注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

賃貸マンションの契約と鍵の受け渡し

レス2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 11:05(更新日時)

賃貸マンションの契約、費用の支払いを終えて、今日不動産屋で鍵を受け取り予定でようやく明日から入居!という段階でした。

ところが今日、不動産屋から連絡があり「管理会社からの指示で今日は鍵を渡せなくなった、明日管理会社に行って欲しい」と言われました。

こんな事ってあるんでしょうか?

理由を尋ねても「内容までは聞けていないのでわからない」との事です。

明日管理会社で受け取る事が出来るなら問題ないんですが、最悪明日は受け取れないなんて事も有り得ると思いますか?

また、契約自体が無効になったり支払額の増額なんて事もあるんでしょうか。
鍵の受け渡し予定当日になって「管理会社に明日行くように、鍵はそれから」って事がよくあるケースなのか知りたくて、経験のある方がいたら教えて欲しいです。

引越し業者との兼ね合いもあるので、明日の引越しはキャンセルすべきかどうしたら良いか困っています。
今までの賃貸での引越しでこのようなことはなかったので不安になってしまって、、

No.3178660 20/11/10 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/10 21:18
匿名 ( sLSASb )

管理会社の入居前チェックでお部屋の仕上がりに引っかかったのかもね。

大至急で手直し入れてくれているかもです。

管理会社に雇われているリフォーム業者ですけど、仲介会社側で入れたリフォーム業者でいい加減な仕事してる業者もたまにいます。オーナー様と直接交渉してる管理会社と違って、管理会社が指示して作業させるだけなので手抜きする業者もいます。なのでそういう場合に大丈夫で作業指示がある場合もあります。

うちらはそういう場合も対応してるので理由はわかる気がします。安くは無いお金払ってご入居いただくのだからこれで良いかと常に思いながら作業すべきなんですけどね。

管理会社もてんてこ舞いしているかもです。

仲介業者も意外と責任感無く仕事してる場合もありますね。鍵交換の連絡とかずさんな仲介業者もいますからね。

賃貸は管理会社仲介が良いですよ。大手でもその配下に紹介だけの仲介不動産会社に任せっきりにしてる業者には注意した方が良いと思います。

不備があった際にどちらの会社に連絡入れるとかハッキリ明瞭化してる管理会社の物件が安心して入居出来ますよ。

今回のような場合もハッキリとした説明もなく管理会社に振り戻す仲介業者は多分責任感の薄い業者なように思います。

No.2 20/11/11 11:05
おしゃべり好きさん2 

引っ越しのこともあるし、急にそんな風に言われても困りますよね。私なら即刻理由を管理会社に問い合わせます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板