはどんな風に生活が戻っていくのでしょうね。
ワクチン接種が進んでもマスク生活は当分続きそうですが、人の往来はどこまで自由になるかや飲食店の制限はどうなるのか等々、不自由を強いられてきたから早く元に戻る日が来てほしいです。

なんと言っても孫チャンに逢いたいな♪

No.457 21/06/08 15:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 456 カイロから戻ってきました!
疲れた〜。
いつものことですが、施術してもらう時ってやっぱり体に力が入るんでしょうね。
「力を抜いて、脱力して」って、よく言われます(^^;;
首は楽になった気がします。
背中の張りはまだもうちょいかな?
明日にはなくなってると思うけど。

でもまた週末の移動で痛くなってくるかもしれませんね。
やはりしっかり運動しなきゃ!
もし行けたら、ひさーしぶりに剣道教室を覗いてこようかと思ってます。


ワクチン接種したら…と言っても、日本人はきっとマスクを手放さないでしょうね。
人の往来も慎重になるでしょうね。
私も長男に会えるのはいつになるんでしょう?

その長男の学校は修学旅行は秋です。
去年も行ったから、今年も行くでしょうね。
名古屋ですよ!
お孫さんは伊勢志摩ですか?
スペイン村、並ばなくても乗り放題アトラクションのテーマパークですね(笑)
その時には、私も遊びに行こうかな。
「青木さーんのお孫ちゃーん!」て大声で呼びながら(^^)
たぶん御一行さま以外のお客さんは少ないだろうし、変人がいるってすぐバレそう(^^;;

No.458 21/06/09 06:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 457 おはようございます。
昨日も11時過ぎには寝たので、今朝はスッキリ6時前に目覚めました。
本来はこれが正しいんでしょうね。
カイロの施術受けたからなのか、体がとっても疲れてて…

長男の学校のHPを見てきました。
緊急事態宣言下ですが、大阪市じゃないから通常授業をずっと続けてるみたいです。
小学生にオンライン授業なんて難しいですしね。
ずいぶん感染者の数字は下がってきましたね。
検査対象を減らせば陽性者の数字も減るから、どこまで当てにしていいのかわからないけど。
早く普通の日々に戻してほしいです。


我が家のもう一台の車、6年で11万キロの軽自動車。
エアコンから異音が!
動かすと小さくカラカラカラと音がします。
どうやらブロアファンがおかしい?
また出費が〜‼︎(><)

No.459 21/06/09 08:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 458 おはようございます。
今朝も快晴☀
梅雨は今週ずっとお休みらしいです。で、また週末は動き出すみたいな‥‥☔( ・ε・)

カイロ施術を受けて良い睡眠も取れてスッキリな朝を迎えられたようでよかったです(^^)

長男クンの学校も修学旅行は実施可能な感じですね。
昔から大阪の修学旅行は伊勢が定番でしたが、長男クンの学校は名古屋ですか!
名古屋ってどこを回るのでしょうね。


レスしたいこがたくさんありますが、残念ながら仕事の時間になってしまいましたρ(・・、)

No.460 21/06/10 08:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 459 おはようございます。
いい天気、今日も暑くなりそうですね。
どこにいるのか分からないけど、夏の朝の定番とも言えるハトの鳴き声が聞こえてます。

そうそう、娘のバイト先からワクチン職域接種の案内メールが届いてました。
まだ決定ではなくて従業員の意識調査みたいですが、希望者が多ければやるんでしょうね。
いいなぁ。
若い人こそ社会活動に積極的に戻れるようにしてあげて欲しいです。
でも、長男次男のところはまだ何も言ってきてません。

長男なんて、公立の教職員には何もないんでしょうかね?
対応されていれば、運動会も修学旅行も前向きになれるのに。
長男が去年行ったところは、名古屋港水族館でしたよ。
あと信楽焼の体験かな。
三重の学校は県内のみという規制だったから、県外への移動ができた大阪はまだ恵まれてましたね。

そろそろ仕事始めます。
今日頑張ったら、週内に納品できるかな(^^)

