注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

過食衝動

レス6 HIT数 986 あ+ あ-

リバウンドしちゃったさん( 20代 ♀ )
21/01/30 16:58(更新日時)

辛いです。

とにかく何もしたくなくて、居なくなりたいです。透明人間になりたいです。

24歳ですが摂食障害にずっと悩んでいます。主に過食ですが、最低です。
物心ついた頃から食べ物に対する異常な執着があり自分でどうすることもできません。
ただの怠惰なデブなんだと自分を戒めながらのダイエットは小学生から今に至るまでずっと続いていましたが、成功するまでは何も出来ない気がして、引っ越しをして物を捨て、人間関係も整理して2ヶ月間ほど過食衝動を自分なりにコントロールでき運動も続けられていました。
3年ぶりに体重も減って精神的にも安定していたのですが、1ヶ月前に家族に会う機会があり、大丈夫だと思いましたが想像以上に精神的にプレッシャーがかかって、解散した直後からコンビニに駆け込んで過食をしてしまいました。
そのあと何回か断食をしたりもして体重もそれほど変化は無かったのですが、事あるごとにその時言われたことやシチュエーションを思い出して気が狂いそうになり、何度も何度も過食してすっかり体重も元に戻ってしまいました。

毎日惨めで苦しいです。
誰にも会いたくなくて仕事も休みたいですが、過食して無くなったお金を稼がないといけないので浮腫んだ顔をどうにかしないとと思い熱いお風呂に浸かってマッサージをしていますが、グーの手の関節部分が擦れて割れて痛くなり、お湯に浸かってる間も嘔吐が止まらず疲れてしまいました。

泣きたいけど涙が出ません。
視界がぼや〜っとなって頭が痛くなって、
歯が滲みて、口の中もビリビリして何もかも嫌になって死にたいとしか考えられないです。

死にたい気持ちを呟きたくてスマホをいじりながら気がついたらUberを開いていました。
Uberまで使い出したらいよいよ終わると思って使っていません。

この毎日を死ぬまでやるのかと思うと心が折れそうです。

みっともない弱音ごめんなさい

No.3181876 20/11/15 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/15 22:37
気になるパンダさん1 

人生の中で、一番キレイで居られる時期なのに、勿体ないな…って思います。

色々とツライ事がお有りの様ですが、そうやって自分を甘やかせちゃダメですよ。
それがかえってツライ思いをしてしまう原因になるなら、尚更です。

ところで、
主さんは理想の女性など居ますか?

部屋の目に付く所に、スタイルの良い女性のポスターなどを貼り、それを目標に頑張ってみてはいかがでしょうか。

「私もこうなりたい!」って目標があれば、頑張れるんじゃないかな。

応援しますよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/11/15 22:57
美容に興味あるさん2 ( ♀ )

大丈夫ですか?
私も摂食障害になり過食の時が一番辛かったので気持ちよく分かります。

食べても食べても満たされなくて、体重を気にしながらも過食が止められなくて、お腹がパンパンになって動けないくらい苦しくなって自分が惨めに思えて本当に辛いですよね。

私は何がきっかけか自分では分かりませんが、いつの間にか過食をしなくなりました。
体重も自然と元に戻りました。
今も多少は食べ過ぎたりしますが、前のように辛くなったりはしません。

食べること以外に夢中になれることがあればいいのですが、もし自分一人でどうすることも出来ない時は心療内科とか病院や薬を頼ってもいいと思います。
あまり自分を責めずに焦らずゆっくり今の自分と向き合ってほしいです。

No.3 20/11/15 23:08
痩せたいさん3 

心配ですね…。

あなた自身をご自分1人で解決しようとしなくていいです。

あなたはもう充分に苦しんでいます。
明日にも受診して下さい。これからは先生と一緒に治療していく域だと思います。

お仕事は、明日お休みすることが難しいのであれば、近いうちに都合つけるようにしてみましょう。

No.4 20/11/15 23:50
通りすがり ( ♀ 4ywz9 )

私もストレスで過食症になりました。

髪の毛は白髪もたくさん生えて老け込んでしまいました。
極度の過食で便秘でもなり、夜も眠れず・・かなり苦戦しました・・

ダイエットして健康的な体になるには運動と筋トレと正しい食生活です。
好き嫌いがあるとのことですが、健康食を食べて病気になることはないと思いますので自分で勉強して料理の勉強もしてみてはどうですか??

あとは腹筋、背筋、ランニング、ウォーキングもしてみては??

半年後変わりますよ^^

私はその後上記のことをやりました。

お腹は腹筋で割れて肌の調子もよくなり便秘も解消、髪の毛も黒くなり今では会社復帰しています。

あなたも大丈夫だから!!あとは自分の努力のみ^^

No.6 21/01/30 16:58
OLさん6 

摂食障害、しんどそうですね。体調なども心配です。
すでにたくさん苦しんでこられたのに、これ以上ご自分のことを責めなくて大丈夫です。
過食のことで専門のクリニックに通院された経験はありますか?
1人で治療するにはとても大変な病気だと聞きます。もしまだでしたら一度通院してみるのもよいのかなと思いました。

死にたいと考えること自体は全然いけないことではないです。でもその気持ちを押さえ込んだり抱え込んでしまわないようにしてくださいね。
それから、LINEで死にたい気持ちのことや家族関係のことを相談できる窓口があるのはご存知でしょうか?もし良ければ利用してみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

苦しい時に誰かとお話する事で衝動が落ち着いたり、自分の頭の中だけじゃ出てこなかった考えに出会う事もあるかもしれません。
今より楽に過ごしていける方法が見つかりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板