注目の話題
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦
他人が剥いたリンゴ食べれる?

仕事できないのに高圧的な態度の先輩

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

知りたがりさん
20/11/19 14:22(更新日時)

一緒に働いている先輩がナルコレプシーという病気で、仕事中に突然寝ます。
薬飲むのも忘れがちで、こちらが言って飲みます。
仕事中でも突然寝るのは普通なので仕事のミスも多くて自分の仕事に加え先輩のフォローもしています。
にもかかわらず、先輩はプライドが高くて仕事ができてるつもりなのでこちらに厳しく指導してきます。
突然理不尽に怒鳴り散らすこともあり、その指導中にも寝ます。
病気のことを知ってるのはごく一部です。先輩本人、私、上司。
先輩は自他共に厳しく仕事ができると思われているので、私が相談しても誰も信じてくれないでしょう。
事情を知ってる上司に報告、相談しましたが更年期なのよ、悪い人じゃないからあなたが大人になって我慢してねと言われました。
先輩の給料は私の4倍くらいです。
仕事に支障がある持病があるのに高圧的な態度を取る人との付き合い方をアドバイスしてくだはい

No.3184039 20/11/19 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/19 13:56
匿名 ( 0CZBSb )

再度上司に報告、相談
理不尽なことが続くようであれば辞めることも視野に入れていると脅してください。
本気で転職を考えるのも有りですよ。

上司も目の当たりにするか、自分が痛い目にあえば分かると思います。
人間はその立場にならないと分からない動物なので。

No.2 20/11/19 14:22
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

上司に相談することをオススメします。

今時こんな上司はたくさんいます、もしかしたら上司に報告したらその先輩の態度がさらに悪くなる可能性もありますからそこは退職も考えておいてください。

やはりどこの職場でも次の転職先を見越して資格取得などをして常に備えておく必要はありますよ。
イジメ・パワハラなどどこにでも存在します。

ないほうが珍しいです。

私の会社はできない上司でしたが、さらに子供っぽく短気で好き嫌いの激しい人でした。
社員はみんなイエスマンばかりです。
業務外の関係ないLINE、業務中に悪口同調、社員の良い面の話は聞いたことがありませんでした。人に変なあだ名をつけたり、決めつけたりと・・・50代のいい大人なこんな状態です。

もう飽きらめて勤務するしかない時代かもしれないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板