注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

何をしても続かない

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 04:44(更新日時)

学校も仕事も人間関係が原因で続きません。
小学生の頃の担任が原因で登校拒否になりそのまま中学も保健室登校とかたまにしか行きませんでした。
高校に入り一年の時は普通に通うことができましたが、クラス替えがきっかけでいじめに遭い通信制に転入して卒業しました。
人が怖い働くのが怖いと思い数年引きこもりでしたが、短期のバイトをしたり外に出るようになりました。
最初は雇用期間が数ヶ月とか一年で時間も短時間のバイトをしていましたが、雇用期間がなしのフルタイムのパートをするようになりました。
最初から人間関係がうまくいかずそれでも一年半続けましたが心が病んで辞めてしまいました。
学生で言えば2年生の半ばだし、せめて卒業するのと同じ3年は続けたいと思ったのに無理でした。

また人が怖くなりました。働くのが怖くなりました。
駄目な人間ですよね。こんな人間でも生きてていんでしょうか?必要としてくれる人がいるんでしょうか?
ただの愚痴です。

No.3178784 20/11/10 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/10 23:12
通りすがりさん1 

逃げてばかりいるからではないですか?立ち向かう勇気出さないとずっと、そのままですよ。

No.2 20/11/11 01:56
主婦さん2 

色々と、気にしちゃうんでしょうね。

鈍感な人の方が生きやすい世の中です。

私も気を回し過ぎたり、周りの空気や人のこそこそ話に敏感で、バイトはもって2年でした。

就職して5年働いたのが最長でした。
そこでは今までに無いくらい性格の悪い人達と働くことになりましたが、私も少々の事は気にしないという性格の変化が身に付きました。

お給料が良かったので、こんな奴らのために辞めたくないという意地もありまして(笑)

でも神経尖らせてたぶん疲れも凄かったので、根本的な性格はなかなか変えられないと思います。

今は専業主婦になり、子育てをしながら服を作ってネットで販売しています。

人間関係の無い仕事ってなかなか無いですが、自分なりに生きやすい方法を見つけてみてはいかがでしょうか(^ー^)

No.3 20/12/18 04:44
聞いてほしいさん3 

愚痴でも言わないと、やってられない時ありますよね。
投稿内容読みましたが、駄目な人間だとは、私はまったく思いません。
むしろ、厳しい状況に繰り返し挑戦されてきたように思います。
もしかしたら、投稿内容は多少ご自身に都合よく書いてるかもしれませんが
(仮に私があなたの立場なら、そうする気がするので。違ったらごめんなさい)、
その上でも、ご自分を否定したり、嫌ったりする必要はないと思います。

私も、長年にわたり自己否定を抱えてきましたが、近頃は、受け入れがたい部分も含めて自分を認めるように、心掛けています(マインドフルネスとかやったり)。
まだ道は長そうですが、お互いに、もっと快適に生きられるようになるといいな、
と、勝手ながらシンパシーを送らせてください。

ひと月以上前の投稿のレスだけど、届くのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板