注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

教師に職員会議の資料を作れと言われて拒否したらいじめられた

レス3 HIT数 496 あ+ あ-

学生さん
20/11/09 14:31(更新日時)

商業高校生です。
テスト期間中の放課後、担任兼部活顧問の高齢男性教師に呼び出されました。
ホームルーム後すぐに教卓にいる担任の元へ行くと「この後、少し頼みたい仕事がある」と言われました。
テスト期間中ということもあり、「何時間くらいかかる物でしょうか?」と尋ねると、「口ごたえする気か?」と凄まれました。
「口ごたえではなく、明日のテストに備えて勉強をしたいので、帰る時間と仕事内容把握しておきたいんです。内容が苦手な分野だった場合は役に立てるかわかりませんので」と答えると、まだ他のクラスメイトが残っている前で「もうお前には頼まねえよ!」と怒鳴られました。
癇癪持ちの担任なのは有名だったので、ほかのクラスメイトからも「主ちゃん悪くないよ、災難だったね」と言われ、謝る理由もないため、その日はそのまま帰宅しました。

翌日の帰宅前のホームルーム(明日もテストがある)では、担任が「昨日、主は先生=上司の命令に口ごたえした。みんなは主みたいなダメ社員にはなるなよ」など名指しで批判し、最後に「主は謝りに職員室に来い」と言いました。

その後私は「謝る理由がないのでこの件については一切の謝罪を拒否します」と伝えに職員室に行きましたが、担任は不在。
代わりに担任の上司にあたる学科長という先生に事の顛末を話しました。
すると学科長のとなりにいた非常勤の先生が「それ○先生、昨日私に頼んできたよ。職員会議の資料だから主がやる仕事じゃない。大丈夫」と言い、学科長も「俺が○先生に言っておくから謝らず帰りなさい」と言ってくれたので帰宅しました。

しかし、その後も担任はホームルームや授業、部活中に私の悪口を言い続けています。学科長にも再度相談しましたが改善せず、教育委員会の窓口にもお願いしましたが調査してくれていません。

精神科を受診してストレス状態にあるなど診断されれば変わるでしょうか?

No.3177800 20/11/09 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/09 13:56
匿名さん1 

録音などの証拠を残せば動かざるを得なくなるんじゃないかな

No.2 20/11/09 14:22
匿名さん2 

そもそも職員会議の資料なんて、生徒に漏れてはいけない内容も含まれるのだから、そんな仕事を主さんにやらせる方がおかしい。
何をいわれても毅然としていてください。
それより自分のために、試験勉強を!

No.3 20/11/09 14:31
匿名さん3 

主さん、悪くないですよ。
周りもみんな、その先生が変なのを分かってるしね。
そんなにシッカリ言えて、すごいと思います。
その先生こそ、その学校以外では通用しないと思いますよ。
担任で、部活の顧問かーキツイですね…
学科長もダメで、教育委員会もダメなら、親御さんに約束取り付けてもらって、校長先生にチクっちゃえば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板