注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

癖が強いと言われる

レス1 HIT数 426 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
20/11/28 21:41(更新日時)

癖が強いってよく言われるんですけど、単に悪口ですよね?
あまりべらべら喋らないようにしてますし、マイペースと協調すべきところは弁えてるつもりです。目立たないように目立たないようにと静かにしているのですが、同期などからは癖が強いと言われます。
言ってる方が癖強いと思いますが、私は笑って流します。その言ってくる方も、いつも変なことを言ってきますので、カチンとくることが多いのですが、絶対に私は言い返しません。
私が何かしたわけでもないのになんなんでしょうか。
性格が悪く関わりたくないと思うなら、最小限の付き合いで済ませればいいのに、わざわざ難癖つけられるのも内心腹が立ちます。

No.3189626 20/11/28 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/28 21:41
好奇心旺盛パンダさん1 

気が強い

自信があり他に負けまいとする性格であるさま。

類義語

強気な、攻撃的な、負けん気の強い、負けず嫌いな、自信家である、生意気な、不遜な、傲岸な、傲岸不遜な、勝ち気な、鼻っ柱の強い、鼻っぱしの強い、向こう意気の強い、鼻っ柱が強い、怖いもの知らずの

>内心腹が立ちます。

なんて言う主さんは、ホント負けず嫌いなんですねw

しかし、
それをワザワザ主さんに言う人の言葉の裏には、
「自分はそんな性格じゃないのよ?」という気持ちが隠されてる場合もありますが、

「僕はちゃんとキミの性格も見てるんだよ」というアピールの場合もあります。

一概に悪口だと考えなくても良いと思いますよ。

持ち前の性格なのですから、「私は気が強いですけど何か問題ありますか?」と、内心開き直った方が良いんじゃないかな。

(*^ω^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する