No.461 21/06/10 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 460 青山さーん!。・(つд`。)・。
また昨日お昼からついさっきまでミクルに入れず💦
開こうとしても変な英文が出て全く利用出来ませんでした。
でも他のスレを覗いたら、私が使えなかった時間帯のレスがあるので、ミクル全体的な不具合ではなかったのですよね。
ガラホだからかなぁ⁉
この前も今回もミクルに入れなくて一番に思うことは『もう二度と青山さんと繋がることが出来なくなる』と‥‥( ´△`)

一体なにが原因なのかも全く解らないので不安です(T_T)

取り敢えず来れて良かった♪
安心して仕事が出来ます(^^)

あ、おはようございます。忘れていました。

No.462 21/06/10 13:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 461 入れなくなるのはなぜでしょうね?
サイトに繋がらないのか、ログインできないのか、どちらでしょう?

No.463 21/06/11 08:31
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 462 おはようございます。
やっと金曜日になりました♪
と言っても土日も色々と忙しいのですけどね(^^;)

雨の週末になりそうですが、青山さんはいつから実家行きですか?

ココに入れなかったのは、サイトに接続しませんでした。
なので、自分だけなのかもミクル全体が不具合なのかも全く分からずでモヤモヤでしたよ。
どうやら不具合はガラホだけで、ミクル側の問題だったそうです。
何が一番悲しいって、青山さんとサヨナラになってしまうじゃないですかρ(・・、)

No.464 21/06/11 12:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 463 こんにちは。

いよいよ明日から雨みたいですね。
嫌だなぁ(><)
雨の移動は憂鬱です。
明日の午後には出発。
途中で仲のいい修理工場に寄って、セカンドカーの具合を見てもらう予定です。
エアコンからカラカラという音がするんです。
ブロアファンモーターだと思うのですが、狭すぎて素人では取り外せないんです。

帰宅は月曜日。
取引先2件寄ってから、帰ります。
しばらくずーっと雨みたいですね。
来週末もババのワクチン接種で行かなきゃなので、出入りが激しいです。
明日一緒に行って、そのまま1週間くらい泊まっててくれるといいんですが…
嫌がるんですよねぇ(><)
一人で何もかもするのは面倒くさいからと。
「誰がその面倒くさいことをやってるんだ?」
と言ってやりたいです。。。


もし青木さんがここに来れなくなっても、心配いりませんよ。
きっとまた別のところで繋がるから(笑)
今までもそうだったし(^^)

No.465 21/06/14 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 464 おはようございます。
土曜は晴れて、晴れてほしい日曜日は雨で‥‥私、行事の時は晴れるほうなんだけど、気まぐれな梅雨の天気には降参です(>_<)

青山さんは週末から実家でしたね。
今回は一人でしたか⁉
そうそう!セカンドカーのエアコンは直りましたか?
エアコンはこれからが活躍の季節ですかりね。

私がここに来れない=『ミクルは当然のことながらおとなチャンネルを含む全てのスレに入れない』との意味です。
来れない理由が私の携帯にあるなら携帯を換えれば来れますが、理由がサイト側にあるときはお手上げです。
もしサイト側の不具合で来れなくなった時は、ずーーっと手を上げておくことにしますヽ(´A`)ノ

No.466 21/06/14 09:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 465 おはようございます。
実家、そろそろ出発します。
ただ途中で4件ほど所用を済ませながらなので、帰宅するのは何時になるのやら…

どういうわけか、昨日も雨には無縁でした。
土曜日の夜は約1年ぶりに剣道をやって、ヘロヘロに。
自分の体をいじめちゃえと思ったのですが、マスクをしながら防具を付けて動くのはとーっても苦しくて(><)

疲れてたはずなのに、いや疲れすぎてたからなのかその夜はなかなか寝付けなくて、昨日は睡眠不足で大変でした(・・;)
今朝はもう大丈夫ですけどね!


