過食衝動
辛いです。
とにかく何もしたくなくて、居なくなりたいです。透明人間になりたいです。
24歳ですが摂食障害にずっと悩んでいます。主に過食ですが、最低です。
物心ついた頃から食べ物に対する異常な執着があり自分でどうすることもできません。
ただの怠惰なデブなんだと自分を戒めながらのダイエットは小学生から今に至るまでずっと続いていましたが、成功するまでは何も出来ない気がして、引っ越しをして物を捨て、人間関係も整理して2ヶ月間ほど過食衝動を自分なりにコントロールでき運動も続けられていました。
3年ぶりに体重も減って精神的にも安定していたのですが、1ヶ月前に家族に会う機会があり、大丈夫だと思いましたが想像以上に精神的にプレッシャーがかかって、解散した直後からコンビニに駆け込んで過食をしてしまいました。
そのあと何回か断食をしたりもして体重もそれほど変化は無かったのですが、事あるごとにその時言われたことやシチュエーションを思い出して気が狂いそうになり、何度も何度も過食してすっかり体重も元に戻ってしまいました。
毎日惨めで苦しいです。
誰にも会いたくなくて仕事も休みたいですが、過食して無くなったお金を稼がないといけないので浮腫んだ顔をどうにかしないとと思い熱いお風呂に浸かってマッサージをしていますが、グーの手の関節部分が擦れて割れて痛くなり、お湯に浸かってる間も嘔吐が止まらず疲れてしまいました。
泣きたいけど涙が出ません。
視界がぼや〜っとなって頭が痛くなって、
歯が滲みて、口の中もビリビリして何もかも嫌になって死にたいとしか考えられないです。
死にたい気持ちを呟きたくてスマホをいじりながら気がついたらUberを開いていました。
Uberまで使い出したらいよいよ終わると思って使っていません。
この毎日を死ぬまでやるのかと思うと心が折れそうです。
みっともない弱音ごめんなさい
大丈夫ですか?
私も摂食障害になり過食の時が一番辛かったので気持ちよく分かります。
食べても食べても満たされなくて、体重を気にしながらも過食が止められなくて、お腹がパンパンになって動けないくらい苦しくなって自分が惨めに思えて本当に辛いですよね。
私は何がきっかけか自分では分かりませんが、いつの間にか過食をしなくなりました。
体重も自然と元に戻りました。
今も多少は食べ過ぎたりしますが、前のように辛くなったりはしません。
食べること以外に夢中になれることがあればいいのですが、もし自分一人でどうすることも出来ない時は心療内科とか病院や薬を頼ってもいいと思います。
あまり自分を責めずに焦らずゆっくり今の自分と向き合ってほしいです。
私もストレスで過食症になりました。
髪の毛は白髪もたくさん生えて老け込んでしまいました。
極度の過食で便秘でもなり、夜も眠れず・・かなり苦戦しました・・
ダイエットして健康的な体になるには運動と筋トレと正しい食生活です。
好き嫌いがあるとのことですが、健康食を食べて病気になることはないと思いますので自分で勉強して料理の勉強もしてみてはどうですか??
あとは腹筋、背筋、ランニング、ウォーキングもしてみては??
半年後変わりますよ^^
私はその後上記のことをやりました。
お腹は腹筋で割れて肌の調子もよくなり便秘も解消、髪の毛も黒くなり今では会社復帰しています。
あなたも大丈夫だから!!あとは自分の努力のみ^^
摂食障害、しんどそうですね。体調なども心配です。
すでにたくさん苦しんでこられたのに、これ以上ご自分のことを責めなくて大丈夫です。
過食のことで専門のクリニックに通院された経験はありますか?
1人で治療するにはとても大変な病気だと聞きます。もしまだでしたら一度通院してみるのもよいのかなと思いました。
死にたいと考えること自体は全然いけないことではないです。でもその気持ちを押さえ込んだり抱え込んでしまわないようにしてくださいね。
それから、LINEで死にたい気持ちのことや家族関係のことを相談できる窓口があるのはご存知でしょうか?もし良ければ利用してみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
苦しい時に誰かとお話する事で衝動が落ち着いたり、自分の頭の中だけじゃ出てこなかった考えに出会う事もあるかもしれません。
今より楽に過ごしていける方法が見つかりますように。
ダイエット総合掲示板のスレ一覧
そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヘッドマッサージ5レス 123HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?23レス 407HIT ダイエット中さん (20代 ♀)
-
胸の美容整形について教えて下さい。2レス 132HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 113HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
痩せたいです!2レス 316HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
ヘッドマッサージ
知恵袋かよ(美容に興味あるさん5)
5レス 123HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
男性や女性年齢問わず(身長の話し)
私は生まれた瞬間に取り上げてくれたドクターが「この子は大きくなるよ」と…(美容に興味あるさん4)
4レス 216HIT 美容部員さん (50代 ♂) -
156cm 35kgってやっぱり痩せすぎですか?
身長と体重だけではありません。 それぞれのベスト体重があるので人と比…(美容に興味あるさん23)
23レス 407HIT ダイエット中さん (20代 ♀) -
胸の美容整形について教えて下さい。
レスありがとうございます! では、もう知らんぷりしてそっとしておくの…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 132HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
無理なダイエットで低体重&拒食ぎみに…0レス 113HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい5レス 151HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
美容院の販売9レス 257HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?5レス 255HIT 痩せたいさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方8レス 270HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の顔について14レス 718HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
胸の美容整形について教えて下さい
レスありがとうございます! コンプレックスとかまでなりますか? 色…(ちょっと教えて!さん0)
5レス 151HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
美容院の販売
ありがとうございます 罪悪感を覚えることないですよね はっきり言い…(リバウンドしちゃったさん0)
9レス 257HIT リバウンドしちゃったさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ドンキ等で、痩せるコーヒー?
皆様 アドバイスありがとうございますm(__)m こつこつ…(痩せたいさん0)
5レス 255HIT 痩せたいさん (50代 ♀) -
閲覧専用
デリケートゾーンの洗い方
年齢に応じてケアが必要になるのはとてもわかります。ありがとうございます…(ダイエット成功者さん0)
8レス 270HIT ダイエット成功者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
私の顔について
どれも20〜30代に見えるからあんまり変わらない 強いて言うならで最…(美容に興味あるさん14)
14レス 718HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 293HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る