青木さん、ここに入れないのは携帯の何かの設定が原因なのだと思います。
セキュリティーなのか、URLのバグがあるのか分かりませんが。
あるいはブラウザがプライベートモードになってるとか。
私が入るのは特に問題起きてません。
ここで繋がらなくなる前に、リアルに会いたいです(^^)

あっ、そうだ!
途中で立ち寄るのは4件じゃなかった。
車のエアコン修理があるから5件でした(><)

No.467 21/06/14 22:18
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。
無事に帰ってきました。
今回の帰省はマジで疲れました。
到着した2時間後に剣道教室なんて行くもんじゃなかったです。
あれで体が狂いました。
翌日の国体リハーサルを兼ねた大会も、見学だけかと思ったら副審判をやれと言われたり。
丸っと一日中拘束されて、へろへろ。
今日も今日とて、用事済ませながら帰宅。
通常なら3時間半のところ、8時間かけて帰ってきました。
眠気が襲うから、途中のSAで2回ほど10分くらいの仮眠を取りながら。
疲れのせいなのか、右奥歯から顎を抜けて首筋までが痛いです(><)

来週はババを連れてのワクチン接種帰省。
土曜日…剣道教室あるけど…どうしよう?
無理をせず、日曜日の接種が終わったらとっとと帰りましょうかね(ーー;)

もう今夜は素直に寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

No.468 21/06/15 23:57
匿名さん0 ( ♂ )

今日になってようやく体調が元に戻ってきました。
頭痛もありません。
仕事も忙しく、程よい疲労感。
一日の最後の楽しみの缶ビールを1本空けて、そろそろ寝ます。
まだ奥歯から喉の痛みがあるし…

No.469 21/06/16 19:22
匿名さん0 ( ♂ )

本当に入ってこれなくなっちゃったのかな?
それなのに、見知らぬ誰かの共感だけはある…またそのうちに来れるようになるよね、きっと。

  • << 471 今日2回目のこんにちはです! お昼のレスで忘れましたが、謎の共感は私ではありませんよ(^^) ずっと前からの青山さんファンの方でしょうね(*^▽^*)

No.470 21/06/17 13:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 469 こんにちは。

体調もお仕事も快調の様子でなによりです。
でも週末はまた実家行きでしたね。

最近の2回、私がここに来れなかったのは私個人の問題ではなかったことがはっきり判りました。
ガラホを使っている人に対する不具合であって、私の設定等は無関係なのです。
もしもまた不具合が起きて私が来れなくても、残念ながら普通にミクルに入れる青山さんが気付くこともないでしょうね( ´△`)

ネットの繋がりって‥‥儚いものですね。・(つд`。)・。

No.471 21/06/17 16:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 469 本当に入ってこれなくなっちゃったのかな? それなのに、見知らぬ誰かの共感だけはある…またそのうちに来れるようになるよね、きっと。 今日2回目のこんにちはです!

お昼のレスで忘れましたが、謎の共感は私ではありませんよ(^^)

ずっと前からの青山さんファンの方でしょうね(*^▽^*)

No.472 21/06/17 17:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 471 こんにちは。
やっと繋がった(^^)

今週末納品の仕事が終わりました。
金曜日着を予定すると木曜日に発送しなきゃいけないのに、今週は月曜日まで実家にいたから大忙しでした。
明日には次の仕事が届くけど、今度は日曜日にサクっと帰ってくるつもりです。
ババがワクチン打って、翌日に熱でも出たら帰って来れませんからね。
熱が出るなら帰ってからにしてくれと思ってます。

私たちは7月2日から順次ワクチン接種できるみたいです。
けど基礎疾患のある人から優先。
私の順番はいつ回ってくるのでしょう。
予約制じゃなくて、それぞれの希望に配慮して市が日程を決めてくれるんです。
私たちより子供たちに早く打たせたいです。
特に娘はCA志望だから、いつ募集が再開されてもいいようにワクチンパスポートを貰いたいんです。
長男もねぇ、教師だから早く打ってほしい。
教師には職域接種はないんですかねぇ?

ワクチンが怖いとか心配とかいうスレがたくさん立ってますが、そんなのどうでもいいです。
ワクチン打たなきゃ前に進めないんだから。
青木さんとの遠足だって、何処にも行けないんだから!

No.473 21/06/19 08:46
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
今日はお昼を済ませたら実家行きです。
明日はババのワクチン接種。
今回は接種後にそのまま帰路に着きます。
翌日に熱が出たら、すぐに帰ってこれませんからね。
1泊2日の日程はババには忙しいかもしれませんが、あまり一人で残りたくないようなので仕方がないです。

お昼過ぎには雨が止んでくれるといいけど、夕方まで残りそうですね。

昨日長男からプレゼントが届きました。
なぜかハンバーグ食べ比べセット(^^)
松阪牛と黒毛和牛のハンバーグが3個ずつ。


今のうちは4人家族なんだけど(・・;)

No.474 21/06/20 06:43
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
なんて爽やかな朝なんだー!
梅雨の最中にこんな日に巡り会えるなんて、とっても気持ちいいです。
でも昼間は暑くなるんでしょうね(^^;;

さあ、出かけてきます。

No.475 21/06/23 09:22
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。

お仕事は激務ですか⁉

お母さまのワクチン接種後の副反応は大丈夫でしょうか?


今日もマイペースで‥‥と言いなが色々と多忙な日々を過ごしてますが、いつも通り体調は万全です。
ひとつ変わったことといえば、大変な(有りがたい⁉)仕事を任されることになり、それに対する知識習得や取り組みで脳内容量オーバー状態です。
時間的にも気持ち的にもゆとりを持って携帯を開けないのが実状です🙇

No.476 21/06/24 08:45
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
6月下旬にしては涼しい朝です。

青山さんもお仕事など色々お忙しいみたいですね。

コロナ禍で大変なうえに梅雨時は体調管理の難しい時季ですので、お疲れが出ませんようご自愛ください。

No.477 21/06/25 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。

20日以来、青山さんが見当たりません(´-ω-`)
そして、この2日間のレスに付いている共感が違和感に思えます。

来ない(来れない)理由があるのだと思いますが‥‥虚しいです。

でも、色々なことでいっぱいいっぱいで、バーチャルなミクルごときで凹んでる場合じゃない青木です。

No.478 21/06/26 00:44
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 477 青山さーん‥‥‥

本当にどこに行ってしまったのですか?

もう来てくれないのですか?

No.479 21/06/26 00:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 478 凹んでる場合じゃないと平気ぶってみましたが‥‥
























































































寂しい
























悲しい‥‥

No.480 21/06/26 01:03
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 479 な~んて
青木の柄じゃないですね💦

No.481 21/06/26 06:03
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 480 おはようございます。

今日はお昼まで会議で、午後から別の仕事。
で、夕方から親睦の会の役員総会があるので久々に大阪に行きます。
総会後の宴会は中止なのが残念ですが、数人でお茶ぐらい出来たら嬉しいです。

No.482 21/06/26 09:17
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 481 共感1‥‥(-""-;)

青山さんが来なくなったら私に共感⁉

嬉しくない共感!

違和感より不快感特大!(-_-#)

青山さんが来なくなっただけでも凹んでるのに‥‥これ以上、気持ちをかき乱さないで‼

No.483 21/06/26 11:07
学生さん483 

>> 482 落ち着いて下さい
まずは深呼吸

以前から拝見しており二人の会話はホンワカしていました
ただやっぱりリアルあってのだと思うので気長に待ってたらと思います
あと共感を気にされてますが何故ですか?
共感押されていても気にしなければ良いと思いますけどね
気になる事でもあるんですか?
今一つそこん所が分かりかねますが

お邪魔致しました
これからも楽しい会話続けて下さい

No.484 21/06/26 14:18
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 483 大学生483さん、こんにちは。
はじめまして_(..)_

レスいただき、ありがとうございます。
不在のスレ主さん(青山さん)に代わりお礼申し上げます。


私のことでしたら大丈夫です。
ある程度の定期的に来ていますが、決してミクル依存にはなっていませんので大丈夫ですよ(^^)

共感のことは、拘っているわけではありませんが‥‥やっぱりいい気しませんから(>_<)


コロナ感染に気を付けて大阪に行ってきます(^^)/

No.485 21/06/26 18:57
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

青木さん、もう愛想を尽かしちゃったかなぁ?
戻ってくるかなぁ?
ずーっと放置してたからねぇ。
戻ってこなくても仕方ない(><)

実は、ずーっと投稿停止でした。
なぜだか、心当たりはありませんが…
基本的にこのスレにしかコメしてないし、他はせいぜいコロナ関連スレをROMするくらい。
なのになぜなんでしょう?

ひょっとして青木さんのファンが嫉妬してシスオペに訴えたとか?
たとえば出会い系としてスレを使ってるなどと進言したとか?
もう本当に訳がわかりません。
意地悪な嫌がらせ?
このスレをいつもチェックしてる人がいるんでしょうね。

突然登場した483さんはどなたなんでしょうか。
悪い人じゃなきゃいいけど。

投稿停止になると、もうどうにもならないんですね。
見ることは出来るんです。
なんだか自分が幽体離脱して、天井の上からあたふたしてる青木さんを眺めてるような感覚みたいな(゚o゚;;

もう嫌だなぁ。
私は嫌われてるんですね。
そう思うと、そんな自分が自分で嫌になる(><)

  • << 488 こんばんは。 投稿禁止!? 何をやらかしたのですか⁉ やれやれですヽ(;´ω`)ノ 何はともあれ再会できたので安心しました(^^) また明日です。 おやすみなさい🌃 今からお風呂ですけど💦

No.486 21/06/27 12:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 485 雨が降りそうな空模様。
梅雨だから仕方がない。
そんな休日、お忙しいのでしょうね。
それとももう来ないかな?

誰だか分からないけど、嫌がらせをしたのならきっとほくそ笑んで見てる人がいるはず。
むしろこんな事で喜んでるとしたら、つまらない人なんだろうと思います。

どうせもうすぐ満レス。
ここで終わるのも頃合いかもしれませんね。

  • << 492 おはようございます。 6月末ってこんなに涼しかったかなぁ⁉と感じるくらい爽やかな朝です。 投稿禁止でレス出来なかった時の歯痒さを体験したら、ガラホ使用の人だけミクルが使えなかった時の私の凹み度合いを理解してもらえますか⁉ 私なんか‥‥ミクル自体が全く開かなくて、自分の携帯の故障なのかミクル側の原因なのかさえ分からなかったのでから(´-ω-`) それはそうと‥‥ 500まで僅か。 最後まで全力投球(投稿)します♪

No.487 21/06/27 13:08
学生さん483 

何があったか存じませんが外野は気にされなくて良いと思っています

大切なのはお二人が今まで通りやり取りしたいと言う事じゃ無いかと
共感なども同じで

いつもお二人の会話に癒されてた一人です

お邪魔しました

No.488 21/06/27 22:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 485 こんばんは。 青木さん、もう愛想を尽かしちゃったかなぁ? 戻ってくるかなぁ? ずーっと放置してたからねぇ。 戻ってこなくても仕方… こんばんは。

投稿禁止!?
何をやらかしたのですか⁉
やれやれですヽ(;´ω`)ノ

何はともあれ再会できたので安心しました(^^)

また明日です。
おやすみなさい🌃
今からお風呂ですけど💦

No.489 21/06/27 22:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 488 私はたった今お風呂から出たところです(^^)

No.490 21/06/27 23:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 489 ニアミスでしたね( *´艸`)

仕事の書類も仕上がったので、お弁当のご飯を仕掛けてから寝ます。
今度は本当に
おやすみなさいo(__*)Zzz

No.491 21/06/28 07:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 490 おはようございます。
何か悪さした?
まったく心当たりはないんですけどねー。
でもこのまま終わっちゃったらどうしようと焦りました。
青木さん、いつまで待っててくれるんだろう?
なんて思ってました。
見ることできるのに、手が出せないんですから。

どうにか復活できて良かった〜(^^)

  • << 493 おはようございます。 6時頃まで降ってた雨が上がって薄日が射してきたので蒸し暑く感じる朝です(T_T) 昨日は仕事後に年金事務所に行って来ました。 自分の保険をかけるのに、後々の年金受給額を知っておかないと払えなくなったら無駄になりますからね(>_<) 月末は色々と忙しいうえに新たな仕事もありW激務です。 早いけど仕事してきます。

No.492 21/06/28 08:26
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 486 雨が降りそうな空模様。 梅雨だから仕方がない。 そんな休日、お忙しいのでしょうね。 それとももう来ないかな? 誰だか分からないけ… おはようございます。
6月末ってこんなに涼しかったかなぁ⁉と感じるくらい爽やかな朝です。

投稿禁止でレス出来なかった時の歯痒さを体験したら、ガラホ使用の人だけミクルが使えなかった時の私の凹み度合いを理解してもらえますか⁉
私なんか‥‥ミクル自体が全く開かなくて、自分の携帯の故障なのかミクル側の原因なのかさえ分からなかったのでから(´-ω-`)


それはそうと‥‥








































































500まで僅か。
最後まで全力投球(投稿)します♪

No.493 21/06/29 08:10
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 491 おはようございます。 何か悪さした? まったく心当たりはないんですけどねー。 でもこのまま終わっちゃったらどうしようと焦りました。 … おはようございます。
6時頃まで降ってた雨が上がって薄日が射してきたので蒸し暑く感じる朝です(T_T)

昨日は仕事後に年金事務所に行って来ました。
自分の保険をかけるのに、後々の年金受給額を知っておかないと払えなくなったら無駄になりますからね(>_<)


月末は色々と忙しいうえに新たな仕事もありW激務です。
早いけど仕事してきます。

No.494 21/06/29 08:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 493 おはようございます。
こちらも昨夜の雨はすっかり上がり、陽が差してます。

週末から昨日まで、めちゃ仕事しましたよ。
そう月末だから。
少しずつ動いてきてるみたいだから、頑張って仕事しなきゃね。

うちは国民年金だけだから、死ぬまで働かなきゃいけません。
働けるならいいけど(^^;;


今日にもワクチンクーポンが届きます。
と同時に、地元は予約制ではなくスケジュールは割り振られるので、接種日も届きます。
あらかじめ
1いつでもいい
2平日の夕方以降
3土日
の中から希望(複数可)を報告しておくんです。
わざわざネット予約しなくていいから楽ちん。
さぁ、私はいつになるんでしょうか?
楽しみ〜(笑)

いやいや、別に嬉しくはないけど。
でもどうせ打たなきゃいけないから、とっとと早く済ませたいです(^^;;

No.495 21/06/29 20:39
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 494 こんばんは。
今日は早めに片付いたのでお風呂上がりです♪

そうそう!
私は昨日ワクチン接種クーポン券が届きましたよ。
予約は7月1日からですが、実際の接種日はいつになるのかなぁ~⁉

ではパソコンとにらめっこしてきます💻(^^)/

No.496 21/06/29 20:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 495 今からウォーキングに行ってきます。
最近新しいルートを見つけたんです。
住宅街なんですが、500m以上続く真っ直ぐな道。
住宅街だから、夜は車も人もほとんど走りません。
しかも歩道が車道ほどもある広さ。
その道を抜けると公園が。
ベンチには怪しげなカップルが、ムフフ。
なーんて、そんな人はいませんが(笑)
仕事でずっと座りっぱなしだったので、ちょっくら体を動かしてきます!

No.497 21/06/29 22:54
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 496 ウォーキングから帰宅されましたか?
今ごろはお風呂かな?( *´艸`)


今日はパソコンと気が合ったようで順調に終わりました(^^)/


今夜は『おいで~の日』⁉
でもナゼか先に寝ちゃいました。

No.498 21/06/30 00:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 497 おいで〜の日、ですか…
うちはまったくないです(><)
近ごろは毎日が早起きだから、さっさと寝ちゃいますしね。
私は残ってた仕事をたった今終えたので、そろそろ歯磨いて寝ます。
で、おいで〜と言われて「はいはーい」と言っちゃったのかなぁ?

No.499 21/06/30 06:34
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 498 おはようございます。

6月最終日です。
そして、ついに最後の青木レスとなります(つд;*)



『どうせもうすぐ満レス。
ここで終わるのも頃合いかもしれませんね』
と、投稿禁止解除後のレスで青山さんの心の内を初めて知りました。

元々は青木が青山さんにお願いして作ってもらったスレでしたから、私もそろそろ青山さんから卒業するべきなのかもしれませんね。


明日から7月🎋🌌
3週間後には五輪開幕の予定ですが‥‥波乱万丈の7月にならないことを願いつつレス終了!

青山さん♪
ありがとう(´・ω・)(´_ _)♪

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